スーパーで働いているけどお客様迷惑ですよ!

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/10/20 10:55:24

スーパーでレジしてます。
いいお客様もいますが、迷惑な方も多いのが実情です。
セルフレジを混雑時に子供さんにやらせている方(100歩譲って空いてる時は気にしません)
携帯に夢中でこちらの問いかけ無視。(そこまで携帯いじらないといけませんか?)で、箸とか入ってないとかキレる(いやいや、だって携帯いじって無視したやん泣)
金額聞いてからやっと財布ゴソゴソ探して出す人(お金は、払うじゃん。用意しといてよ。)
後ろの人も待たせてるなぁ~と内心焦ります。
お客様からみても迷惑だなって思う人いませんか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 10:57:44

    昔は遅い人にイライラしてたけど、そんな数秒で人生左右されんわ。と思うようになったら遅いくらいでイライラしなくなりました。

    • 12
    • 20/10/20 10:59:37

    スキャンすると犬と猫の鳴き声するセルフレジがあるんだけど、お子さん連れはそこで会計してるしあまりきにならん。
    セルフが混んでいれば空いてるレジいくし
    レジが混んでてセルフが空いていればそこへ行く

    • 3
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/20 10:59:55

    主はお客のペースなんて気にせず、レジ業務を全うすれば良いんじゃない?

    • 6
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 11:02:24

    レジってなんで、混み出すときとガラガラの時があるんだろ、
    そこそこ人が並んでいたら、待つのは当たり前とおもうからイライラしない

    • 0
    • 20/10/20 11:03:08

    セルフレジの流れが気になるほど自分のレジはひまなんかい?

    • 3
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 11:03:44

    セルフレジに「混雑時のお子様の使用はご遠慮下さい」って注意書きしてるのにわざわざやらせる親。
    しかも細かいお菓子買っててバーコードが上手く読み込めない…迷惑。

    • 4
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/20 11:04:13

    はい

    • 0
    • 8
    • 北条氏康
    • 20/10/20 11:05:43

    商品の前でカートで陣取ってぺちゃくちゃおしゃべりも本当に邪魔

    • 8
    • 20/10/20 11:06:09

    仕事のストレスを客に共感求めるって斬新!

    • 7
    • 20/10/20 11:06:35

    こういう話って従業員同士の話にできないかな
    たまにこういうトピ見るけどどんどんスーパーのイメージが悪くなる

    • 11
    • 20/10/20 11:07:42

    不機嫌なレジの人が嫌だわ。店の評判下がるもの。そういうレジの人は自己評価が高いから厄介なんだよね。主もそうだよね。

    • 13
    • 20/10/20 11:08:49

    >>10
    そうだね、上司や朝礼、終礼で感じたことを意見だして店で改善して欲しいかな。

    • 2
    • 20/10/20 11:09:33

    スーパーのレジの人がミスする場合もあるからね、、きちんと全てチェックしないとバックからお財布は出しませんよ

    主は、ミスしたことない?

    • 4
    • 20/10/20 11:10:17

    >>11うちの近所のスーパーのおばさんも
    混雑時と空いてる時と態度ちがう人いますわ

    • 0
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 11:12:00

    子供にさせるほどでもないが、金額聞いてから財布ゴソゴソするわ。前の人がそうでも迷惑だなんて思わない。

    • 4
    • 20/10/20 11:13:07

    金額聞いてからやっと財布ゴソゴソ探して出す人←ジジババに多いしイラつく

    • 16
    • 20/10/20 11:14:49

    >>16
    でもさ、先に財布やお金だしてたら出したで
    まだレジの途中なのに急かされてるみたいで嫌って言っちゃうでしょ?

    • 3
    • 20/10/20 11:15:46

    >>11
    わかる。
    凄い不機嫌そうな刺々しいおばちゃんのレジには並ばないようにしてる。

    いつもにこやかで感じの良いおばちゃんのレジに並ぶよ。そういう人はやっぱり親切だし。

    • 3
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 11:15:50

    100歩譲って空いてるときは気にしないだと??

    そらゃ混んでるときにするのはありえないけど、その言い方なんかむかつくね。
    あんたに100歩譲られんでも空いてるときに子供にセルフレジさせるわ。いい練習や経験になると思って
    させてるし、子供もしたいと言うからさせてるけど何100歩譲られた上から目線で見られてたん??

    • 7
    • 20/10/20 11:19:18

    うちの義母もスーパーレジしてるけど
    迷惑なお客さんいるんだろうけど、全くそういう話しないなー。
    小さい子供がお手伝いは見てて癒されるみたい
    それにイライラするお客さんもいないってさ、だいたい急ぎなら普通のレジに回るって。

    • 0
    • 21
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 11:19:57

    スーパーのレジ打ちが何を偉そうに?!という突っ込みを待ってるトピ?
    仕事に集中してください

    • 7
    • 20/10/20 11:20:48

    元チェッカーだけど、迷惑な店員もいるよ。

    値段違いのミスはJANコードを社員が打ち直してないせいだけど、数のうちミスと、野菜ボタンのうちミスは店員のせい。

    あと、ミスって態度悪い店員に多いよw
    まぁ、余計なことばかり考えてるからミスするんだろうけどね。
    給料貰ってるなら真面目にやらないとね。

    • 6
    • 20/10/20 11:21:08

    金額聞いてからサイフ出すのも細かいの探すのも構いません。
    私が今対応しているのは後ろに並んでるお客様ではなく、目の前のお客様なので。
    でもレジで電話やお連れ様とずっとおしゃべりは控えていただけると助かります。

    • 5
    • 20/10/20 11:23:41

    >>22
    すっごい人当たりの良い店員さんで数間違いされて1個を3個打たれていたことがある
    家に帰って気が付いたし好きな店員さんだったから諦めた
    態度が悪い店員さんだったらレシートと買った物持っていてたかも

    • 3
    • 20/10/20 11:25:43

    >>17
    私はそっちなら全然気にならない
    年寄りって動作自体が遅い人多いから、早め早めに行動してくれた方が助かる
    金額見るのもゆっくり、財布出すのもゆっくり、財布からお金取り出すのもゆっくりだからさすがにイラッとしてくるw

    • 4
    • 20/10/20 11:25:44

    お客の行動に愚痴る前に、自分たちの言動は省みないの?
    無駄話して作業をサボってる店員や、客の前を平気で横切る店員とか、台車で移動するのに、周囲に声かけせず黙って仏頂面して立ってるとか。目に余る店員さん いますよ?
    レジ係の人も、カゴを ぞんざいに扱う人や終始 目も合わさない人だっています
    でも、非常事態宣言の真っ只中に一生懸命働いてくれた事を知っているしとても感謝してるから、そんな些細な事で掲示板にトピ立てして愚痴ったりしませんよ?

    主さんは、違うんですね

    • 6
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 11:27:22

    そんなのどの職種でもいえることだよね。飲食店でもそうじゃんか。
    働く側と客側。きりないって。

    私もレジ経験はある。

    客側で言えるのは、無愛想なおばはんレジ多い。イオンとか沢山レジあるところはどの人が早いとか、愛想いいとか覚えてる。無愛想のおばはんとこ絶対行かない。
    あと、のろい。もう少し気を急かせと思う。




    • 2
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 11:30:37

    客批判か。もっとやってやるよ。

    • 2
    • 20/10/20 11:30:40

    主の言う人は傍から見てても不快な時あるわ。
    特に携帯。
    店内で大声で電話してる奴アホだと思って見てる。
    財布用意してないのは、年配の人ならしょうがないかなって思うようにしてる。

    • 4
    • 20/10/20 11:31:53

    あれ、レジがよくわからない。無人のレジ。会計し終わったかと勘違いしてしまう。
    イオン無人レジが難しい。

    • 0
    • 20/10/20 11:33:48

    あれ、レジがよくわからない。無人のレジ。会計し終わったかと勘違いしてしまう。
    イオンのセルフレジ困る。店員が優しくないからさらに困る。

    • 0
    • 20/10/20 11:34:27

    >>24うちの行くスーパーだと人当たりいい人のがミスが少なかったよ~。

    仏頂面の人とか、お客様がサービスカウンターで何組か待っていて、そのうえ呼び鈴もならしているのにバックヤードから出てこず、出てきてもものっすごく嫌そうな顔で(眉間にシワをかなり寄せてた)お待たせして申し訳ないみたいなのもなしってな感じの店員いて、たまたまその人のレジ行っちゃったとき打ちミスされた。

    人当たりがいい店員はお客様とプラベ話しちゃうタイプだとそっちに気を取られてやらかしてしまうのも一定数いるかな。

    • 2
    • 20/10/20 11:35:11

    セルフレジは、慣れたら楽そう。イオンの店員がもっと優しい人がいいなあ。

    • 0
    • 20/10/20 11:36:01

    どっちもどっちじゃない?
    私も10年以上接客の仕事の経験あるけどレジでいらっしゃいませもありがとうございますも言えない店員ってなんなのって思う時があるけどな

    • 9
    • 20/10/20 11:36:49

    小銭一枚ずつ出して数えてる老人の後ろは渋滞。挙げ句なくて元に戻してお札出す。。

    • 3
    • 20/10/20 11:37:23

    イオンがたまに値札から半顔のはずなのに会計時に半額にならないときあるから困る。

    • 1
    • 20/10/20 11:38:52

    リュックの人の財布出す遅さにイライラする。
    ボケっと待ってるなら財布位用意しとけよ?

    • 6
    • 20/10/20 11:39:05

    店員だけど、汚ならしい子供がバイバーイって手振ってくるのがムカつく。一応、相手してやるけど何でこんなガキにまで気をつかわなきゃいけないのか。

    • 2
    • 20/10/20 11:39:33

    イオンさん、価格から半額にならないならば、半額の赤い表示付けないで。

    • 0
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 11:39:38

    >>31
    何で?会計し終わったかと勘違いしてしまうって、
    自分が現金を入れたりクレカ通していなければ会計は終わっていないのは明らかでしょ。
    それって機械のせいではないよね。

    • 1
    • 20/10/20 11:40:57

    >>38
    まだまだだな

    • 2
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 11:40:59

    >>38
    同じ母親とは思いたくないわ笑

    • 2
    • 20/10/20 11:41:57

    >>40
    よく画面を見てないから会計したかと勘違いしたし
    上の空だからさ

    • 0
    • 20/10/20 11:41:59

    >>38
    そのくらい無になってこなさないと。

    • 2
    • 20/10/20 11:42:07

    セルフでもなんでも今財布だすの?と思う人はいる。でも仕事してた時はその間はひと息つけるからゆっくりやってねって思ってたわ(笑)
    主は後ろのお客さんのことも考えてていい店員さんね。
    私は空いてるレジを探してどこに並ぶかウロウロしてる人が迷惑です。平気で前に入ってくるし

    • 2
    • 20/10/20 11:42:36

    別に(笑)

    • 0
    • 47
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 11:42:40

    スーパーのレジに限らずだけど、マスクにアクリル板でうつむき小声だと何言ってるかマジでわからんのよ。
    接客業してるならそれくらいわかって、何か問いかけるならそのへん気を配ってほしい。
    お客さんに対しても困ってるかもしれないけど、従業員側は意識してもらいたい。

    • 3
    • 20/10/20 11:42:45

    箸いるか聞いただけで怒られたよ。

    「箸くらい家にあるわよ!!失礼な人ね!」って、、

    スーパーってストレスぶつけてくる人多い気がする。

    • 7
    • 20/10/20 11:43:41

    >>38
    自分の子がその位の時を思い出して手振ってる

    • 2
    • 20/10/20 11:44:57

    セルフレジ
    財布用意しとかない
    スマホいじって話聞かない答えない
    イヤホンしてて話しかけても聞こえない
    走り回る子供野放しにして知らん顔
    マスクしてない(しかも客同士喋る)
    商品を違う棚に戻す
    レジ並ぶとき前の人に密着(財布の中身みえそうなくらい密着)

    などなど

    • 7
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ