私が喋ると場が白ける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 19:37:36

    だな。

    • 0
    • 20/09/28 19:33:26

    >>37
    頑張って下さい(・。・)

    • 0
    • 20/09/28 19:33:16

    ホワイトキックかぁ

    • 0
    • 20/09/28 19:32:35

    私も今日しらけたよ( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 20/09/26 12:10:31

    私も
    声小さいし、オドオドした感じが出てしまっているからだな
    あととっつきにくいオーラ?が出てるのかな?
    みんな私に壁作って喋ってる感じ。自分が悪いと思いつつ治せない

    • 3
    • 20/09/26 12:07:23

    >>32
    わかる
    私もそう
    昔から手紙とか文は好きだから、ネットで趣味友達作りたくてコミュニティに入ったけど、そこでもうまく行かない。仲良しでグループ作ってトークしてるみたいなんだけど誰も誘ってくれない。

    • 1
    • 20/09/26 11:58:58

    私もそう。特に人数増えると…
    頑張って少しは発言しなきゃと思うと失敗。

    • 3
    • 20/09/26 11:55:27

    気づいてるなら嫌われてるわけじゃないと思うよ
    嫌われてる人ってしらけてるのも気づかずにマシンガントークしてる

    • 1
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/26 11:54:38

    主安心して私はそれ以上だよ
    私なんてネットですらレスするとトピが白ける
    運命とか宿命を感じる
    無理ゲーすぎて辛い

    • 0
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/26 11:51:22

    >>24
    ほんとこれ
    ママ友との会話はこれがベスト

    • 1
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/26 11:46:51

    本当に白けてる?主の話を聞こうとしてくれてるんじゃなくて?

    • 0
    • 20/09/26 11:45:58

    わかる
    一瞬シーンとなる
    流れが止まる
    アスペなんだと思う。
    二人きりなら大丈夫なんだけど、複数いると口を挟むタイミングがわからなくて黙ったままになるから頑張ってやっと喋ると流れとめちゃう。

    • 4
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/26 10:27:33

    >>23これはあるかも。いつも聞き役の人が急にボソッと話し出すと、聞かなきゃと思ってみんな注目するけど声が小さい。でも内容は極めて普通のことだから、う…うん、そうだね!って感じで会話のテンポが一瞬滞る。
    声の大きさってグループで話すときは結構大事だよね。

    • 3
    • 20/09/26 10:17:48

    >>15
    私も失礼にならないか考えて発言するとワンテンポ遅れちゃうのよね。聞き役に徹すると考えなくて良いよ。

    • 1
    • 20/09/26 10:10:27

    『私が話すと場が白ける』
    これ自覚してるだけでもいいよね。
    馬が白けてることにもお構いなしの人もいるからね。

    • 9
    • 20/09/26 10:07:27

    >>15
    私もワンテンポ遅れる笑
    友だちに指摘されたことがある。
    「変なことを言ってるわけじゃないし、話が途切れるわけじゃないんだけど、なんか違和感があると思ったら、一瞬、会話に妙な間があく」って。

    1対1だと平気なんだけど、グループでの会話になると口を出せないのも、その間のせいだと思う。

    しゃべりたいなーと思うときもあるけど、聞き役に徹するようになったら、誘われることが増えたよ。

    • 5
    • 20/09/26 09:22:38

    笑ってるだけでいいんだよ

    • 5
    • 20/09/26 09:18:41

    突然話すからじゃないの?
    普段から愛想よくしてれば、そんな感じにはならない。

    • 1
    • 20/09/26 01:39:35

    つまんない話に相槌打つのも疲れるし、グループみたいな付き合い苦手
    嫌われていようがどうでもいい

    • 2
    • 20/09/26 01:27:57

    「うんうん、そうだねー」って聞いてるだけでいいんじゃない?
    意見求められたら答えればいい。

    • 4
    • 20/09/26 01:11:58

    周りの話には乗らないくせに自分の話は聞いてほしいみたいた奴
    しかも話す内容が本当にどうでもいい事!
    なんか、他人とズレてる、ノリが悪い

    • 1
    • 20/09/26 00:58:55

    >>17
    仲間

    • 0
    • 20/09/26 00:58:26

    >>13
    私の職場の上司がそれだわ
    完全にADHDでいつも臭いし片付けられないし。
    そのくせ人の事は学歴で判断したりするバカBBA

    • 1
    • 20/09/26 00:55:11

    >>15私、これほとんど当てはまる。
    でも、どうしようもないから、そのまま。だって、正解が分からないんだもん。

    • 1
    • 20/09/26 00:54:52

    >>15
    ワンテンポ遅れてるはあるかも。
    複数いると話せなくて焦る

    • 3
    • 20/09/26 00:52:23

    他の人と会話がワンテンポ遅れてたり
    自分の話に持っていこうとしたり
    でも、いや、で始まるような会話が多かったり
    返事に困るような発言したり

    こういうタイプの人は周りがシラーってなってるわ 心当たりはある?

    • 5
    • 20/09/26 00:51:24

    私もだよ

    • 1
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/26 00:51:21

    普通にKYかもしくはADHD。
    私もそうかも。

    それか、服がダサいとか髪がボサボサとかの身なり。

    • 2
    • 20/09/26 00:50:33

    いやー私もだわ。
    静かな空気に耐えられなくて話題を振るんだけど、下手くそなんだろうな…
    毎回申し訳なくなるわ(-_-;)

    • 5
    • 20/09/26 00:48:28

    自慢話
    話の流れをぶったぎり自分の話ばかり

    とかしてない?


    • 3
    • 20/09/26 00:45:51

    >>6
    白けるんだよね?
    その場の雰囲気がまずくなるでオケ?

    • 1
    • 20/09/26 00:45:31

    話に落ちがないかったり、ダラダラで反応しずらいとかかな?

    • 1
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/09/26 00:44:17

    空気読めないか話がつまらないとか?

    • 4
    • 7
    • 下間頼廉
    • 20/09/26 00:44:12

    私も
    声質がダメなのか、喋り方が変なのか、一瞬凍りつく感じになる

    • 5
    • 6
    • 長野業正
    • 20/09/26 00:43:53

    >>1
    イライラさせてるのかな?

    • 0
    • 5
    • 高坂昌信
    • 20/09/26 00:43:10

    ごめんけど
    トピタイで笑った

    • 1
    • 4
    • 上杉謙信
    • 20/09/26 00:42:28

    いつもそうなの?
    特定のコミュニティだけ?

    • 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/09/26 00:42:21

    気のせいでは??

    • 0
    • 2
    • 前田利家
    • 20/09/26 00:42:14

    例えば?

    • 0
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/09/26 00:42:10

    いや、嫌われてるとは違うとおもうよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ