義両親にされた嫌なことが2年経っても許せない。このレベルならみんな許せるのかな…

• なんでも
  • 山中鹿之介
  • 20/09/26 17:11:04

長文だけど、真剣に悩んでる。
付き合ってる時からすごい距離つめてくる人だなとは思ってた。
・旦那がまだ学生だった時、私のLINEを周りの友達から勝手に聞き出して大学サボりまくってたから私と遊んでるからサボってるのかと思ったのか、私から学校ちゃんと行くように言って欲しいと連絡してくる。
・切迫早産でずっと寝たきりだったのに生産期にお墓参りに誘ってきた。
・出産祝い、結婚祝い一切無し
・出産を報告すると、なんで陣痛きたって教えてくれなかったの?仕事休みだから行けたのにと必死で産んだ直後に言われてえ?となった。(旦那が陣痛きたといって病院に来られたら困るから言わないでいてくれた)
・入院中は毎日病院に来て居座る
・会陰切開の傷が痛すぎて座れなかったから義母がベッドに座って私が立ちっぱなしでしゃべってた。
・さすがにしんどいなとおもってLINE無視してもくるし、寝たふりしてもベッドの横でずっと起きるまで待ってる
・毎日会ったこともない親戚をぞろぞろと連れてくる
・里帰りの実家に来てもいいかと私の友達の親に聞いている
・生後1ヶ月の赤ちゃんを犬に口元ベロベロ舐めさせても止めない
・義実家にご飯食べに行くと息子が泣いてるのに置いといていいからご飯食べよ!と無視して汗だくになって泣いてても無視
・息子の誕生日なのに墓参りに誘ってくる

すごく嫌だけど頑張って月一では顔出してるのにもっと来なきゃだめだよ、とか年に3回しかこんやつが来たぞとか言われるし、どんどんきらいになっていく。

孫だけど水族館行きたいとか温泉行きたいとか言われてるけど、全部断ってる。
やりすぎかな?
出産して入院中、沐浴指導が終わって頑張りすぎちゃって寝不足で、やっと寝れると思ってベッドに帰ってきたら義母から今日も行きますね~とラインが来てて過呼吸になって涙が止まらなくなった。赤ちゃんいてすっごい幸せな時間だったのに、義母のことで悩みすぎて幸せを感じられなかった。そこからずっと許せないでいる。
私の心が狭いだけ?
みなさんこれくらいのレベルなら嫌いになんてならないですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています