日本共産党・小池晃「4閣僚の靖国参拝、安倍首相の玉串料奉納は断じて許されない」

  • ニュース全般
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/09/27 14:53:33



4閣僚が靖国参拝
断じて許されない
小池氏が厳しく批判

2020年8月16日(日)

 日本共産党の小池晃書記局長は15日、東京・池袋駅前での街頭演説で、4閣僚による靖国神社の参拝に対し「断じて許されない」と厳しく批判しました。

 小池氏は「終戦記念日の現役閣僚による靖国参拝は4年ぶりだ。しかも一気に4人そろっての参拝だ」と指摘。安倍晋三首相が同神社に玉串料を奉納したことも批判しました。

 小池氏は「もともと靖国神社とは旧陸・海軍両省が管理する軍事的宗教施設だった」と指摘し、同神社がまつっているのは明治維新以降に天皇のためにたたかって死んだ軍人・軍属だけであり、原爆などの民間犠牲者はまつられていないと述べて、「多くの若者は『靖国で会おう』と戦場へと赴いた。日本中の人々を戦争に動員する精神的支柱だった」と強調しました。

 さらに、同神社が今も日本の侵略戦争を「正しい戦争だった」と主張し、そのことを展示する付属施設「遊就館」も備えていると述べ、「靖国参拝は不戦の誓いでも戦争犠牲者への慰霊でもない。逆に戦争犠牲者やその家族の『二度と犠牲者を出さないで』という願いを踏みにじるものではないか」「日本共産党は閣僚による靖国参拝は行わないよう強く求める」と訴えました。

しんぶん赤旗
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-08-16/2020081601_03_1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/16 16:45:54

    軍国主義者中曽根に弔意を示す必要なし。むしろ害悪だ。

    文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬 | 2020/10/14 - 共同通信 https://this.kiji.is/689052474676790369?c=39546741839462401

    • 0
    • 79
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/11 16:17:54

    桜を見る会の安倍総理による税金私物化+有権者買収
    サンデーモーニング2019・12・1
    谷口真由美氏「(安倍政権の不祥事は)図式が似ている。公私混同。公金を使って呼んでるならば、功績は何か教えてほしい。官僚が忖度というよりは官僚に嘘をつかせている。」
    >そのとおり。安倍晋三は逮捕されるべき。


    公職選挙法221条では、買収および利害誘導罪について規定しています。

    1項では、「当選を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて選挙人又は選挙運動者に対し金銭、物品その他の財産上の利益若しくは公私の職務の供与、その供与の申込み若しくは約束をし又は供応接待、その申込み若しくは約束をしたとき」には3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金に処すると規定しています。

    • 0
    • 20/10/05 18:31:12

    自民党「人を殺したい、切断したい」
    投稿者:fhe*****さん投稿日時:2017/11/1 15:22.

    自民党、またおバカ暴言 また防衛大臣「敵基地攻撃で戦争したい」 現防衛大臣の小野寺五典またおバカ発言「敵基地攻撃で戦争したい」フジテレビ ユアタイム2017・ 5・15
    「ミサイルは発射する前も後も同じミサイルだから攻撃していいということを国民の皆様に理科死していただきたい。」これを聞いた自衛隊の関係者「・・・そんなこと言ったんですか。・・・」
    なお、この発言は防衛大臣になる前だが、就任後もNHKの日曜討論で同様の発言をしていた。自民党「人を殺したい、切断したい」のが本音ではないだろうか。
    財務省の職員の自殺もただの自殺とは思えない。

    • 0
    • 20/10/05 18:22:39

    いきなり安倍スガ自民党が自衛隊に日本人殺害を命令か。

    私に「主の祖国が日本に戦争をしかけて征服」という安倍スガ自民党。
    それはどういうことでしょうか。
    安倍スガ自民党が自衛隊に命令して
    いきなり日本国内を空爆したり、機銃掃射で皆殺しにするということですか。
    それ、本当ですか。自衛隊・防衛省もなんか変だからな。「かんおとさんやおおおーーー」とか防衛省の大臣官房の職員とか言ってたからな。大丈夫か。あの部署。頭がおかしいのしかいないんじゃないか。しかも他の自衛隊基地はどこもそれを知らないようだ。
    いきなり馬鹿な安倍が戦車でやってきて機銃掃射とかするんじゃないか。
    戦争大好きなバカ安倍すが自民党が日本を滅ぼす。
    なお安倍は一人で戦車から出られないようだ。笑

    • 0
    • 20/10/05 17:25:42

    「日本学術会議を共産系が牛耳ってる」
    これ自体が調べたらすぐわかる事ですが全くの酷いデマです。

    同時に定番の共産差別、ヘイトです。
    また、日本の共産党は中国などとは全く違います。反日というレッテルもデマです。

    • 0
    • 20/09/30 15:02:39

    NYタイムズ 日本、独裁政権のよう

    >日本政府のメディア対応をめぐり、海外の視線は厳しくなっている。
    日本メディアは政府当局者の圧力にさらされ、独立性に懸念が残るとの報告書をまとめている。

    忖度マスメディアのせいで独裁国家となる日本

    https://asahi.com/articles/ASM7644NNM76UHBI00V.html #報道の自由はいま

    • 0
    • 20/09/30 13:52:56

    >>73・・・などという「壊」憲主義者の極右ファシスト。

    • 0
    • 20/09/30 00:14:59

    >>70
    やだやだ、こんな人。
    歴史を、日本を知らない人はこれだから嫌だわ。
    国賊、壊国主義者かしら。

    • 1
    • 20/09/29 17:44:21

    ■安倍晋三を「独裁者」と罵る自称「自由主義者」たちに見せたい、これが真の抗議活動だ!

    董瑶瓊さんら、命がけのレジスタンス活動に比べれば、日本や韓国のデモや抗議はほんとうに幼稚な「反政権ごっこ」に思えます。表現の自由や政治信条の自由が保証された安全地帯から、毎日のように政権を批判、くだらないコラージュ写真をばら撒き、選挙ポスターの肖像を刃物で損壊・マジックで落書き…。いくら、このような行為を行っても逮捕されることはありません。中国の「墨汁革命」とは覚悟が違うのです。彼らは民主主義に胡坐をかいた、私から見れば、ただの「駄々っ子」のような主張です。

    自民党・安倍晋三首相は毎日サンドバッグのように殴られ放題。この公明正大にして心優しきリーダーのどこが「独裁者」なのか。本当にヤバい独裁政権の元で育った私から見れば、独裁の「ド」の字もなく、言われ放題の安倍さんの存在自体が民主主義を体現しているように思えます。

    私も及ばずながら、『中国のヤバい正体』(2013年・大洋図書)を発売して以来、翌年『中国のもっとヤバい正体』(同)、『中国人による反中共論』(青林堂)を発売し、日本で中国の実態を明かす「漫画」で中国政府への抗議を続けてきました。ともに中国共産党の実態を明かす著作を制作した漫画家仲間もいましたが、彼は日本を去り、残念ながら現在のところ、日本で新たな反中共の中国人作家は誕生していません。

    私が安全な日本で中国の実態を明かす活動をしていることを嘲笑する人もいますし、今でも時折、ネットで五毛党に攻撃される事もあります。来日する前の丸一年間、『中国のヤバい正体』を制作する時に、私は実家の杭州で漫画を描き下ろしました。当時、私は毎日不安な日々を過ごしました。最悪の場合を想定して『中国のヤバい正体』を脱稿する前に逮捕されることも考えました。しかし、私は中国の奴隷のような生活に反抗することに命をかけました。なにより、第一歩を踏み出すのが大事だと考えたのです。

    前述の墨汁をかける行為は簡単に見えますが、私の漫画作業より、ずっと処刑の覚悟が必要な行為です。この抗議は今後、中国人にとって意義あるモノになると思います。抗議の声が増えれば増えるほど、市民の声がネット上に広まり、政府に異を唱えるという健全な社会を作り出せるからです。

    市民に物も言わせぬ共産党という「怪物」を作り出したのは、中国人自身です。皆が黙って政府の圧力に耐えれば、それが「YES」という意思表示とみなされ、国民の民意そのものと思われていたのです。その現状を打破するには、やはり中国人しかいないのです。

    中国政府と立ち向かう勇敢な中国人が世界中にたくさん現れたら、その時にはじめて中国人の国際的なイメージがアップするのではないでしょうか。結果的には、それが一番の「愛国」行為となり得る気がします。

    New’s vision
    https://news-vision.jp/article/188577/

    • 1
    • 20/09/29 17:42:54

    安倍晋三はなぜ立憲民主党小西洋之議員に謝罪しないのですか?小西洋之議員への暴言を吐いた自衛隊統合幕僚監部の3等空佐は少佐に当たる幹部だというじゃないですか。「お前は国民の敵だ。お前の言動は気持ち悪い」と暴言。安倍総理の命令ですか。

    だから安倍は謝罪しないのか。安倍総理は批判した国民を射殺か。自衛隊を使って射殺か。だったら自衛隊廃止するしかないな。

    • 0
    • 20/09/29 17:42:39

    >>69 あのね、そもそも女系だろうが男系だろうが、われわれに一般市民にとってはどうでもいいんだよ。何が不敬だよ。いつの時代の人だよ。

    • 1
    • 20/09/29 16:24:35

    ママスタの人もそうだけど、女性天皇と女系天皇の違いを知らなさすぎる人が多い。

    そもそも今現在において、悠仁さままでは順位は決まってる。
    それなのに愛子さまがどうとか議論すること事態が不敬にあたる。

    悠仁に皇子がお生まれにならなかった場合に議論をすればいいだけ。
    竹田さんは俗世に染まりすぎたから除外にしても、旧宮家復活とかを視野に入れてくれ。

    なぜ共産党とトピでこんな話し?となるのは
    共産党は女系天皇を推進している。
    何年も途絶えずに続けてこられた男系が途絶えた途端に、真の宮さまじゃない!と言い出すからだよ。

    ↑これが狙いで推進しているんだよ。
    要は日本を崩壊させたいだけ。

    自民党の河野もそうだよ。
    真の保守なんかいない。

    • 3
    • 20/09/29 15:14:25

    菅氏と闘った元官僚の激白「抵抗したら干される恐怖」

    安倍政権で何度も耳にした霞が関の「忖度(そんたく)」。森友・加計学園問題や検事長定年延長などで官僚の関与が問われたなかで「忖度しなかった」と言われる人がいる。元総務官僚の平嶋彰英さん。菅義偉官房長官肝いりのふるさと納税に異を唱え、左遷されたとされる。ポスト安倍で「政と官」の関係は変わるのかを聞いた。

    ――霞が関の外に身を置く今、安倍政権をどう総括しますか。

     「7年8カ月の長期政権となったのは、直前の民主党政権が中長期的な政策課題について枠組みを作っていた点が大きかったと言えます。安倍政権は、民主党政権に支えられた側面があるのです」

     ――安倍晋三首相が「あの悪夢の……」と連呼してきた民主党政権に、ですか。

     「その一例は、民主党政権末期の税・社会保障の一体改革です。野党だった自公両党と2012年に結んだ3党合意は、消費増税に道筋をつけました。当時、私は大臣官房審議官で一体改革を担当し、3党の会合にも出席していました。自民党内は明らかに『消費増税は世間の評判が悪いから、民主党政権にやってもらおう』という空気だったのです。実際、消費増税で民主党は多くの離党者を生み、政権再交代した。もし同じことを自民党がやれば、やはり党が割れるなど混乱したでしょう」

     ――民主党の「遺産」をうまく利用した、ということですか。

     「民主党政権の遺産は、アベノミクスの第二の矢である『機動的な財政政策』にも貢献しました。なぜ安倍政権はこれほどの財政拡大路線をとることができたのか。民主党が消費増税の方向性や東日本大震災の復興財源の枠組みを作り、『日本の財政はひどいが、まだ何とかなる』という国際的な信用を得たことが、足がかりの一つになっていたのです」

     「TPP(環太平洋経済連携協定)についても、同様のことが言えます。野田佳彦政権はすでに米国との事前協議に入っていました。農業団体を支持基盤とする自民党内には、TPPに反対・慎重な議員が多数いましたが、前政権のお膳立てに助けられました」

     ――新型コロナウイルス対策では後手が目立ちましたが。

     「そのコロナ対策でも、緊急事態宣言を可能とする特別措置法、国民への10万円給付に活用されたマイナンバー制度を整備したのは民主党です。官僚支配打破を国民にアピールしていた民主党ですが、人事で意に沿わぬ官僚を飛ばすようなことはほとんどなく、官僚からの問題点の指摘にも比較的耳を傾けていました」

     ――平嶋さんは総務省の自治税務局長だった6年前、ふるさと納税を巡り菅官房長官に異を唱え、左遷されたと言われています。

     「ふるさと納税は総務相を務めた菅さんの肝いりで、08年に創設されました。その後の14年、官房長官となった菅さんから、自治体に寄付する上限額の倍増などを指示されました。ただ、自治体から寄付者への返礼品が高額化し、競争が過熱する懸念があった。私は総務省通知と法律で一定の歯止めをかける提案をしましたが、菅さんは『通知のみでいい』とおっしゃいました」

     ――その8カ月後に、自治大学校長に異例の転出となりました。

     「こうした『異例人事』は私だけではありません。だから、いまの霞が関はすっかり萎縮しています。官邸が進めようとする政策の問題点を指摘すれば、『官邸からにらまれる』『人事で飛ばされる』と多くの役人は恐怖を感じている。どの省庁も、政策の問題点や課題を官邸に上げようとしなくなっています」

     ――官邸人事で「政と官」の関係が変わった、と。

     「役人が恐れるのは、人事の影響を受けるのは自分だけではないと思うからです。直属の上司、その上の上司、部下、ひいてはトップの事務次官、大臣らの人事にも響く、と感じています。私もふるさと納税の時、総務省のある先輩から『君だけの問題じゃ済まなくなるからな』と言われました」

     ――菅さんは「たたき上げの苦労人」と言われる一方、「剛腕」のイメージもあります。

     「菅さんは人事でムチだけでな…

    朝日新聞
    2020/9/11 17:00
    http://www.asahi.com/articles/ASN9C3HB9N97UPQJ009.html

    • 0
    • 20/09/28 18:20:28

    >>64たまに珍しいものを見に来る感じで来るヨーロッパの人はいるだろうね。それで支持されてるというならば北朝鮮にだって行ってる人がいるぞ。

    • 0
    • 20/09/28 18:19:21

    安倍スガ自民党の杉田議員、「女性はいくらでもうそをつけますから」
     自民党の合同会議で蔑視発言
    ニュース全般通報 / 削除依頼 ウォッチリストに追加
    ルイス・フロイス20/09/26 12:12
    自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

     杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。


    杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言 | 2020/9/25 - 共同通信 https://this.kiji.is/682080916401521761?c=39546741839462401

    • 0
    • 20/09/28 18:19:14

    安倍スガ自民党の杉田議員、「女性はいくらでもうそをつけますから」
     自民党の合同会議で蔑視発言
    ニュース全般通報 / 削除依頼 ウォッチリストに追加
    ルイス・フロイス20/09/26 12:12
    自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

     杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。


    杉田議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議で蔑視発言 | 2020/9/25 - 共同通信 https://this.kiji.is/682080916401521761?c=39546741839462401

    • 0
    • 20/09/28 16:30:37

    >>61
    大勢のヨーロッパ人が靖国神社にお参りに来てるよー☆

    • 2
    • 20/09/28 16:00:58

    日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

    • 0
    • 20/09/28 15:15:07

    >>3 ヨーロッパでは靖国神社に行く自民党のような極右政党は活動禁止です。ドイツのコール首相(当時)がナチスドイツのヒトラーの記念碑に行ったという話が出ただけでヨーロッパ中が大騒ぎ。結局コールは行ってないとして、騒ぎは収まったが。なお日本はそのナチスドイツと同盟を結んでいた。無関係ではない。

    • 0
    • 20/09/28 15:11:29

    >>3ヨーロッパでは靖国神社に行く自民党のような極右政党は活動禁止です。ドイツのコール元首相がナチスドイツのヒトラーの記念碑に行ったという話が出ただけでヨーロッパ中が大騒ぎ。なお日本はそのナチスドイツと同盟を結んでいた。無関係ではない。

    • 0
    • 20/09/28 15:09:10

    「お国のために」「靖国で会おう」などということを強要し、軍国主義を推し進めたから日本はあれほど悲惨なことになったんだ。しかも多くの国を侵略し、レイプをし、虐殺。今の日本は日本国憲法によって立ち直ったが、それも今、安倍スガ自民党ネット右翼によってまともに批判すらできない国になってしまった。現にマスコミは馬鹿みたいに安倍スガ自民に媚びて「パンケーキ,パンケーキ」「かわいい」などと意味不明におだて、「菅さんは貧しいところから出た苦労人」という嘘まで視聴者に刷り込ませている。

    • 0
    • 20/09/28 15:08:50

    >>53それは何ですか。安倍スガ自民が自衛隊を使って安倍スガ自民党を批判してるひとを殺害するということですか。またですか。

    • 0
    • 20/09/28 15:08:02

    >>54 気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。
    公安も軍国主義者安倍スガ自民党の手先。極右の安倍を捜査しろ。
    暇人組織公安。

    • 0
    • 20/09/28 15:06:49

    >>54気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。

    • 0
    • 20/09/28 15:05:38

    >>55
    その思想信条をの自由すらなかったのが戦時中の日本。悪の大日本帝国。
    そしてその悪の大日本帝国が侵略戦争をし、その指導者らA級戦犯を祭ったのが靖国神社。

    • 0
    • 20/09/27 21:18:20

    憲法:信条の自由

    共産党は、職種によって「信条の自由」を制限してもいいという公式見解

    憲法違反を推奨している政党です

    • 1
    • 54
    • 【関連トピック】
    • 20/09/27 21:14:22

    共産党「わが党が公安の調査対象団体というのはデマだ!」 公安「調査対象団体です」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3279645&sort=1

    • 1
    • 20/09/27 17:57:24

    だいぶ追い込まれてんのね。
    かわいそうに笑

    • 2
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 17:31:16

    自民党は、ホンマの悪党やで

    • 0
    • 20/09/27 16:45:57

    サムネイルで見ると
    パッと見たら花田虎上さんに見えたよ

    • 1
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:45:09

    >>45
    安倍自民党支持者 ネット右翼
         ./.|     ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:44:10

    「共産党が反対すること=日本にとって正しい」という軍国主義者。

    • 0
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:41:25

    >>45
    安倍自民党支持者 ネット右翼
         ./.|     ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:29:05

    日本人おばあちゃんの知恵
         ,,.---v―--、_       
       ,.イ" | / / / /~`'''ー-、  
      //~`ヾ、;;;;ソ'''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
     /:,:'       ...  ゞ 彡 彡、ノ)
     !/  ~`ー'",..- ...   〉     !( 
    i   ̄~`        !  彡  |ノ  
    ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 | 
    /         _    ヾ"r∂|;! 
    ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/  
    i    ノ           _,,.:'    
    ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /   
     ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、
       ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \
     
    日本人はな、お互い様やねん
     相手に譲ってもろたら 今度は自分が譲るねん
    そうやって上手いこと回っとったがな・・・

    でも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は違うよ
     一回譲ったら、とことんツケ込んで来て
    こっちはずっとずっと譲らなあかん羽目になる

    それでも『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)は平気なんや
     カドたてんとこと思うて譲り合うのは
    平和主義者同士だけにしとき・・・

    そうせんと『あの人ら』(安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者)につけこまれて
      『ひさしを貸して母屋を盗られ』
    日本がのうなってしまうよ!

    • 0
    • 46
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:26:00

    【河井克行・案里被告の買収資金は自民党の1、5億】河井克行・案里被告の選挙買収事件。資金は自民党の1、5億だった。当然自民党本部に捜査が入るべき。

    • 0
    • 20/09/27 16:17:52

    政府が全国臨時休校した時に「休校したからって感染拡大は抑えられない!休校するならエビデンスを出せ!」って国会でギャーギャー騒いでたオッサン?

    • 1
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:16:16

    >>41 気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。
    これのコラって何ですか。意味不明なんですけど。

    • 0
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:15:27

    >>41気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。

    • 0
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:13:36

    >>38へー。正しいこと言ってると思うけど。小池晃さん。

    • 0
    • 20/09/27 16:06:03

    主が貼ってる画像ってこれのコラでしょ?


    気をつけよう。
    甘い言葉と共産党

    ※共産党は公安監視対象のテロ組織です

    • 3
    • 20/09/27 15:58:58

    共産党は、政府が中国と韓国を入国拒否した時も怒り狂っていたもんね…

    • 3
    • 39
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:52:25

    気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。

    • 0
    • 20/09/27 15:39:14

    >>33
    この小池氏の事でしょ

    • 1
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:36:26

    >>29
    菅義偉は最初に幹事長を二階に決定。 安倍スガ自民支持者の情報とのズレ
    菅義偉は最初に幹事長を二階に決定。
    安倍スガ自民支持者「二階を幹事長にしないことで二階以外の派閥は結集。だから絶対二階は幹事長にならない。」
    しかし、実際は・・・
    自民党議員は安倍の辞任会見を見ることなく「二階さんはだれを押すんだ」と色めき立ってあちこち電話。スガと聞くと雪崩を打って支持。

    • 0
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:35:11

    >>24   >>18 気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。
    公安は軍国主義の手先。

    • 0
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:31:42

    なるべく子どもは産まないようにしよう 子どもが安倍やスガ自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦場へ行かされるかも。

    安倍スガ自民党また暴言「結婚したら必ず3人以上の子どもを産み育てろ」さらに若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」

    自民党の加藤寛治衆院議員(長崎2区、当選3回)は昨年2018年5月10日の細田派の会合で、結婚披露宴に出席した際は「必ず3人以上の子どもを産み育てていただきたい」と呼び掛けていることを紹介した。

    他の出席者から「セクハラと言われる」との指摘が出ていたが、加藤氏は会合後、記者団に発言を撤回しない考えを示した。

    加藤氏は会合の席上、披露宴では若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」と説いていることも明らかにした。(2018/05/10-16:29)時事ドットコムに加筆。
    日本共産党の小池書記局長もこの自民党の加藤の発言を批判。

    子どもを3人以上もひどいけど、「子供産まねば人様の税金で老人ホーム」もひどい
    さらに今年に入っても、麻生副総理財務大臣が「子供を生まないほうが問題」2・3、桜田五輪担当大臣が不適切なコメント。
    [私見]
    なるべく子どもは産まないようにしよう 子どもが安倍総理や自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦争大好きな安倍総理や自民党によって戦場へ行かされるかも。

    さらにまたもや【また安倍スガ自民党が女性に「子供を産む機械」扱い】 自民の女性候補の応援で「一番大きな功績は子どもをつくったこと」:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/photo/AS20190712002704.html 自民党の三ツ矢憲生衆院議員(三重4区、当選6回)は12日、三重県伊勢市で、同党公認の現職女性候補者の応援演説に立ち、「この6年間で(候補者が)何をしてきたのか。一番大きな功績は、子どもをつくったこと」と述べた。

    • 0
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:29:50

    「お国のために」「靖国で会おう」などということを強要し、軍国主義を推し進めたから日本はあれほど悲惨なことになったんだ。しかも多くの国を侵略し、レイプをし、虐殺。今の日本は日本国憲法によって立ち直ったが、それも今、安倍スガ自民党ネット右翼によってまともに批判すらできない国になってしまった。現にマスコミは馬鹿みたいに安倍スガ自民に媚びて「パンケーキ,パンケーキ」「かわいい」などと意味不明におだて、「菅さんは貧しいところから出た苦労人」という嘘まで視聴者に刷り込ませている。
    そして今度は軍国主義の権化中曽根の葬式を事実上の国葬にし、9600万円も税金を出す。どうかしてる。

    • 0
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:29:26

    >>20お前って?

    • 0
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:28:53

    >>24   >>18 気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。
    公安は軍国主義の手先。殺人大好き安倍スガ自民党

    • 0
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 15:28:17

    >>24   >>18 気をつけよう
    甘い言葉と自民党でしょ。
    ※安倍スガ自民党は極右ファシスト政党です。軍国主義政党です。
    公安は軍国主義の手先。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ