節約しようと思ってサンキュ!買ってみたんだけど

  • なんでも
  • 猿飛佐助(強い)
  • 20/10/01 22:40:45

年末までにあと10万貯めるってやつ。
でも読んでたら悲しくなってきた。
子供の誕生日プレゼントが縄跳びとか。妻のお小遣い5000円とか…5000円で何買うの?
家族5人で食費と日用品費合わせて3万とかどうなってるの??
家計管理の方法とか参考になる部分ももちろんあったけど、悲しい思いしてまで10万貯めなくてもいいかなと思ってしまった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 08:31:13

    >>152
    お母さんカッコいい(笑)

    • 0
    • 20/10/04 08:28:45

    >>155
    不倫もそうだけど友達にもなりたくないタイプだよね。ランチ行っても水しか飲まなそう
    てかそもそも来ないかな

    • 0
    • 156
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/04 08:18:39

    >>129
    おかず一品?

    お酒やお菓子買わないの?

    • 1
    • 20/10/04 08:13:28

    こんなケチでブスな嫁たちの旦那は不倫三昧だろうね。
    家に帰りたくないって言ってるよ(笑)

    • 4
    • 20/10/04 08:11:58

    >>137
    デブ家族。

    • 0
    • 20/10/02 17:12:30

    発売日ー!

    • 0
    • 20/10/02 15:24:16

    うちの弟がバカで義妹に、この雑誌を渡して見習えと大口を叩いたから、母が本を丸めて頭ボコボコ殴って激怒したよ。
    お前が見て真似てからやってみろ!スーパーや朝一通っても無理だ!嫁と子供に野草でも食べさせるつもりか!?て顔真っ赤にしてた。
    それから、嫁抜き打ちじゃなく息子を抜き打ちチエックして威嚇しまくって改心させたよ。
    義妹は好きで耐えていたけど、モラ夫が実母に叱られる姿で私も間違いを言える人間になる!と強くなって逞しい。
    弟も買い物先や家事手伝いで現実を見て直ったから良かったけど、駄目なら離婚した方がいいと私も言った(笑)
    こういう節約狂も、ある意味モラ嫁だよね。

    • 1
    • 20/10/02 15:13:37

    >>143
    うちみたいな大食い家族には足りない。

    • 0
    • 20/10/02 15:09:54

    >>149
    逆に3万以上の人ってどんだけの品数出してるのか知りたいです。

    • 2
    • 20/10/02 15:08:42

    >>129
    あなた、ゴマキみたいに誤魔化してない?色々

    • 0
    • 20/10/02 15:07:42

    子供の誕生日プレゼントが縄跳び!?
    なんか凄い縄跳びなの?

    • 2
    • 20/10/02 15:05:54

    >>146
    700万ちょっとです。

    • 0
    • 20/10/02 15:03:11

    >>145
    世帯年収どれくらい?

    • 0
    • 20/10/02 15:00:45

    サンキュ読んでますが旦那が月収16万ですが1年で300万貯まりました。まあ共働きですが。

    • 0
    • 20/10/02 14:21:59

    >>118
    ほんとにそう思う
    経済回るしね
    節約に頭悩ます時間があるなら短時間パートの方がいい

    • 5
    • 20/10/02 14:17:12

    テレビとかYouTubeとかでも節約料理とかで1週間分を作り置きとかやってるけど、あんな少ない量でどうやって1週間持たすんだよっていうのばっか
    こういうのは見るとアホらしくなる

    • 16
    • 20/10/02 14:09:25

    年に2回だけ買ってる
    家計簿とカレンダーが付録の時
    今買って来たとこ

    • 0
    • 20/10/02 14:02:36

    >>139 じゃなんで毎月買ってるの?

    • 2
    • 20/10/02 14:02:33

    >>139
    参考にならないと言いつつ毎月買ってるのにウケたw

    • 11
    • 20/10/02 13:50:55

    サンキュ毎月買ってるけど、参考になんて全くならないよ!
    食事の内容あそこまで落としたくないし、食べ盛りの子供たちにちゃんと食べさせたい。

    • 0
    • 20/10/02 13:45:54

    >>129少食?

    • 1
    • 20/10/02 13:45:33

    月に米代だけで2万かかる我が家は無理だわ。

    • 1
    • 20/10/02 13:45:26

    縄跳びって……。うちの縄跳びは百均のだけど、世の中にはもしかして1万円くらいの、子供が憧れる高級縄跳びがあるの?
    今日まつエク行ったけどそれだけで5000円オーバーしたわ。

    • 2
    • 20/10/02 13:45:00

    >>129農家でしょ?どう考えても国産にこだわりある旦那で二万なんかムリムリ

    • 3
    • 20/10/02 13:44:03

    >>24

    これじゃあ、生活保護受けた方が良いよ

    • 0
    • 20/10/02 13:43:16

    心も貧乏になりそう

    • 3
    • 20/10/02 13:43:14

    >>127
    妻はいいよね。
    夫は可哀想

    • 0
    • 20/10/02 13:42:46

    >>129
    1日800円以下やん。

    • 0
    • 20/10/02 13:42:06

    >>121
    迷惑行為じゃないか

    • 0
    • 20/10/02 13:41:13

    うちは6、3歳の子がいるけど旦那が月2万以上食費がかかるのはおかしい!って人で、うちは4人で2万円でしてます。でもお米や野菜も買っているし、国産のお肉しか買わないですがなんとかやれてますよ。子どもに我慢させてるとかないです。ご飯+おかず+汁物です。ちなみに1年で300万貯金できましたよ。

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 13:33:22

    妻の小遣い5000円は別に良いんじゃない?節約するならそういう所しかないんだし。

    三万とか言う家庭は、米や野菜は親や親戚から送られてきてるんじゃない?
    そういうのが無ければ三万におさまるかも。

    うちは農家の親戚いないから無理だけどさ。

    • 0
    • 20/10/02 13:32:34

    極端なケチケチ主婦でしょ…
    こういうの大嫌い
    心が貧しくなるわ

    • 9
    • 20/10/02 13:31:03

    都内住みにとっては、家賃3万とかの時点で参考にならない
    こういう特集で、年収やら家賃やら通信費やら同じような水準の例に出会った事ない

    • 4
    • 20/10/02 13:28:01

    トピズレだけど今日発売のエッセ買ってきたよ!
    毎年チーズのカレンダーあてにしてる。

    • 0
    • 20/10/02 13:24:29

    >>116
    わたしも思ったw
    わたしはそういう本買っても
    買っただけで読まないから無駄にしてしまう。

    • 0
    • 20/10/02 13:20:17

    >>118
    私もそれめっちゃ思う。
    パート代8万稼いだら3万お小遣いにしても5万貯金できるもんね!
    カツカツチマチマやるくらいなら絶対働きに出るわ。

    • 3
    • 20/10/02 13:18:08

    何年か前に購入して 次号も同じ内容だった
    テーマが節約一択の雑誌だよね
    洋服は試着して買ったふり ってあったよ 確か
    それっきり買ってない 参考にならない

    • 5
    • 20/10/02 13:12:05

    子供と同級生で、そのサンキュトップブロガーとかいう人がいた。
    その人自信が馬鹿過ぎて、なんか子供が痛々しかった。今はもうそのブログしてないみたいだけど、しなくなった途端に子供が荒れ始めて問題児になってしまったよ。今まではブログネタになるから、色々と子供のこととか自分で工夫してやっていたのが放置だからね…

    • 0
    • 20/10/02 13:10:13

    旦那や子供は不満ないのかな

    • 1
    • 20/10/02 13:09:54

    結局家にいて節約するより働きに出た方が効率良かったりする。
    事情があって出られない人は色々削って行くしかないけど。

    • 5
    • 20/10/02 13:06:59

    >>113
    ヤバいよね。幼稚園行かせないって今どきねぇ。

    • 2
    • 20/10/02 13:06:55

    トピタイ見て、その本代を節約って思ったらキーワードなってた(笑)

    • 3
    • 20/10/02 13:05:49

    真の節約って、
    いかに健康的な食生活を送って病気にならないか、虫歯にならないか、
    勉強を自力で頑張って国公立に入るとか、
    ってことなんだろうなぁ

    • 4
    • 20/10/02 13:04:55

    ああいう雑誌の食事の量の少なさったら給食並み。私だって足りないのに旦那なんて腹半分にもならんだろうなと思う。
    妻は小遣い5000円でもまぁいいけど、今時誕生日に縄跳びもらって喜ぶか?無理やりすぎて参考にならないんだよな。

    • 8
    • 20/10/02 13:01:34

    >>102
    幼稚園節約って…幼稚園代なんて二人入れても年間数十万じゃないのか

    • 1
    • 20/10/02 13:00:35

    >>107
    妻の学歴は最低でも早慶
    もしくは小学校から女子大付属のエスカレーター笑
    なんなら義母も名門卒とかね

    • 0
    • 20/10/02 12:59:29

    >>102
    えー!幼稚園でなくても保育園に預けて働かないのかね?

    • 0
    • 20/10/02 12:57:44

    >>103
    本当の節約って食事を無駄にしないことだから、
    何でも安いものを買うのを節約って思ってるなら話が合わないわ。
    あと、安いものはマズイっていうのも先入観あり過ぎて。
    例えばお漬物にするキュウリは無駄に高いものじゃなくても良いのよ。
    締めるところと緩めるところのメリハリが大事だと思う。

    • 0
    • 20/10/02 12:54:15

    >>102
    え!震える。
    てか、幼稚園て無償化の前もお金返ってきてたよね?

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ