家にいる人のお昼ご飯はふりかけご飯だけでいいだろって旦那と義母に言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/01 23:35:08

    じゃあお母さん介護が必要になって家にいたら三食ふりかけごはんですね。

    • 1
    • 20/10/01 21:38:21

    お取り寄せのお高いふりかけを注文しまくる

    • 3
    • 20/10/01 21:37:32

    土日のふたりのご飯はふりかけ出す

    • 2
    • 20/10/01 21:04:59

    「そうですね!これからそうします(^^)」と言って、平日はランチ食べに行く。土日に旦那が家にいたら、ふりかけご飯を出す。

    • 5
    • 20/10/01 21:00:37

    ふりかけ不味いわ

    • 0
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 20:48:42

    ごはん炊くの面倒なんで
    肉だけ焼くだけでいいですー

    実際今そんな感じ

    • 0
    • 41
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 20:46:10

    そんな家族いらないから人生やり直しますって出ていく

    • 1
    • 20/10/01 20:44:50

    家にいるならってのなら家にいる時は ふりかけで家から出てしまえばステーキなり寿司なり食べ放題にしたら?

    食事の時だけ家離れると好きに出来る

    • 3
    • 20/10/01 20:42:39

    そうですね~
    いつもおやつはケーキ屋さんで買って
    きたケーキ食べてるのでそれぐらいで
    ちょうどいいです~

    • 2
    • 20/10/01 20:41:16

    旦那のお弁当も同じにしてみる?
    義母が遊びに来たらふりかけご飯を振る舞おう。

    • 5
    • 20/10/01 20:39:56

    白目剥き出して
    お前らもなって言う

    • 1
    • 20/10/01 20:39:52

    そもそもそんな食べないから別にいいよ。
    納豆だけとか冷奴だけでも別にいいよ。
    なんなら子どもが残した朝ごはんでも別にいいよ。
    用意しなくて済むし片付けなくて済むから別にいいよ。

    • 1
    • 20/10/01 20:39:51

    納豆と卵も追加なら良し!
    家にいる人はそんな扱いなの?じゃあ家事育児放棄します!って感じ。
    旦那が帰って来てご飯が出来てて風呂沸いてて、洗い立てのタオルで体拭いて綺麗な肌着を着られるのは誰のおかげやねん!こっちはタダ働きかよ!

    • 2
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 20:38:45

    ケーキ食べるからいいです

    • 1
    • 20/10/01 20:38:26

    ムシ。
    相手にしない。

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 20/10/01 20:36:56

    ふりかけご飯美味しいですねー。
    それだけ。

    • 1
    • 31
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/01 20:36:52

    仕事休みで家にいる日は、本当にふりかけご飯やら卵かけごはんだからなんとも....

    からあげとかマグロのたたきなんかもふりかけたらおいしいですよねっ!
    今度ローストビーフふりかけてみますね!
    にっこり。

    • 0
    • 20/10/01 20:36:43

    >>28はいはい素晴らしい(笑)

    • 3
    • 20/10/01 20:36:02

    火垂るの墓のおばさんみたい(゜-Å)ホロリ

    • 0
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 20:34:16

    まさかそのままの言葉の意味だと思ってる?

    つまり、昼ごはんにお金をかけるなって意味なのはわかるよね?ランチ外食や出前とか贅沢すんなって意味でしょう。

    別に言い返さないよ、働いてないなら当たり前だと思うし。たまに家族みんなで~なら良いけど、自分1人で旦那のお金を無駄遣いできないし。

    • 0
    • 27
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/01 20:34:05

    いい。
    マジで。
    おかゆにして量増やして頂くわ。
    働いていないんですもの、当然。

    • 0
    • 20/10/01 20:33:20

    離婚しましょうと言う

    • 1
    • 20/10/01 20:32:18

    せめてパンでも良い?
    私パン大好きだから

    • 0
    • 20/10/01 20:31:10

    言い返さない。
    相手にしない。

    • 0
    • 20/10/01 20:30:34

    旦那の休みの日の昼はふりかけご飯でいいんだぁ。
    楽だわ~

    • 4
    • 20/10/01 20:29:40

    いつも買うふりかけ3000円で美味しいですからね~にっこり

    • 1
    • 20/10/01 20:24:31

    そしたら家にいる時のご飯はふりかけご飯しか出さない。旦那も帰ってきても家で食べてる時点で家にいる人でしょ?自分は旦那の前では合わせてふりかけご飯しか食べないで1人のときは好きかって食べる。

    • 4
    • 20/10/01 20:24:26

    お義母さんが隠居したらそうします

    • 1
    • 20/10/01 20:21:18

    >>14

    好きです(笑)

    • 2
    • 20/10/01 20:19:01

    うん。むしろご飯も炊きたくないからカップ麺でいいっす

    • 0
    • 20/10/01 20:17:45

    ふりかけすら要らないだろ

    • 0
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/01 20:17:16

    確かに~(笑)って言っといて
    ご飯とふりかけを鬼畜2人に出して
    自分はランチで豪遊する!

    • 3
    • 20/10/01 20:10:46

    じゃあ、家にいないでランチ行こうって返す

    • 0
    • 20/10/01 20:10:14

    私パン派なんですよね

    • 3
    • 20/10/01 20:09:11

    甲斐性のない息子で恥ずかしくないですか?と言う。

    • 0
    • 20/10/01 20:08:47

    そうっすね

    • 1
    • 20/10/01 20:08:44

    そうですよね、って言って昼からうな重食べる。

    • 4
    • 20/10/01 20:08:21

    私はお昼食べないから、じゃぁ休日のお昼はふりかけご飯だけでいいね!自分で用意してね!ありがとう!って言う。

    • 4
    • 9
    • あんみつ
    • 20/10/01 20:08:07

    だよねー!(笑)
    で、実際は食べたい物を食べる。

    • 0
    • 8
    • 島津義弘
    • 20/10/01 20:07:46

    お義父さんそんな甲斐性なしなんですか?

    • 4
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/10/01 20:07:21

    いいですけどって言う。

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 20:07:00

    「市販のふりかけは割高だけど、いいんですか?」

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/10/01 20:06:15


    専業の身ですから、食べられるだけありがたいです。

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 20/10/01 20:05:25

    真顔で「わかりました」とだけ言う。

    • 1
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/10/01 20:04:39

    ですです。

    • 0
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/10/01 20:03:48

    お義母さんもそうなんですか?

    • 2
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/01 20:02:13

    いつもそんなよー。
    って言って好きなもの食べ放題。
    そもそも言われないけど

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ