コタツって見た目がもう貧乏。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 10:05:11

    私もコタツは掃除しにくいし、不衛生だから
    使わない。

    • 0
    • 20/11/03 09:48:56

    コタツ出したら子供達が部屋に篭らなくなった。
    ずっと入っていたい。

    • 0
    • 20/11/01 19:50:43

    なんかわかる。いや、我が家もこたつしてるけど他人の家のコタツはちょっと抵抗ある。

    • 1
    • 20/11/01 19:48:51

    丸いコタツ欲しい…

    • 1
    • 20/11/01 19:48:49

    都内オールフローリング。冬はこたつが命。特に朝。苦手とか関係ない。

    • 1
    • 20/11/01 19:47:44

    >>119
    1時間5円だって。
    安い

    • 0
    • 20/11/01 19:42:08

    初めてコタツ買った。
    明日設置予定。
    楽しみだなぁ。

    • 1
    • 20/10/31 08:04:40

    なぜか知らないけどうちの6歳の子がコタツに憧れてて、買って買ってと言う。理由はコタツで寝たいらしいけど、うちはソファーだし風邪引くからダメだよと言っておいた。

    • 0
    • 20/10/31 07:51:58

    >>121
    もう二度と人の家に行くな(笑)

    • 11
    • 20/10/26 20:10:03

    その気持ちはよくわかる
    私も他人の家のコタツには入れない
    なんか汚く感じるんだよね

    他人の家で無理な事

    お風呂
    掛け布団を顔までかける
    便座カバーが付いているトイレ
    (汚してしまうかもしれないと気にする意味でも嫌)

    普段、家主たちが使っているであろう感ありありのコップ
    (どんなに親しくてもお客様には客用の食器やコップを使っているから逆をやられると嫌)

    • 1
    • 20/10/26 20:04:49

    今時出す家あるの?

    • 2
    • 20/10/20 15:35:37

    >>114
    こたつは以外に電気代かかるよ。

    • 0
    • 20/10/20 15:33:25

    ダメ人間製造機
    私はこたつないと生きていけない
    人は家に基本呼ばないボッチポツンだから支障なし
    家事が終わればこたつに入ってドラマ見てゴロゴロ
    サイコーだべ

    • 8
    • 20/10/20 15:30:26

    時代は変わったなー

    • 1
    • 20/10/20 12:43:44

    >>111
    空調じゃなくて、全館床暖房なんだけど、冬快適すぎる。

    玄関開けてほわっとあったかい!!

    • 0
    • 20/10/20 12:41:08

    >>111暖かいよー。家のどこに居ても寒くないし快適すぎて外出てビックリする

    • 1
    • 20/10/20 12:09:03

    いいなー!とは思うけど私は無理。
    汚い臭い邪魔、見た目が悪い、みんなそこから動かないだろうから。

    とても快適だとは思うよ!
    光熱費も安く済むだろうし。
    でも布団毎日洗わないだろうし、お風呂入ってなくてもコタツ入るし、人の家に行ってもしあったら引いちゃうんだよね…


    • 3
    • 113
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 12:03:37

    テーブル生活だから床に座る生活にすればよかったなーと思う。
    コタツうらやましい。

    • 3
    • 20/10/20 11:58:10

    義実家が汚いからコタツ入りたくない…。
    掘りごたつとかある家いいよね。なんか羨ましい

    • 2
    • 20/10/20 11:56:59

    >>108
    全館空調って、エアコンつけてるより暖かい?

    • 0
    • 20/10/20 11:36:45

    あれは人を駄目にするものだよ。だから使ってない。だけど本当は使いたい。今年寒いみたいだからなー(笑)

    • 9
    • 20/10/20 11:34:33

    実際電気代安いしね笑。
    でも私はコタツが一番好き~。他人の家のコタツに入るのは躊躇するけど。

    • 4
    • 20/10/20 11:33:41

    我が家はこたつがなくて、憧れ?だったなー今の家も全館空調で必要ないけどほしいもん。あれに入ってクリスマスお正月を過ごすのが幸せそう!

    • 6
    • 107
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 11:33:13

    コロナの時代、換気しながらも暖かい炬燵は最強

    • 6
    • 20/10/20 11:31:44

    貧乏だと思われてもいいよ。末端冷え性にはこたつ様様だよ

    • 7
    • 20/10/20 11:29:43

    よそのコタツに入りたくないの分かる。
    中は足の雑菌、カバーには食べこぼしやヨダレついてそう。
    その家の旦那や子供が、そのコタツに皆で足入れて家族団らんしてたの想像すると尚更無理だな。
    毎日洗濯するわけじゃないだろうし、失礼だから洗濯してるのかも聞けないし。

    • 3
    • 20/10/20 06:31:37

    阪神タイガース矢野監督は創価の信心達人や

    • 0
    • 20/10/20 06:19:25

    こたつの中で足が戦争になるから我が家はこたつ布団を封印してたんだけど、ファンヒーターからこたつに風を送るのやったらもうやめられなかった、去年のことを思っとそろそろこたつ布団掛けちまおうかと揺れ動く…掃除が面倒になるのがなぁ。

    • 1
    • 20/10/20 05:26:25

    コタツに入ってゴロゴロしながらテレビ観ている時間って最高に幸せ。コタツって暖まるのももちろんだけど寛ぐ事も出来る贅沢品。

    • 10
    • 20/10/20 05:22:59

    コタツ入ったら何も出来なくなる

    • 7
    • 20/10/20 05:22:14

    貧乏でも何でもいいよ。天国じゃ!

    • 12
    • 99
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/20 05:21:54

    コタツ最高やん!

    • 7
    • 20/10/20 05:20:43

    布団抜いたらローテーブルにもなるオシャレこたつ買ったけど後悔した。

    見た目はこたつよりおしゃれだけど
    ローテーブルにしたら足が太くて野暮ったいし
    コタツにしてはあったかくないし
    まさに帯に短し襷に長し。

    もうすぐ引っ越すからジモティーに出すわ。

    • 1
    • 20/10/20 05:17:39

    貧乏なの?コタツ恋しいコタツ欲しい

    • 0
    • 20/10/20 05:16:46

    子供の頃はホットカーペットの近所の子が羨ましかったが進化して床暖房じゃないウチは貧乏に思う

    • 0
    • 20/10/20 03:41:04

    毎年、LDKに続きの和室にこたつを出してる。一気にリビングから人がいなくなるよね。そっちのテレビは大きくないし、ケーブルも映らないのに(アマゾンプライムでネトフリなどは映る)。こたつの引力半端ない。
    毎日掃除機をかけてもなんかホコリもたつし、夫はずっとコロコロ握ってるよ。

    • 1
    • 94
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 03:39:02

    こたつ買うよ!!いぇ~ぃ!!
    人呼ばないから気楽だぜ♪

    • 4
    • 20/10/20 02:32:38

    逆にさ
    貧乏に見えないコタツってどんなの?

    • 1
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 20/10/20 02:31:07

    >>90
    でも、様式こたつあるし、どう?

    • 1
    • 20/10/20 02:14:59

    この季節になると「1人用コタツ」とか「歩ける!着るコタツ」とかの広告をつい見ちゃう。
    買わないけど。

    • 2
    • 20/10/20 02:08:20

    わかる。
    こたつすきだけど、洋の部屋が和になるのも嫌。
    オシャレにできないもんかね

    • 2
    • 20/10/20 01:55:59

    コタツは最高すぎて本当に人をダメにする。
    おかげでこないだコタツで朝を迎えてしまったよ…

    • 11
    • 20/10/20 01:45:23

    コタツは姿勢正しく入るものじゃないしね。
    よそのお宅じゃ寝転がったりできないし

    • 2
    • 20/10/20 01:45:14

    >>85
    うちも10年くらいコタツ封印してきたけど、床暖でブランケット掛けてゴロゴロしてるくらいなら、やっぱりコタツ出した方がいいんじゃないかと今心がすごく揺れている。
    ダメになるのはわかってる、でもそれでもいいから会いたい!と思わせるコタツ、なんて悪いやつだ。

    • 2
    • 20/10/20 01:35:26

    こたつは入ったら最後。出られなくなる。
    こたつは天使で悪魔だわ。

    • 10
    • 20/10/20 01:27:50

    コタツ最高なんだけど、ヤツに入ると人をダメにするクッションよりダメになるから床暖でがまん。
    床暖でも寝そうになるからコタツなんてまじで敵。
    大好きだけど、好きじゃない!
    コタツ相手にツンデレかよ

    • 1
    • 84
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/20 01:17:52

    コタツ最高じゃん。

    • 5
    • 20/10/20 01:12:15

    他所の家のこたつは嫌だよね

    今の時代こたつの必要性が分からないし面倒だし出した事ないけど

    • 1
    • 20/10/20 01:06:43

    コタツ最高

    • 7
    • 20/10/20 01:05:27

    わかる。
    見た目も良くないし、なんか不潔だよね。
    でも、暖かくて最高…

    • 3
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ