小5息子 どうしても気持ち悪い

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/09/24 19:36:23

大事だし、愛してます
けど、ちょっと甘えられたり、スキンシップされるともうゾワゾワって感じで気持ち悪い
拒否反応でてしまう
触らないでとか、気持ち悪いとか言ってしまうこともあります
お母さんをうざがったり、逆に触るなよとか言うような子がうらやましいと思ってしまう
娘には全然そんなこと思わないし、むしろ触れたいなーだっこしたいなーって思います
同じ人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 22:57:27

    毎度、男の子サゲトピお疲れ様です

    • 0
    • 20/09/24 22:49:29

    わかります。寝てる時にくっついてきたりすると正直下がぶつかって気持ち悪いんです。顔がイケメンじゃないからとかじゃないですよね。

    • 2
    • 20/09/24 22:47:15

    >>104
    そう?私は両方いて、特に下が女の子のママには多いと思ったよ。私もそうでしたし

    • 1
    • 20/09/24 22:44:02

    中学生でそれならさすがに気持ち悪いけど、まだ5年なら我慢してあげた方が良いと思うよ

    でも気持ちはわかります!息子の下に娘2人がいるんですが、私も2人に対してはそんな感情はなかった。末っ子が今6年生だけどハグしたり、寛いでテレビ見てる時とか手繋いでるわ。他人から見ると気持ち悪いだろうね笑

    • 3
    • 105
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 22:41:56

    近親相姦とかしないようにある程度大きくなった息子に対してそういう感情を抱くのは元々備わった本能だと聞きましたよ、ちなみに私も子供は可愛いけど息子達が大きくなってから似たような感情抱いたし、周りでもよく聞きました。
    確かに娘にはあまりないかも、まだ1年生だからかな?

    • 4
    • 20/09/24 22:39:28

    うち六年生の息子だけど可愛いくてたまらないよ。
    毎日甘えて抱きついて来たりまだまだ可愛い。
    今だけだと思ってたくさんたくさん可愛いがってるよ。
    本当かわいいしゾワゾワなんてした事一度もない?
    主さんは本当は女の子しかいないママなんじゃ?って思ってしまう。

    • 4
    • 20/09/24 22:38:56

    >>99離婚できたらいいけどね
    旦那に子供預けて別居したけど無理だったんだよね
    >>100ひくよねー
    言った瞬間自分でもひいた
    それ言ったの一回だったけど長男は傷付いたよね
    本当に悪い事をしたって今でも思ってるよ

    • 0
    • 20/09/24 22:36:40

    さずかママスタ。最低な人間ばかり

    • 2
    • 20/09/24 22:35:03

    今しか甘えてくれないと思うから、主さん甘えさせてあげて。うちはいま小6、頑張って今夢に向かって受験頑張ってるから、頑張れ、大好きだよってギュってたまに抱きしめてあげてます。反抗期きたら私と話すのも嫌になる時期くるから、大事に育てた事忘れないでねってたまに今から言ってます笑。
    小5なんて可愛い時期可愛がってあげて欲しいな。

    • 0
    • 20/09/24 22:09:50

    >>94
    気持ち悪いって言うの母親ってかなり最低な部類だと思う。ひくわ。

    • 4
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 22:06:49

    >>94
    胃が痛くなるほどなら旦那に引き取ってもらって離婚すればいいのに
    子どもも可哀想

    • 0
    • 20/09/24 22:06:27

    近親相姦にならないようにそうなってるって言ってる人いるけど、アメリカじゃあんまりそんな親子そとんど見なかった気がする。日本よりかなり親子仲良しだし。
    うちも息子に主みたいなこと思わない。イケメンだからかな?

    • 1
    • 20/09/24 22:04:27

    うち息子6年だけど、全然気持ち悪くない
    3年の娘のが無理、なんか無理。

    • 4
    • 20/09/24 22:03:30

    うちなんて中2までくっついてきてたよ。ソファに座ってたらすぐ横にきたり。でも中3でいきなりなくなった。よかったよかった。

    • 2
    • 20/09/24 22:01:06

    うちも小5の息子いるけど、反抗ばかりだし甘えてくることも全くないなぁ
    めちゃくちゃ腹立つし。
    そんな素直な息子さん羨ましいけどな

    • 1
    • 20/09/24 22:00:25

    長男の時小5なのにそんな甘えるの?!気持ち悪いって言ってしまって
    次男にはそんな事を絶対言わないと思って過ごしてるんだけど胃が痛いし次男が帰ってくる頃には頭痛だよ
    でも長男には可哀想な事したから次男にはそんな思いはさせないでおこうと思って頑張ってる
    中学になったら確実によってこなくなるしね
    それまでの我慢

    • 0
    • 20/09/24 21:57:31

    >>6
    そういうの防ぐために娘も父親のニオイは臭く感じるとかあるらしいね

    • 1
    • 20/09/24 21:53:06

    家は小6まで家の中ではマザコン
    膝の上に座ってきたりしてたよ
    で、中1の終わりから反抗期
    去年まで抱っこしてたくせにwwって腹も立たなかった

    • 0
    • 91
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 21:52:12

    >>89
    山中教授に聞いてみたら?
    こんなの常識だけど。

    • 0
    • 90
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 21:50:24

    >>87
    へー、そうなのね。
    彼女さん出来ただけでも親戚中で大宴会だと思うわ
    でかした!!とw
    私、感涙で赤飯炊いちゃうなー
    でもガチいちゃは母は辛いね。
    人体、中々ふくざつーー

    • 0
    • 20/09/24 21:48:25

    >>86
    都合の良い解釈なだけで、特に解明はされてないけどな。

    • 0
    • 20/09/24 21:45:54

    分かります!妹にもベタベタするから本当に気持ち悪い。

    • 0
    • 20/09/24 21:45:22

    そうそう。近親相姦を防ぐんだよね。
    そのくらいの頃は早く彼女できないかなぁ♪って思ってたけど、いざできるとガチの恋愛事情はマジで気持ち悪いよw
    相談とかはいいけどイチャイチャ?みたいのは本当見たくない(やきもちとかじゃなくて)。

    • 3
    • 86
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 21:41:49

    近親相姦にならない様に脳内でコントロールされてるのよ。
    人体凄いよね。
    人間以外はオスメスでやりたい放題だし。
    反抗期もそれが大きな要素。
    息子が男になって可愛いままで向こうもママ大好きってやばいよね。
    人体すげーー

    • 5
    • 85
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 21:41:01

    >>83
    おぉ。なんかぐっときたわ…。小4だから、最後の甘えまですぐそこだ。

    • 1
    • 20/09/24 21:38:21

    あと何年かしか一緒に居られないかもしれないとに気持ち悪いとか可哀想 まだ反抗期もきてないだろうに

    • 0
    • 20/09/24 21:31:21

    外で手を繋いできてた。
    5.6年生が最後の甘えとなるから、甘えさせてと担任に言われた。
    クールな子も抱っことか、ぎゅっとするとかあるんだって。

    そうすると、親離れがきちんと出来るみたい。
    思春期は自分から離れるけど、愛情をしっかり受け取ったってなるのかな。

    • 10
    • 82
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 21:29:41

    気持ち悪くないよ。そんなこと思ったこともない。

    • 2
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 21:29:31

    それが普通だと思うよー
    私は息子が小4終わりくらいからからそうだった。
    風呂の時間が重なると一緒に入ろうとしてたけど、背も高いほうで150cm過ぎの私とあんまり変わらなくなってきて、一緒にお風呂が無理になってきて1人で入りたいからって断るようになった。
    本能的に体が拒否してるんだろうなって思った。
    今中1だけど、背も私より遥かにデカいし男って感じ
    で、一緒に寝るのすらちょっと嫌

    • 0
    • 20/09/24 21:18:03

    気持ち悪いなんて心で思っても言わないであげてよ。ショックだと思う。
    子供は今までと同じように接してきただけなのに、気持ち悪い!だなんて言われたらさ、拒否されたっていうより拒絶されたと思ってしまうかもよ?
    私の兄は母にそう言われて思春期迎えた頃荒れたよ。
    気持ち悪りぃんだろ!いちいち構うな!って喧嘩するたび母に言ってたから。
    時期が来れば子供からはなれていくんだからさ。


    • 1
    • 79
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/24 21:17:51

    うちの5年息子も膝に乗ってくるし抱きついてくるよ。
    「重いな~」「暑苦しいわ~」「(私のこと)大好きなんはわかったから離れろ~」と言ってる。
    息子は「嫌だ、離れない~」とか言ってる。

    腹立つことも山ほどあるけど、まだまだお子ちゃまやな~と思っているよ。

    上に高校生の兄もいるけど、その子も中学に入ったらさすがに抱きつかなくなったからしばらくの辛抱だよ。

    • 0
    • 20/09/24 21:13:04

    わかる。うちも5年生男子に触られるとやめて!って思っちゃうのに、2年生娘には自ら抱きついちゃう…

    そんな自分に罪悪感を感じる。同じ我が子なのに…って。

    • 2
    • 20/09/24 21:06:25

    >>39
    意識じゃなくて本能
    体臭とかもだけど近親相姦防止で嫌な臭いに感じるとか、そういう風に体ができてるもんなんだよ

    • 1
    • 20/09/24 21:02:09

    >>49
    私も年齢関係なく 座ってる時に後ろから抱きつかれるのがすっごく嫌い
    3歳の子にでもすぐ「やめて」って言っちゃう。
    抱っこは何とも思わないんだけどな。
    後ろからっていうのがなぜか本気で無理

    • 2
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 20:57:53

    正常反応だと思うよ。
    子供からうざがったりはもう少し後だと思う。

    • 3
    • 20/09/24 20:53:27

    >>6
    これだと思うよ、要はそこの本能が強いんだと思う。

    私も息子4歳だけどその反応でるよ、ベタベタされると気持ち悪いなーって思ってしまう。
    私自身潔癖気味なのもあるし。
    主よりたかが4歳の子にそう思ってしまう私の方が異常だよww

    • 3
    • 20/09/24 20:50:12

    そういう感覚なかったなぁ。
    小4くらいまではたまに手を繋いできたりしてたけど、友達を見かけると手を離すようになった。
    「おっ?恥ずかしがるお年頃になったのねー」と思ったくらい(笑)
    その頃から何となくお互いにスッと離れた感じ?

    だけど甘えてきたりスキンシップはずっとあるよ。
    ただ、小さい時みたいに抱っことか膝に座ってくるようなベタベタ密着したのではないな。
    今高校生だけど、ストレッチ手伝ったり肩とか腰のマッサージとか。

    親離れ子離れのタイミングがずれると、どっちかはそんな気持ちになるのかもね。

    • 1
    • 20/09/24 20:48:23

    わかる。うちは息子。
    旦那に胸さわられる分には何も思わないけど、ふざけて息子に触られると、イヤ!てなる

    • 4
    • 20/09/24 20:44:05

    同じだよ。
    息子が触ってくるのとか気持ち悪く感じた。遺伝子に組み込まれているもんだから仕方ない。高校生の今では息子の方から気持ち悪いって言ってくるようになったよ。それでもオカン大好きそうだけどね。それは素直に可愛い。
    娘は中学生だけど、嫌悪感が全然ない。凭れてきたら重たいな~って思うくらい。

    • 3
    • 20/09/24 20:42:41

    うち女しかいないからその感覚は分からないけど、甥っ子が高学年くらいのときにベタベタ触ってきたときにキモッ!って思ったのを思い出した。
    可愛いと思ってきたのに、なぜか体に触られたときに拒否反応が出た。あの時なんでだろうって思ったんだよなぁ。喋るぶんにはなんとも思わないのに、触られたことが凄く嫌な気持ちになった。

    • 3
    • 20/09/24 20:41:38

    息子だけじゃなく、娘にベタベタさてるのも気持ち悪い。

    • 3
    • 68
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 20:40:00

    気持ちは分かる!
    凄く近くにくると「近すぎっ!!」と
    言ってしまう。
    娘には抱っこしたりチューしたりしまくってるけど!息子には昔からあまりベタベタしなかったなー。まー息子はもうでかいからね。

    • 2
    • 20/09/24 20:39:38

    うちも~
    自然な事なんだろうなって思ってる
    知り合いは小4の息子と口でチューしてる写真載せてて引いたわ

    • 4
    • 20/09/24 20:39:19

    そのうち息子からうざがられる日が来るから大丈夫。

    • 4
    • 20/09/24 20:33:13

    近親交配を避ける為に
    脳が信号送ってるだけで自然な事だよ

    • 11
    • 20/09/24 20:32:58

    小4,
    同じ。愛してるとは思うけど
    息子というよりは、弟みたいな感じで長男は。
    なんか触られると気持ち悪いとか思うことはあるよ。

    • 5
    • 20/09/24 20:27:09

    いつまでもべたべたする方が気持ち悪い
    まだ小学生っていうけど、五年生男子が母親にべたべた甘えてるの目撃したらママスタの人たち気持ち悪いとか言うでしょ
    スキンシップは必須ではないと思う

    • 3
    • 62
    • 佐々木小次郎(弱め)
    • 20/09/24 20:26:32

    >>21 です。わかってはいたものの賛否両論ですね。それがまた不思議。でも、私は主さんのその複雑な気持ちわかる派です。

    当時、誰にも聞けなくて1人苦しかったのを思い出しました。一生懸命無我夢中で育てて可愛くて可愛いくてたまらなかった長男にそんな感情を抱く自分に嫌悪感で、もうなにがなんだかわかりませんでした。

    逆にパパさん達は娘にいつかそんな感情を抱くのかなぁ?

    とにかく、とにかく、悟られないように…

    • 5
    • 20/09/24 20:25:37

    子離れする為の正常な反応なんじゃない?
    異性だと特に匂いが不快に感じたりとかするみたいだしある程度の年齢になっての拒否反応は本能でしょ。

    • 5
    • 20/09/24 20:23:53

    どっが上?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ