中学生以上の男の子にもママと呼ばせますか?

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 20/09/24 23:27:28

ママって呼ぶ子供は本当に多いですが
私の意見としては小さい子とか若い母親や裕福な母親、外国人やお店をやってる人の子供が
ママと呼ぶならまだしも、本当に一般家庭の普通の子がママって呼ぶのは
他人の前では特に、少し気持ち悪いなーと思ってしまいます

みなさんとこはどうですか?

不快に思われた方ごめんなさい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/15 10:03:58

    人前でママと呼んでても中高生ぐらいまでは気にならないけど、成人男性だったら引く。家の中だったら何歳でもママ呼びでいいと思う。
    一般家庭の子がママと呼んだらおかしいっていうのは理解できない。ママって一般的な呼び方だから。

    • 0
    • 20/10/15 09:51:59

    外ではママパパって言わないけど家では言う。
    なんなら自分のことも○○君呼びだよ。

    • 1
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/15 09:27:17

    途中で変わるのが嫌だから最初からおかあさんと呼ばせてた

    • 0
    • 20/10/15 09:25:06

    子供は勝手に使い分けてる。
    年齢でわざわざ言い方を変えさせるなら、最初からお母さんって言わせとけばいいじゃん。

    • 3
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/15 09:11:05

    >>96他は知らないけど、うちはまさに堂々と呼べる陽キャです笑

    • 0
    • 20/10/15 09:06:40

    また出戻りや新規が増えるな

    • 0
    • 20/10/15 09:05:57

    ママ 堂々と呼べる陽キャ
    お母さん 育ちがよさそう
    母さん 普通
    おかん 気取ってなくてよい
    お母ちゃん 父親がそう呼んでそう

    勝手なイメージです。

    • 1
    • 20/10/15 09:05:10

    トピ主さん、スッキリデビューおめでとうw

    • 0
    • 94
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/15 09:02:52

    >>80よせw

    • 0
    • 93
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/15 09:02:30

    さっきスッキリで取り上げられてたね

    • 1
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/15 09:00:58

    途中で直すくらいなら幼児から母さんでいいじゃんね

    • 3
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 08:59:21

    他人の家の家庭のことなんだからどんなふうに呼ぼうがなんでもいいじゃん

    • 3
    • 20/10/15 08:58:36

    >>81
    中学生以上で?!

    • 0
    • 89
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 08:58:04

    >>82ねー(笑)

    • 0
    • 20/10/15 08:58:00

    小学生高学年からママはちょっと…

    • 1
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/15 08:57:27

    今姉妹いて3人目妊娠中なんだけど、産まれたらこれを機に全員お母さんに変えさせる。
    もうかなりいい歳だし、次男の子だったらと思うと特にママとは呼ばせたくない。

    • 2
    • 20/10/15 08:57:05

    ママってよんでほしい!大学生になってもママでいい!憧れる。
    でも今高校生なんだけど、呼ばれなくなったな。「ちょっと」とか「ねえ」とか。

    • 1
    • 20/10/15 08:56:48

    ママだったけど小学校高学年からおかんって呼び始めた

    • 0
    • 20/10/15 08:56:48

    これか

    • 0
    • 83
    • きょんママ
    • 20/10/15 08:56:44

    元カレが26なってもずーっとママって呼んでた。
    携帯の名前もママ...
    母親も元カレに「ママは~」って言ってたし、なんでもかんでもママに決めてもらわないとできない人だったな...
    旦那、姑にならなくて良かった...

    • 1
    • 82
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/15 08:56:39

    >>78
    いくらでもトピはあるのによりによって横尾がトピ主ww

    • 1
    • 20/10/15 08:56:18

    うちはおかーしゃんって呼ばれてるわ。可愛い

    • 1
    • 20/10/15 08:56:05

    ん?盛り上がってないじゃん?

    • 4
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/15 08:55:06

    >>76

    見かける度に、
    クレヨンしんちゃんが脳内でお尻振るよ。

    • 1
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/10/15 08:54:56

    スッキリでやってるのこのトピなの?
    横尾のトピ…(笑)

    • 5
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/15 08:54:10

    高2と中2いるけど、ママだよ。
    結構周りの友達もママって呼んでる人多いから、友達がうちにきたりしたときでも普通にママって呼んでくる。友達同士で話すときは親っていうみたいだけど。

    • 0
    • 20/10/15 08:53:29

    家庭内だけなら良いと思うけど誰か周りにいるなら無し。

    あと、親のことを名前で呼ぶ子もたまにいるけどあれは年齢関係なくゾワゾワする!

    • 1
    • 20/10/15 08:53:03

    全然盛り上がってないじゃん。

    • 5
    • 20/10/15 08:51:39

    話題投稿ってスッキリでやってたけど…
    どこで話題になったんだろ笑

    • 7
    • 20/10/15 08:50:04

    スッキリでやってる

    • 1
    • 72
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/15 08:47:18

    これだね

    • 1
    • 71
    • 立花誾千代
    • 20/10/15 08:46:36

    あげ

    • 0
    • 20/10/15 08:46:24

    これか!

    • 0
    • 20/09/26 20:33:41

    短くて言いやすいから自分の事はママといっちゃうが、子供はお母さんと呼ぶ。

    • 1
    • 20/09/26 20:24:28

    最近仲良し親子が増えたから、大きくなってもママってよぶ人がすごく増えてるってなんかで見たなー

    • 1
    • 20/09/26 20:22:27

    お店も裕福も関係なく年頃になったらお父さんお母さんが普通。
    外国の人や帰国子女はママパパなのは仕方ない。
    男の子だよね?当たり前。

    • 0
    • 20/09/26 20:07:54

    私は小3,4くらいで"ママ"って呼ぶの恥ずかしくなって
    自ら呼び方変えた。


    お子さんが恥ずかしく思ってないならば
    ママでいいのでは?

    • 1
    • 20/09/26 20:05:05

    中学生になったら普通にお父さんお母さんです

    • 0
    • 20/09/26 20:01:49

    来年、大学生の息子もママて呼ぶよ。
    全く不愉快になんてならないよ。
    人それぞれだしね。

    • 5
    • 20/09/26 19:59:36

    うちは呼んでいなけど、パパママと呼んでいる子がいてもいいけど。

    • 3
    • 62
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 07:25:29

    >>59自分の家族がそう呼んでるからが一般常識ではないのよ。
    40代男でパパママ。。。普通に気持ち悪いわ。

    • 4
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 07:22:53

    幼稚園児でもお母さんお父さん呼びしてる子は親がちゃんとしてるなって感じる

    • 4
    • 20/09/25 07:20:57

    だよね、ママは気持ち悪いし引く
    学校の先生もやめましょうって言ってた

    • 3
    • 20/09/25 07:19:10

    うちの家族は40代から私(20代前半)までみんなママパパ呼びだよ。
    兄弟構成は男、女、男、女、女
    親戚で集まった時はママパパ、じいじばあばだよ。
    愛称みたいなものだと思ってる。

    • 0
    • 20/09/25 07:16:05

    >>45
    マミィーww

    • 0
    • 20/09/25 07:15:58

    >>48時代が令和になっても変わらず変だよw
    男の子の母親は小学5、6年にはお母さんに自然と変更していくよね。
    中学生になったらほとんどお母さん。
    家でとか言ってるけど気を抜いたとき外でママが。。とか外から家に電話するとき友達近くにいてあのさ!ママとか言っちゃったら恥ずかしいだろうね。
    直した方が良いと思うよ。相手は一生そのイメージつくよ。あいつママかよwへーぇ何か家での様子想像できちゃうなキモ。ってなるよ。
    まだ女の子はママ呼びはマシだと思うけど、それも親離れ出来ていないとか親頼りな生活してるのかな?とイメージされると思う。
    何れにしてもこの人普通に見えるけど幼い所ありそうと思われるだろうね。

    • 1
    • 20/09/25 06:41:53

    いつのまにかお母さんって言うようになった。
    小学校高学年くらいから。

    いつまでもママっていう子もだけど、自分のことを下の名前で言う子は幼く見える。だいたい俺って言うよね。

    • 1
    • 20/09/25 06:27:56

    男がいつまでもママって呼ぶのがキモイって思うのもわかるけど、うちの子は中学生の今もママだね。習慣化されてるだけでいざ友達の前では母上だのかあちゃんだの棲み分けしてるけどさ。まあ中3だからそもそもママより、ねえあのさ、ちょっと、おいって呼ばれがちだけどね。

    • 0
    • 20/09/25 06:27:11

    使い分けしてるのは本人もママ呼びはヤバいって思ってるからだよね

    • 2
    • 20/09/25 06:26:48

    中学生。
    ウチはお母さんだけど、友達はまだママって言ってるし、そのお母さんも自分をママって言ってる。
    別に男の子だけじゃないけど自分をママと言う方が嫌かな。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ