道でブスとか言われたことありますか?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 20/10/15 20:10:50

道で知らない人にブスとか言われたことある人はいますか?その時、どう思いましたか?

先程ほぼスッピンで徒歩2分のポストに手紙を出して戻ってきたら、自宅マンション前に中学生女子が7、8人いた。
内心邪魔だなーと思って通り過ぎようとすると、「あの人コワい」「ブス」と言われたよ。
スッピンだったし、まあブスの方だとは思うけど、なんで見ず知らずのガキにそんなこと言われなきゃいけないのか。しつけがなってないし、ムカつく。
自分も嫌な思いをしないために、どこへ行くにもメイクして出るべきだったかなと反省しました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 16:02:37

    >>200
    ホビットはロードオブザリングとかに出てくる小柄な種族のことだよ
    恐らくあっちの人の一般的に背の低い人を馬鹿にする言葉なんじゃないかな

    • 2
    • 20/10/16 14:04:49

    >>191
    無知でごめん、ホビットってなあに?

    • 1
    • 20/10/16 13:16:33

    19歳の時に、歩行者優先のところを歩いてたらトラックがガンガンきて、私が睨みながらゆっくり堂々と歩いてたら、ドブスが!って暴言吐かれたことある。
    ムカついてこれはいまだに覚えてる。

    • 2
    • 20/10/16 13:09:20

    昔、海でナンパしてきた人が私の友達に対して嫌な態度をして、こっちにばかり話しかけてきたからウザくて、男と来てるんで~って断ったら、ハァ?メス豚!って捨て台詞吐かれたw
    地味にショックだったw

    ブスって言われた事はないけど、結婚してからコンビニでパートしていた時に、20代くらいの男の人達が入ってきた途端に わ、可愛いってボソリと言って友達の方に同意を求めて振り返ってた。
    うん、よく言われる~って思ってた。

    • 1
    • 20/10/16 13:01:35

    >>196
    しつこすぎてキモ!
    ドブスはお前だろ

    • 0
    • 20/10/16 12:54:17

    >>174
    出た!文盲笑

    • 0
    • 20/10/16 12:54:14

    私もブスはないけど若い時に駅前で何かの勧誘に何歳ですか?働いてますか?って聞かれて無視してたらただのデブかって言われた。
    今思い出してもムカつく。

    • 4
    • 20/10/16 12:53:07

    ブスはないけど、邪魔!とかドケ!とかはあるかな。

    • 0
    • 20/10/16 12:51:13

    ブスはないけどババアならあるわ。
    ババアだけどさ、見ず知らずの人に言われる筋合いないのよね。

    • 4
    • 20/10/16 12:50:04

    >>191
    エピソードがカッコいいわ

    • 0
    • 20/10/16 11:59:27

    ブスはないけど、アメリカに住んでた時チアの大会で他校の人にいきなり「ホビット」って言われて、目を指で引っ張って糸目にした顔して「主食が米だからチビなの?笑」ってバカにされたことある。
    ポテトばっか食べてアンタらみたいにどうしようもないくらいブクブクに太った尻デカ体型よりチビの方がマシ!って言ったらどっか行ったけど、差別的な暴言はたまに怖い時あった。

    • 3
    • 20/10/16 11:55:50

    手足にアトピーあったころ、キャッチかアンケートが美容室の勧誘か忘れたけど声かけられて、ペコッてして断ったら「アトピーっすか?w」って煽られた

    • 3
    • 20/10/16 11:32:45

    ちょっと油断して2キロ太り出した時に
    巨体に最近太ったよね?痩せた方が良いよ!
    って言われた(笑)

    その前にお前が痩せろ!

    • 1
    • 20/10/16 11:23:11

    ブスはないけど、昔の彼氏に付き合いたての頃「面白い顔しているね!」って言われたことがある。
    そいつの顔思い出せないけど人生でそんな事言われたの一度だけだから記憶から消えない。

    • 3
    • 20/10/16 11:22:10

    20代前半の時に渋谷駅前を歩いてたら通りすがりの酔っ払いにブス!って言われたことならある

    • 2
    • 20/10/16 11:18:27

    昔ならショック受けたかもしれないけど、今言われてもブスの前にまずババアだし。
    ヒマかよ。って返しそう。

    • 4
    • 20/10/16 11:15:58

    セクハラ発言に睨んだらブスって言われたことはある。
    …なので、発言含め、低脳って言い返しておいたから私も同レベルw

    • 2
    • 20/10/16 11:14:32

    道ですれ違いざまにセクシー!って言われたことならある。外国人に。
    発音がよすぎて、一瞬何言われたのかわからなかった。

    • 1
    • 20/10/16 11:13:06

    他人事ながらみんなのコメント読んでめっちゃ不快になったー!
    ブス!とか言い捨てて行く人最低だよね!!

    セールスマンに電話でガチャ切りされるだけでハラワタ煮え繰り返るのに、ナンパを無視してブスとか、キャッチ無視してブスとか後ろで言い捨てられたら飛び蹴りしたくなるわ!!

    • 6
    • 20/10/16 11:12:10

    「デブ」って下校中の小学生男子に言われた事がある。
    私が高校生の時だけど。確かにデブだった。

    • 1
    • 20/10/16 11:08:54

    言われたことない。まず産まれてから1度もブスなんて言われた事ない。
    性格ブスとは言われた事あるよ!(笑)

    • 1
    • 20/10/16 11:08:41

    運送会社の男二人組の前を通り過ぎた時一人の男が言った
    四角い顔…
    聞き逃さなかったわ

    • 0
    • 20/10/16 11:07:42

    言われたことないわ

    • 0
    • 20/10/16 11:03:38

    学生時代に新宿伊勢丹前でキャッチセールスの同年齢くらいの女に、「美容に興味はありますか?」と声をかけられて、「ありません。」と応えて足早に通り過ぎたら、背後から、「ブース!」と絶叫されたことならあります。
    腹が立つより、哀れな人としか思わなかった。

    その中学生達は他人の価値観でしか自分を推し量ることができないくらい未成熟で、自分に自信がない子供達。
    主はそんな他人を傷付けることしかできない子供達の言葉に振り回されないようにね。
    あなたが心地よければそれでいい。

    • 3
    • 20/10/16 11:03:16

    >>176ユーモアがあるね。

    • 1
    • 20/10/16 11:00:56

    昔、大阪旅行で3人で歩いてる時

    大トロ
    中トロ
    マグロやな~って言われた事ならある

    大トロはスカウトされまくってた親友
    中トロもモテモテ

    マグロは私笑

    • 2
    • 20/10/16 10:56:33

    >>172
    そうだね、中間の人もダメージあるね、慣れてる人より衝撃大きいね。

    生まれてから、可愛い、美人だとしか言われてこなくて周りからチヤホヤされてモテモテの人が、通りすがりの人に一回ブスって言われてもダメージ無いって言いたかった。

    • 1
    • 20/10/16 10:48:43

    >>168
    意味がわからない。
    本当に鈍感で気づいてない人もいると言ってるだけなんだけど。文盲なんだね。

    • 0
    • 20/10/16 10:48:42

    全くない

    • 0
    • 20/10/16 10:44:50

    >>169 逆じゃない?ブスなんて私も産まれてこのかた言われたことないけど、ブスだと言われ慣れてるブス(ブスを自覚してる人間)と、自分まぁまぁいけてると思ってた人が言われるブスって後者の方がダメージでかいと思うけど…。

    • 3
    • 20/10/16 10:41:57

    >>143
    トピタイ読んでみてよ。

    • 0
    • 20/10/16 10:40:53

    ない

    • 0
    • 20/10/16 10:39:36

    >>155
    ブスって言われてダメージ受けるのは、ブスの自覚のある人と、生まれてからブス扱いされてきた人だけだよ。

    • 1
    • 20/10/16 10:36:08

    >>163
    名前変えてブスと言われたことがない人に
    絡んでるね
    相当辛かったのね、ドンマイ

    • 2
    • 20/10/16 10:34:06

    >>156
    九州多いかも!
    若い頃、後ろから(顔見えないはず)どけブス!と言われたことある、老害に。
    どけバカ!もあるな、老害に。

    • 2
    • 20/10/16 10:33:40

    >>164
    そうそう。主の場合は、顔の造作がっていうんじゃないと思う。
    単に無愛想に見えたんだろうね。それにしても口に出して言うのは育ちが悪いけど。

    • 1
    • 20/10/16 10:32:56

    あるー、だから?って感じ。
    見ず知らずの人にその程度の事しか言えない奴って頭おかしいんだなーって鼻で笑ってしまう。

    • 2
    • 20/10/16 10:30:26

    >>160 本当にブスだなぁと思って言ったんじゃなくて邪魔だなーと思ってたのがあからさまに顔に出てたんでしょ。多分メイクしてても言われたよ。無視無視。中高生なんて大人数で集まってれば無敵だと思ってるからさ。

    • 5
    • 20/10/16 10:26:29

    >>155
    これさ、本当に物凄いドブスでも鈍感力すごくて言われてても全く気づかない人もいるよ。あなたのように。

    • 1
    • 20/10/16 10:25:55

    目つき悪くて睨んでるように見えたのかも

    • 2
    • 20/10/16 10:25:43

    >>159
    外国人て女性に優しいイメージだったけど、結構ストレートな悪口女性にも言うのね…怖い。

    • 2
    • 20/10/16 10:25:20

    もうスッピンでは外出ないことに決めた。ゴミ捨てでも。
    今からメイクしてマスクしてスーパー行って来るわ。今度はヘンな人に会いませんように。

    • 3
    • 20/10/16 10:24:34

    >>157
    私は留学生にモンスターって言われた事ある
    本当クソ

    • 3
    • 20/10/16 10:22:56

    >>154一番のブスがここにいた。

    • 2
    • 20/10/16 10:22:30

    あるよ 外国人に声かけられて無視したら 思いっきり「ブス!」と言われた クソが!

    • 3
    • 20/10/16 10:22:00

    何だろ、地域的なものもありそう。
    イメージだけど九州ってそういうのありそう
    特に男→女に

    • 3
    • 20/10/16 10:19:34

    みなさんメンタルがすごい
    他人にいきなり悪口言われたことなんてないけど
    ここ見てたらなんか強くならなきゃなと思える

    • 3
    • 20/10/16 10:19:18

    このトピみて元気でましたありがとう!笑ったー

    • 0
    • 20/10/16 10:17:04

    今はマスクだから無いけど、言われたこと何度もある。その時はすごい傷つくし腹立つし何故か恥ずかしくなるんだよね。
    デブって言われた方が傷つかないし痩せてやるって気になりそうなんだけど一度しかない。私より明らかにデブな女に言われたから悔しくなかったんだよな。

    • 1
    • 20/10/16 10:16:50

    あるよ。都内でいかにも怪しいキャッチを断ったらブスが調子乗りやがってって捨て台詞吐かれた。

    • 2
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ