簡単な朝食メニュー教えてください

  • 料理・家事
  • 野菜
  • 20/10/20 09:14:12

昨年、鬱になってしまい、朝から料理することか出来ない日が続いています。
ずっとパンばかり出してます…
このままだとダメだから頑張ろうと思うんだけど、もう何からしたらいいのか分からない。
ご飯と卵焼きくらいしか思いつかない。
作業工程が少ない朝食メニュー教えてください。
買ってきて出すだけのものでもあれば教えてほしいです。
子供達は小学生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 織田信長
    • 20/10/20 09:15:45

    冷凍ピラフ、グラタン、炒飯、オムライス、冷凍なんでもあるよ。

    • 1
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/10/20 09:17:05

    納豆、たくあん、インスタント味噌汁、カップスープ、ウインナー、野菜採りたいならカット済み野菜を利用してサラダ。

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • 20/10/20 09:17:12

    海苔としらすのせるだけとか、ウインナーとか

    • 2
    • 4
    • 織田信長
    • 20/10/20 09:17:46

    夜のうちに作れば。

    • 1
    • 5
    • 徳川吉宗
    • 20/10/20 09:18:45

    寒くなってきたしうどんは?
    具は乾燥わかめ入れて、出汁はめんつゆで取れば良し

    我が家は朝から食べられる子ばっかりだから主さんちのお子さんに合うか分からないけれど
    レトルトカレー

    雑炊・にゃんこ飯・冷凍グラタン
    いやだわぁ...果てしなく手抜き料理が沸いて出てくる~
    ダメなのは主さんだけじゃないよ!わたしは元気はつらつだけど手抜き!
    手抜き仲間だね^^

    • 2
    • 6
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/20 09:23:43

    ご飯はタイマー。
    味噌汁とかの汁物は夜に多目に作る。
    ウインナーはトースターでもレンチンでも大丈夫。目玉焼きとウインナーがトースターで焼ける鉄板みたいなのも売ってるよ。

    納豆、明太子、のりとかご飯のお供みたいなのあるといいんじゃないかな?
    鮭フレークとか、ふりかけとか。

    • 1
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/10/20 09:26:16

    普通のふりかけでもいいけど鮮魚コーナーのところかな、そこら辺で売ってる
    ひじきとカリカリ梅
    刻み昆布としらす
    桜海老のなんとか
    等のなんか栄養がより取れそうなふりかけ佃煮系を小分けでラップしておいてご飯にのせて。
    インスタントの味噌汁スープのお湯を沸かす時にキッチンバサミで小ネギニラすぐ火が通る青菜を刻んで一緒に茹でる。
    これからの時期はみかん。

    • 1
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/10/20 09:28:17

    切り餅にチーズを乗っけてレンチン。麺汁かける。
    小4男子の息子でもできる。

    • 1
    • 20/10/20 09:28:47

    肉まんにスープ

    • 2
    • 20/10/20 09:29:06

    セブンにある温めるだけの魚とかあるじゃん。
    ご飯炊いたら、各々の好きなの食べてもらう。
    ふりかけや卵かけご飯とか佃煮とか海苔とか納豆とか簡単でいいよ。

    • 1
    • 20/10/20 09:29:31

    バナナと茹で卵

    • 1
    • 20/10/20 09:29:59

    ご飯もおかずも揃ってる冷食は?

    • 1
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 09:31:23

    ウインナーをチンする、納豆、鮭フレークを冷蔵庫から出す、インスタント味噌汁にお湯入れる以上!冷蔵庫からは子どもでも出せる!ご飯も自分でよそえる!なんなら洗い物だって出来るよ!ちょっと体調辛いから協力してねと伝えれば理解してくれる!

    • 2
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/20 09:31:27

    食パンにシラス、チーズのせてトースターへどん!それにバナナでも出しときゃいい。

    • 2
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 09:31:53

    パンでいいじゃん!
    あとは前日とか余裕ある時にゆで卵作っておいて出せばいいよ!ヨーグルトもストックしておいてさ!
    たまにレンチンでウインナーも美味しそう。
    寒くなってきたからカップスープも美味しい。
    頑張りすぎなくていいのよ。

    • 4
    • 20/10/20 09:33:05

    北海道シチューかな?
    あれもお湯入れるだけのがあるよ。
    そんなのはだめ?
    動けるときにお米炊いて冷凍したり。
    100均にもレンジでできるシリーズあるよ。
    あと、ストーブ使うなら、これからの時期は大活躍。

    • 1
    • 20/10/20 09:33:26

    基本は、前日の夕食を多めに作っておく。
    ご飯は少しゆとりがあればチャーハンにしたり。
    味噌汁に入れて少し炊いたらおじやになって、今からの季節にいいです。( 行儀が悪いと思われたらごめんなさい)
    竹輪やウィンナー、アスパラやねぎを切って冷凍しておけば、朝炒めるだけで済みます。
    私も体調が良くない時はそうして少しでも品数多くしてる。

    • 1
    • 20/10/20 09:35:47

    うちの今日の朝食は卵サンド(フジパン)、ウインナー、ブロッコリー、ミニトマト、りんご、以上だよ。
    寝坊したからさー。
    ウインナーとブロッコリー茹でてりんご切っただけ。笑

    • 1
    • 20/10/20 09:40:19

    シリアル

    • 2
    • 20/10/20 09:42:09

    シリコンスチーマーに野菜や魚、肉、ウインナーなんでもいいから子供が好きなのを前日に入れて冷蔵庫に閉まっておく
    後は起きてチンするのみ
    茹で卵は殻ついたままだと冷蔵庫でもある程度日持ちするから一パック分作って置いておく

    • 2
    • 20/10/20 09:46:28

    肉まん、ピザまんなんてどう?

    • 2
    • 20/10/20 09:54:36

    ホテルの朝食とか旅館の朝食の写真見て、簡単なのチョイス
    朝じゃなくても作れる時に作って、明日の朝はチンしたらすぐ食べれる様にしとく

    パンでも、バナナみかんやヨーグルト、お湯入れるだけのコーンスープなどプラスするだけでもいいんじゃないかな?

    • 1
    • 23
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 10:08:55

    この時期は肉まんかカップスープとパンばかりだよー。

    • 2
    • 20/10/20 10:10:23

    パンだめなの?
    うちは子どもの希望もあって毎日パンとフルーツ
    寒くなるとカップスープが加わるくらい
    ヨーグルトやチーズ付けるとかは?

    • 2
    • 20/10/20 10:10:32

    肉まんチン

    • 2
    • 20/10/20 10:16:16

    うち朝食べてくれないー
    たまに菓子パンとかトースト焼いてスープにつけパンしたり、塩おにぎり、卵かけごはんとかそんなんばっかだわ。

    • 1
    • 20/10/20 10:21:57

    朝はなるべく包丁使わないと決めてる。
    ほぼ冷蔵庫から出すだけ最強ズボラ主婦バージョン教えると、明太子(マヨネーズも出しといて勝手に明太マヨにしてもらう)、なっとう、鮭フレーク、チンするミートボール、前の日の残り

    火を使う系だとベーコンエッグ、豚肉茹でて玉ねぎドレッシングかける、魚肉ソーセージ卵。

    あとはセブンやファミマのチルドや冷凍も結構便利だから暇な時少し買いだめしとくと楽だよ。ご飯もチンするご飯とか冷凍焼きおにぎりとか。
    食パンの日はコーンスープ(お湯入れるだけ)も出す。

    手抜きでもお腹いっぱいになればいいのさ。

    • 5
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 10:44:19

    納豆ごはん
    たまごかけごはん
    炊き込みごはん
    ピザトースト
    コーンフレーク
    野菜ジュース
    ヨーグルト
    みかん

    鬱じゃないけど、毎日こんなもんだよ。

    • 2
    • 20/10/20 10:46:12

    しらすご飯
    納豆ごはん
    とにかく少しのことから始めよう。

    • 1
    • 30
    • 山中鹿之介
    • 20/10/20 10:48:06

    グラノーラ

    • 1
    • 20/10/20 10:50:20

    納豆とごはん
    卵かけご飯
    そんな感じでいいんじゃない?

    • 1
    • 20/10/20 10:51:05

    >>23
    肉まん!
    思いつかなかったけどいいね!
    食欲なくても朝食べられそう。

    • 1
    • 20/10/20 10:51:26

    マルシンハンバーグはお皿に入れてラップしてチンするだけ。ケチャップやデミグラスソース買っといて各自かけて食べる。
    ミートボールもチンできるし、ロースハムはそのまま出せるよ。厚焼き卵やゆで卵も売ってるよ。
    私も手抜きだよ。頑張らなくてもいいんだよ!

    • 2
    • 20/10/20 10:59:40

    肉まん、、、ワッフルメーカーで潰すとお洒落な朝食になるよ

    • 1
    • 20/10/20 11:04:22

    うちも毎日
    食パン フルーツ ヨーグルト
    こんなんだよ。
    プチトマトとかブロッコリー
    卵焼きやらウインナー
    こんなのがプラスされるだけ。

    食パンきらしてたら
    ごはんにしらすかけるだけとか。
    最近寒いからお湯入れるだけのコーンスープとか。

    毎日こんなんだけど子供が大好きだし朝だけだし良いかーと思ってる。
    昼は幼稚園でバランス良いもの食べてるし!笑
    夜もちゃんと作ってるしさー!

    • 1
    • 20/10/20 12:00:14

    コメントありがとうございます。
    私には思いつかないメニューと時間短縮できる方法が多くてびっくりしました。
    批判されるかと思っていたのですが、
    みなさんのコメント読んで明日から朝食が作れそうです。
    早速買い物行ってきます。

    • 2
    • 20/10/20 13:02:24

    うちは菓子パンとフルーツヨーグルトとヤクルトだよ。園児と小学生。食べたらゴミ箱捨てるだけで用意も片付けもいらない。

    • 2
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 13:13:23

    簡単バージョンの雑炊
    鍋に雑炊の粉末にしめじと冷凍ほうれん草と冷凍ご飯入れて、たまご入れたら出来上がり。
    ほりこむだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ