回転寿司のレール側に子供を座らせると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/24 12:45:23

    ケーキ落としてまたレーンに戻してた子いて、母親に戻せって怒られてたな

    • 0
    • 94
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 12:43:49

    >>82
    月で1人?
    もっといそうだよ。
    そんなにしょっちゅういくつかわけじゃないんだけど、行く度に見かけるような気がするよ。

    • 0
    • 20/10/24 11:22:25

    >>83
    ほら、あれじゃない?荷物を奥側に置くことが多そうだから、その感覚かもね?

    • 0
    • 92
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 11:05:15

    >>90
    え?マジ?地域柄なのかな。
    私の地域のスシロー、タッチパネルは取り外せるし、汁物は持ってくるわ。
    はま寿司もくら寿司も。
    持ってこないところもあるんだねー。

    • 0
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 10:54:21

    こういうことあるからカバーしてる店でもほぼ注文したもの食べてる。

    • 0
    • 20/10/24 10:51:48

    >>88
    スシロー

    • 0
    • 20/10/24 10:47:55

    >>84
    パネル外せない店もあるよ

    • 0
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 10:47:25

    >>87
    え?どこの回転寿司?
    私が行くとこ見た事ない。
    汁物は店員がお盆で持ってくるよ。

    • 0
    • 20/10/24 10:45:31

    >>84
    回ってくるよ

    • 0
    • 20/10/24 10:42:17

    >>85
    小さい時にレーン側座らせてた躾しない家庭育ちだろうね

    • 2
    • 20/10/24 10:41:13

    この前、4人組の高校生のうち1人がレーン側に持たれて喋ってたから髪の毛が寿司に触りそうでなんか嫌だったわ。

    • 0
    • 84
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 10:38:49

    >>82
    タッチパネル取り外せるよね?
    熱い汁物は回ってこないし、店員が通路側から持ってくるよね?

    • 0
    • 83
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/24 10:35:11

    私も子供をレーン側に座らせるの嫌い。でも行くと必ずと言って良いほど見かけるよね。レーン側に座らせる親。

    • 2
    • 20/10/24 10:26:37

    レーン側には座らせない。これは常識人だよね。意見を尊重するとか絶対に目を離さないとか、タッチパネルの操作も子供がやるの?(笑)目を離してる時間は必ずある。汁物店員が置くときは?熱いから気をつけなきゃだよね。目を向けるところはたくさんある。だから子供はレーン側から離すべきだよ。常識人は子供椅子外側にしてるよ。回転寿司で働いてるけどレーン側に椅子置いてる人、月で1人いるか位だよ!

    • 0
    • 20/10/23 23:52:51

    よくいるのが、皿と皿の間をトントン手で刻んでいるの本当に迷惑。

    子供にかかわらず、髪の長い子がレーン側にもたれかかるのも止めて

    • 5
    • 20/10/23 23:50:16

    スシローは昨日行ったけど行くのやめた。
    あれパネルで注文したやつ一通りぐるっと巡ってから届くんだね。
    くら寿司みたいに蓋がないし。

    • 2
    • 20/10/23 23:47:28

    親が注意しろよ。きったない。

    • 8
    • 20/10/23 22:45:16

    >>21
    店員じゃなくて、親の対応が間違いでしょ。
    親に言ってあげたらよかったのよ。
    店員は逆にその親から、こんな注意されたとかクレームきたりしたら、死活問題よ。バイトパートだろうし。
    だったら客の立場のあなたが直接その親に言ってあげて、もし逆ギレされたら店員が仲介してくれるはずよ。

    • 1
    • 20/10/23 22:32:38

    子供をレーン側に座らせるのはやめてほしい。
    商品触って取らないのとか本当勘弁。

    • 5
    • 76
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 22:31:07

    レーン側に子供を座らせたこと一度もないよ。
    どんなに目光らせててもずーっと見張ってるとか無理だし疲れる。

    • 4
    • 20/10/23 22:27:10

    こんなの見たことないわ。
    一部の見てない親って非常に迷惑だよね。
    でもそういう人はこういうトピを見ても自分のことだと絶対に気づかないよね。
    うまくいかないなー。

    • 5
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 22:26:03

    コレは親が悪いと思う。
    我が子が可愛いなら変な目で見られないように躾なよって思う。
    出来ないならせめてレール側から離して座ってほしい。

    • 6
    • 20/10/23 22:26:01

    もしかしてあの肥満ゴリラ兄弟だったりする?

    • 3
    • 20/10/23 22:23:37

    いる!本当に嫌だよね
    うちは高学年になるまで、レール側は座らせなかった
    そんな事する子じゃないから写真の様な事はしないけど不意にぶつかったりするかも知れないからそうしてた

    • 2
    • 20/10/23 22:22:04

    >>68
    これほんとある!
    大体親が見てないんだよね、腹立つわー

    • 1
    • 20/10/23 22:20:59

    小さい時からレーン側に座らせたことがない。
    うちの子達はもう大学生と高校生だけど今も家族の定位置みたいになってて親をレーン側に座らせてから自分達が通路側座る。
    おかげで私はタッチパネルの操作に大忙しだけど。

    • 0
    • 20/10/23 21:49:13

    レーン側は大人の席って小さいうちから躾けてたらいいよ

    • 4
    • 20/10/23 21:46:37

    ある回転寿司で何度も、注文した品が来るってなったのに来なくて、なんでだろって思ってよく見てたら隣の席の家族連れの子がレーン側にいて注文品取りまくってた
    お店の人から注意してもらったけど、注文品かそうじゃないか分からない歳の子をレーン側に座らせないで欲しい

    • 7
    • 20/10/23 21:41:07

    お湯もあるし、レーン側には絶対座らせない。

    • 5
    • 20/10/23 21:38:15

    はい。うちも手を出したことないけど、他の人から見たらわからないし、不快だと思うから絶対通路側に座らせる。

    • 4
    • 20/10/23 21:08:53

    子持ちなら尚更なんでレーン側に座らせるんだろうって思うだろうし、その子が触らないタイプかどうかなんてわからないからとりあえずの感想としては
    うわぁ子供レーン側に座らせてるよ
    絶対触ったり顔近づけたりするじゃん最悪、もう食べたくないなぁ
    です

    • 11
    • 20/10/23 21:05:35

    >>49
    そうなんだ。うちは気を付けてるから周りに迷惑掛けてないと思ってたけど常識ある人はレーン側に座らせないんだね。以後気をつけるよ。

    • 0
    • 20/10/23 20:53:35

    >>53
    座高も手の長さも考えると子供はどうしたってお寿司から近い位置に座るしかないもんね、そこを気にしない親が見張った所で…

    • 5
    • 20/10/23 20:50:58

    >>58
    あ、ごめんごめん。
    毎回レール側とか決まってなかったよ。
    だから、座りたいところに座らせてた感じ。あえてレール側に座らせるとかはなかった

    • 0
    • 20/10/23 20:49:04

    >>57
    だったら通路側でも良くない?
    大人がレーン側にいた方がお皿取りやすいし

    • 4
    • 20/10/23 20:48:22

    はま寿司

    • 0
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 20:47:50

    >>57
    うちの子も座らせても大丈夫なタイプだけど、わざわざ子供をレーン側に座らせようとは思わなかったよ

    • 4
    • 20/10/23 20:44:09

    >>57
    いやだからさ、2歳なら自分で取らないだろうにわざわざレール側に座らせる意味よ

    • 10
    • 20/10/23 20:42:20

    外食自体が面倒くさいから2歳くらいまで行かなかった(笑)
    2歳台から連れて行ってたけど、うちの子人見知りと場見知り?凄かったから、外食先でもおとなしくしてたからレール側も問題なかったよ。
    一緒に食べに行った友人にもそれじゃあ楽だわって言われた。

    この間、両親祖父母ともに全然注意せずにを見かけてビックリした。

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 20:41:29

    自分視点でしかもの考えられないと私は見張ってるから!ってなるのかな…子供の動きに絶対はないんだから「もう少し大きくなったらね、それまでは大人がやることなんだよ」って教えることって大事だと思うんだけど

    • 8
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 20:40:15

    しっかり見てる"つもり"の親はよく見かけるなぁ。
    口で注意はしてるんだけど、親の隙を見てまた同じことしてる子が殆ど。デザート食べてる時だけ落ち着く。笑

    • 4
    • 53
    • 宇喜多直家
    • 20/10/23 20:39:25

    そもそも子供は大人より座高低いんだから必然的にレーンに顔が近づくしやめてくれ

    • 8
    • 20/10/23 20:38:18

    >>42

    わかるー!
    振動くるしうるさいよね。
    注意しない親が不思議で仕方ない。

    • 1
    • 20/10/23 20:37:57

    >>45
    尊重と躾放棄は別

    • 0
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/10/23 20:36:08

    うちは触らせないようにしっかりみてるので!って人いるけど
    隣にいる親に話しかけようとしてパーカーのフードがつきそうになっていたり、髪の毛がつきそうになっていたり
    次に流れてくるの覗き込んで顔が近くなっていたりそう言う細かい気遣いが子供にはできないんだから辞めて欲しい
    注文してるから関係ないといえばそうだけど視界に入ると不快なんだよね

    • 11
    • 20/10/23 20:35:45

    >>45

    すごく私は常識人みたいに言ってるけど
    本当に常識ある人はレーン側に子供座らせないから。以上

    • 14
    • 20/10/23 20:35:32

    >>32
    映画館とかコンサートで赤ちゃんがいたら泣いてなくても嫌な気持ちになるでしょ
    同じように触るんじゃないのかって嫌な気持ちになるからレーン側は大人がマナーだってみんな言ってるの

    • 6
    • 20/10/23 20:34:49

    前に回転寿司行ってトイレ行ったら幼稚園くらいの子が洗面台ビッチョビチョにしてたんだけどあれも親は「うちの子は一人でトイレ行けますから!迷惑かけてませんから!」って思ってそう

    • 5
    • 20/10/23 20:31:16

    小さい子に自制しろと言ったって難しいにきまってるんだから、親がレーン側に座らせない、ものを弄らせないって徹底するしかないよね
    なんにも言わない親キチガ〇かなって思う
    椅子の上で跳ねてたりする子とかの親も

    • 9
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ