赤ちゃんと思春期の子供おいて自シはできないわ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 13:35:02

    で?

    • 3
    • 20/09/29 13:35:36

    もういいよ

    • 5
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/29 13:35:51

    じゃあ、あなたはしなきゃいい

    • 10
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/09/29 13:36:13

    病気だとしてもこんな書き込みできないわ

    • 13
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/09/29 13:36:41

    あなたはそうかもしれないけど、それをしてでも人生を終わらせたい理由がある人も中にはいるだろうね

    • 8
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/09/29 13:37:02

    こういう人が追い詰めるんだよね。

    • 19
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/09/29 13:37:22

    うつになるとわからないよ。さっきまで普通に話してたのに、その日の夜首吊ったりしちゃうから。私の知り合いの人だけど

    • 6
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/09/29 13:37:44

    そんな冷静な判断が出来ないほど追い詰められてるんでしょ

    • 7
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 13:38:58

    それはあなただからそう思うのであって、人によって環境、メンタルの強さや感じ方が違うから何とも言えない。
    気持ちを保てるうちは頑張れるんだと思うよ。

    • 5
    • 20/09/29 13:40:24

    そうだね、わたし子供一歳と六歳で旦那が亡くなり、辛かったけど育てなきゃ!が先だって死ぬとか絶対しなかった。

    • 1
    • 20/09/29 13:43:17

    変にジサツに理解を示す風潮がよくないんだよね、ジしはダメだと叩かれた方が良いと思う。
    ふとした瞬間にいっちゃうんだから。
    刑事罰課した方が良いと思う。

    • 0
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 13:44:14

    >>11
    死んでしまったら罪もクソもないんですけど

    • 3
    • 20/09/29 13:46:03

    そういうこと全てふっとんしまうのがうつ病なんじゃない?

    • 4
    • 20/09/29 13:46:21

    >>12
    きちんとダメな事だと明確にする為にだよ。
    鬱だって、みんな闘いながら生きてるじゃん。
    子供置いて逃げてシぬなんて単なる卑怯者

    • 0
    • 20/09/29 13:47:20

    わかってないんだね
    鬱になったらそういう理性とか考えは飛んじゃうよ
    冷静な判断出来なくなって、脳が体に命令するみたいになるんだって聞いたよ

    • 5
    • 16
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 13:47:47

    >>14
    あのさ、さっきからわかった様な口効いてんじゃないよ
    お前の方が卑怯者やわ
    ネットでしか騒げやんクソ野郎め

    • 2
    • 20/09/29 13:47:54

    自殺がだめなのは解るけど、どうしても辛い人に頑張れなんて言えない。
    家族や友達ならどうにか励ましたいけど周りが悲しいから生きろっていうのも勝手な理由だよね。

    • 2
    • 20/09/29 13:49:14

    >>14
    死んだ後にダメな事って叩いて何になるの?
    本人には届かないのに。

    • 1
    • 20/09/29 13:50:20

    このスレのせいでまた一人追い込まれる人かいるんだよ

    • 1
    • 20/09/29 13:50:54

    >>14 もうご本人には届かない言葉だし、
    ご遺族や同じ立場の人がこれを読んで、どう思うか想像出来ないかな?

    • 3
    • 20/09/29 13:50:59

    だって、わたしだってここに書き込みしてる人だって、自サツした経験ないんだから、本当のところどうかなんてわからないよね。逃げかもしれないじゃん。

    ジサツはダメと言い続けなくちゃね。

    • 0
    • 20/09/29 13:51:50

    じゃあ私の親は卑怯ものだったんだ。卑怯ものの子どもで悪かったね。

    • 0
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 13:52:00

    >>21
    わからないんだったら一々トピ立てて騒ぐな
    目障りなの
    あんたみたいな偽善者

    • 3
    • 20/09/29 13:52:24

    私も自分殺して生きてる
    毎日、死にたいぐらい辛い
    スマホのメモに辛い時は吐き出してるけど
    死にたいと毎日、メモしてる
    でも、3歳と7歳の子供がいて
    シングルマザーだから必死に生きてる
    死ぬ時は子供は連れて死ぬつもり
    幸せなんて一生ない

    • 1
    • 20/09/29 13:52:36

    >>23
    じゃあ、いちいち書き込みするなー笑

    • 0
    • 26
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 13:53:13

    >>25
    トピを立てるなと言ってるんだ
    日本語読めねーのかクソ野郎

    • 0
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/09/29 13:53:37

    正常な判断ができるうちは死を選ばないでしょうね。
    その時はそれしか考えられなくなるのよ。
    逃げるとか生きるより死を選ぶとかじゃないの。
    もうそれしかないの。死が全てを支配するの。

    • 4
    • 20/09/29 13:53:46

    >>24
    わたしも数年前までそうだったよ
    でも必ずいつか光が射すから。生きようね。

    • 2
    • 20/09/29 13:54:22

    >>21 自殺は駄目といい続けなきゃね(キリッ)
    と言いつつ亡くなった人を卑怯者だの私はそんなことできなーい!だの。なんなの?
    本気でそれを啓蒙活動したいならNPOでも立ち上げたら?

    • 0
    • 20/09/29 13:54:41

    精神疾患のない普通の人はそうだと思うよ。

    通院してたり閉鎖病棟に入院して苦しんでいる人も沢山居るんだよ。主が知らないだけ。

    • 3
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 13:54:46

    しにたいぐらい辛い思いした事ない人には、一生分からないと思うよ
    安易にこんなトピ立ててダメダメ言ってもあなたには理解力がないから目障りなだけなの

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 13:56:15

    何も分かってないんだね

    • 0
    • 20/09/29 13:56:24

    >>30
    私も閉鎖病棟入ってたからわかる。

    • 0
    • 35
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 13:56:46

    主さん自分の考えが全てでは無いんだよ…

    • 1
    • 20/09/29 13:56:50

    >>34
    嘘つけ

    • 0
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 13:57:13

    >>34
    子供が居ない時でしょどうせ…

    • 0
    • 20/09/29 13:57:32

    >>34
    わかるならどうしてこんなトピ立てたの?

    • 0
    • 20/09/29 13:57:46

    >>36
    旧 国立精神神経医療センターに入っていました。

    • 0
    • 20/09/29 13:58:11

    >>39
    後付けの後出し設定は結構でーす

    • 1
    • 20/09/29 13:58:19

    >>37
    いる時ですよ。

    • 0
    • 20/09/29 13:58:47

    >>39
    今は?

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 13:59:10

    >>39
    もう一度センターに戻った方がよくない?

    • 0
    • 20/09/29 13:59:23

    段々主の釣り設定が始まってきたよ

    • 1
    • 20/09/29 14:01:11

    >>40
    よくわからないけど、私が入院してないという設定だった方があなたの主張が通りやすいの?
    私だって、入院してたなんて進んでアピールしたくないわ。
    でも、コメントくれた人の中に、本気で励ましたい人がいたからね。

    • 0
    • 20/09/29 14:01:18

    病名は?

    任意で入院してたんじゃないの?
    措置入院や保護入院してたの?

    • 1
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 14:01:38

    >>41
    私からしたら子供居るのに、閉鎖病院に入るくらい病んじゃう人の気持ちが分からない。
    こういう所で、子供置いて自シはできないわって言っちゃう気持ちも分からない。
    人それぞれだね。

    • 1
    • 20/09/29 14:02:00

    >>45
    ではもう一度センターへお戻りくださいませw

    • 0
    • 20/09/29 14:02:25

    母親自身も病気持ちで
    その子供も病気持ちや障害持ちでも同じこと言える?
    しかも父親は非協力的で親とか頼れる人がいない状況でさ
    世の中は家族がみんな健康で五体満足の家庭ばかりではないんだよ

    • 1
    • 20/09/29 14:02:54

    >>45
    疾患名は?入院期間は?その時子供は?
    経験者なら具体的に実態を説明してよ
    そしたら説得力出るよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ