自宅でピアノ教室

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 20/09/24 09:37:59

子供にピアノを習わせたくて、友達の紹介で音大出身の先生が自宅でされているピアノ教室の体験に行ってきました。
先生の雰囲気もいいし、ピアノも音大出身なだけあり上手でした。ただ自宅なので先生の子供もリビングにいたり自分の部屋にいたりで、ピアノの演奏中に「ママー宿題する?」とか「これ見てみてー」とか仕切りに話しかけてきて集中できません。
こんな状態なら音大出身の先生とはいえヤマハとかに行った方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 23:11:05

    釣りでしょ
    月5万も取っといて、子供がウロチョロしてる教室なんて聞いたことないわ

    • 4
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 10:49:14

    先生宅で教室開いているピアノ教室通っていたけど、先生のご家族が使う玄関と、生徒用の入り口が別々、レッスン中は先生のお子さんが話しかけに来る事はほとんど無かった(もう中学生以上だったからかな?)
    月謝は数千円だったんじゃないかな?
    月5万円というと、ガチで音大目指す子対象でも高めな気がする

    • 2
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 10:45:33

    同級生が音大出身でピアノ教室やってるけどスタジオ建ててやってるよ。月に4回で6000円で格安
    自身の子供も小学生だけど連れてきたりしないよ…
    生徒がすごく多く新規がもう取れない。
    儲けよう精神がすごい教室は辞めたほうがいいよ。

    • 1
    • 20/09/24 10:38:03

    うちの近所の教室もそうだよ。
    海外でも演奏してた人らしいけど、小さい子どもがいてレッスン室に何度も入ってくるから都度途切れ集中できなかった。
    だから今は元YAMAHAの年配の先生が個人でやってる教室に行ってる。
    落ち着いて練習できて良いみたいよ。
    値段も5500円で良心的。

    • 1
    • 20/09/24 10:34:51

    5歳でヤマハの幼児科に通い始めたけど、月3回60分で8000円だよ。主の子はいくつなの?月5万は中々高いね。

    • 1
    • 20/09/24 10:34:49

    >>46
    うん、たぶん釣り。
    5万は大学教授レベルに近い。
    藝大桐朋卒の先生でも、町の教室レベルだと1時間レッスンで5000円ほどだから月4でお月謝2万くらい。
    娘は今小学生で藝高目指してるんだけど、お月謝44000円。
    教授ではないけど、コンクールで全国一位もとらせる先生。

    • 3
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 10:31:25

    その友達、マージン取ってるんじゃないの?

    • 2
    • 20/09/24 10:31:24

    そこの先生は辞める。他の個人かヤマハかな。

    • 3
    • 20/09/24 10:25:54

    五万!?うちヤマハだけど、30分で1万もいかないよ(初心者)
    高すぎだし、他を探した方がいいと思う

    • 1
    • 20/09/24 10:23:58

    普通ならピアノ部屋あるはずなのにリビングってね。

    • 0
    • 20/09/24 10:22:16

    5万に釣り臭w

    • 3
    • 20/09/24 10:18:54

    5万は高すぎる!しかもプライベートと分けてないところはやめたほうがいいよ!
    うちの子月4回で5500円のところに通ってるよ。田舎だから安いのかな。
    音大出身で留学経験もある先生。

    • 2
    • 20/09/24 10:17:48

    >>8
    妬み嫉みがにじみ出てるよー

    • 0
    • 20/09/24 10:17:41

    その教室、生徒何人いるんだ笑。子供が小学生ってことはまだ若い先生だよね?信じられないわ。

    • 1
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 10:13:49

    月謝5万!?
    世界的に有名な巨匠か何かですか?

    • 4
    • 20/09/24 10:12:19

    >>20
    月謝5万!!?
    絶対やめな!ぼったくりだよ!!

    • 3
    • 20/09/24 10:12:00

    うちのこ、
    音大出身先生の家でのレッスン受けてるけど、
    1回1時間、月4回、月謝3000円だよ。

    • 1
    • 20/09/24 10:09:32

    私の母、音大卒で留学とかもしてたんだけど、無料でピアノ教えてる。

    • 1
    • 20/09/24 10:07:49

    友達の紹介で断りづらいからってふっかけてるんじゃないの?その友達も信用ならないわ。

    • 5
    • 20/09/24 10:07:10

    >>20
    そもそも音大とか目指すわけじゃないなら他の先生にでも5万払いたくない。

    • 3
    • 20/09/24 10:04:32

    5万笑。それ、ぼったくり!!絶対やめたほうがいい。その5万がうるさい子供のために使われると思うとなおさら嫌。

    • 8
    • 20/09/24 10:03:52

    5万って(笑)
    私音大受験の時でも専攻とピアノとソルフェージュ合わせても毎月そんなに払ってないわ
    有名な大学の先生でもそこまで月謝取るのは本当にひと握りだと思うけどな

    • 4
    • 20/09/24 10:02:57

    うちの子も個人の先生に教えてもらってるけど月4回で7000円くらいだよ。
    探せばぜったい良い教室他にあるよ!!

    • 3
    • 20/09/24 10:02:12

    >>28
    そういう所
    子供関係の保護者付き合いで習わせている所もあるよ

    • 0
    • 32
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/24 10:01:45

    五万でそれ?!
    仕事にしてるならそれはないわ。

    知り合いは一回500円で教えるよーって感じでやってる。発表会は別途料金。
    それぐらいなら子育てしながらで仕方ないと思うけど…

    だったら普通の音楽教室通うほうがいい。

    • 3
    • 20/09/24 10:01:31

    >>29
    見学したところ、大学すら行っていないところもあった

    • 0
    • 20/09/24 10:00:48

    子供がちょいちょい邪魔しに来ても時間きっかりってことでしょ?絶対辞める。

    • 3
    • 20/09/24 10:00:34

    5万!!!!!ありえない!!!!!
    「音大出身の先生」って当たり前じゃない?w

    • 9
    • 20/09/24 09:59:55

    生徒さんいるの?

    • 0
    • 20/09/24 09:59:35

    5万!
    どれだけ有名な先生なの?

    • 2
    • 20/09/24 09:59:14

    >>22
    先生が自分の子に、〇時まではレッスンだから来たらダメって言ってないって事だよね。それはやめた方がいいと思う。
    あと、うちも音大卒でコンクール入賞経験がある先生だけど、月謝そんなに高くないよー

    • 1
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 09:57:28

    >>6
    理解力なさすぎて草

    • 5
    • 20/09/24 09:54:39

    >>20
    まじで?五万!?

    • 2
    • 20/09/24 09:53:05

    月謝50000!?
    1ヶ月で!?たっかーー!

    うちの子供のピアノの先生、結構有名なピアニストの先生だけどそんなに高い月謝取らないよ‥

    • 4
    • 20/09/24 09:52:48

    >>11
    2階の子供部屋からおりてきて話しかけられたの?何時までピアノって
    ちなみに小学3年生の子です。

    • 0
    • 21
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 09:51:51

    >>20
    は?強気な料金設定だな。

    • 7
    • 20/09/24 09:51:16

    >>9
    月4回で月謝5万なんですよ。これは高いの?

    • 2
    • 20/09/24 09:49:27

    受講料は?
    防音あるのかな

    • 0
    • 20/09/24 09:49:06

    >>8
    私もよく分からないけど、友達いわくコンクールで賞をとったりと有名な先生みたいです。

    • 1
    • 20/09/24 09:48:23

    私、子供の通う園や学校の保護者とかが自宅でやっているところから候補をはずした。

    • 0
    • 20/09/24 09:48:07

    >>7
    そこが気になるってはっきり言えば?改善する気なさそうなら他へ行く

    • 0
    • 20/09/24 09:47:38

    >>6
    そうです

    • 0
    • 20/09/24 09:46:59

    >>5
    音大とか目指している訳じゃないからヤマハでいいのかなあ?体験いった時に雰囲気は良かったので

    • 1
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 09:46:47

    高い月謝でそれはないわ~。
    他を探す。

    • 0
    • 20/09/24 09:46:29

    その先生もちょっと非常識そうだね…レッスン中自分の子供を同じ部屋に居させるなんて。多分習ったら他にも不満出てくるよ。やめた方がいいよ。

    • 2
    • 20/09/24 09:45:44

    それは嫌だな。
    うちも、先生のお宅でのピアノ教室通ってるけど、プライベートとはきっちり分けてくれてるよ。レッスン用の部屋があって、そこにはご家族が来ることはない。

    • 2
    • 20/09/24 09:45:22

    >>4
    そうなんですよね。なんか残念です。

    • 0
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/09/24 09:44:53

    お金取っといてそれはないわー
    他の教室探す

    • 6
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/09/24 09:44:22

    世の中音大出身者なんて山ほどいるよ
    私もそうだし、うちの2つ隣の奥さんもそう
    私は何も教えてないけど、2つ隣の奥さんは自宅でピアノ教室してる、狭いマンションなのにアップライトピアノでさ
    自宅教室は家が広くない限りプライベートと分けるの難しいから辞めた方がいいよ

    • 4
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/09/24 09:44:13

    >>3
    体験なので私も教室にいきました。申込後は子供だけ教室にいくかたちになります。私が気になったけど、娘は集中していました。でも高い月謝を支払うので公私混同しないでほしいのは本音です。

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ