買ったばっかりの傘壊してきた

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/09/24 15:29:24

子供が。怒鳴りそうになった。
ただの傘なのに。
わざとひっくり返して戻してって何回か友達とふざけてるの見えて、結果傘の骨ポキポキいっちゃった。
台風だから、学校の駐車場まで迎えに行ったらこうなった。
まじでキレそう。
ただの傘なのに!数百円だけど!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山本勘助
    • 20/09/24 15:30:14

    低学年の男の子?
    あるあるだよね。

    • 3
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 15:30:52

    わざとはダメだね。
    感情的にならずに言えば良いでしょ。
    ダメな事はダメなんだから。

    • 4
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 15:31:04

    >>1
    小2の男

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 15:31:32

    >>2
    2本目なんだよね

    • 0
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/09/24 15:31:51

    小学校に入ってからなんでこんなにも傘壊すの?!って思ったw

    • 3
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/09/24 15:31:55

    よその子だと微笑ましく見てられるんだけどね(笑)
    風に強い折れないやついいよ

    • 1
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 15:32:01

    傘直すの簡単だから覚えた方がいいよ。
    男の子あるあるですよ。

    • 0
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 15:32:39

    >>5やっぱりみなさん同じなのね

    • 2
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 15:33:06

    1日1本壊すだろうな~ぐらいの気持ちでいたらいいよ。

    • 4
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 15:33:12

    >>6
    安いのいっぱい買うより、めちゃくちゃ良いやつ一本の方がよさそうですね。

    • 1
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 15:34:28

    >>7
    簡単に出来ますか?
    ちょっと検索してきます!

    • 1
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 15:34:47

    >>9
    キツいです!笑

    • 0
    • 20/09/24 15:35:03

    うちなんて一回も使ってないのに盗まれた…
    雨降りそうだからって学校に持たせたら帰り忘れてきて、次の日見たら無かったって…
    名前書いてないから戻ってこないわ。
    名前も自分で書きたいって言ったから任せたのに…
    腹立つ

    • 1
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 15:35:29

    >>11
    慣れるまでちょっと難しいかもだけど、やり方は簡単。パーツもホームセンターで売ってるし。

    • 0
    • 20/09/24 15:35:46

    次壊したらわたしの傘を使わせるねって言ったらふざけて壊してはこなくなった。
    かわいい女物の傘でうさぎさんついてるから嫌がられたわ。

    • 11
    • 20/09/24 15:37:10

    怒ると次やった時に嘘つくようになるかもしれないから、どうにか冷静を保って何故いけないのか話すしかないね。

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 15:37:23

    傘…壊すよね。
    うちも買ったばかりの傘を壊したから、物を大事にしないなら買わない!って言って、レインコート着て登下校した事ある。
    よっぽど恥ずかしかったんだろうね。
    傘をおもちゃにしなくなったよ。

    • 1
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 15:37:25

    >>10
    めちゃくちゃ良いのも壊す可能性があるのが男の子。その高いの壊された時を思ったら安いのを沢山買うか直すかが1番。
    高学年になると殆ど壊さなくなるよ。

    • 6
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 15:37:52

    男児あるあるだね!

    • 4
    • 20/09/24 15:37:56

    なんでこんなに傘壊すのか分からない!
    傘だけ壊れる。
    帽子かぶってるし、もう傘要らないわ

    • 0
    • 20/09/24 15:38:21

    あーわかる。
    うちは4年生。
    使い捨てだと思ったら楽だよ。
    私も子供の頃やったことあるし、数回やれば気が済むのよ。

    • 1
    • 20/09/24 15:39:10

    3日連続で壊してきた時はさすがに「次壊したらカッパ(雨合羽)だからね!」って怒ったら雨合羽が恥ずかしいのか壊してこなくなったよ。

    • 1
    • 23
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 15:39:16

    わかるよ。傘は何本も壊される。値段の問題じゃないんだよね、物を大事にしないことに腹が立つよね

    • 6
    • 20/09/24 15:39:35

    腹立つよねー、わかるよ。
    たかが数百円でも買ったばかりは腹立つ

    • 1
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 15:40:31

    >>22え‥うちはランドセルごと羽織れる合羽着させてる。

    • 1
    • 20/09/24 15:41:02

    それ、男子がよくやるね笑
    あるあるだけど地味に家計に響くよね

    • 4
    • 20/09/24 15:44:19

    >>23
    何をしたら壊れる、壊れたら怒られる、ふざける、そういう経験あっての物を大事にするっていうのも大切よ。
    悪ふざけ、イタズラ、子供は赤ちゃんのうちからそういうことをして色々学んでいるのですよ。
    ただ、危ないということだけはしっかり教える必要はあるけどね。

    • 2
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 15:45:44

    傘でふざけるなんて信じられない。
    男の子だけどそんな事しないわ。

    • 1
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 15:55:09

    子供ってそんなもんよ
    ひっくり返すと壊れるんだなって勉強になったね!って言う

    • 2
    • 20/09/24 15:58:04

    うちも何本壊されたことか。
    また!?また!?ってしょっちゅうあった。
    次壊したらカッパよ!とか言いながら大きくなったわ笑

    • 1
    • 31
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 15:58:24

    小2ぐらいだとまだそういうことするよね笑
    「今度壊したら16本骨の重い傘にするよ」
    って私も子供に言った記憶があるわ
    そうやって学んでいくんだよね

    • 1
    • 20/09/24 15:59:53

    男の子はすぐ傘壊すって男の子ママが言ってた

    • 3
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 16:02:55

    男の子は低学年くらいまでは傘壊してくるよ
    何本AEONの傘を買ったことか。。。
    いつのまにか そういうこともしなくなる
    私もこれに限ってはきつく起こらなかったからか
    「またー傘の骨曲がってるでしょー」で済ませてた
    たからだろうね。何本も壊して帰って来てたのは

    • 0
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 16:05:08

    水筒もさ、たまたま壊れて毎日持って行かなきゃならないからすぐ買って、1日で壊した(壊れた?)ときは本当にムカついたね!
    上の子女の子だけど、全然違うよね…

    • 0
    • 20/09/24 16:08:13

    何度も言い聞かせていたけど
    傘と消ゴムは諦めていた。

    • 2
    • 20/09/24 16:09:57

    男2人
    傘、靴、水筒、消しゴム、洋服…
    消耗品だと思ってる。

    • 3
    • 20/09/24 16:11:06

    うちも今日水筒壊してきた
    5年だよ、もうね、、。

    • 0
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 16:11:29

    >>36
    わかるわ~。水筒なんて、何個買ったか、、。スニーカーや靴下も割とすぐダメになったり。

    • 3
    • 20/09/24 16:12:47

    >>36
    活発男子だけど、靴と服はないわ。
    もともとボロだったんじゃなくて?

    • 0
    • 20/09/24 16:14:33

    だから消耗品という言葉が出来たんだな…
    と、自分に言い聞かせて、育ててきたぞ。
    傘は5本破損、消しゴムは記憶すらない。
    ちなみに将来私に立派な別荘を建てることと、温泉に連れて行ってくれることを約束してくれた。わらしべ長者になってやる。

    • 2
    • 20/09/24 16:16:27

    振り回したりしたら周りの人や車も危ないって躾けるのもしてほしいけどね。なんて書くと叩かれるだろうけど。

    • 1
    • 20/09/24 16:17:24

    >>41
    うち口すっぱく言ってるよ。

    • 3
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 16:22:11

    男の子そんなに壊してくるの?こわ。

    来年小1男児がいるんだけど。こわ。

    ちなみに傘を壊してくる男児を持つお母さん方幼稚園時代に傘の使い方教えても無意味だって事なのかな?知りたい…

    • 2
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 16:24:20

    >>34
    我が家は低学年の時に大きい水筒が欲しいと言ったのでステンレスボトルを持たせたら、重かったのか
    引きずって帰って来たようで、水筒は凸凹に。
    わざとではないけどまあ色々と男子はモノを壊してくる。笑

    • 1
    • 20/09/24 16:25:14

    男児あるあるだよねー
    傘持ってるのに何故かずぶ濡れで帰ってきたりさ
    傘を剣に見立ててブンブン振り回したり
    壁にガンガン当ててたり
    私もその光景を見かけて何度叱ったか…
    高学年になったらやらなくなるし
    少しの辛抱だよー

    • 3
    • 20/09/24 16:28:01

    小学校の頃の息子の傘は消耗品扱いだった。定規も。中学入ってから少し長持ちするようになり、高校入ってからは壊さなくなった。

    • 3
    • 20/09/24 16:28:53

    >>41
    なんで叩かれるの?うちの小2もわざと振り回したりはしないけど無意識に人や物に当たりそうな事あるから注意するよう言ってるよ。
    最悪、傘が壊れても怪我したり何か人様の物を壊して迷惑掛けなきゃいい。

    • 2
    • 20/09/24 16:31:19

    ウチもだよ。
    ひっくり返しで壊れ、新しい傘を買い換えて3回位しか使ってないのに、溝の隙間に先っぽが挟まり曲がったとかで。
    もーっ何回買い直せばいいんだっ!ってね、呆れてる。

    • 1
    • 20/09/24 16:33:22

    うちは女の子でよかった!
    そういう物を壊すのって最悪だね。
    本当に女の子でよかった。

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 16:35:55

    娘もぶっ壊してきたわ~!
    もう最悪!

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ