息子がバイトに行き出して初めての給料で旦那にネクタイ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/10/04 04:07:55

    何が悲しいの?

    • 26
    • 20/10/04 04:08:58

    えーなんか泣けちゃう。。
    うちの息子が高1でテスト終わったらバイトしよっかなって言ってた。
    なんかプレゼントとかされたら泣いちゃうかも。
    大きくなったじゃん!社会経験してすごいすごい!成長に乾杯だよ!主さん毎日お母さん業おつかれさまだよ!

    • 17
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/10/04 04:10:13

    めんどくさい母親

    • 39
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/04 04:11:23

    なんとなく分かるよ。
    変な嫉妬だよね。
    自分の価値がない気がしちゃうよね。
    でも、ケーキもネクタイも気持ちは同じだよ。
    ママスタで毒吐いて、明日はニコニコ笑顔でね!

    • 2
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/10/04 04:12:35

    息子、しっかりしているね。

    • 11
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/10/04 04:15:41

    学生のバイトで4万稼ぐのは大変だし、4万しかと言うならそれ以上使ってこなくて良かったと思うけど、何が悲しいの?
    私は丁度買い替えを検討していた掃除機を買って貰ったけど、嬉しい反面、家のことに子供がお金出さなくていいのにという申し訳ない気持ちになったよ

    • 6
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/10/04 04:22:45

    素敵な息子さん。
    主は毒親?

    • 9
    • 8
    • 織田信忠
    • 20/10/04 04:26:46

    精神面大丈夫?
    文面も変だし、お金と結婚した方が良かったんじゃない?

    • 10
    • 9
    • ザビエル
    • 20/10/04 04:27:39

    働いたことないの?4万しかって…
    未成年で学業優先で4万を稼ぐ。どれほど大きいことなのかわからないの?
    恥ずかしくない?
    そもそも誕生日プレゼントなのに自分も自分もって強欲だね。
    何だろ、全然関係ないのに息子さんや旦那さんのこと考えると気分悪い。
    トピタイで微笑ましい光景を予想したせいだな。

    • 27
    • 20/10/04 04:28:35

    私なら喜んで泣いちゃうけどな

    • 14
    • 20/10/04 04:28:47

    えー。かわいそう!
    子供の愛情までクレクレしちゃうそのさもしい根性が、すっごくかわいそう。
    そんな母親で、息子もかわいそう!

    • 8
    • 20/10/04 04:29:26

    バイト代貰って、丁度旦那さんの誕生日だったからじゃないの?その事でウザく言ってないなら主の誕生日の時もきっとくれるよー。

    • 11
    • 20/10/04 04:31:12

    えぇ……
    立派な息子さんじゃない。
    今時えらいよ。
    旦那さんへは誕生日プレゼントでしょ。
    何もおかしくない。

    • 13
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 04:33:39

    主の誕生日の時にまた報告してね

    • 2
    • 20/10/04 04:34:28

    え!ちゃんとわかってる子だなーと感心したけど。
    主最悪な妻だね。

    • 12
    • 20/10/04 04:59:02

    素敵な息子さんですね。お母さんも残念な気持ちは、あると思いますが、息子さんの優しい気持ちに感謝して下さいね。お母さんがそんなに良い息子さんを教育されたんですね。ちなみに家の下の娘も中学生の時、修学旅行で私のお土産だけ無かった。すごく悲しい気持ちになった。言わなかったけど、いまだに覚えています。

    • 0
    • 20/10/04 04:59:33

    素敵な息子さんですね。お母さんも残念な気持ちは、あると思いますが、息子さんの優しい気持ちに感謝して下さいね。お母さんがそんなに良い息子さんを教育されたんですね。ちなみに家の下の娘も中学生の時、修学旅行で私のお土産だけ無かった。すごく悲しい気持ちになった。言わなかったけど、いまだに覚えています。

    • 0
    • 20/10/04 05:00:52

    うちの息子は、じぃじばぁば×2へお高い羊羹を包んで貰って渡してた。
    父の日はあったけど母の日は無し 笑
    それでも私は嬉しい。
    甘えるところは私だけなのだ!

    • 13
    • 20/10/04 05:10:21

    こういう親って嫌だね、貰って当たり前みたいな。家族にケーキなんて素敵じゃない。お父さんはたまたまお誕生日だったんでしょ、お誕生日なのにお母さんにまで、特別なプレゼントって変だし、何より少ないお給料の中で家族にケーキ買ってくれた気持ちをわかれないなんて、くそみたいな母親だなーと思った

    • 21
    • 20
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/04 05:32:47

    お父さんは一生懸命働いてきてくれたけど、お母さんは専業でずっと家に居たしとか思われてそうでうける。立派な息子だよ

    • 1
    • 20/10/04 05:50:14

    主の誕生日だったら、主にだけ何かくれていたと思うよ。
    給与で家族に日頃の感謝を…というより、旦那さんは誕生日だったからだよ。
    そこで主へも何か上げたら、旦那さんへの誕生日プレゼントは更に用意しないといけなくなるでしょ。

    • 10
    • 20/10/04 06:08:49

    すごくいい息子だと思う。悲しくて眠れないほどだなんて母酷い。一生懸命考えて買って来た息子の気持ちを考えると可哀想になる。

    • 9
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/04 06:45:37

    息子が可哀想すぎるー。

    • 9
    • 20/10/04 06:47:34

    あ、うちもだ。このトピ読んで気づいた(笑)
    就職して初めてのお給料でみんなでご飯に連れてってくれた!

    旦那には次のお給料で
    仕事で使う道具をプレゼントしてた!

    私には何もなかったなぁ。

    と気づいたよ(笑)

    でも、旦那にプレゼントしてる姿みて嬉しかったなぁ。

    • 8
    • 20/10/04 06:51:22

    主の誕生日になればあるかもよ。
    気持ちはわかる。親だって人だもんね。

    • 1
    • 20/10/04 06:58:03

    なんでそんな考え方しかできないの?
    旦那が誕生日だからネクタイプレゼントしたんでしょ?
    そこで主にも何かプレゼント買ってたら、旦那の特別感がなくなるじゃん、誕生日なのに
    そういう子供みたいな考え方やめたら?
    息子が可哀相すぎる

    • 12
    • 20/10/04 07:02:46

    え、ケーキ家族分買ってきてくれるだけ、感心だよ。優しいね。主は何を期待してるの?

    • 7
    • 20/10/04 07:04:11

    こいつバカ?

    • 3
    • 20/10/04 07:05:18

    >>25
    あなたも、ずれてるわね

    • 1
    • 20/10/04 07:06:17

    釣りかな?
    優しい息子さんだね!お父さんとの関係が良好でいい。

    • 5
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/04 07:06:32

    私ならめちゃ嬉しいけど?

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/10/04 07:14:44

    自分の誕生日じゃないんだから、プレゼントなんかある訳ないべ…w

    • 7
    • 20/10/04 07:18:58

    4万くらいってww
    バイトしてるだけ偉いじゃん

    • 11
    • 20/10/04 07:20:54

    こんな母親嫌だ。反面教師にしよう

    • 13
    • 20/10/04 07:21:21

    息子良い子に育ってるから褒めてあげればいい
    何にもしてくれないよりマシ

    • 8
    • 20/10/04 07:22:17

    誕生日だからでしょ?
    嫌な母親。

    • 7
    • 20/10/04 07:23:46

    その気持ちだけで嬉しくない?うちら何もなかったよ

    • 4
    • 20/10/04 07:23:52

    いやいや、みんなにケーキ、お父さんには誕生日プレゼントでしょ

    • 10
    • 40
    • 大石内蔵助
    • 20/10/04 07:29:26

    自分の誕生日でもないのに何を期待してるの?

    • 5
    • 20/10/04 07:31:00

    悲しくて眠れない程のことか?

    • 4
    • 20/10/04 07:37:04

    バイトでしょ?
    就職して正社員になれば主にも何かプレゼントしてくれるじゃない?
    何か勘違いしてる
    馬鹿なのこの人?

    • 5
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 07:37:06

    みんなにケーキ、って優しいじゃん。

    • 6
    • 20/10/04 07:38:43

    この母親からこの息子が産まれただけで上出来じゃん

    • 9
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/04 07:39:49

    嬉しくて立てたトピかと思ったら…。残念な親

    • 11
    • 20/10/04 07:42:49

    旦那の誕生日でもないのに、旦那にだけネクタイをあげたなら、ちょっとモヤモヤするかもしれないけど、誕生日の人には特別に!って良いと思うけどな。

    • 8
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/04 07:43:39

    バイトしてみて仕事する大変さを感じて、お父さんに感謝の気持ちを持ったんじゃないの?

    主はあまり旦那さんを大切にしてなさそうだし。

    • 10
    • 20/10/04 07:46:04

    優しい息子に育ったな~って
    母親なら嬉しい気持ちにならない?

    • 7
    • 20/10/04 07:47:48

    うちの子はそんなことしてくれたことないよ…母の日も、家族の誕生日もいつも何もなし!男の子なんてそんな子多そう
    主さんのお子さんなのに、息子さん偉いね
    主さんは卑屈だけど、お父さんが優しくてお父さんに似たんだね

    • 14
    • 20/10/04 07:57:31

    まさか態度に出してないよね?

    • 5
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ