私の孫なのに、会いにくるなって

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 20/10/05 21:26:14

意味わからないよね?
こっちは、洋服とか食べ物とか、いっぱいプレゼントしてあげてるのに。
来るなって、何様?って思うんだけど。
足がないからって、健診も産まれる時も何回も車で送り迎えしてあげたのに。
産まれる前は利用するだけして、産まれたら来るなって意味わからないよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/10/05 21:27:03

    体調が悪いんじゃない?

    • 7
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/10/05 21:27:38

    妊婦健診だってお会計もしてあげてたし、ベビー用品準備する時だって、ほとんどお金出したの私だよ?

    • 4
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 21:28:00

    来るなというなら、一切の援助を断るべきだね。

    • 32
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/10/05 21:28:23

    >>1それは、一言も言ってなかった。

    • 0
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/10/05 21:28:32

    コロナで気を使ってるとか?

    • 11
    • 6
    • 古田織部
    • 20/10/05 21:28:34

    それを言ってるのは親でしょ?親の方の言い分のほうが優先だよね?

    • 3
    • 7
    • 長野業正
    • 20/10/05 21:28:49

    そのやってあげてる感がウザいんじゃない?

    • 37
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 21:29:09

    子供家族なんてそんなもんだよ
    援助やめたらいいよ
    孫なんてすぐ可愛くなくなるよ

    • 17
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/10/05 21:29:26

    コロナの影響があるにしてもあんまりな対応だね。
    今は初めての育児でいっぱいいっぱいなんだと思ってよう。
    気持ちに余裕が出来たら会いに来るさ。

    • 17
    • 20/10/05 21:30:05

    めっちゃわかるわ。
    主の孫である前に、嫁の子だよ。

    • 20
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/05 21:30:17

    私の孫だっていうことをそうやって権利のように振りかざされたら私だって会うの拒否る。

    • 19
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/05 21:31:19

    援助も手助けも止めれば?
    「私の孫」である以前に「息子(娘?)夫婦の子ども」なんだけど。

    • 19
    • 20/10/05 21:31:41

    父子家庭の子で、うちに里帰り出産でお世話になりたい。って言うから、全部やったのに、あんまりだよ。

    • 5
    • 14
    • 小早川秀秋
    • 20/10/05 21:31:45

    何様?って思うんだけど。

    • 0
    • 20/10/05 21:32:21

    援助だけはしてくれって言うんだよ?

    • 5
    • 20/10/05 21:32:23

    >>2
    優しい。
    私は来るなって言われたら行かない。
    恩を仇で返すような人の面倒なんて見ることないよ。
    もっと自分の趣味にでも時間使ったら良いじゃん。

    • 11
    • 20/10/05 21:33:21

    死ぬ前に孫を見たら思い残すことは無いと思ってたのに、がっかり。

    • 2
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/10/05 21:33:29

    うちの姑は主のように援助もしないけど会いたがりもしないから助かる。

    • 4
    • 20/10/05 21:33:48

    その時に主のこと嫌になったんじゃない?

    • 4
    • 20/10/05 21:34:10

    ~~してあげた
    ~~してあげたのに
    って、主が恩着せがましくて
    嫁が耐えられなくなったんじゃない?

    • 22
    • 20/10/05 21:34:19

    >>17
    会ったことないの?

    • 4
    • 20/10/05 21:34:38

    息子は、仕事帰りにウチに帰ってきて、夕飯とお風呂入ってから自分の家に帰ってるよ。
    私は、ずっとお世話係か?

    • 6
    • 20/10/05 21:34:41

    >>15
    今後は止めたら?

    • 4
    • 20/10/05 21:35:08

    >>21違う違う。

    • 0
    • 20/10/05 21:35:15

    嫁の気持ちが良くわかる…。恩着せがましいんだろうね。買ってやった、連れて行ってやった、金出してやった?主が好きでした事でしょ?泣いて頼まれてその扱いなら主かわいそうだけど違うよね?

    • 16
    • 20/10/05 21:35:21

    >>15
    それはしなくていいよ。甘やかさない方がいい。
    お金ないなら働くしかないんだし。

    • 13
    • 20/10/05 21:36:05

    主の言い分だけ聞いてるけど若夫婦の意見は違うかもね。コロナだから来ないでって言ってるのに押し付けた援助を盾に権利を主張して困るって言うかも知れない。

    • 8
    • 20/10/05 21:36:28

    >>25
    足がなくて検診連れてってもらってたなら助かってるはずじゃない?

    • 2
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/05 21:36:30

    >>22何もしなければいいのに

    • 6
    • 20/10/05 21:37:07

    >>25
    免許もってない子だし、バスもタクシーも嫌だって言うから、孫のためにって思ってやってたよ。

    • 2
    • 20/10/05 21:37:24

    >>25
    >>13なのに「産まれたら会いたくない、でも援助はしろ」は我が儘じゃない?

    • 11
    • 20/10/05 21:37:58

    どうせ会えないなら援助しなきゃいい。息子が来てもお茶出すだけでいいでしよ。

    • 14
    • 20/10/05 21:38:23

    やっぱり、一回引いた方がいいかな?

    • 23
    • 20/10/05 21:38:24

    コレって釣り?

    • 4
    • 20/10/05 21:39:01

    >>22
    お金出してるからって、口出しまくるのは良くないけど、そうじゃないなら援助なんてしなくてよし
    息子も家に入れない

    孫も息子も嫁も援助なんてしなくてよし
    息子がご飯食べに来たら家に入れなくて良い

    • 25
    • 20/10/05 21:39:13

    何もしないと良いよ。

    • 5
    • 20/10/05 21:39:15

    ただ単に常識がない子なのかも…

    • 13
    • 20/10/05 21:39:16

    >>22
    それを止めさせた方がいいよ。
    全部嫁にさせればいい。
    車も出す必要ない。
    プレゼントも必要ない。
    何もしたらダメよ。
    息子にもハッキリ言わないと、いつまでもいいように使われるよ。

    • 24
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 20/10/05 21:41:01

    お姑さんて大変だね…。
    うちの義母も遠方に住む義兄夫婦の子に全然会えなくて、はるばる新幹線で5時間もかけて行ったのに家に上げてもらえなかったんだって。
    うちは、子供を可愛がってもらえるのは親としても嬉しいから、お遊戯会も運動会も行楽もお誕生会も義両親も誘ってたし、おかずのお裾分けいただいたり、ちょいちょい行き来してるけど。
    父方祖父母と同居で、母も姑である祖母と仲よくて、私もおばあちゃん子だったから抵抗ないのかな。
    おばあちゃんとの思い出、なかなか良かったけどね。茶道教えてくれたり、郷土料理作ってもらえたり。

    • 3
    • 20/10/05 21:41:50

    >>22
    何でそこまでするの?甘やかし過ぎ。
    所帯持って親にまでなったんだから、自分達の事は自分達でやらせないと。

    • 19
    • 20/10/05 21:42:05

    あなた構いすぎだよ。
    車ないならないなりにどうにかさせなきゃ。
    お嫁さん当たり前になってるもん。ダメダメ!

    • 11
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/10/05 21:42:18

    もう育児は終わったんだし、息子の世話しちゃダメになるよ、息子が。

    • 14
    • 20/10/05 21:44:05

    でもさ、ここで突っぱねたら大人気ないと言うか、お願いしますって言われてるから、私に出来ることならって思っちゃうんだよね。
    お嫁さんもはじめての子育てでいっぱいいっぱいなの、よくわかるんだけどね、お母さんいないから私が甘えさせてあげたいと思ってたんだけど、やりかた間違えたかな?

    • 5
    • 20/10/05 21:44:53

    来るなって言うなら行かなければいいし、今後援助しなくていいよ
    息子が来ても『あなたには新しい家庭があるんだからそこでご飯食べて風呂は入れ』って言って追い出す

    • 17
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/05 21:45:17

    トピ主のみ読んだけどもうなにもしてあげない方が良いよ、嫁は女王様かって感じだね…
    いくら孫かわいくてもその嫁の子じゃかわいくないわ…

    • 20
    • 20/10/05 21:45:54

    >>43
    うん。
    調子に乗ってるじゃん。
    嫁は旦那の世話をしなくて楽だろうけどね。
    嫁を思うのもいいけど、線引きはちゃんとしなきゃ。

    • 13
    • 20/10/05 21:46:02

    >>31産まれるまでは上手くやっていけるって思ってたんじゃない?里帰りで主のイヤなところが丸見えだったり孫に対して非常識な事あったりしたんじゃない?
    主いくつで息子いくつよ?実家に帰ってご飯と風呂済ませて帰るとか甘え過ぎだし甘やかし過ぎ。さっさと帰って子育て手伝えって思わないの主は。主の息子に対しての対応でも嫌われてるんじゃない?

    • 16
    • 20/10/05 21:46:04

    >>43
    なら、これからもずっと孫には会わせて貰えない、だけど援助はさせられる、息子のお世話もさせられる、っていうのを続けるの?

    • 8
    • 20/10/05 21:46:18

    産後うつ、なのでは?

    他人が来るとやっぱり起きないといけないし、
    気を使うからだよ

    そっとしてあげたら?

    • 7
    • 20/10/05 21:46:46

    やってあげた感がだめなんだよ。
    その検診もさ、お嫁さんからお願いしてきたの?おばあちゃんから行くわよ行くわよ行ってたとかではないの?

    • 6
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ