役員は専業主婦がするべき

  • なんでも
    • 599
    • 服部半蔵
      20/09/28 21:14:48

    >>569
    これ、うちの学校かと思った!
    うちの学校、5、6年が大変だからみんな4年生までにやろうとしてる。
    もちろん、一度も役にあたらないまま卒業もあるけど5、6年にあたるぐらいなら4年までにやります!って人が多くて。
    で、今の6年の保護者がそう。
    笑えるぐらいみんな兼業。
    私も働いてるけど、5、6年でやりたくなかったから低学年で立候補した。
    人数がそれなりにいるからあたらないままって可能性あったけど、5年の時にくじ引きしたら何故かみな兼業があたってる。
    コロナで集まりは少ないから楽なんじゃ?みたいに思ってたけど、感染者数それほどの地域だから、ミニ運動会や宿泊体験は規模を縮小してやってるし。
    今月頭にあったグランドの草むしりは、普段ならみんな参加するのに学校からのお達しで役員だけで二日間で草抜きだったしね。
    私が3年の時に働いてるのに目立ちたいんだね、と言ってきたママさんが草抜きしてると思うと、スッとしたわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ