【Twitter】みんなこの条件揃ってる?

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/10/12 11:58:00

みんなは揃ってますか?


↓この条件揃ってるから、今育児がめっちゃ楽しい
・経済的心配がない
・パパが家事育児協力的
・上の子がある程度手がかからない
・私自身、家でできる趣味がある
・両家の両親&親戚がみんな優しい&子供好き
・特に実家が近くて協力的(母も妹も保育士)
・近所に友達が住んでて会おうと思えば会える

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/12 19:11:36

    全部揃ってる。
    周りの協力があったから仕事も続けられた
    今は大学受験で大変だけど楽しいよ

    • 0
    • 20/10/12 19:07:07

    私全部当てはまってる。
    でも育児楽しいかって言われたらそうでも無い。
    辛い訳でもないけどね。

    • 0
    • 20/10/12 19:06:46

    旦那が家事育児に協力的、以外は揃ってる。

    まぁ仕事柄そんなに家にいないし、これでうまくいってるからOK

    • 0
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/12 19:03:37

    下3つが当てはまらない。
    育児がめっちゃ楽しいとは思わないけど、辛いとか投げ出したいとかは思わない。
    まぁ上4つが当てはまるからそうなんだろうけどね。

    • 0
    • 20/10/12 19:00:26

    上の子が手がかからないが、真ん中がすごく手がかかる。
    家でできる趣味がある。
    それ以外当てはまってない私は育児がしんどい。

    • 0
    • 20/10/12 18:54:29

    実家遠いけど、楽しく過ごしてるよ。

    • 0
    • 20/10/12 18:51:25

    うちの場合上の娘たちが保育士と幼稚園教諭だから、末っ子が1歳だけど家族で協力しあってるから楽しいよ

    • 0
    • 20/10/12 18:48:57

    趣味以外は揃ってる
    買い物、美味しいもの食べるのが趣味だから家にいるのは嫌い
    上2人はほんと手がかからなかったけど、1番下は4才までほんと大変だったわ
    旦那もいたしジジババ近かったから何とかなった
    今は下も小三だからほんと楽で毎日楽しい

    • 0
    • 20/10/12 18:41:40

    けっこうみんな揃ってるんだね。

    • 0
    • 20/10/12 14:07:38

    一人っ子だし母も妹も保育士ではない。
    けど他は揃ってる。

    • 0
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/12 14:05:48

    私割と揃ってたかな。妹はいないし母は保育士ではないけど。
    全部揃ってる人なんて滅多にいないでしょ。

    • 0
    • 20/10/12 14:05:25

    >>10あ、ごめん。これツイッターで見つけただけ。私じゃないんだ…。

    • 0
    • 20/10/12 14:00:48

    旦那の親は一切ノータッチ。でも、ちゃんとお年玉くれるし、季節の変わり目にお義父さんが私と娘の好物を買って来てくれる。
    義両親は自分たちより嫁さんの親を大事にしなさいという考えだからとても幸せよ。

    県外に嫁いだから友達はすぐに会えないけど、でも、何の連絡もなしに帰っても今から会おうと言えば間違いなく会ってくれる。

    残りのもほぼ当てはまる。
    あら、私、幸せだわ。

    • 0
    • 20/10/12 13:59:21

    なんでもそうだけど、好条件で幸せなのは当たり前だと思う。
    恵まれない環境中で自分の持ってる幸せをちゃんと感じて大切にしている人の方が、よっぽど凄い。私はそうでありたいな、と思ってる。

    • 1
    • 10
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/12 13:58:35

    主のマウント?と思ってしまう私は心がひねくれてるのかな。

    • 1
    • 9
    • 毛利隆元
    • 20/10/12 13:57:02

    当てはまる!…と胸張って言えるものが1つもない…

    • 1
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/10/12 13:56:54

    経済的心配がなかった
    夫が育児に非協力的、家事に協力的だった
    趣味で楽器を習ってジムに通ってた
    夫の親とは合わなかったけど子供ずきだった。実家の親はかわいがってくれた。
    実家は近く協力してもらった。保育士じゃないけど。
    電車で30分のところに友人が住んでた

    あら、恵まれていなかったのね
    当時は毎日必死でめっちゃ楽しいという感覚もなかったわ
    楽しくて何より

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 20/10/12 13:55:00

    実家は近くないけど、育児が辛いとか思った事ないわ。経済的と旦那の協力がなけりゃ他があっても辛そう、、

    • 0
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/10/12 13:50:00

    実家は近くない。けどもう子供小学生だから楽しい。やっぱ大事なのは経済的心配ないことかな。

    • 2
    • 5
    • 三好長慶
    • 20/10/12 13:49:27

    でも、わざわざこういうの書いて、本当楽しくて私って幸せ者だわーってアピールする人って幸せそうに見えないのはなんでだろうね

    • 2
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/10/12 13:47:23

    どれも全部あてはまる
    母と妹は保育士ではないけど

    • 1
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/10/12 13:41:47

    普通だけどすごいよね

    • 0
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/12 12:00:40

    はい。全て当てはまってる。
    幸せだよ。

    • 0
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/10/12 11:59:55

    くだらないからいちいちトピにしなくていいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ