卒アル個人写真、宝物を持って撮るらしい

  • 小学生
  • 立花宗茂
  • 20/10/16 15:27:15


小6の長女が来月卒アル撮影の予定なんだけど、宝物と撮るんだってー!って言ってる。
去年の卒アルを見せてもらったらしく、水泳大会1位の賞状とか、ぬいぐるみとか、本とか、野球のグローブとか、人それぞれで何でもいいらしい。

今の卒アルって、そんな感じなの?自分の時は小中高大すべて人物のみのシンプルな個人写真だったから、時代は変わったなぁと思った。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/16 15:27:49

    うちの子も宝物と撮ったよ

    • 3
    • 2
    • 長野業正
    • 20/10/16 15:28:02

    へぇー

    • 1
    • 3
    • 古田織部
    • 20/10/16 15:28:59

    スイッチとかだったら?持ってっていいのかな笑

    • 3
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 15:29:49

    お前これ宝物じゃないだろっていう、写真用の宝物だよね。家族の写真とか(笑)。
    ぬいぐるみも毛がもはや潰れてウロコみたいな愛用の子は持っていけないよね。

    • 1
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/10/16 15:30:12

    普通に個人写真だったよー
    宝物持ってとかおもしろそうだね!

    • 8
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/10/16 15:30:31

    だとしたらうちの子はスマホかスイッチだわ

    • 7
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/10/16 15:31:10

    うちは私とツーショットかしらw

    • 11
    • 8
    • 真田幸村
    • 20/10/16 15:31:49

    うちはみんなの赤ちゃんの時の写真が小さく載ってた。

    • 4
    • 9
    • 武田勝頼
    • 20/10/16 15:32:57

    うちにも小6の子いるけど、それは困るなー
    2歳の妹か超大型犬の犬のどっちかになっちゃうわ

    • 3
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/16 15:34:19

    今中3の上の子の時はそんなのなかったな
    もし、私が宝物持ってきてと言われたら絶対に万券か帯封持っていっただろうな

    • 0
    • 20/10/16 15:34:36

    うちの子の学校はもう取り終わったけど今はそうみたいね
    サッカーボールとかテニスラケットとか、ぬいぐるみとか家族写真とか様々なものと撮ったみたいだよ

    • 1
    • 20/10/16 15:41:03

    それは困った!
    Switchか弟か…はたまた貯金箱になっちゃう!!

    • 1
    • 20/10/16 15:43:51

    あれ…もしかしてサンドの冨澤さんって、その設定だったのかな(笑)

    • 5
    • 20/10/16 15:44:39

    25年前だけど自分が中学の時は好きなもの持って撮影だっよ。
    部活でバレー部だったからバレーボール持って撮影した。
    子どもは大学生と中学生だけどずっとシンプルな個人写真だった。

    • 4
    • 20/10/16 15:52:32

    息子だったらエアガンだろうな…
    弾を入れてなかったらOKかな?

    • 1
    • 20/10/16 15:54:52

    子供の時は好きな場所で撮影だった。
    校庭、屋上、中庭とか…

    • 1
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/10/16 15:55:13

    >>9
    どっちもかわいい笑

    • 0
    • 20/10/16 16:00:48

    この前、宝物と写真とるために宝物を学校に持っていったら同級生に壊されたってトピ立ってたね。

    • 1
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/16 16:08:10

    >>13
    気になって見てきた(笑)
    今芸人で成功してるからいいものの、事件の容疑者とかで卒アル発掘されたらヤバイね。。

    • 1
    • 20/10/16 16:26:32

    >>16
    私も小学校そうだったなー、ブランコ乗りながらとった笑

    • 0
    • 20/10/16 16:30:37

    >>12
    弟だったら可愛い!
    抱っこして撮ったら将来いい思い出になるよね!

    • 4
    • 20/10/16 16:34:42

    誰だっけ?プロ野球カードと撮ってる人もいたよね。

    • 1
    • 20/10/16 16:37:48

    宝物なんて学校に持って行って欲しくないや

    • 7
    • 20/10/16 16:38:21

    >>3うちの子が担任に聞いたらゲームはダメって言われた。もしソフト抜いても持ってきて落としたり盗まれた場合困るからって

    • 2
    • 20/10/16 16:39:05

    宝物って言っても、みんな真面目に習い事の物とかが多いよ。

    • 2
    • 20/10/16 16:39:29

    今中2の子の小学校卒アルは好きな本だったよ
    そして、数枚の中から写りいいのを選べるらしい
    私たちのときなんて、卒アル貰うまで自分がどんな写りしてるかヒヤヒヤだったのに

    • 6
    • 20/10/16 16:41:27

    >>22
    椿鬼奴だった

    • 5
    • 20/10/16 16:42:55

    サンドイッチマンの冨澤は、バット持って写ってたけど、野球部で宝物ってわけじゃないよね!笑

    • 2
    • 20/10/16 16:43:11

    >>24ゲームなんて本当に持ってくる人なんていないよ

    • 1
    • 20/10/16 17:40:21

    >>19
    もし容疑者の写真がアレだったら(笑)
    昔からヤバい奴だったんだねってなるわー
    富澤さん面白すぎる

    • 4
    • 20/10/16 17:52:27

    >>28
    私そのTシャツもってる(笑)

    • 0
    • 20/10/16 17:54:54

    >>23
    そんな高価なお宝なの?
    でもうちもペットのネコらしいから持っていけないな笑

    • 0
    • 20/10/16 18:06:14

    宝物が持っていけないゲームやペットやら家族とかだと適当な物になって宝物でもなんでもなくなるよね。でもなんでもOKだとしても家族が宝物で総出で写るのも嫌だな(笑)

    • 5
    • 34
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/16 19:32:48

    うちの学校もあったよ。
    面倒なのと記念になるから、ランドセルと撮ってもってる子が多かった

    • 5
    • 20/10/16 20:40:36

    >>32
    さっき聞いたら楽器だって。
    もしそんな卒アルだったら楽器の写真で良いかな。

    • 1
    • 20/10/16 20:43:01

    うちの学校もそれあった
    うちの子何故かお箸持っていったよ
    理由はご飯が好きだからって言ってた

    • 4
    • 20/10/16 20:49:56

    えー今そんな感じなんだ!?
    うちはゲームNGなら持っていくものないだろうなぁ

    • 2
    • 20/10/17 01:10:07

    >>8
    それいいな!

    • 4
    • 20/10/17 01:17:20

    えー、そんな風に撮るところが有るんだ。
    後々黒歴史になりそうで嫌だな。

    • 4
    • 20/10/17 01:22:33

    >>26
    幼稚園の卒アルの個人写真が3枚くらいの中から好きなの選べた。小学校の方はまだ中学年だからどんなのか分からない…最近は入学式とか運動会の集合写真も3枚くらいの中から好きなの選べるからいい時代だなーと思う

    • 1
    • 20/10/17 08:37:26

    >>8
    保育園の卒園の時に赤ちゃんの写真集めたんだけど、、、
    1人だけアプリで加工した画像しかないって言われた。生まれた時から常に加工されてて本当に1枚もノーマルが無かった…
    オバチャンはそんな時代かーと思ったわよ

    • 1
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/10/17 08:58:26

    困ったな(笑)
    スイッチか通帳かな(笑)

    • 2
    • 20/10/17 09:00:05

    誰かひいおばあちゃん連れて来て欲しい

    • 3
    • 20/10/17 09:03:32

    うちの子は犬かiPhoneかSwitchだろうな
    どれも持っていけない笑

    • 2
    • 20/10/17 09:04:03

    高校の卒アルでレモン持って写りたかったのに用意するの忘れて悲しかった

    • 5
    • 20/10/17 09:05:52

    宝物だって言ってお母さんの写真持ってきた人いたよ。
    遺影みたいになってて先生がしょっぱい顔になってたって。

    • 5
    • 20/10/17 09:09:20

    手のひらに希望の文字

    • 3
    • 20/10/17 10:16:28

    >>45
    ザ・テレビジョンの表紙じゃんw

    • 7
    • 20/10/17 10:19:10

    私33だけど私のときもそんな感じだった

    • 2
    • 20/10/17 17:15:13

    そんなの初めて聞いたわ。
    色んな学校があるね。

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ