幼稚園で悪い言葉覚えてきたから、幼稚園やめさせられる子供。

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/10/13 09:44:25

完全同居で義両親と私と長男(5歳)で暮らしています。旦那は単身赴任です。長男は2年保育で今年幼稚園に入園しました。
本当は3年保育で入園させたかったんです。でも幼稚園で悪い言葉とか覚えてくるからダメ!と言われて2年保育。
今年4月にやっと入園。クラスメイトは皆、3年保育の持ち上がりなので、たった一人、途中経過から入園した息子。
やっと夏休み前には慣れてきました。
幼稚園入園までは、義父が元大学教授なので義父が手作りのワークやプリントを作って私に渡してくるので、それをやらせていました。完全に自宅保育です。保育園にも行っていません。
先週、息子が義父に幼稚園で覚えたライダーキック?をしてしまい、義両親が激怒しました。
だから幼稚園に行かすの反対だったんだと怒鳴り、退園交渉に行ってしまいました。あともう少しで運動会があるので運動会終わったら退園になりそう。旦那も基本、親には逆らわないので、旦那も同意したそうです。辛い。幼稚園なんて頼るな!小学校入学までお前が責任もって教育しろと言われています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/13 15:40:43

    失礼ですが何県にお住まいですか?

    • 0
    • 20/10/13 15:35:55

    元小学校教員の人が幼稚園行くなとか言うかなぁ?
    小学校入って大変なのわかってるだろうし、地方公立なら尚更、同じ幼稚園の子が多いから小学校入ってお友達も多いのに。

    • 0
    • 85
    • 山中鹿之介
    • 20/10/13 15:32:51

    やっと夏休み前には慣れた?
    その頃コロナで大変だったよね…言葉遣いより、登園だった幼稚園のほうがやばいよ。

    • 2
    • 20/10/13 15:32:33

    えー、家分の貯蓄もない祖父母がそんなに出ずっぱるの??
    うちの知り合いは会社してるからって孫は跡継ぎになるからいい教育をと祖父母主導で同じ県内でも私立ある教育熱心な地域に期間限定で家購入して引っ越ししてるけど?

    • 0
    • 20/10/13 15:30:55

    >>79
    会社で住宅手当出るでしょ。
    夫の会社は、都内なら65000、地方なら38000でるよ。

    • 0
    • 20/10/13 15:28:42

    意地悪義父母に虐げられる可哀想な私!
    5年間耐え忍びついに救いの手が!

    うーん。つまんねー釣り

    • 2
    • 81
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/13 15:25:50

    何か今日釣り多いね

    • 2
    • 20/10/13 15:23:57

    釣り
    お疲れ様

    • 2
    • 20/10/13 15:21:54

    >>76
    家は6年前新築して旦那が全額ローン払っていますよ。義両親は当然年齢でローン組めません。
    単身赴任先に私と子供がついていったらファミリータイプの賃貸になり家賃が高くなります。だから私と長男は単身赴任についていかなかったんです。

    • 0
    • 20/10/13 15:17:48

    今後児童相談所から訪問があるかもしれません、退園は受け付けません、と言って頂き義両親が戻されました。
    義両親にもおなじことが伝えられ、義両親は「おたくの入園面接で落とされた子は、幼稚園保育園どこにも入れない無園児になる可能性があるのに、入園面接で落とされた子は児童相談所に通報しないんですね。うちの不出来な嫁の事は通報するんですねぇ」と嫌みを言い一触即発になりました。

    • 0
    • 20/10/13 15:10:40

    こりゃダメだわ。
    子供連れて離婚覚悟で家出ろ。
    自分や自分の親が否定され続ける環境で育つなんて悪影響しかない。
    そう育てられたって義親が思うようには育たないよ。

    • 4
    • 20/10/13 15:05:01

    >>74
    聞いたことない。

    • 1
    • 20/10/13 15:04:39

    ご主人と一緒に暮らせばいいんじゃない?
    なんでそんな我慢してまで他人と暮らしてるの?

    • 0
    • 20/10/13 15:00:29

    >>73
    旦那は単身赴任で嫁は同居という家は沢山ありますよ

    • 1
    • 20/10/13 14:31:09

    これって嘘だよね?旦那不在で同居とかそんな嫁いないわ!

    • 2
    • 20/10/13 14:28:17

    そして園長が、
    実は退園の話が義両親から来た時に児童相談所に一応連絡をいれていた、と話しました。
    義両親だけが出てきて、母親(私)の意見が一切出てきていないところ、父親(夫)に連絡しても「はい、退園は仕方ないですねぇ」と義両親の言いなりだった事を不審に思ったそうです。
    児童相談所は子供の虐待だけではなく、
    母親が心穏やかに育児できているかを
    見守る場所だからと言うことで
    連絡させて頂きました、と言われました。

    続きます。


    • 0
    • 20/10/13 14:19:09

    さっき幼稚園に呼び出されて行ってきました。義両親もついてきました。
    まず義両親が退園させる旨を伝えると園長が引き留めました。すると、園長がお母さん(私)の意見を聞きたいと言い、義両親を退室させました。
    そこで、私は退園させたくないこと
    本当は2年保育より3年保育で入園させたかったこと、子供が産まれてからずっと監視させられ反論すると扉をバシーンと閉じたり嫌がらせをされる事、入園審査の日に
    「本当に幼稚園に入れるのか、義父のワークでは物足りないってことなのか」と責められたことを話しました。

    続きます。

    • 1
    • 20/10/13 14:06:09

    地方都市で無駄に意識高ーい系なんて嫌われるだけじゃん。お金あるなら一家で都会でて私立でもインターでもいれたらいいのに、それはできない程度なんでしょ?
    私立小も周りにないような場所で幼稚園辞めさせたなんてすぐに噂になる。モンペとは周囲もお付き合いしたくないから小学校入っても友達付き合いもなく息子は孤独だね。ドリルしたところで周囲との協調や競争ないじゃん?

    • 0
    • 20/10/13 13:56:28

    実家は頼れないの?元大学教授って何の大学教授だったの?
    息子さん、大人の目を気にして生活してませんか?
    まずは第三者の幼稚園を味方につけた?子供も伸び伸び楽しく通ってて本当は3年で入れたかったし社会性を身につけて欲しかった。
    義父母は主さんや息子、旦那を押さえつけて思い通りにしたいだけでしょ?
    ここで主さんが頑張らなかったら、息子さんへの愛情もなくなるだけじゃなく、助けてくれるあなたに対しての信頼関係も失ってしまうよ。
    息子さんと、旦那、義父母の選択だよ。
    幼稚園側が主さんに直接話を聞きたいと言ってるなら、今助けを求めるチャンスだよ。
    義父母がおかしいと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/13 12:46:53

    >>60
    こんなのされたら私はキレる
    母親なのに子供守ってあげないわけ?
    5歳なんて記憶に残るよ、大切な物捨てられたの

    • 3
    • 20/10/13 12:24:43

    >>66家族全員でしょ 親は味方してくれなさそうだし

    • 1
    • 20/10/13 12:23:38

    ギチギチした家で押さえつけられて過ごして、年相応にはしゃいだり、おちゃらけたりせずに真面目一筋で生きて、中学生あたりで祖父母刺殺とかニュースになりそう。

    • 2
    • 20/10/13 12:20:42

    離婚でもして出ていくレベルだわ。
    お前らの子供じゃないし
    あなたしかいないよ?子供を守るのも自分を守るのも。

    • 3
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/13 11:51:23

    >>60虐待としか言えないね。祖父母からでも虐待だから。お母さん目覚まして。

    • 5
    • 20/10/13 11:50:52

    >>60
    子供はそれみてどうした?

    • 0
    • 62
    • 仮面ライダー
    • 20/10/13 11:50:19

    そんなジジイ、主も一緒になってライダーキックしまくってやりゃ良かったんだよ。

    • 4
    • 20/10/13 11:47:46

    主のみ読んだ。
    イライラした。
    同居だから強く出辛いのはわかるけど、祖父母の子供じゃない。あんたの子供。
    あんたはどうしたいの?
    頭が良くて大人しいけど、友達との付き合い方がわからないで孤立して何十年後にはニュースになるような子になるかもしれないね。

    「大人しくて礼儀正しい子だった、そんな事するような子には見えなかった」ってね

    • 8
    • 20/10/13 11:40:24

    キックした時キチンと叱りました。息子も泣いていました。
    義父がそのあとやって来て、息子の目の前でごみ袋に息子の通園鞄、帽子、制服をいれていきました。ごみ袋は、ごみ収集所に持っていく前の物置小屋に放りいれました。

    • 0
    • 20/10/13 11:39:20

    義父アスペっぽくない?
    集団生活してない子どもなんて迷惑だよ

    • 9
    • 20/10/13 11:37:14

    ただの愚痴。

    • 0
    • 20/10/13 11:36:40

    >>36
    厄介だから子供のために行動は起こさないんだね
    子供にとっては主は加害者だよ
    被害者じゃない

    • 1
    • 20/10/13 11:33:45

    プライド高そうな義父だから、嫁が子供連れて逃げたら怒り狂いそう(笑)

    • 0
    • 55
    • 小早川隆景
    • 20/10/13 11:29:08

    で、何を求めてるの?主は。
    聞いた側としては主が悪いじゃん、となるだけなんだけど..

    周りがなんと言おうと子どもにとって最善の選択をするべきだし私なら家出て旦那も義理親も子どもに近づけないけどな。何すればいいのかわからないなら弁護士つければいいだけだし。
    イジメを見て見ぬふりしてるのと変わらないよ?今の主は。

    • 3
    • 20/10/13 11:26:16

    教員って自分の教育や育児が正しいと信じて疑わない人が多いよね。
    今まで受け持ってきた生徒もそうやって思い込みで潰してきたんだろうけど、人生の総仕上げに孫を潰すなんて本物のヤバい奴だよ。

    • 6
    • 20/10/13 11:24:37

    そんなこと言ったら小学校にも中学校にも行けないよ。退園より『どうしてその言葉が悪いのか』って教えないとじゃない?
    てか、ライダーキックなんて悪い言葉か?笑
    男の子なら戦いごっこするだろうし、そこで "これを言ったら相手を傷付ける、自分も嫌な気持ちになる"ってわかるじゃん。
    あんたら家族といた方が息子の教育に悪いわ!って実家帰るかアパート借りたら?

    • 2
    • 20/10/13 11:24:23

    主みたいな人は気が弱いんじゃなくて頭が弱いって言うんだよ。

    自分以外の人が子供に厳しいから優しいお母さんだけできて案外喜んでんじゃね?

    子供の将来の責任もなんか持つ気ないっぽいし、うまくいかなくても他人のせいにできるから楽チンだろうな~。

    だってもう何があっても「義理実家のせい」って言い訳が準備されてるんだから笑

    • 1
    • 20/10/13 11:20:31

    ライダーキックなんて男の子ならやるよね。それを相手にあてるか、あてても優しくできるかどうかを教えなきゃいけないんじゃないの。
    小学生になったらライダーキックはやらないけどその辺の加減知らないと大変だと思う。

    • 1
    • 20/10/13 11:19:44

    何かを変えたくてトピ立てたの?
    ただ愚痴りたくてトピ立てたの?

    • 2
    • 49
    • 宇喜多直家
    • 20/10/13 11:19:39

    つい先日も偽エリート義家に虐げられた人が子どもを置いて家を出たトピが上がったよね?
    そのトピの義家も主のところの義家も、嫁はサンドバッグとでも思ってんのかね。
    そういう環境で育った子どもはほぼ歪むよ?
    子どもを歪ませたくないでしょ?戦えないかな??

    • 2
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/13 11:19:17

    大学教授とかやってる人ってかなり変わり者だよね
    なんか常識とか世の普通が通らない
    変だし偉そうだしって印象が強い
    幼稚園は主さんが退園を拒否して通わせればいいんじゃない

    • 2
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 20/10/13 11:18:23

    でもでもだってばっかじゃん
    結局は反論すると主が怒られて居心地悪くなるからしないだけでしょ

    • 2
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/10/13 11:13:43

    気持ち悪い人だね何か洗脳でもされてんの?

    • 5
    • 20/10/13 11:11:25

    なんかさ、主は子どもよりも自分がかわいそうと同情されたいのかな。
    お子さんの今の環境を変えるために母親なら戦わなきゃ。

    • 6
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/10/13 11:02:45

    主は一人で外出もできないの?黙って出て行って幼稚園と話してきたら?

    • 5
    • 20/10/13 11:00:54

    主は逃げる場所ないの??
    いい加減逃げたほうがいいと思うけど
    子供には主しかいないのになぜもっと必死に逃げようとしないの?
    主もメンタルやられて辛いのは分かるけど、一家総出で虐待してるのと同じじゃん!
    親に言いなりの旦那なんていらないよね?

    • 4
    • 20/10/13 11:00:47

    情けない母親。全力で子供守れよ。

    • 4
    • 20/10/13 10:55:18

    義父にキックしたとき主さんはしっかり叱っりましたか?

    変な事や言葉を習ってきたとき、ダメなことはどうしていけないのか子供に親が教えていくものだよ。

    小学校入ったって低学年ならキックだなんだってのとか変な言葉遣い習ってくるとかあるよ。そのときも学校やめさせるの?変なの。

    • 0
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/13 10:54:15

    >>36
    なんでそこで幼稚園側にイラついてるの?
    怒るべきは義両親にだよ??
    幼稚園側は、子供のことを考えてわざわざ主の話が聞きたいって言ってくれてるんじゃん
    携帯でも公衆電話でも、直接幼稚園に行くでもいいから退園させたくないならその意思を伝えなよ…なんか主のコメントの感じだと諦めちゃいそうだけど、その場合犠牲になるのは息子さんだよ…

    • 7
    • 20/10/13 10:54:06

    釣りみたいな話だね
    幼稚園保育園行かなかったとしても小学校行き始めたら多少なりとも周りの影響受けるはずだから結局は同じじゃない?
    でも幼稚園みたいに辞めることは出来ないわけだし
    だったら早いうちから集団生活に慣れさせてその中でいろんなことを少しずつ教えていく方が大事な気がする
    そうしていくうちに、良い事悪い事や自主性とか徐々に養われていくわけだし
    旦那もそんな感じで育てられてきたから言いなりみたいになっちゃってるんじゃないの
    子供の事思うなら、その環境から抜け出すべき

    • 3
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/13 10:52:56

    最後は嫁ポイされて息子の子供だけほしいってパターン??義親の作戦??

    まるで義両親が欲しがる子供を産んであげたようなもんだね。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ