どうして海外在住の日本人女性はポカホンタスみたいな容姿になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/20 10:05:09

    あなたの感性好きだわ(笑)
    私のハワイに住んでる知り合い数名は全員ポカホンタスだよ

    • 3
    • 20/11/20 10:00:53

    海外の美容室行くとみんなポカホンタスかコケシにされるみたいよ。

    • 1
    • 20/11/20 10:00:00

    >>126
    というか、大人になっても前髪作ってるのって日本人(アジア?)ぐらいだよね。
    隠すのが美徳、的な感覚の表れなのか?
    とにかく、幼く見える女性が多いね。
    だからこそ、ポカホンタス系を見ると余計に威圧的に感じるのかしら。

    • 1
    • 20/11/20 09:53:58

    日本人に限らず中国、韓国、台湾とかのアジア系女性は海外、特にアメリカだと黒髪ワンレンメイク多いよ。
    テレビドラマとかでもアジア人そんな感じだし。
    人気とかなんじゃない?

    • 0
    • 20/11/20 09:50:54

    海外に住む人からみたら日本に住む女性がみんなこけしに見えるのと同じ原理だよね、きっと。笑

    • 1
    • 20/11/20 09:48:59

    メイクを頑張っても骨格から違うから、やりすぎると滑稽になる

    • 1
    • 20/11/20 09:43:35

    日本人の髪質が現地の美容院だとうまく扱えないのもあると思う。
    だから私は日本人の経営してる美容院に行ってる。

    • 1
    • 20/11/20 09:39:57

    海外で人気のアジア人の髪型やメイクするとポカホンタスみたいになるからじゃない?
    日本も変な髪型で変なメイクだよね。

    • 0
    • 20/11/20 09:31:45

    ポカ女

    • 0
    • 20/11/06 07:42:50

    日本人は~
    外国人は~

    • 0
    • 20/09/26 12:14:09

    海外ママスタ民からのコメント面白い
    元気―?

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 17:17:13

    頬骨を出すように整形するってほんとかな?

    • 1
    • 20/09/24 17:15:35

    >>27
    めっちゃよく分かる!!
    来たばかりなら尚更!!

    • 0
    • 20/09/24 17:13:44

    ポカホンタスってどんなの?って思った(笑)
    やっぱ外国だと黒髪が珍しいとか?それで更に伸ばすとか

    • 0
    • 114
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 17:11:39

    >>78
    私も海外在住だけど自分含め、周りに低学歴夫と結婚したポカホンタスはいないよ。こういう発言する人って結局海外に住んだことないか、住んでも限られた期間限られたコミュニティーの中で生活しただけの人なんだと思う。

    • 2
    • 20/09/24 11:26:34

    あれが東洋人がもてるスタイルだから。
    日本じゃ茶髪の巻き髪が人気あるじゃん?
    無い物ねだりなだけ。
    欧米いって、茶髪の巻き髪じゃぁみんなそうだからさ。

    • 2
    • 20/09/24 11:22:51

    >>110
    都会なら大丈夫なのかもしれないね
    でも地方都市の美容院はすごい危険
    夫がいかにも「アメリカ人が考えた日本人」みたいなぺたっとした七三にされて泣きそうになってたし

    それと
    オラフって具体的にどういうことか気になってしょうがないから
    よかったら教えてオラフの方
    >>96

    • 2
    • 20/09/24 11:07:02

    海外は、たまに旅行でいけば十分。
    ポカホンタスしなくていい今の日本がとても幸せだわ。

    • 4
    • 20/09/24 11:01:26

    ヘアカットに行くとああなるみたい。
    日本ほどの技術が無かったりするし
    アジア=ぱっつんで良いでしょ?ってなるらしい。

    • 0
    • 20/09/24 10:58:24

    わろたww
    黒いとポカホンタス、白いとバブル期の人よね

    • 3
    • 20/09/24 10:57:27

    >>106
    欧州在住日本人は、パサパサ系…

    • 2
    • 20/09/24 10:56:15

    >>104
    ロバートの山本が日本人観光客で、馬場がつけ鼻つけた外国人夫。そこでイイ女のロバート秋山のポカホンタスが一緒に登場!ってコント(笑)
    想像すると、腹抱えて笑えそうだ。

    • 2
    • 20/09/24 10:56:07

    フランス在住でポカホンタスはいない

    • 0
    • 20/09/24 10:54:14

    南国在住は、ロングヘア、ループピアス、日焼けした肌、ココナッツ臭の人が多いイメージ。

    • 0
    • 20/09/24 10:53:14

    >>103
    海外在住日本人、ロバート秋山そういう上手いよねー!見たいみたい!

    • 0
    • 20/09/24 10:51:52

    ポカホンタス、ロバート秋山とかミサワで再生される(笑)

    • 4
    • 20/09/24 10:51:49

    草刈正雄の娘の紅蘭ちゃんも、アメリカに住んでたことあるよね?
    ポカホンタス、ではない違う何か。でも元からあんなような気も。

    • 0
    • 20/09/24 10:49:44

    ポカホンタスの人は、無自覚ポカホンタスと、意識的ポカホンタスがいるのかな。
    「海外在住の日本人ってポカホンタスみたいな容姿だよね」って本人に言ったら怒るのかな。喜ぶ人はいない?

    • 3
    • 20/09/24 10:41:51

    私、NYに住んでた時も今いる豪のSYDでもとくにポカホンタスにはなってないよ!
    今はこっちで某ブランドの社員として働いてるのもあるからエステ行ったり、今は良い美容室見つけたからそこへ通ってるけど、、、

    高校生の頃に1年くらい留学した時はちょっとポカホンタスだった笑笑
    日本の美容室みたいにうまく伝えられないから黒髪になるし、留学先がLAということもあって焼けるし、服もちょっとそこまでならキャミにショーパンとかで平気になるしポカホンタスだったなw

    他の人も書いてたけど、場所とか職業、年齢とかにもよると思う!

    • 1
    • 20/09/24 10:36:42

    >>97
    いや、ネイティブアメリカンは遺伝子的には日本人に近くないか?頑張ればwいけないこともないんじゃ?

    • 0
    • 98
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 10:35:26

    >>96
    小さくなったの?冷え症になった?

    • 0
    • 20/09/24 10:32:56

    >>92
    ポカホンタスは、そもそも日本人じゃないからね…日本人は、そもそもそれ以前ということか

    • 0
    • 20/09/24 10:31:25

    えー?私はオラフになったわ

    • 1
    • 20/09/24 10:31:13

    分かる気がする
    絶対黒髪ロングだよねww

    • 2
    • 20/09/24 10:31:00

    ポカホンタスの子供は、子供も個性的

    • 0
    • 20/09/24 10:30:53

    >>90
    旦那ドイツ、嫁日本、夫婦間は英語っていう夫婦の子供はトリリンガル。
    やっぱり小学校低学年くらいまでは言葉が遅かったり大変だったみたい
    それを越えれば日本に住んでいて語学の勉強に関しては強いと思う

    • 0
    • 20/09/24 10:29:45

    きれいめポカホンタスになるには
    顔は、鼻筋さえ通っていればなんとかならない?
    低くてもスッとした鼻ならいけるっていうか
    だけど体形が日本人にはハードル高いんだよな
    細くてもまな板ずん胴だときれいなポカホンタスになれないから。
    髪型だけじゃなくて、ボンっキュっがないとなんかきまらないから難しい

    まあ私はデブで髪の毛チリチリだから所詮無理
    ポカホンタス系の外見にしようと思えるだけですごくうらやましいよ

    • 0
    • 20/09/24 10:27:36

    >>90
    いないこともない。私学にたまにいるよ、ハーフで賢い子。

    • 0
    • 20/09/24 10:24:55

    旦那さんが外国人で、子供が学校で凄い勉強出来る子って、いなくない?聞いたことない。

    • 1
    • 20/09/24 10:23:24

    日本で人間関係うまくいかないから、海外の学校でやり直したいとかいう人も多いから。人との距離感つかめなかったり、空気読めないのは海外とは関係ないかもね。

    • 2
    • 20/09/24 10:19:09

    だいたい向こうのナードの人たちにちやほやされてなんでも~向こうだとーが口癖で ごめんね、なんでも言っちゃうから向こうだと、自己主張の国だしとか海外かぶれになっていくよね 男側も現地の人に相手にされないタイプ 極端だがこっちでいうフィリピンパブに通うキャップ被った歯がないおっさんとピーナの人の組み合わせに近い印象

    • 5
    • 20/09/24 10:18:38

    皮膚がん怖い

    • 0
    • 20/09/24 10:17:21

    お肌は大事だね

    • 1
    • 20/09/24 10:15:30

    このコロナで海外在住は嫌…

    • 1
    • 20/09/24 10:13:49

    今の日本はとにかく運動も勉強も出来無いとだから、ポカホンタス日本で子育て編は、周りと合わないだろうね。自分の子供が跳び箱飛べないで馬鹿にされるとか、耐えられないんじゃない?跳び箱って日本独自のものらしいよ。

    • 0
    • 83
    • 中大兄皇子
    • 20/09/24 10:10:01

    >>75
    帰国ポカホンタスも、子供なしなら何とかやっていけるんじゃない?でも子供いるとね…ハーフでも旦那さん日本人でも、子供の学力チャランポラン。習い事してるわけでもないから、周りより出来ないことも多い。でもそんなの必要ない!ってポリシーだから、それでいて劣等感もあり、色んなことゴチャゴチャな感情でイライラしてる。

    • 1
    • 20/09/24 10:09:34

    >>46
    こうやって、何故か自分は良い女と勘違いして自己肯定感が凄い育っていくよね。

    • 6
    • 20/09/24 10:09:24

    ポカホンタスに寄って行った方が楽だから行きたかったが
    元々の作りからして自分には無理すぎた
    「みるからに日本人観光客」からスタートして
    「中国人にまちがわれるアジア系の女」が最終形態

    • 10
    • 20/09/24 10:09:07

    >>75
    「浦島太郎状態~」「ごめん、海外生活長かったから~」も追加でお願いします!

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ