夫の職種が警察官・自衛官・消防士だと誇らしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 10:48:47

    誇りよりも毎日元気に帰って来てくれることの方がいい。
    任務のたびに心配して神経すり減らすのキツイわ。
    前職のブラック企業に勤めてたときも毎日過労で死なないか気が気じゃなかった。

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 21/02/26 07:36:10

    >>200
    まさに、うちの旦那モラハラ夫です
    警察官なのですが常に自分が正しい、お前が悪い
    家に帰ってくれば、寝るか食べるか風呂
    育児、家事はしない、そして極度のマザコン
    一番ひどいのは私が運転して助手席に旦那がいると
    運転についてずっと怒鳴られます

    • 2
    • 21/02/26 07:33:43

    本心はわからないけど、その職業の旦那もつ人は毎日毎日生きて帰ってくることを考えてるから休まらないし、子供には絶対になってほしくないって言ってるよ。
    でもやっぱ妻としては誇りだよね。

    • 2
    • 21/02/26 07:32:12

    職業より中身!立派な肩書きのある職業であっても犯罪犯すようなやつもいるからね。点数稼ぎしてるだけにしか見えない人多い。事前に食い止められた防げたハズの事件を見ても思うよ。九州だったかな主婦暴行死事件。何度も警察相談してたのに無視されて結局殺されてしまったよ。そういえばストーカーの事件もそうじゃなかったかな?それも警察に何度も相談してたよね。白バイひき逃げ?の事件とかも身内のことかばってばかりにしか見えない。とても市民の味方、正義だとは思えない事件ばかり起きてる。

    • 2
    • 21/02/26 07:30:51

    警察官だけはならない。いちばん嫌いなのが警察官。ろくな人いない

    • 4
    • 21/02/26 07:26:58

    消防と自衛は女遊び激しそーとおもうくらいかな。それと自衛官は誇らしくないな。パイロットとかだったらいいけどね。

    • 1
    • 21/02/26 07:22:57

    警察官も消防士も自衛隊も、大した仕事も出来ないししないくせに、既婚者なのに嫁の憂さ晴らしに合コン来てお持ち帰りしてた人何人も見たから全然羨ましくないし、すごいとも思わないし、イメージ悪いから嫌い。もちろん、友達に紹介なんてしないしいらない。出来ないよこんな不誠実な奴らなんて。

    • 4
    • 21/02/26 07:00:31

    うちの方が誇らしい!

    • 3
    • 21/02/26 06:58:12

    消防士は変わった人が多いよね

    • 2
    • 21/02/26 06:52:09

    ストレス溜まる仕事だから仕方ないのかもしれないけど、モラハラ多いよね。
    友達やママ友に旦那さんがそういう仕事についてる人5人いるけど、よく愚痴ってるわ。

    • 2
    • 21/02/26 06:44:49

    スポーツジムのトレーナーとして客の女性に指導する際、女性の下半身などを触ったとして、兵庫県警尼崎東署は18日、強制わいせつの疑いで、尼崎市消防局西消防署武庫分署の消防士長の男(49)=同市=を逮捕した。

    尼崎市は「事実関係を確認し、厳正に対処する」としている。

    逮捕容疑は2月15日正午ごろから同日午後0時半ごろ、自身がトレーナーを務める同市内のスポーツジムで、トレーニングを受けに来た女性(25)の胸や下半身などを触った疑い。

    尼崎東署の調べに対し「太ももをメジャーで測る時に手が当たっただけ」などと話しているという。

    同署によると、女性は今年1月ごろから同スポーツジムに通っており、消防士長の男は女性に対して1対1で指導を行っていた。

    女性が5度目にジムを訪れた際に「体のサイズを測定する」などといい、個室で女性に服を脱がせ、メジャーを持ちながら背後から胸を触ったり、椅子に座らせて下半身を触ったりしたという。

    女性が同署に相談し、事件が発覚した。

    尼崎市消防局によると、消防士長の男は1994年11月から消防士として採用され、2018年4月から武庫分署で勤務していた。

    • 0
    • 21/02/26 06:43:18

    警視庁と警察庁ってのがあるよね。
    警視庁は神奈川県警や大阪府警とほぼ同じもの。
    「東京都警」じゃなく警視庁と呼んでるだけ。
    デスノートの主人公やコナンの安室?だかは警察庁のはず。

    • 0
    • 21/02/26 06:35:20

    誇らしいのはいいとして、嫁も結構大変だよ。死人を見なきゃいけない、ぐちゃぐちゃの遺体を片付けたりしなきゃいけないような人を支えるんだよ。。

    • 0
    • 21/02/26 06:26:02

    >>195
    あーごめん、東京消防庁
    自衛隊は知らない

    • 0
    • 21/02/26 06:24:08

    >>194
    警視庁も東京だけど?笑

    • 0
    • 21/02/26 06:22:07

    東京か警視庁くらいじゃない、給料普通なの。
    体力あって試験さえ受かれば高卒でも出来る仕事。

    • 0
    • 21/02/26 05:52:02

    窃盗事件の被害女性にわいせつな行為をしたとして、山梨県警は24日、上野原署地域課の巡査長・渡辺祐樹容疑者(27)(東京都東村山市久米川町)を強制わいせつ容疑で逮捕した。

    発表によると、渡辺容疑者は昨年11月17日午前11時半頃、山梨県上野原市の10歳代の女性宅で、女性の体を服の上から触るなどした疑い。

    容疑を認めている。

    前日の16日、「窃盗被害に遭った」と女性から同署に通報があり、渡辺容疑者ら署員3人が被害状況を聞くため女性宅を訪問。

    渡辺容疑者は翌日、「現場を再度確認したい」と捜査を装って女性に電話し、1人で訪れた。

    後日、女性の知人から同署に通報があった。

    • 0
    • 21/02/26 05:46:06

    給料低いぞ。

    • 3
    • 191
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/26 05:42:15

    みんなから集めた税金でご飯食べてるのに?

    • 2
    • 21/02/26 05:40:03

    演習場内で女性隊員に性的暴行を加えたとして、陸上自衛隊の40代の男性幹部自衛官が懲戒免職処分となりました。

    2月25日付で懲戒免職となったのは、陸上自衛隊北部方面隊第7師団第7特科連隊に所属する40代の男性幹部自衛官です。

    陸上自衛隊によりますと幹部自衛官は2020年7月26日、訓練で訪れていた北海道矢臼別演習場で、同隊所属の女性隊員に性的暴行を加えました。

    同月中に女性隊員が別の上司に報告したことで事態が発覚。

    幹部自衛官は11月、自衛隊内の警察「警務隊」に逮捕されていて、12月には「強制性交等罪」で起訴されていました。

    幹部自衛官は普段、隊の訓練を企画・管理する担当で、隊内の調べに「自己の性的欲求を満たすために暴行してしまった」などと話し、謝罪や反省の言葉を口にしているということです。

    処分について第7特科連隊長竹内肇一等陸佐は「今回このような事案が発生し被害者の方には深くお詫び申し上げる。本人の自覚の欠如によるものであり判明した事実に基づき処分した。今後このようなことの無いよう隊員指導を徹底していく」としています。

    • 0
    • 21/02/25 22:47:33

    有事の時、本当に有り難い。頭の良し悪しではなく、人命を救う仕事は凄いよ。
    看護師さんや介護の人も凄い。とにかく、人の生活を救ってる人は皆んな凄い。
    ありがとう。

    • 1
    • 21/02/25 22:43:41

    アゲ

    • 0
    • 21/02/20 23:13:54

    警察官と自衛官はすごいと思う
    消防士はチャラいイメージしかない

    • 0
    • 21/02/20 23:09:55

    やだ。頭悪そうだもん。

    • 1
    • 21/02/20 23:09:04

    >>183
    会社も学閥あるし同じやん

    • 0
    • 21/02/20 23:06:58

    田舎で自衛隊基地が近くだと小中学校の半分以上の生徒が、親か祖父が自衛官だったりしない?
    私がそうだったんだけど。あまり自慢にならないって言う
    同級生だった地元百貨店の社長の息子を一番拝めてたわ。衣食を支えてもらってありがたや

    • 2
    • 21/02/20 22:54:40

    警察官消防士はゴリゴリ縦社会でもれなく上司に風俗キャバクラデビューさせられるゾ

    • 3
    • 21/02/20 22:50:36

    >>181
    何言ってるの?墜落死してるんだよ
    航学の人かもしれないし要は成績が一番

    • 0
    • 21/02/20 20:53:26

    >>176
    防大卒の人なら2佐までは誰でもなれるのに3佐って仕方ないんだろうけどなんだかなぁ、、

    • 0
    • 21/02/20 20:51:01

    田舎では郵便局、JAも自慢されるよ
    年寄りからの印象がすこぶる良い

    • 0
    • 21/02/20 20:47:24

    私も凄いって言うと思うわ。
    自分が男だったら就きたい職業だし。

    • 1
    • 21/02/20 20:45:27

    トピあるよね?

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 20:42:08

    空自パイロットアメリカで訓練中に墜落
    2尉だから二階級特進3佐扱い

    • 0
    • 21/01/10 10:39:19

    それを言動や態度に出すのはどうかと思うけど、心の中では誇らしく思ってていいと思う。
    やっぱりいざと言う時に頼れる存在だなと思ってるよ。

    • 1
    • 21/01/10 10:13:58

    立派な仕事だと思うけど、夫とはいえ自分の仕事でもないのに誇るとか意味わからない。命の危険と隣り合わせだし、生活に制限もかかるし、家族は大変だなと思う。

    紹介して!はないな。浅ましい。

    • 1
    • 21/01/10 10:02:12

    私は誇りに思ってもいいと思うよ。命の危険があるかもしれないにしては給料安いし。叩いてる人は相当貧乏でしょ。

    • 3
    • 21/01/10 10:00:39

    警察のキャリア組は凄いと思うけど、
    そこら辺の警官とかなんて、ただの公務員か。しか思わないけどなぁ~。しかも変わってる人ばっかりな印象。

    • 3
    • 21/01/10 09:59:27

    どうせこの職業をみんなに
    叩いてもらうためのトピでしょ?
    不倫や浮気が目立つのかもしれないけど
    真面目に働いてる人の方が多いと思うよ。
    なにか恨みでもあるの?

    • 1
    • 21/01/10 09:57:16

    最近の公務員はカスばっかり

    • 3
    • 169
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/10 09:56:37

    どう考えても、医師の方が誇らしい。

    • 6
    • 21/01/10 09:52:57

    >>167
    ここに居るど庶民がそんな人間と出会うか

    • 1
    • 21/01/10 09:47:50

    警察のキャリア組はほとんど東大or京大の法学部だね

    • 0
    • 21/01/10 09:47:21

    浮気されてますよ
    不倫してますよ
    金があればいいのか

    • 1
    • 21/01/10 09:45:57

    >>163
    その発言からして頭悪そう…。

    • 2
    • 21/01/10 09:44:50

    間違いなく誇れる職業だよね。
    私もすごい!っていうよ。
    普通の人ならまっさきに逃げる状況で全く知らない人を守る仕事だもん。
    私なら真っ先に逃げてきてほしいわ。
    毎日心配で精神的にもたない。
    奥さん強い人だと思うわ。

    • 0
    • 21/01/10 08:14:58

    大卒のキャリア組は別だけど、頭脳明晰な人ほど選ばない職種。本当に頭の良い人は医者や弁護士などになる。

    • 2
    • 21/01/10 07:40:25

    すごいと思うし頭が下がるし感謝してるけど、旦那に選びたくないし子供にもなってもらいたくない。
    命がけの仕事っていうのが辛い。事件災害火事が起こるたび心配するなんて私には耐えられない。

    • 0
    • 21/01/10 06:31:16

    別に…
    筋肉バカや意気がってる人が多い。消防士や自衛隊ほど女遊びも派手だし。消防士、自衛隊、警察官にキャーキャー言ってる女も頭弱い。

    • 3
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ