SNSのコメント

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/10/23 02:01:22

出産報告を兼ねて、久しぶりにFacebookに投稿しました。
たいして仲良くない人から指摘のコメントを受けて、嫌な気持ちになりました。
そもそもSNSを利用するなという話ですが…

いちいち嫌なコメントする方はどんな心境なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 13:38:46

    手だけの出産報告…

    • 0
    • 20/10/23 05:41:32

    私なら「ご出産おめでとうございます。可愛い赤ちゃんのお顔も拝見したいです」ってコメントするよ。
    だってどんな顔かジャッジしたいから 笑

    • 0
    • 20/10/23 04:16:58

    >>52
    男の子ママじゃない?

    • 0
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/23 04:13:28

    妬み嫌みなんでしょう。

    年賀状にしたっても「私はあなたの子供と知り合いじゃないから子供の写真載せられたってもね…」と何処かで書いてた人もいるしそう思う人も少なくない印象だったからそういう事なんでしょう。

    子供がなかなか出来なくてそういった写真や年賀状にも使わないで欲しいとか身勝手な事もあります。

    顔載せたわけじゃあるまいし、その人妊活中なんじゃない?

    • 1
    • 20/10/23 04:06:29

    即ブロックで終了

    • 2
    • 20/10/23 03:49:51

    そういう輩は相手にしないことよ
    リアルで変な奴に絡まれても普通は相手にしないか即警察を呼ぶでしょ?
    リアルでもネットでもお互い初対面なのに挨拶らしい挨拶もせずにいきなり馴れ馴れしく絡んでくる奴って基本他者との距離感が無いヤバい奴なんだよ

    • 1
    • 20/10/23 03:37:33

    色んな人がいますからね
    わたしは公開限定で設定かけてます

    • 1
    • 20/10/23 03:31:36

    >>45
    そうよね
    自分のお祝い事ごときでSNSなんかで発信するの、私には出来ないな
    んで、不快なコメントされて
    掲示板で、どう思う?って聞いてるよww

    • 2
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 03:20:38

    主が来ないから匿名が荒らし始めた

    • 0
    • 20/10/23 03:19:50

    急に投稿消して他の人がびっくりしてると思う

    • 0
    • 20/10/23 03:18:09

    まぁ、主もSNSやるぐらいだから承認欲求、自己愛が強いタイプなんでしょう

    • 1
    • 20/10/23 03:16:58

    >>42←自演発見!

    • 0
    • 20/10/23 03:16:02

    手をのせたくらいでうるさい人だねー。

    • 2
    • 20/10/23 03:15:44

    >>36
    森長可から匿名に変えてるし…
    友達いないのも捻くれ者も図星だったのかな?
    鸚鵡返しね、もういいや

    • 0
    • 20/10/23 03:14:46

    sns流行りだしは兎に角みんなあげてた記憶。

    今じゃ配慮が普通な気もする。
    ただわざわざ悪態コメントはどうかと。
    でもいちいち気にするならあげないほうが良いよね。

    • 0
    • 20/10/23 03:14:22

    まぁ手だけどFacebookは特定されやすいし
    何あるか分からないからね~それも込めて指摘したのでは?
    私はSNSに子供ことは載せてないわ

    • 1
    • 20/10/23 03:11:31

    その人の主観にいちいち反応しなくていいよ 投稿削除せずブロックだけでいいのに またあげちゃいなよ

    • 0
    • 20/10/23 03:08:12

    >>30
    素敵な旦那さん

    • 0
    • 20/10/23 03:06:42

    いやーそんなコメントする人絶対に変な人だと思う。
    思っててもわざわざ書かないからみんな。

    • 4
    • 20/10/23 03:05:58

    >>35
    そーゆーとこー
    捻くれすぎ

    • 0
    • 20/10/23 03:04:44

    >>33
    そーゆーとこー
    捻くれすぎ

    • 0
    • 20/10/23 03:03:53

    >>4
    祝福の前に人を不快にさせるコメントするとか、言葉選び下手すぎ。ましてや学校の先生なのに。

    • 0
    • 20/10/23 03:02:15

    >>29
    必死に友達ごっこしてそう

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 03:01:22

    >>30
    確かに。夏に産んだ人も初めは顔出さずに手だけだったけど、だんだんエスカレートして今じゃ顔ばっちり出してる。

    • 1
    • 20/10/23 02:59:57

    >>30
    初めの一文オムツばばあかと思った笑

    • 1
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/10/23 02:58:27

    私は大学生の息子がいるのでコメもあれですけど。
    旦那が年賀状には子供の写真使うなって言ってた。
    相手にも色々事情があるし、大して親しくもない人は興味も
    ないからって。子育てするんですから、って主のことを言ってるとしたら
    逐一SNSで子供のこと発信しそうで危ない、と思ったからではないかな。

    • 2
    • 20/10/23 02:56:42

    >>28
    友達いなさそう

    • 2
    • 20/10/23 02:54:54

    一般人のSNSでの「ご報告」は笑えるw

    • 2
    • 20/10/23 02:43:49

    人のやる事にわざわざ難癖つけてくるなんて、その人ストレスたまってるんだね
    嫌ならブロックでもして見なきゃいいのに
    性格悪い人と関わりもつとそういう負のオーラって伝染すると思うから無視でいいよ

    • 3
    • 20/10/23 02:42:04

    その投稿から主の抑え切れない感情のにほひが漂ってきたんだよ…
    敏感に察知したんだろね。

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 02:42:01

    不妊なんじゃない?のコメはまだ出てないんだね。

    • 0
    • 20/10/23 02:40:47

    >>19
    本当だね
    私なら何も思わない
    昔の友達が出産報告してたらおめでとうってコメントしてるけど、むしろ何年も会ってないのにコメントして白々しいとか言われそうだねママスタでは

    • 3
    • 20/10/23 02:39:44

    えー、その程度の写真で?
    しかも仲良くもないのに怖い~。
    私は載せても全然いいと思うよ!
    そりゃー嬉しいもんね!

    • 5
    • 20/10/23 02:38:56

    顔丸出しと頭悪そうな文章載せてるわけじゃないのにね

    • 2
    • 20/10/23 02:35:24

    出産ハイか

    • 1
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/10/23 02:34:16

    なんで友達に向けてSNSで出産報告するんだろう?
    直接ラインじゃないの?
    広く浅くたくさんの友達からのお祝い狙い?

    • 0
    • 20/10/23 02:33:46

    ママスタって性悪女多いねー
    素直に出産おめでとうって思えないものなのね!笑

    • 4
    • 20/10/23 02:33:07

    ここにもひねくれた人いっぱいいるし
    色んな人がいるから子供の投稿は
    辞めたほうがいいですよって忠告と思ったら
    その人親切なのかも笑
    久しぶりの投稿だったから舞い上がっての
    投稿だって分かるしね

    • 0
    • 20/10/23 02:32:06

    たいして仲良くない人にフェイスブック公開してる時点でお察し…

    • 2
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 02:30:53

    学校の先生だからこそSNSトラブルをよく知ってのアドバイスでは?

    • 1
    • 20/10/23 02:29:40

    5本指がありますよって健常アピールらしいね、手を載せるのって。

    • 1
    • 20/10/23 02:25:32

    >>8
    年賀状でもあるよね。
    子供に親の人差し指を握らせるとか。
    意識高い系ファミリー写真。
    顔はだしませんよ系の人たち。
    家族3人の後ろ姿や影写真のせて逆にきしょい。
    常識ありますけど?感出してるけど実は見てみて系。

    • 4
    • 20/10/23 02:21:18

    その人結婚してるの?
    やな思いしたねぇ…
    手の写真で不快になる人なんて
    よっぽど日常に不満があるんだろうね

    • 2
    • 20/10/23 02:20:30

    続けていたツイッターをある日急に投稿しなくなったくせに、舞台の出演が決まった途端再開する役者にあからさまだなーと最近思った。その気持ちとなんだか似てる。

    • 2
    • 20/10/23 02:19:42

    顔を載せてたんなら注意する人もいるかもしれないけど、手載せたくらいで言ってくるのは謎ですね、、妬みとか?

    • 2
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 02:19:33

    >>8
    そう思う人もいるのですね。
    すみませんでした。

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/10/23 02:18:55

    嫉妬じゃないの?!

    • 0
    • 20/10/23 02:17:39

    手の写真うざい
    顔は載せないけど、手だけでもちょっとだけのせたい気持ち悪い承認欲求

    • 4
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 02:16:53

    >>6
    多分画像を載せるなって事ですかね…
    久しぶりに投稿したのですが、怖くなっちゃいました。。

    • 0
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/10/23 02:14:13

    >>4
    ひぇー
    画像をネットにのせるなってこと??
    顔の写真ならまだしも

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ