中曽根元総理の葬儀10月に 政府から9600万円支出決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 19:52:04

    国民には出さなくてもこの人にはこんなに出すのか

    • 0
    • 20/10/18 19:35:25

    議員同士で徴収してやって頂けませんか?

    • 1
    • 20/10/18 13:43:50

    自分がこの人の身内ならこんな時期だし苦しんでいる方もいるから辞退しますって言うけどねー
    批判される葬儀なんて絶対嫌だわ
    政治家一家も強欲で厚かましいことが分かった

    • 3
    • 20/10/18 13:40:31

    え、それ税金?

    • 3
    • 20/10/18 13:33:05

    >>194葬儀代だけでその金額
    あの大量の自衛隊や警察にかかるお金はまた別でもんね
    税金で億超えだよ
    あの異様な数の自衛隊ヤバすぎ

    • 3
    • 20/10/18 10:49:28

    おぉ

    • 0
    • 20/10/18 10:37:41

    そんなに必要ないよね?なんで政治家は身内に甘いの?貧乏人から金取って無駄遣いばかり。どうにかならないの?

    • 1
    • 20/10/18 09:36:32

    これ知って中曽根と言うおジィが大嫌いになったわ

    自分が万が一総理になれたら
    歴代元総理同様見送って欲しいから
    国会議員はこの悪しき慣習を絶対に終わらせないんだろうね
    税金の使い道を国民に知らせなければならないんだろうけど
    これに関しては腹が立つからこっそり使って教えないでくれるかなぁ

    • 0
    • 20/10/18 08:25:35

    >>191
    は?バ カなの?
    ネトウヨじゃないからこれはないって言ってるんでしょ。それは現政府に対して言ってるわけ!日本語わかる?
    そして、野党がどうでもいい学術会議にかまけてる位ならこういう事を追及しろと言ってるの
    コロナの最初の頃は「桜がー」だったし
    常に国民の気持ちとかけ離れてるから支持率が下がるってまだわからないの?
    何でも「ネトウヨ」に結びつけて逃げるのは
    野党支持者達だよね

    • 2
    • 20/10/18 07:46:28

    >>195
    結局本人が言う通り墓場まで持って行ってしまったね。
    何があったか知りたかった。

    • 0
    • 20/10/18 07:42:40

    元総理が死ぬたびに1億かけるつもり?
    この人は日航機墜落事故の疑惑を明かさなかった功績?
    総理大臣も国民投票にして欲しい

    • 5
    • 20/10/18 07:35:54

    中曽根元総理の合同葬?
    国費一億円投入し自衛官200名参列して、間違いなく[国葬]でしょう。そうでなければ自民党による税金の私物化

    • 5
    • 20/10/18 07:33:52

    内閣府はおかしいのではないか。頭冷やしてから来い。中曽根氏の合同葬は自民党と内閣の主催。いつから司法と行政が一体化したのか

    • 1
    • 20/10/18 07:28:58

    国民のために働く。期待したがやっぱり給付金出すのは嫌だったようだ
    亡くなった人に9600万円も出すのに
    生きてる国民には出さない
    さすが自民

    • 5
    • 20/10/18 07:26:20

    >>188
    ネトウヨはなんでも野党のせいw

    • 0
    • 20/10/18 07:05:35

    群馬県民の税金でやったらいい

    • 3
    • 20/10/18 05:55:50

    天皇陛下だって、行事や公務を自粛しているのに。

    • 7
    • 20/10/18 05:48:40

    これはないよね
    こういう事に野党は突っ込んでほしいのに
    なんの為の野党だか

    • 7
    • 20/10/18 02:09:49

    そんだけお金あったらさー、コロナの影響をもろに受けてる人達にまわそうよ。
    言い方悪いけど、亡くなってる人にそんな大金使って何になるの?
    生活するのに苦労してる人が沢山いるよ、そういう人達に使うっていう頭はないのか。

    • 17
    • 20/10/18 01:51:40

    皇族ならわかるけど、それは議員の自費でやって。

    • 15
    • 20/10/18 01:49:51

    葬儀をやりたい議員達が自分達の議員報酬を集めて葬儀をしたらいいのにね。
    税金を使うのは変だと思う。

    • 17
    • 20/10/18 00:52:21

    じゃぁ、議員有志一同としてあなたたちの報酬から捻出して下さい!

    • 11
    • 20/10/18 00:16:40

    >>168 同意。領収書も必要ない・使途も報告しなくていい金だって毎月貰ってるんだから、そっから出せば?って感じ。そもそもこの制度も一般企業だとあり得ないけど。
    金が集まらない=そんだけの議員だったってこと。

    てか一般葬はもう終わって、金持ちで老衰で亡くなり101歳の大往生の元総理の爺さんだよね。人間としては最高の終わり方じゃん

    • 3
    • 20/10/17 21:28:14

    この国はお金をかける所が間違えてる気がする。今本当にコロナで困ってる人たくさんいるのが分からないのかな。

    • 21
    • 20/10/17 20:38:07

    でも、それだけ中曽根さんは甘い蜜を吸わせたってことなのかな?
    なんかいやらしいね
    やだやだ

    • 13
    • 20/10/17 20:36:06

    甘い蜜を吸う人がたくさんいるからやるのかな?
    表向きには綺麗な美辞麗句を並べるだろうよ。

    • 2
    • 20/10/17 20:33:08

    >>176
    175です
    名前同じ

    ほんとにね、私が遺族なら国民皆に心から見送って欲しいから辞退するけど、、
    遺族も厚かましいんですねー

    • 8
    • 20/10/17 20:33:05

    >>170
    細川忠興が言うとちゃんと意味があるね
    今は、細川護煕は、趣味の陶芸をしているから

    • 3
    • 20/10/17 20:30:40

    そのお金を給付金に当てて欲しかった

    • 13
    • 20/10/17 20:29:53

    ニュースで「中曽根元総理の葬儀がしめやかに行われました。」って言ってたけど…どこが?笑
    くっっっっそムカつくくらい豪華絢爛ビカビカ葬儀じゃん。しめやかの使い方おかしいって!

    • 16
    • 20/10/17 20:27:30

    >>172
    起きてた目開けてたわ、、
    どうせ税金使われるなら
    昼寝して目閉じて何となく参加したら良かったわ。

    • 1
    • 20/10/17 20:27:01

    >>170
    先生先生って言われていい気になっちゃうんだろうね

    • 4
    • 20/10/17 20:25:35

    今後歴代総理は遺言書に葬儀はしないで、と明記しておいたらどうか。死語でもされたいものなのか?
    うやむやにされるかもしれないので明言でもいいです。

    • 2
    • 20/10/17 20:22:40

    >>169
    昼寝と言う名の黙祷

    • 2
    • 20/10/17 20:15:46

    沢山持ってる人は自費でやって。

    • 4
    • 20/10/17 20:13:16

    国会議員て国民の代表なだけなのに、何様のつもりなの

    • 11
    • 20/10/17 20:12:22

    黙祷した人いるー?
    わたしはツムツムしてた。

    • 3
    • 20/10/17 17:18:26

    参列画像ニュースでみたけど、あの密は大丈夫なの??コロナで大変なのに税金で賄う葬儀は如何なものでしょうか?中曽根さんにお世話になった政治家達有志でお金出し合えばいいと思う。国会議員にコピー代で毎月100万円とかいるの?湯水のように税金使われたくないのが本音。亡き中曽根氏には申し訳ない言葉発してごめんなさいm(__)m

    • 7
    • 20/10/17 17:17:07

    財源財源言ってる人たちはこの財源についてだんまり?

    • 6
    • 20/10/17 17:15:02

    これで、給付金なくなったの?

    • 6
    • 20/10/17 17:11:24

    政治家様に配った300万で葬儀やれば良い。

    • 4
    • 20/10/17 17:05:50

    >>142
    時代錯誤なんじゃないの?

    功績とかって総理大臣なんだから功績を残せなく国益を損ねた森元首相、菅直人、鳩山は1円たりとも出すのはどうかと思う。

    でも、自分が亡くなたら歴代総理大臣のなかでも豪華に葬儀上げてほしいから率先して指揮を執るんだと思うよ、さて、今回は誰だろう。

    もしかして二階の葬儀も税金で国葬とかしなよねーって思えてならない。

    • 5
    • 20/10/17 17:02:31

    >>151
    二階とか森とか、自分も盛大な葬儀を国上げてしてほしいから、そのためにしないといけないって思うんじゃないの。生きている人間に使っているんだと思うよ(笑)

    • 1
    • 20/10/17 16:57:24

    墓場まで持って行くと言ってた123便の事を暴露するなら認めてやるわ

    • 1
    • 20/10/17 16:56:20

    税金なのに。

    • 9
    • 20/10/17 16:53:04

    菅直人、鳩山由紀夫にも1億かけて葬儀ずると思うと・・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • 4
    • 20/10/17 16:42:28

    裏の力でも働いてるのかな?

    • 1
    • 20/10/17 16:41:14

    それならまた国民に金を配りなさい。

    • 11
    • 20/10/17 16:32:57

    >>149
    日航ジャンボ事故のだよね?本当に気になるわ。

    • 0
    • 20/10/17 16:26:17

    >>154
    クラスター発生してヨボヨボ議員たちがさよならしてくれるのを狙ってるとか?
    考えすぎかな。

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ