竹内結子さん(40)死去 都内の自宅で 自殺の可能性あり調査中

  • ニュース全般
  • 結城秀康
  • 20/09/27 08:42:04

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍

[ 2020年9月27日 08:30 ]

 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。
 竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

 竹内さんは、1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「『新・木曜の怪談Cyborg』での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

 02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」に、05年には映画「いま、会いにゆきます」に出演。ともに日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000146000c.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/15 19:08:06

    ランチの女王の頃から、こんな顔になりたいと思っていた。
    美人だけど愛嬌あって、声も可愛い。

    どうか安らかに。
    お子さんが強く生きられますように。

    • 5
    • 495
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/15 19:04:36

    竹内結子さんは、亡くなっても作品の中でいつまでも生き続けてる

    今は産まれたばかりのお子さんも、いずれお母さんの作品を観て、自分は素晴らしい女優さんから産まれたってこと知ってほしいな

    • 3
    • 20/11/05 16:00:37

    コンフィデンスマンjp 、3作目はジェシーとスターの過去の話が柱になるはずだったって見た。

    全部、白紙になったみたいだけど。

    見たかったなぁ。

    • 5
    • 20/11/05 05:47:00

    未だに信じられない。
    でも竹内結子のオールマイティな演技はすごいし大好き。
    時間、取り戻せたらいいのにね。

    • 15
    • 20/11/05 00:28:06

    Amazonプライムにストロベリーナイトがあって、すごく悲しい気持ちになった。

    再婚したって子供が産まれたって、埋められなかった孤独や絶望を思うとツライね。

    どうか安らかに。

    • 15
    • 20/11/01 01:15:10

    なんか
    自殺したってなってみると
    もう全然
    可愛いひとにおもえなくなった、
    竹内結子、残念

    • 2
    • 20/11/01 01:05:20

    歯が綺麗で、
    かわいい笑顔だったね。
    今どこにいるのかな。おつかれさま

    • 4
    • 489
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 14:39:17

    チームバチスタの栄光で
    患者たちに今日は先生の話を
    聞いてやるよ、って言われて
    泣き笑いになるシーン見てたら
    リアルでもこうだったら
    良かったのに、って思ってしまった

    • 4
    • 20/10/30 10:23:29

    もう芸能界で続きませんように。

    • 23
    • 20/10/30 10:22:15

    サッポロ一番のCM見てたら悲しくなってきちゃった

    • 11
    • 20/10/29 17:07:42

    >>485 わたしも同じ気持ちでさ、最近 大空港2013っていう三谷幸喜さんのドラマをYouTubeで見てる。メイキング映像とか少しあって、素の部分がのぞけるけど、ほんとうに普通の人っていう印象で、芸能人気取りが全然なかった。

    • 3
    • 20/10/29 17:03:57

    あの飾りっけのない笑顔がまた見たい。本当に素敵な女優さんだった。すごく悲しい。

    • 14
    • 20/10/27 09:47:54

    何故再婚したのかな?
    元夫の幸せアピールが辛かったのかな?
    芸能人て大変だよね。

    • 10
    • 20/10/27 06:48:56

    まだ信じられない

    • 9
    • 20/10/27 06:43:14

    ランチの女王好きだったな

    • 14
    • 20/10/23 00:09:04

    YouTubeのオススメに上がってた…
    こんなタイトル意味不

    • 3
    • 480
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/22 19:44:58

    いつまでも心に残る素晴らしい女優さん
    ご冥福をお祈りいたします

    • 17
    • 20/10/22 09:03:19

    ご冥福をお祈りします。

    • 6
    • 478

    ぴよぴよ

    • 20/10/17 07:00:09

    >>470
    本当にそう思う。
    事務局は竹内さんのトピは全てこまめに見て酷いのは無差別に削除してほしいよね。 ここも酷すぎだし。

    • 5
    • 20/10/17 06:58:12

    2週間以上たったけど未だに喪失感が… 
    本当に素晴らしい女優さんでした。
    どうか安らかにお眠りください。

    • 17
    • 20/10/17 06:21:50

    あの衝撃からあっという間に半月以上たった
    生まれてくる意味とか生きてる意味とかわからないよ

    • 14
    • 474
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/16 18:42:46

    ご冥福をお祈りします。
    せめて今の竹内さんが安らかな気持ちでありますように。

    • 11
    • 20/10/16 18:01:00

    >>464イモトのインスタ見てみると良いですよ。竹内さんはイモトの真似をしているんです。

    • 2
    • 20/10/16 17:13:37

    この人の笑顔、気取ってない感じで好きだったな

    • 16
    • 471

    ぴよぴよ

    • 20/10/16 08:14:49

    苦しんで亡くなった人を叩くオバチャンたちの気がしれない

    • 18
    • 20/10/15 15:08:11

    子供を残して、家族を残して、絶対ダメ
    みたいな人は鬱闘病者家族の話とか知らないの
    家族に迷惑かけられないからって自死する人もいるのに

    • 16
    • 20/10/15 14:59:25

    このトピックの削除依頼はどうやるの?

    • 2
    • 20/10/15 14:56:28

    >>465
    自殺は良くないけど、好き好み楽しくてしたわけじゃないから。
    何か耐えがたい大変な辛いことあってだから。
    アンタには良心も温かい血液も流れてないから分からないの?
    最悪だね。

    • 10
    • 20/10/15 13:48:54

    >>463 うん。

    • 0
    • 20/10/15 13:18:20

    亡くなった人に対して批判しなくてもいいと思う…
    とかコメントあるけど何でなの?

    事故や病気ならわかるけど、自殺はダメだよ。

    • 2
    • 20/10/15 13:05:12

    竹内結子さんのインスタで、黒ニット帽で、イモトのマスク姿の絵をのぞき込んだり、イモトの後ろ姿の絵をかがんで触っているのが何のメッセージなのか謎すぎる。
    でもねぇ、家に家族がいるのに誰かが入り込んで襲われたとか現実離れしているし、自ら選択したことでもそれも辛いことだし、どのみち今もう亡くなられているから、理由がどうとか他人が考えても意味のないことなのかな。

    • 2
    • 20/10/15 09:20:21

    >>459
    もうこれ以上竹内さんの悪口やめろよ。
    辛い思いしてこうなったんだから。

    • 12
    • 20/10/14 23:47:29

    竹内さんがしぬ設定の映画多すぎる
    影響あったと思う
    いま会いで人生狂った
    竹内さんは強くたくましく、結婚とかしないタイプの女優になるはずでした。

    • 4
    • 20/10/14 23:46:15

    >>459
    そういうコメントこそ、イモトが見たら悲しむと思うけどなあ…

    • 13
    • 460
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/14 22:57:57

    イモト、ラジオで竹内さんについて話したね。まだ言葉にするのだって辛いだろうにそれでもコメントしたの偉いよ…

    • 10
    • 20/10/14 22:15:37

    竹内結子さーん、あなたが亡くなった3日後に親友のイモトがブルーインパルスに乗ったんだよ。
    パンパンに腫れた目で。
    子供や友達が辛く悲しんでるのわかるかな?
    突発的だったんだよね?

    なんか、ひどいな…って思ったよ。
    ごめんね。
    苦しんだ末の結論だったんだろうけど、それでも絶対にしちゃダメだよ。

    • 5
    • 458

    ぴよぴよ

    • 20/10/14 20:40:15

    いい女優さんだったから、亡くなってしまったことは本当に残念だけど、本人を責めるようなコメントはどうかと思う。

    • 21
    • 20/10/14 06:10:10

    >>455
    だから何回もコメントしたけど、命を絶つのを選んでしまうだけ大変な辛いことがあったんでしょ?
    何があったかは本人や家族にしかわからないし、関係がない私達に非難される覚えはないし亡くなって反論出来ない人に対して非難は良くないから。

    • 10
    • 20/10/14 06:01:37

    >>452
    同じ母親だから子供を残して
    自ら命をたつなんてって思うんじゃない?

    • 2
    • 20/10/14 00:26:23

    >>434
    身近に残された人が辛い人生になる。心の闇を抱えたまま過ごさなきゃならない。それがどれだけ辛いか…それでも前を向いて生きなきゃならない人生。それを考えると自ら命を絶ったらだめだよね。自分が産んだ子供、家族がいるんだから生きなきゃ。

    • 7
    • 20/10/14 00:19:25

    >>448 勝手に決めつけるなよ。

    • 2
    • 20/10/14 00:15:18

    >>450
    亡くなった竹内さんに対する嫌がらせとしか思えない。
    あんたらに竹内さんがなんか直接やった?
    なんか竹内さんに恨みでもあるわけ?
    亡くなって反論出来ない人に対して酷いから誹謗中傷にしかならないコメントはやめろといいたいよね。

    • 6
    • 20/10/13 17:22:16

    漫画の見すぎじゃない?って感じの妄想たくましい人がいるよね

    • 7
    • 20/10/13 10:09:20

    ここでコメントしてる多くの人は工作員なのかな?
    赤ちゃんを置いて自殺した身勝手な母親、竹内結子さんの生い立ちが酷かったなど不特定多数の方が見るママスタで印象づけたいとしか思えない。

    • 9
    • 20/10/13 10:04:11

    >>439
    その人らは自業自得やん

    • 2
    • 448
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/12 09:03:08

    人気もあってお仕事も順調に見えたけど、やっぱり苦労があったのかな
    なんにしても残念で仕方ない…

    • 11
    • 20/10/12 08:05:28

    ただただ、ご冥福をお祈り致します。

    • 12
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ