右折するのが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/27 18:00:18

    私も右折大嫌い
    遠回りしよ

    • 0
    • 20/09/27 17:58:18

    気にしない

    • 0
    • 20/09/27 17:54:25

    右折レーンあるとこは気にしなーい

    1車線しかないとこで車ちょこっとしか前に出さず、後続車ブロックしてるのは勘弁して欲しい
    もう少し前に出して右折待ちしてれば後続車通れるのに
    しかもそういう車に限って、そのタイミングで行く?!か、信号が赤になってから曲がっていくのしかいない(結局その1台しか行けない)

    下手くそは素直に左折のルートで行けばいいのにとは思う

    • 0
    • 20/09/27 17:39:57

    右折する人が苦手というあのシリーズかと思った。

    • 0
    • 20/09/27 17:19:34

    右折の時に自分が先頭で直進車待ってて、今の行けたかもって事たまにあるけど、安全第一!と自分に言い聞かせてる。笑

    • 4
    • 20/09/27 17:16:22

    >>71朝の混雑する原因は右折レーンの無い場所での右折がほとんど。酷いと先頭の車が右折で、そのまま信号が変わることもある。混むの分かっていて何故そこで曲がるのか不思議。その手前で曲がれば右折レーンのある信号があるのにと思う。私も混む場所での右折はしないで遠回りするよ。

    • 0
    • 20/09/27 17:14:54

    >>78変なタイミングでいくよね。いくならさっきだろー!っておもったことある

    • 0
    • 20/09/27 17:13:25

    >>78
    ガンガン突っ込んでくる、迷いない人の方が怖いよ。

    • 1
    • 20/09/27 17:11:40

    >>74
    保育園児に突っ込んだ事故思い出した。
    安全第一よね。

    • 1
    • 20/09/27 17:11:30

    >>75
    怖い怖いって思ってる人の運転って迷いがあって怖いですよね
    行くのかと思ったらまたブレーキ踏んだりして
    距離とって行くしかないですね

    • 0
    • 20/09/27 17:10:59

    >>69
    アレ、知ってる道路ならいいんだけど、初めて行った道路で出てくるとギョッとするときある~。間違えた!と思って左に寄りたくてもバンバン走ってくるから割り込めないし、うわーってなる笑
    大抵は、諦めて右折してからどっかで戻ってくる笑

    • 1
    • 20/09/27 17:08:31

    苦手シリーズ見すぎてたせいで「右折する人が苦手」なのかと思っちゃった笑

    • 0
    • 20/09/27 17:07:38

    >>74そうかもしれないけど、右折怖いとかいって運転してる人の方があぶない。

    • 1
    • 20/09/27 17:04:41

    >>70
    事故起こして車線規制や通行止めになるよりは、全然マシ

    • 3
    • 73
    • 宇喜多直家
    • 20/09/27 17:01:40

    わかる!右折こわい
    右折の矢印信号ありがたい笑

    • 5
    • 20/09/27 16:58:09

    わかる笑

    • 2
    • 20/09/27 16:56:48

    わかる。
    後ろに申し訳なさすぎて、出来るだけ左折で行くようにしてるよ。
    いつも、回り道になってもいいから左折ルートを探してる。

    • 9
    • 20/09/27 16:53:58

    >>68それも、自分の事しか考えてないよね。

    • 1
    • 20/09/27 16:52:31

    田舎だとだいたいが右折専用レーンがあるからか、あんまり気にしない。

    ただ、二車線のうち内側が右折専用になるとビビる時もある。

    • 2
    • 20/09/27 16:47:12

    事故しないように安全に曲がるのが1番よ。
    自分のタイミングで曲がればいい。後ろなんて待たせておけばいい

    • 6
    • 20/09/27 16:45:13

    都会はバイク、自転車、歩行者が多くて本当怖いなぁって思った。

    • 1
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/27 16:42:53

    慎重でいいよ。目の前で事故とか見たくないし。
    待たされてイライラする人の方が、混まない道で右折できるようにルート変えればいいの。

    • 1
    • 65
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/27 16:41:51

    >>52
    ジジババと、ほとんどのママは前しか見てないから常に。とにかく前だけ。
    後続車なんて視界に無いため、信号だって自分だけ行けたらオッケ!みたいな運転は日常。

    そのうえスピード出さないだけが安全運転だと思っているから、ウィンカーも直前に出してみたり、結構やりたい放題。

    ちゃんと運転してる人は常に前後左右見ているんだけど...まぁ、ママの大半は運転下手だからここでは理解してもらえないかもね。

    • 2
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/09/27 16:41:18

    右直の事故多いよ、すき間からバイクも出てくるよ、慎重でいいよ

    • 1
    • 20/09/27 16:41:01

    ない。交通ルールに沿って運転してるからドライバーは悪くない。
    右折レーン作るのは自治体の仕事。

    • 1
    • 20/09/27 16:39:00

    結構マイペースに運転してる人っておおいんだね!

    • 2
    • 20/09/27 16:38:29

    >>59
    日本国内で左ハンドル乗りたいならその辺の運転技術もちゃんとしてなきゃってことかもねー。下手な人はいくら乗りたくても左ハンドル乗るのはやめたほうがいいね。

    • 0
    • 20/09/27 16:36:42

    >>57
    それがもし交差点で、信号あるならそれに従うね。大概大きな交差点なら右左折指示信号ついてるはずなので右折表示出るまでは、青信号であっても無理には曲がらないよ、対向直進車見えづらいような道路なら。青信号がなく方向指示の信号ならもっと安全だけどね。

    • 0
    • 20/09/27 16:36:25

    左ハンドルだと全く見えなくない?

    • 0
    • 58
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/27 16:35:52

    後ろを気にしたことないや
    事故る方が絶対周りに迷惑かけるし。
    自分の行けるタイミングで行かないと事故るよ。クラクション鳴らされても無視するわ

    • 1
    • 20/09/27 16:33:45

    道がカーブしてたり、対向の右折車の位置によっては直進の対向車が全く見えなくて怖いよね。

    • 1
    • 20/09/27 16:33:24

    >>54なにそれどんな事件?

    • 0
    • 20/09/27 16:31:31

    交通量多かったり右折が大変な所は、大抵右折信号があるから助かる。
    でも、ない所は自転車が急に飛び出してきたりするから慎重になる。

    • 2
    • 20/09/27 16:30:07

    >>48 そんな事でイライラするなら人轢く前に辞めた方が良いよ…大津の容疑者みたいになる前にね

    • 2
    • 53
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/27 16:29:50

    >>51
    ほんと、それ!!

    • 0
    • 20/09/27 16:28:57

    >>51ジジババとか、今まがるか?!って所でまがるよね。

    • 2
    • 20/09/27 16:27:44

    危険なタイミングでの右折よりはちゃんと見計らっての方がマシ。貰い事故になっても困るからね。けど、焦ってタイミング見誤って事故る人も嫌だけど、絶対行けるタイミングすら見逃す優柔不断の度胸無しも、できれば運転やめた方がいいや。どうしても運転しなきゃいけないなら交通量多くて他人に迷惑かける場所での運転はなるべく避けたらよろしいのではと思う。

    • 1
    • 20/09/27 16:26:17

    とりあえず主は来ないね。

    • 1
    • 20/09/27 16:24:14

    下手くそに前でモタモタされると
    本当に免許あるのかって思う
    その様に下手の人の事故率が高いよ

    • 1
    • 20/09/27 16:23:43

    >>47やめないよ。 右折もろくにできない人こそ辞めたら?

    • 1
    • 20/09/27 16:21:29

    >>46 運転辞めなよ

    • 2
    • 20/09/27 16:18:44

    >>42こういう人がいるから一回の信号で全然いけなったりするんだよね。お前はいけていいけど、こっちはまた信号待ちかよ。っておもう。

    • 1
    • 20/09/27 16:16:45

    歩道もあるし、対向車も来るし、気をつけるポイントがたくさんあって怖いよね

    • 2
    • 20/09/27 16:16:32

    >>30 運転辞めたら?

    • 2
    • 20/09/27 16:15:53

    >>36 対向車がブレーキ踏んでるんだよ…

    • 3
    • 20/09/27 16:13:50

    >>34
    自分のタイミングで行きたいのに鳴らされると嫌だよね
    分かるわ
    そういうバカな奴は自損事故にでもあってしまえと思っちゃう

    • 1
    • 20/09/27 16:06:19

    右折レーンで右折しようとしてたら左から追い越してきて右折しようとしてたやついたな。しなかったけど。自信があるのかなんなのか。う〇こ漏らしそうだったんだなきっと。

    • 2
    • 20/09/27 16:05:01

    >>32
    運転しない方がいいよ

    • 0
    • 20/09/27 16:02:28

    >>37
    対向車の左折に合わせて右折するのは後続のバイク見落としたりして危ないからなるべくしないようにとは言われたな。

    • 6
    • 20/09/27 16:01:31

    >>31
    ちょっと違うけど、私が黄色信号で停車しようとしているのを左から追い越して右折していった車思い出したわ。
    う○こもれそうだったのかなって、思うようにした。

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ