家で作る揚げ物って(アンケート)

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/10/17 00:28:17

家で作る揚げ物ってズバリ楽ちん?それともめんどくさい?
私は油の処理が嫌だからめんどくさいと思ってた。知り合いは揚げるだけだし楽ちんでしょって言ってた。
みんなはどうか気になったからアンケート。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/07 11:57:47

    楽ちん!

    焼くのも煮るのも揚げるのも手間は同じ。揚げ物はかさ増しできて節約にぴったりなうえ、美味しいから週に4日は何か揚げてる。油は使いまわさずテンプルで固めてる。油なんてジュースより安いし。

    • 0
    • 20/11/07 10:07:22

    楽ちん!

    慣れたら楽だわ

    • 0
    • 20/11/07 00:05:23

    楽ちん!

    揚げたてが美味しい。

    • 2
    • 20/11/07 00:03:17

    楽ちん!

    お弁当用に朝から唐揚げだったりトンカツを揚げたりもする。
    子供のリクエスト。

    • 0
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/11/06 22:35:30

    楽ちん!

    煮たり炒めたりする方がめんどくさいし
    揚げ物の方がよく食べてくれる
    飲食店で料理作ってたから、油の処理は苦にならないよ

    • 2
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/06 22:33:48

    めんどくさい!

    油飛ぶしベタベタするし
    揚げる前の肯定も面倒

    • 3
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/11/06 22:26:47

    楽ちん!

    油の処理って?
    固まるやつあるじゃん
    唐揚げは手抜き料理

    • 1
    • 20/11/06 22:23:58

    >>37
    お芋茹でて皮剥いてマッシュして
    ひき肉と玉ねぎ炒めて…とか私的には天ぷらよりコロッケ面倒くさいwww
    てか、揚げ物面倒くさい。量も食べられないから買ってくるかお店で食べる

    • 0
    • 20/11/06 22:18:28

    めんどくさい!

    衣をつけて揚げて、揚げ油の処理、揚げたときにコンロに飛び散った油の掃除…

    買ってきた方が早いわ

    • 2
    • 20/11/06 22:07:08

    めんどくさい!

    揚げ物は食べに行くか買ってくる。

    • 2
    • 20/11/06 22:06:24

    めんどくさい!

    めんどくさいよー油の処理とか。コンロの周りも換気扇カバーも汚れるし。
    でも揚げたて食べたい時は頑張る

    • 3
    • 20/11/06 22:05:59

    めんどくさい!

    小麦粉とか卵とかパン粉とかつけるの面倒くさいし洗い物が増えて本当に嫌
    油も大量に使ってもったいなく感じちゃう

    • 2
    • 20/11/06 22:04:38

    楽ちん!

    揚げたて最高

    • 0
    • 20/11/06 22:04:00

    楽ちん!

    揚げ物したら、後はサラダと汁物でオッケーだから楽

    • 1
    • 20/11/06 21:59:04

    その他

    揚げるだけのコロッケとかフライならラク。
    天ぷらとか準備が必要なものだとめんどくさい。
    油自体の処理より、飛び散った油の拭き取りが嫌いだ…

    • 1
    • 20/11/06 21:32:53

    その他

    唐揚げはらく
    てんぷらはたくさんになると面倒

    • 0
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/06 21:32:04

    楽ちん!

    子供3人がめちゃくちゃ量を食べるから、揚げ物のほうが楽。
    煮るのが一番楽だけど、揚げ物の方が喜ばれるし。
    焼くとか炒めるは、量が多いとしんどい。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/11/06 21:29:32

    その他

    揚げるのはまぁ楽だけど、部屋が臭くなったりキッチンが油だらけになるのが無理。

    • 2
    • 20/11/06 21:28:13

    楽ちん!

    楽!ってほどじゃないけど。ろ過フィルターのポットで油保存するようになって油捨てなくなったからめんどくさくもない。

    • 0
    • 20/11/06 21:25:52

    >>27
    え?駄目なの?
    なんで?

    • 0
    • 20/10/17 04:07:40

    >>30
    なんで?
    煮物なんて切って煮るだけじゃん?
    下拵えで手間かかるものなんて、大してないじゃん。

    • 2
    • 20/10/17 03:55:37

    楽ちん!

    煮物の方がめんどくさいわ

    • 0
    • 20/10/17 03:50:47

    その他

    楽ちんでもないし面倒でもない。
    子供達がお弁当必要だった間は割と、唐揚げや鶏カツ豚カツ揚げてた。
    やり始めると面倒じゃなくなるよ。

    • 1
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/10/17 03:50:38

    楽ちん!

    旦那と子供二人男だから揚げ物だとがっつりメインになるから楽ちん。使った油はダイソーの吸わせるやつで毎回捨てるだけ。
    キッチン周りは終わったら拭いて、床は旦那が一生懸命拭いてるよ。私スリッパだからあまりヌルヌル気が付かなくて。

    • 0
    • 20/10/17 03:45:11

    その他

    >>22
    え?そんな捨て方したら駄目よ

    • 1
    • 20/10/17 03:32:59
    • 0
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/17 03:07:15

    めんどくさい!

    周りが汚れるし。フライヤー買おうかな。

    • 0
    • 20/10/17 02:44:13

    楽ちん!

    天ぷらなら楽チン
    コロッケは面倒

    • 0
    • 20/10/17 02:41:30

    めんどくさい!

    面倒だよ。確かに、揚げたてはおいしいよ。しかし、手間暇考えたらイヤだ。揚げ物の下準備から片付けまで面倒。
    衣のついたボールやパット洗うのも面倒・油の飛び散り・処理。
    揚げ物は必ず買います。

    • 0
    • 20/10/17 02:31:38

    楽ちん!

    毎回使った油は、冷ましてジップロックに入れて捨てちゃうから、楽ちんよ。

    • 2
    • 20/10/17 02:15:52

    めんどくさい!

    めんどくさい!でも面倒だし理苦手だけどエビフライだけは買うより自分で作った方が美味しいから気合い入れて作る。
    天ぷらは私が作ると美味しくないから買っちゃう

    • 0
    • 20/10/17 01:46:50

    めんどくさい!

    久しぶりにコロッケやったけどめんどくさかった。
    コロッケ作るまではいいんだけど揚げた後の油ハネがやばかった。床までヌルヌルしてる気がしたわ。
    油の掃除を夜中に1人で延々とした…

    • 0
    • 20/10/17 01:18:52

    その他

    片付けは面倒くさい。
    でも揚げ物するのは大好き。

    • 1
    • 20/10/17 01:13:05

    めんどくさい!

    下味や揚げるのは楽というか慣れた
    でも片付けだけは苦痛

    • 1
    • 20/10/17 01:08:30

    楽ちん!

    小さい鍋に変えてからすっごく楽になった
    うちは沢山作らないから
    油吸わせたり、固めたりする粉も少なくて済むし

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 00:56:47

    めんどくさい!

    めんどくさいけどお弁当だから週に2~3回は揚げ物するよ。家で揚げると美味しいから。。

    • 1
    • 20/10/17 00:55:34

    めんどくさい!

    油はねて周囲ベタベタが嫌

    • 2
    • 20/10/17 00:51:17

    めんどくさい!

    周りに油跳ねたりするし、掃除が面倒。

    油の処理は、揚げるとき油少量しか使わないし、こして別容器に入れて保管しとけば炒めるときなんかに使うし2、3日で使い終わる。
    魚揚げたり大量に揚げ物して酸化した時は油固めて捨てるけど、固めて捨てるのも面倒くさい。

    • 0
    • 20/10/17 00:49:37

    >>2 げー!!きたなっ!あんな安いもの越してまで使うの?!一回で捨てるでしょー

    • 1
    • 20/10/17 00:45:36

    楽ちん!

    >>2
    捨てるよ。汚く感じるし。

    • 0
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/17 00:44:04

    めんどくさい!

    >>1
    ね、揚げ焼きでいい。

    • 0
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/10/17 00:41:12

    めんどくさい!

    フライにするまでの工程が…最近は、バッター液使うようになったから、少しはマシになったけど…

    でも、揚げ物をすると喜んでくれるし、頑張ってるよ。

    • 1
    • 8
    • 伊達政宗
    • 20/10/17 00:38:52

    その他

    揚げるだけならめんどくさいとかは思わないけど、コロッケやエビフライを最初から作ろうと思うとめんどくさいかな。
    唐揚げくらいなら楽ちん。

    • 3
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/17 00:37:48

    >>2
    油は1度使ったら固めて捨てる派。
    油の再利用って、体に悪いって聞いたけどなぁ。詳細はわかんないけど油が酸化するとかなんとか。

    • 1
    • 20/10/17 00:32:32

    楽ちん!

    ものによるけど、唐揚げとかは楽。
    家族も喜ぶし。
    油の処理は、使う油が少量だから新聞紙に吸わせてポイしてる。

    • 0
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/10/17 00:32:14

    その他

    そのときによる。
    とんかつやフライは面倒くさいからしない。
    唐揚げや天ぷらは苦痛ではない。

    • 0
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/17 00:32:00

    めんどくさい!

    床にはねるしさ

    • 2
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/10/17 00:31:12

    めんどくさい!

    揚げる行程は楽なんだけど、後始末が本当めんどくさい。

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 20/10/17 00:30:55

    楽ちん!

    油の処理って?こすだけじゃん。
    もしかして、一回揚げたら捨ててるの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ