いま、警察署から電話あったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 18:54:18

    何処の警察署か確認して、実際にその警察署に電話して聴いたらいいよ。そんな人は存在しないなら、詐欺

    • 1
    • 20/10/23 18:53:29

    なりすましを指示?

    警察官、弁護士、消防士、検察官
    この辺りの成りすましは罪が重いのに本職が指示するわけない。
    主がさっさと警察に行って相談してこい。

    • 2
    • 20/10/23 18:53:04

    警察に知らせたほうがいいよ。うちのばあちゃんちに電話あった時に警察に電話したら、内容を詳しく聞かれて答えたよ。

    • 1
    • 73
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 18:51:28

    >>60
    言う訳ない。

    警察に通報しておきなよ。

    • 1
    • 20/10/23 18:49:13

    成り済ましも全て警察と弁護士の指示だと。
    次はどこで売った聞いてきた。調べるからって。思い出したら連絡してって。。

    主です。

    • 0
    • 20/10/23 18:48:40

    詐欺電話の可能性もあるから要注意。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 18:37:39

    警察官も公用携帯持ってるよ。出先からだと、公用携帯からかけてくる。けど、〇〇警察、まる△課の□です。苗字だけだと思う。

    • 0
    • 20/10/23 18:33:19

    まず、携帯から電話はしてこない。
    ずっと前にバスにクリアファイル忘れてきて中にバイトのシフト表と懸賞に送るハガキ入れてあって
    戻って探してもないから犯罪者に住所バレたら怖いから交番に相談に行ったの。
    数日して携帯に着信が残ってて下3桁が110だったからもしかして?ってかけ直したら市の警察署からだった。
    バス会社から警察に連絡してくれたらしい。
    そういえば知らない番号からの着信もあったけどそれがバス会社だったみたい。
    後日、警察官してる友達から
    警察からの電話は固定電話からだけで◯◯課の◯◯です って必ず名乗るから変な電話なら相手にしなくていいって言われたよ。

    • 0
    • 20/10/23 18:21:54

    最後の番号110になってた?警察に電話してその方から電話きたんですが!?と聞いてみなよ

    • 2
    • 20/10/23 18:18:20

    >>64
    可哀想...。子供さん。

    • 0
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/23 18:17:36

    先月別れたばかりで、即、売っぱらったの?w

    • 1
    • 20/10/23 18:15:29

    >>62
    中学生がいる

    • 0
    • 20/10/23 18:15:07

    >>61
    私は独身。先月別れたばかり。やっぱ嘘か。
    そんなアドバイスしないよね。

    • 0
    • 20/10/23 18:13:21

    主は子持ちなの?
    もし子持ちならお子さん可哀想ね。

    • 2
    • 20/10/23 18:12:20

    >>40
    警察や弁護士がそんなこと言うわけない。

    主さんが既に結婚してるってことは、それなりに前に付き合ってた人だよね?認識の違いは兎も角、そんなに前の物を未だに言ってくるのも怖いわ。

    • 5
    • 20/10/23 18:10:12

    >>59

    警察と弁護士に相談したら、そのようにしてって言われたみたい…おかしいよね?うそ?

    • 1
    • 20/10/23 18:08:42

    警察語るの犯罪だよね?

    • 7
    • 20/10/23 18:08:33

    釣りって前にトピ立てたんだけど…

    売った場所を教えてと言われたから
    それを全て調べるからって。
    思い出したらまた教えて。って切った

    • 0
    • 20/10/23 18:06:11

    >>49
    事故の時はあり得るかもね。

    • 0
    • 20/10/23 18:05:54

    レスからヒントもらってポツリポツリ返事してて
    釣りがバレバレだよ

    • 6
    • 55
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 18:05:37

    警察を装った振り込め詐欺の予兆電話に注意って警察メールが来たとこ!
    そういった類の電話じゃない?

    • 0
    • 20/10/23 18:04:03

    私も同様のことがありました。
    「いったん切ってかけなおしますね」と言って、
    先方の言う番号にかけなおしたら本当に警察だったけど、
    そんな名前の人は警察にいないし、そんな用件で電話することもないと言われ、
    「それは詐偽電話ですね、詳しく教えて下さい」と言われて警察に全部報告したよ。

    • 1
    • 20/10/23 18:03:11

    >>52
    そうかも。中古だと発狂しそう

    • 0
    • 20/10/23 18:02:28

    >>46初回限定のもう買い直せないやつだっけ?

    • 0
    • 20/10/23 18:01:21

    小学生みたいな発言する主だなぁ

    • 4
    • 20/10/23 18:01:19

    >>46
    そうだとしても、中古で買い直してさっさと返した方が早い。

    • 2
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 18:01:14

    携帯からも電話きたよー

    家族事故った時

    • 1
    • 20/10/23 18:00:33

    めんどくさいから、買って返したら?

    • 6
    • 20/10/23 18:00:19

    >>40
    警察署から訴えられるって電話来ないと思うし、弁護士はそんなこと言わないけど

    • 5
    • 20/10/23 17:59:56

    だからもう売ったんだって。もらったもんだと思ってたから。

    • 1
    • 20/10/23 17:58:51

    なんだ 結局主が悪いんじゃん
    つまんない釣り

    • 4
    • 20/10/23 17:58:34


    先にさのDVD?返した方が良いわ

    • 1
    • 20/10/23 17:57:54

    >>38
    大阪は1234だわ。

    • 1
    • 20/10/23 17:57:37

    >>40そんなこと言われるかな?
    どこの警察署で言われたのか聞いてみなよ。

    • 3
    • 20/10/23 17:54:49

    下の名前まで言わなくない?

    普通、○○署の佐藤と申します。とかさ

    • 1
    • 20/10/23 17:54:39

    元彼と連絡ついたけど、警察や弁護士に相談したら、そのような方法でやってくれと言われたみたい。あまり良く無いけどって。
    売ったならどこか教えてって。調べるからって

    • 0
    • 20/10/23 17:54:26

    スーパーでポイントカード落として
    警察から電話来たけど、携帯じゃなかったよ。

    • 0
    • 20/10/23 17:51:26

    >>29
    そうそう
    どこの警察署でも110なんだよね

    • 0
    • 20/10/23 17:48:33

    >>36今までのデート代返せっていうトピ?

    • 0
    • 20/10/23 17:47:18

    >>9
    なんだこの前トピ立ててた人か笑

    • 0
    • 20/10/23 17:46:05

    名乗った警察署に連絡してその携帯番号と名前を言って確認し
    違うなら詐欺容疑で調べて貰えば?

    • 0
    • 20/10/23 17:45:38

    つか、名前載せていいの?

    • 0
    • 20/10/23 17:42:55

    >>31
    いや、借りたものを返すのが先じゃない?

    • 2
    • 20/10/23 17:42:51

    不審者から詐欺の可能性ありな電話があったと本物の警察に相談してこい。

    • 3
    • 20/10/23 17:41:00

    >>26
    それが良い
    いたずら野郎を黙らせよう

    • 1
    • 20/10/23 17:40:59

    >>28
    違う!

    • 0
    • 20/10/23 17:40:50

    下の方も言ってるけど、末尾が110なんだよ。

    • 2
    • 20/10/23 17:40:21

    番号の末尾が110だった?

    • 0
    • 20/10/23 17:40:15

    警察に恨みでもあるの?

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ