みんな子供がテスト何点とったら怒るの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 18:28:46

    >>223
    私もそんなふうに思えるようになりたいな。

    • 0
    • 224
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/20 18:14:46

    怒らない。ていうか自分もひどかったから怒れない。なぐさめるかな。

    • 1
    • 20/10/20 18:10:41

    無事に卒業出来れば何点でも良いと思う

    • 1
    • 20/10/20 18:07:25

    >>221
    いいお母さんお父さんだね。
    私イライラしてしまう。
    そんな親になりたかった。

    • 0
    • 20/10/20 18:04:18

    0点は笑った。
    怒ったことはないな。
    何が理解できてないのかってことの話しはしたり一緒に見直したりはしてるけど。
    旦那もわざと低い点を取ってる訳じゃないからしかる必要はないって考えだけど、理解できてないことをそのままにしてるのは注意はしてる。

    • 0
    • 20/10/20 18:01:28

    旦那がめちゃくちゃキレるから私は怒らない。

    • 0
    • 20/10/20 18:00:30

    0点でも叱らない

    • 1
    • 20/10/20 17:57:46

    一桁なら何してたのか聞く。

    • 0
    • 20/10/20 17:57:06

    怒らないよ~
    呆れたり、落ち込んだり、からかったりする

    • 0
    • 20/10/20 13:26:48

    勉強して悪い点だったなら仕方ない。怒ったところで解決しないから怒らない。
    勉強せず遊び呆けてたんなら怒ると思う。

    • 2
    • 20/10/20 13:23:59

    怒らない。
    心配する。

    • 1
    • 20/10/18 10:12:11

    主は、テストの点数だけが大事なのかな?テストの点数だけで子供の価値を決めてるの?

    • 0
    • 20/09/30 00:15:51

    >>184
    取れないし、テストの無い支援学校相当の子なのにおかしいよね。とのことですが、どういうことですか?

    知り合いの長男さんが20歳でまだオムツですごく大変そう。とのことですが、20歳になりましても、まだおむつが外れませんことがあるのですか?
    ちゃんとトイレトレーニングを頑張っていませんのですか?

    • 0
    • 20/09/29 10:26:18

    怒らない。ただ、この先テストの点数や通知表などの評価点は目に見えて人を判断する為の平等な評価材料となるだろうから「この状況は不味いよ」と諭す。そして打開策を練る。

    • 0
    • 20/09/29 09:39:46

    ウチは本人が点数低い事になんとも思わないタイプだから注意する。怒るとは違うけど、このままだとまずいって分からせるために
    60点以下、字が汚い場合に。

    • 0
    • 20/09/29 09:38:42

    うちの子とにかく焦るあまりにテストの時は字が汚いので、字を綺麗に書いて!って怒る事はよくある。
    面談でも先生から『授業中や宿題はとっても上手なんですけどね…』って評価されるくらい汚い。
    点数はまだ低学年だからびっくりするほど悪い点数取ってきたことはないからかもしれないけど。
    でも、たぶん今後も点数より字の汚さに目が行くと思う。

    • 0
    • 20/09/29 09:38:35

    焦ると同時に教えなかったことを反省する。
    怒りはしない。

    • 0
    • 20/09/29 09:36:43

    子供の年齢にもよるけど
    怒ると上がるか?
    中学生の子にはいい点数の時めちゃめちゃ褒めてる
    小学生の子はすごい点数とったから公文に通わせた
    怒ったことないかも。

    • 0
    • 20/09/29 09:33:49

    いつも最後の回答だけ間違いが続いたから
    集中力ここで切れるんだね笑!
    て笑ってたら間違いなくなった。
    イヤミに聞こえたんかな。

    • 0
    • 20/09/29 09:21:57

    0かな?
    でもふざけてなくて0点なら、心配になるから怒らないかな。

    • 0
    • 20/09/29 09:18:45

    まだ小中学生だけど、点数では怒ったことないな
    名前を書き忘れてるとか殴り書きしてたら、ちと注意する
    自分は高校の選択科目で一桁とってたんで、楽観的なのかな

    • 0
    • 20/09/29 09:13:26

    怒った事ないよ。
    私も怒られた事なかったから、そう言うものだと思ってる。
    点数で怒りはしないけど、隠したりすると怒る。

    • 0
    • 20/09/29 09:12:15

    何点でも怒らないよ。
    悪くて悲しかったなら次頑張るでしょ。
    本人次第。
    やる気がない子にやれと言って机に向かわせても頭に入ってないと思うし。
    勉強しなさいも言ったことない。

    • 1
    • 20/09/29 09:10:41

    何点でも怒らないよ。
    自分でちゃんと考えなーって言う。

    • 1
    • 20/09/29 09:04:42

    >>171
    うちはガツンと怒ったら、怒られるのが嫌だから気合入れて頑張るようになるよ。普段そこまで怒ることがないからかも。
    人が変わったように努力していい点取ってくるよ~。活を入れるって感じ。

    • 0
    • 20/09/29 08:59:46

    >>188 10才だよ。私も心当たりはあるので
    見直したらひとまず大丈夫とは思った。今日も家庭学習はその分野勧めようと思ってる。

    • 0
    • 20/09/29 08:57:26

    点数じゃなくて減点の箇所次第だな。
    家の子小学校高学年のときしょっちゅう名前書き忘れて答え合ってるのに0点だったことあって、(そういう担任だった)その時は名前は一番先に書きなさい!って叱ってた。
    中学生の今はさすがに気をつけてるみたいだけど。
    でも公立の小中のテストなんて、授業もまともに受けず宿題もろくにやらず…じゃなければどんなにやばくても50点はいくんじゃないだろうか?って感じだから、それ下回ったら怒るかもしれないなぁ。

    • 0
    • 20/09/29 08:54:06

    >>196もはやアニメの世界だね(笑)

    • 0
    • 20/09/29 08:52:49

    >>182わかるかも。怒るというか、あーもったいないねこれ!って言う。

    • 0
    • 20/09/29 08:50:33

    中学生の息子、怒らない
    この前9点取ってきた時は、呆れて笑ったわ

    • 0
    • 20/09/29 08:49:39

    どうだろ、もしも100点満点のものなら70点以下だったら怒るというか、少し焦るかな?
    中2と小6だけど、今のところ90点以上がほとんどでたまに80点もあるけど、そこまでびっくりする点数はとったことないからテストで怒ったことはない。
    塾に行ってないからテストと言っても学校のテストか英検漢検くらいだし。

    それより、提出物を当日の朝出された時の方が怒る(笑)

    • 0
    • 20/09/29 08:49:02

    高校生だから赤点じゃなければいいかな。留年しないように最低限。

    • 0
    • 20/09/29 08:42:32

    >>188
    何歳ですか?

    • 0
    • 20/09/29 08:42:14

    怒らないかなー。
    その点数について話はするけどね。

    • 0
    • 20/09/29 08:42:08

    80点台ならナゼーと言う

    • 0
    • 190
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 08:39:36

    テストの点で怒った事はないわ

    • 0
    • 20/09/29 08:37:18

    怒るっていうより焦る

    • 1
    • 20/09/29 08:36:43

    この前史上最低の45点を取ってきたばかり。
    怒りたかったけど本人ショックで泣いていたのでひとまず一緒に見直し、出来ないところのチェックだけにした。
    その後も泣きながら自分が悪いんじゃない!と言うのでYouTubeとゲームしすぎだからだよ、反省しな、と言った。

    • 1
    • 20/09/29 08:31:37

    怒らないけど、たまにビックリする点数取ってきた時は、思わず「ナンジャコリャー」って言ってしまう。

    • 3
    • 186
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 08:30:31

    テストの点数に怒ったりはしないかな。
    勉強してこなかった、って事を注意する。
    って事は低い点数を注意してるのと同じか?
    ん~…注意って言っても「ほら!勉強しなかったからこんな点数取って!」って感じの言い方じゃ無くて…。
    私が頭悪かったからあんまり勉強やテスト点数でガミガミ言いたく無いのは根本にあるんだけど(汗)
    わかんないや、言っちゃってるかも。怒っちゃってるかも。

    • 3
    • 20/09/29 08:30:08

    50くらいをとりだすと注意しだす…かな。

    • 1
    • 20/09/29 08:27:17

    >>164
    取れないし、テストの無い支援学校相当の子なのにおかしいよね。

    知り合いの長男さんが20歳でまだオムツですごく大変そう。

    • 2
    • 20/09/29 08:25:01

    うちは中2ですが、400が目安です。
    長男は430でしたが、次男にはそうも言ってられなくなりました。

    そのうち起こる基準が下がりそうです、頭が悪いんです。

    • 1
    • 182
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 08:22:08

    点数より文章を良く読んでないケアレスミスだったら怒る

    • 1
    • 20/09/29 08:19:00

    怒らない。怒って説教する時間があるなら、どうすれば良かったか考えさせて次のテスト対策する。怒っても取った点数は変わらないし。

    • 2
    • 20/09/29 08:18:38

    怒りはしない
    でも90点以下なら声かけるよ。うちの子の場合、見落としなどのミスばかりだからそこを注意する

    • 3
    • 20/09/29 08:14:12

    「やべー、95点いったかも」が60点くらいだったりする。
    この子は、分からない問題にも気付いてないのかと心配にはなる。

    • 2
    • 20/09/28 08:01:18

    何点とっても怒りはしない。

    • 1
    • 20/09/28 07:58:59

    怒らないよ。

    わからないところを見直したり、塾などを増やすだけ。
    怒って勉強出来るなら怒るけど。意味ないよね。

    • 1
    • 20/09/28 07:55:07

    怒らない

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ