新しく入ったバイトの方が、眼に病気がある

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/09/24 05:52:48

仕事には、全く影響はないですが、
人の顔を認識する事ができないようで、同じ人に何度も挨拶をしてしまったり、同じ部署の人でないたまたま来た別の部署の方を私と間違えたりします。人間関係がそこまで必要な職場ではないです。恐らく彼女もそれでやとわれたのかと。スキルもあります。
人の顔に、慣れるのに凄く時間がかかってしまうそうです。
確かに仕事は完璧にしてくれるし、性格もとても良いのですが、人を見間違えた時に、ちょっと苦笑い程度で「ごめんなさい笑また間違えたー」程度なのが腹立ちます。仕事に影響ないとは言え、人を間違えることは確かに仕方のない事ですが、失礼に当たりますよね?
今日上司に、私が不愉快な気持ちでいることを報告しても良いですかね?私の正直な気持ちですし、他にも嫌に感じている人がいるかもしれない。
こんな私は心が狭いでしょうか?。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/09/24 05:55:22

    目に病気があるのはもう分かってるんだし、間違えてしまうのは仕方ないよね?
    間違えてしまったときに、すみませんって謝って欲しいってこと?

    • 10
    • 2
    • 島津豊久
    • 20/09/24 05:56:38

    そういう障害ってみんなに告知してるんだったら仕方ないと思うしかない

    • 12
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/09/24 05:56:50

    毎回泣きながら平謝りしらた満足なの?

    • 15
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 05:57:24

    土下座でもしろってか?
    泣きながら謝れってか?

    • 14
    • 5
    • 前田利家
    • 20/09/24 05:57:26

    病気だったら、私は気にしないけど。
    「あ、またか。」的な感じ。
    ただ、間違えられたくない人と間違えられてたらイラッとするかも。

    仕事も完璧で、人柄も良くて、仕事に支障無いなら割りきった方がいいかな。

    • 8
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/09/24 05:58:25

    え?どうして欲しいの?そういう病気なんだからしょうがないじゃん。本人どんだけ苦しんでるか想像つかないかな。

    • 25
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/24 05:58:45

    下らない事言ってサボってないで
    必死に仕事しろよ。

    • 21
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/09/24 05:59:22

    会社に不利益を与えてないならいいんじゃない?そもそも会社って何をしにくるところ?

    • 2
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 05:59:59

    うん、狭いね。
    他にも嫌だと感じてる人はいないと思うけど、まぁ上司に言いなよ。私はヤベー奴ですよって上司にもその病気の方にも他の同僚達にも教えてあげといた方が周りのためだ。

    • 12
    • 20/09/24 06:01:17

    病気でしょ?
    そして仕事に支障ないんでしょ?
    何が問題?

    • 16
    • 20/09/24 06:04:23

    >ちょっと苦笑い程度で「ごめんなさい笑また間違えたー」程度

    病気があってそれで迷惑かけてるって分かってる人が心底そんな風に思ってると?
    凄く辛いと思うわ。その都度毎回めちゃくちゃ落ち込んでると思うけどね。

    仕事に支障が無いならそれ以上どうすればいいの?
    あなたに好かれないとその会社に居たらダメなの?

    • 13
    • 20/09/24 06:05:07

    狭いわ

    • 5
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/24 06:06:09

    逆の立場になって考えてみることだよね。
    主は想像力とか共感性とか無いタイプ?

    • 5
    • 20/09/24 06:06:32

    病気を理解してて、仕事も出来てて、人柄も良くて、ちゃんとごめんなさいも言われててそれでも不快とな?

    それより、各自判別しやすい様に色バッヂでも付けてあげればいいのに。

    • 17
    • 20/09/24 06:09:23

    私が不快に感じてる事を上司に報告って。
    貴方何様?

    • 9
    • 20/09/24 06:11:14

    >>14 それ素敵だね。優しい。

    • 8
    • 20/09/24 06:11:30

    仕事には影響ないのに主のいじめの対象になり可哀想

    • 7
    • 20/09/24 06:12:23

    主です。皆さん心が広いですね。
    びっくりしました。彼女の判別の仕方は、なんか気持ち悪いですが、その人の香りとか、自分より背の低い女性なら問題ないようです。同じくらいの身長なら服装などで判断してるようですが、会社なのでみんな事務職になるから分からないところがあると。
    すみません、、私は重複して挨拶したりするのは失礼だと思います。
    そうやって特徴で覚えているのなら、なるべく早く覚えて欲しいです。

    • 1
    • 20/09/24 06:12:50

    すっごい狭いと思う。
    まず仕事出来ているならいいよね。
    あと間違えちゃうのも病気なんだよね?
    苦笑い程度の謝罪で十分だと思うけど…
    何がそんなに不愉快なのか全然わからない。

    • 10
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 06:14:08

    《私の顔を覚えてないだと!???》
    心底、底が浅く底辺過ぎて、鬱陶しい。
    他にも嫌に感じている人がいるかもしれないね。
    心狭すぎて邪魔に見られてそう。

    • 6
    • 20/09/24 06:14:12

    心狭い。
    毎回毎回謝るのもストレスなんじゃないかな?

    • 4
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 06:14:28

    目の障害じゃないよね?

    ハンデあるのわかってるのに、毎回誠心誠意謝らないといけないの?
    鬼か(笑)

    • 5
    • 20/09/24 06:14:54

    >>18他人に求めすぎ。
    雇われの身は同じくせに図々しいわ。

    • 3
    • 20/09/24 06:15:48

    後から入ってきた人に仕事で負けて悔しくて僻んでるのね。もっと努力をしましょう。

    • 4
    • 20/09/24 06:16:07

    仕事には全く影響ないのに私の顔を覚えないから辞めさせろって事?
    私が上司なら主に辞めて欲しいわ
    乱す人はいらない

    • 7
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 06:16:33

    誰にも間違いはあるし、それが病気で仕事に支障が無いなら私は気にならないや
    謝ってくれるしね

    主さんも相手の気持ちにたってみたら?その気持ち無くなるかもよ

    • 6
    • 20/09/24 06:17:26

    >>18え、何が気持ち悪いのかわからないんだけど。
    そうやってわかろうと努力してるんだなってくらいにしか思わないんだけど…
    主がその人のこと嫌いなのはわかったから、あんまり関わらないであげて下さい。
    重複しての挨拶も病気なんだから仕方ないじゃん!

    • 1
    • 20/09/24 06:17:41

    >>18
    目の悪い人はだいたいそうだよ?
    認識するのに耳や鼻は研ぎ澄まされてるはず。
    気持ち悪いってひどいね。
    もしかして主だけ間違われるから気分悪くなってるの?

    • 5
    • 20/09/24 06:17:55

    べつに気にしない。

    もし一発で自分の名前当たったときはめちゃくちゃ喜ぶと思う!

    • 2
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 06:18:07

    >>18
    じゃあ、判別してもらいやすい工夫や努力したらいいじゃん。

    • 4
    • 20/09/24 06:18:44

    優しくないねー。我が子だったらどうするの?
    病気なんだから仕方ないじゃん。
    ごめんなさいごめんなさいって暗くされるより、また間違えたー!って笑ってる方が可愛いじゃん。

    • 12
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 06:19:10

    あれじゃない?お面付けて行きなよ。
    誰から見ても主と分かるよう能面でもつけとけ。

    • 1
    • 20/09/24 06:19:11


    そんなあなたは頭の病気ですわ!

    • 4
    • 20/09/24 06:19:19

    〇〇通りまーすって声かけすればいい。
    声でわかるでしょ?

    • 4
    • 20/09/24 06:19:24

    >>18主って仕事できないでしょ?(笑)
    わからない所があるなら、わかるよう各自目印付けてあげたら?
    そういう事を上司に相談したらいいのに。

    • 4
    • 36
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 06:19:35

    >>18
    臨機応変に対応出来ないあなたも何か障害がありそうよ
    あなたは多分、その人が周りから特別扱いされてるのが気に食わないだけかと

    • 4
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 06:20:21

    >>18
    じゃ、アピールしたらいいじゃない?主だよ~主だよ~って

    • 1
    • 20/09/24 06:20:38

    相貌失認の病気なのかもしれないね。
    間違えた時に苦笑いじゃなくて、毎回真剣に謝罪してれば主は納得するの?もっと広い心で理解してあげようよ。

    • 7
    • 20/09/24 06:20:39

    主です。
    眼球が動かない病気?みたいです。
    その人も化粧してるので、あまり周りから見たら一見気がつかない病気です。
    他の部署から来た人は間違えられて、毎回誰かがあーちょっと目が悪くてーって後でホロー入れてます。彼女自身が気が付いたら謝ってますが、、なんかあーすみませんだけで、病気のことは説明自分でしてないんですよ。きちんと自分の病気くらい言えるようになれよって、なめてるな世の中って思う。

    • 0
    • 20/09/24 06:21:12

    冷たい感じが伝わるんじゃない?ひしひしと。
    主は多分そこで意地悪く黙ってるでしょ?

    • 1
    • 20/09/24 06:21:21

    >>18
    初見で挨拶しないより重複する方が失礼が無いでしょ。
    あなたがその立場ならどう生きて行くの?

    • 5
    • 20/09/24 06:21:24

    >>18
    主は彼女がそこまで努力しているのを分かった上で批判してるんだね。あなた最低。

    • 3
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 06:22:27

    >>39
    ホロー。。。。

    • 4
    • 20/09/24 06:24:26

    >>39いちいち持病を説明しろと?
    なら、主も「私はフォローを出せずホローする人間です」と首から看板を下げないとね。

    • 2
    • 20/09/24 06:24:31

    >>35
    フォローをホローと思っているみたいだし、頭が悪いのは確かだね。

    • 9
    • 20/09/24 06:25:14

    私の出入りの多い職場の事務だけど、間違えられても挨拶ぐらい何度でもするし、間違えて話しかけられていると気づいたら「私だけど、その用事は○さんに伝えるね」とか対応できると思う
    そういうのもできないような余裕のない仕事なの?

    • 3
    • 20/09/24 06:26:09

    で、それを私達はどうしたらいいのかな?笑
    主が思うなら話せば?まともな上司なら皆んなと同じだと思う。そして彼女はあなたより優秀かもしれないから主が心どころか肩身狭くなりますよ。

    • 4
    • 48
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 06:28:34

    人を覚えるのは流動性知能ですから、難しいですね、ましてや目が不自由なんだから

    • 1
    • 20/09/24 06:29:47

    何か…本当意地悪な人っているんだね。悲しくなる。思いやりのカケラもないじゃん。

    • 7
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 06:29:58

    ちょっと、誰かホローしてあげてよ。
    主の心の狭さを誰かホローしなきゃ。

    • 13
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ