埼玉の人って性格悪くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/13 20:11:42

    千葉は平和で仲良くなろうとする、埼玉は仲間になって上下関係や派閥をつくろうとする。よく観察して真意を見てください。千葉の人みたいにぽわんとしてると足引っ張られます。旦那さんにも相談をマメに。私は二度と埼玉住まない。埼玉の人は他人を不幸にすることしか考えてない。

    • 4
    • 20/09/30 12:32:52

    >>145
    たぶんいつもの千葉ママって人
    他県荒らしで有名だから

    • 2
    • 20/09/30 09:36:16

    >>150筑波山って(笑)
    まぁそんなとこ地元の人以外住まないでしょ

    • 1
    • 20/09/28 11:24:51

    >>147
    趣味まつりって人で、実家に同居だよ?
    そんな人たちばかりだと、違うことすると
    悪口になるんだって 偏見されるのはよそ者

    • 0
    • 20/09/28 10:35:05

    >>148
    逆をかえせばTX駅近のみ。
    同じつくば市でも筑波山寄りは悲惨だと思う。

    • 0
    • 20/09/28 09:41:19

    偏見返しで言えば、私は名古屋人が苦手

    • 8
    • 148
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/28 09:40:21

    >>143つくば市があるじゃん。あそこは教育ママいるよ

    • 0
    • 20/09/28 07:05:47

    >>146
    偏見

    • 0
    • 20/09/28 07:03:12

    地元からでない人が多いからかもね
    でも、埼玉県でも他所から住んでる人が多い
    と気にならないよ
    と県内を移動して住んでて思うよ
    今のところは地元大好き!すぎて昔からの
    慣習を強く要望される

    • 0
    • 20/09/28 06:55:49

    同じ人がハンネ変えて連投してるけどなんなの

    • 1
    • 20/09/28 06:55:43

    >>131
    都内のジジババはマジで民度低いよね。

    • 1
    • 20/09/28 06:54:13

    >>139
    横からごめん。茨城はもっとひどいよ。

    • 2
    • 20/09/27 22:44:45

    >>139
    うん。神奈川の公立校だと、勉強だけしか取り柄が無いタイプは、逆に馬鹿にされやすかったりするんだよね。

    • 4
    • 20/09/27 22:44:01

    >>140
    生まれも育ちもだから気付かない部分ってあると思う...

    • 2
    • 20/09/27 22:34:23

    ごめん。私生まれも育ちも埼玉県なんだけど。
    性格っていうか、地域じゃないのかな
    悪口すごい人も図々しい人にも会ったことないよ…

    • 4
    • 20/09/27 22:21:01

    >>125スレ遡って、神奈川県にいたからわかるけど、県立高校で文武両道でないと頭良いだけだと別にって扱い凄い納得。
    今栃木県にいるけど栃木って田舎モノのだからかコミュニケーション能力が低いしとにかく余所者にはキツい所です
    遊び場の娯楽も子どもだとゲームセンター位しかないのよねー
    大人はパチンコとかそんなのばっかり
    教育はだいぶ遅れてる感じ。公務員も程度が低い。
    あとクルマの運転がかなり酷い。

    • 3
    • 20/09/27 22:14:58

    池袋の人種が合わないからきっと埼玉人も合わないだろうと思ってる。

    • 0
    • 20/09/27 22:14:06

    性格が悪い人としか知り合えないのは仕方ない。
    あなたがその環境にしかいられないレベルの人間だから。
    きちんとした人達はそれなりの人達で集まってるから別の世界なんだよ。
    残念だけど自分の責任だよ。

    • 9
    • 20/09/27 22:03:58

    >>109
    来るなよバカ

    • 2
    • 20/09/27 21:49:09

    うん。東京に近くて、よく事件が起きる地域だな~思う。

    • 0
    • 20/09/27 21:46:10

    >>130
    類は友を呼ぶ

    • 2
    • 20/09/27 21:44:57

    以前他県から西部に転勤で住んでたけど、皆が優しくて温かくてほっとできる地域だった。困ってると助けてくれたし、色々教えてくれたしとても良い思い出になってる。綺麗な花があちこちに咲いてて景色がきれいだったな。車の運転も普通だった。

    • 0
    • 20/09/27 21:38:42

    >>127
    のんびりした会話ができない人間関係って何か面倒そうだね。。
    周りにいる人は自分の鏡だというし、そこから学びなよーってことなのかも?
    自分が変わればいいのかも!

    • 3
    • 20/09/27 21:35:37

    都内に住んでるオバちゃんの方がよっぽどクソやで~

    • 3
    • 20/09/27 21:33:27

    埼玉の男と一時期付き合ったけど、デート中ずっと気に入らない奴の悪口ばっかりでドン引きして別れた事ある(笑)
    悪口と噂話しか娯楽が無いの?って感じ。

    • 2
    • 20/09/27 21:33:09

    >>124
    私が言いたいのは、こういう事だな。埼玉にこういった価値観の人達が多いんだよね。

    • 2
    • 20/09/27 21:29:15

    >>121
    確かに、大学の埼玉出身の友達が、頭が良い人が尊敬されるって言っていたのと、埼玉から来た、頭だけが良い転校生っていうのが重なっただけだったかも知れない。

    • 3
    • 20/09/27 21:28:47

    >>123
    いいねー!
    そういうのんびりとした会話がしたいよ。

    • 0
    • 20/09/27 21:27:11

    >>113
    噂好きなんか全国どこにでもいるでしょ。視野狭いね。

    • 3
    • 20/09/27 21:24:12

    あのね、栃木県なんかもっと悪質よ。埼玉なんか序の口

    • 8
    • 20/09/27 21:22:46

    浦和はお受験ママ生息地で住むとうざいママ多かった
    とにかく都内のいい学校に入れたがる人がいる。

    • 6
    • 20/09/27 21:21:04

    私は静岡県から埼玉県に移住してきて今年で3年目だけど、すごく嫌な人が沢山いると思ったことはないかな。
    むしろ、え?静岡?いいところだよねーって、気を使って言ってくれたり、すごく田舎ですよーって言っても、そんなことないって言ってくれる優しい人が多いなと思ったよ。

    確かに静岡だと車の運転がゆっくりめの人が多いから、スピード出す人と多いなと驚いたけどね。笑
    道も狭くて行き止まりが多いのには驚くし。笑
    でもそのくらい大したことないし、今じゃ全然気にならない。

    そんなに嫌な人が周りにいるって、その場所が合ってないとか?

    • 4
    • 20/09/27 21:20:10

    >>117
    わかるかも。出来る子と出来ない子をすごくチェックしてる。これも地域性なのかな?性格なのかなと思ってた。
    私が住んでたところは、面白い子とかが人気者だったかな。他の子の能力はたいして気にしてなかったかも。足が速いのは誰かぐらいはわかっていたけどね。

    • 2
    • 20/09/27 21:19:40

    >>117
    頭良いだけじゃなくて総合的に出来る子が尊敬されるのなんて全国共通だよ。
    埼玉だけど頭良いだけなら頭良いねで終わりだってば。たったひとりの転校生で埼玉はこうだと思っちゃう大人って存在するの?
    性格うんぬんも人それぞれ。県民がみんな同じ性格とか有り得ないでしょ。血液型占いレベルの眉唾だよ。

    • 4
    • 20/09/27 21:18:41

    >>117
    いや、それどこでもそうでしょw

    • 5
    • 20/09/27 21:16:25

    >>116
    都民か、すげー田舎もんのどちらが埼玉と千葉をセットでバカにするんだよなw

    • 0
    • 20/09/27 21:15:00

    >>113
    噂好きはあるかもしれない。

    • 2
    • 20/09/27 21:13:51

    逆に埼玉から神奈川に来た転校生がいたけれど、あまり馴染めなかった。勉強は出来る子だったけれど運動とか、一緒に遊ぶのとかが苦手だったな。
    大学で埼玉の友達が言っていたけれど、頭良いと尊敬されるけれど、頭悪いと馬鹿にされる価値観だったって。
    神奈川だと、頭良いだけでもダメなんだよね。バランスが必要で、人格とか統率力が無いと尊敬はされない。

    • 2
    • 20/09/27 21:13:23

    >>73
    埼玉が叩かれてると必ず千葉を叩き落とす人が出てくる。埼玉と千葉はセットなんだね。笑

    • 1
    • 20/09/27 21:08:19

    >>77
    今の時点で

    いいね

    が0


    埼玉と千葉の県民性が出てしまった。

    • 2
    • 20/09/27 21:05:16

    >>111
    自分も他県から来てるからかもしれないけど、安心する気持ちわかる。

    • 0
    • 20/09/27 21:05:13

    >>110
    噂が好きなのかね。それも分かる気がする。埼玉の田舎から出た事が無かったりすると、隣近所の関係も密で、それが普通なのかも知れない。それも良し悪しあるよね。

    • 1
    • 20/09/27 21:02:15

    >>106
    どこへいっても初対面の人につっかかる人なんて普通いないよね。今時ヤンキーもどこにもいないよ。主のみ読んでみたけど、言ってる事なんかズレてるように感じたんだけど。首を傾げたくなるレスばかりだった。

    • 5
    • 20/09/27 20:58:00

    秋田から埼玉に引っ越して埼玉県内で4回転校したけど、どこの学校に行っても意地悪な子がクラスに何人もいて辛かった。
    優しい子ももちろんいてちゃんと友達も出来たけど、転校したてでどんな人かお互い分からない時から陰口言われてたり距離置かれてたり。
    何もしてないのにいきなりビンタされたこともあった。
    もう30年くらい埼玉に住んでるけど他県の人と知り合うと優しい人が多くて安心する。

    • 9
    • 20/09/27 20:56:43

    >>107
    親しみやすいはわかるかも。逆にそれ親しい人に愚痴るとかならわかるけど、知り合いレベルの私にそんな人の悪口聞かせてくる!?って引いた。楽しい話をされたなら話しかけやすいいい人だなって思ったかも。

    • 2
    • 20/09/27 20:53:53

    >>103
    坂戸いいのねー
    いったことないけど坂戸いったらほっこりしとくわ

    • 1
    • 20/09/27 20:53:34

    >>81
    名言だわ。

    • 1
    • 20/09/27 20:53:23

    埼玉の友達何人かいるけれど、大宮、与野近辺は、普通だったよ。あと、川越は良い感じにのびのびしていた印象。奥地の人が確かに僻み根性があった印象だけれど、全体的には親しみやすい人が多い気がする。

    • 3
    • 20/09/27 20:52:51

    >>102
    長瀞いいよね!
    ただ用事でいくくらいなら多分悪い人いないよ!初対面の人につっかかってくる感じの人は少ない感じする。ヤンキーとかあんまりいない。(地域によるかもだけど)

    • 0
    • 20/09/27 20:50:43

    >>100
    いいなー!

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ