客室乗務員になって2年目 なんかもう疲れた

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/09/23 00:23:19

色々頑張ってそれなりに良い大学も出た
そして憧れていた客室乗務員になれた

それで終わり
別に高給取りでもない
上には上がいるので私より良い会社に就職して結婚して家庭を築いてる人も沢山いる
目を背けたくなる

努力してきたけど私の社会的地位は決して高くない

疲れた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/04 05:13:23

    >>26
    ひがまないのっ!

    • 0
    • 20/10/04 05:04:54

    >>6
    大手二社は156以上あれば問題ないよ
    それより小さい人は小型機運行してる大手の子会社なら大丈夫かな

    • 0
    • 20/09/23 11:28:07

    どこの会社だろう。私は20年前に契約社員で入社して5年くらい勤務してたけど、西海岸は2泊だったし、香港でも1~2泊出来て楽しかったなー。今はスケジュールも給料もキツすぎだよね。潰しが効かないと思って30歳で別の業界の総合職に転職した。早めに転職して正解だったよ。30後半以降に転職しようとした人は、派遣社員かマナー講師になって、結局、再雇用でCAに戻ってる。

    • 0
    • 20/09/23 09:46:18

    のんびり生きてる私からみたら、凄いと思うけどな。

    逆にどうなりたいの?

    • 5
    • 20/09/23 09:42:30

    >>26言われてるのは確かだね。実際仕事内容みてもそうだど。
    CAになりたかったの?

    • 0
    • 20/09/23 09:40:37

    結婚するしかない仕事だもん。
    出会いが多い職場ではあるけど、実は学生時代に目をつけてた高スペック候補と結婚する人が多いよね。

    • 2
    • 20/09/23 09:38:04

    CAなんてすごいじゃん。
    すごいんだから落ち込まないでよ、あなたよりひどい人ばっかのママスタでさ笑
    嫌味か?笑

    • 9
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 01:45:32

    ママスタにいるけど、文章読むかぎり独身だよね?
    今コロナでろくに仕事もなくて、搭乗手当も少ないから落ち込んでるのかもしれないけど、いい人に出会うまで辞めない方がいいよ。
    私も主さんと同じこと思っていたけど、ステイ先で主人に出会えたし今思えばCAして良かったなと思ってる。

    • 0
    • 20/09/23 01:39:47

    昔ほどの給料じゃないっていうよね。
    でも羨ましいよ。

    • 1
    • 20/09/23 01:38:19

    日系のCAさん美人で学歴もある人が多いのにクソみたいなおっさんに低姿勢でへこへこしなきゃいけないのめっちゃストレス溜まりそうだなぁと思って見てる。飛行機乗るたびに。できるなら外資に転職したら?外資CAはサバサバでも許されてるよね。

    • 1
    • 20/09/23 01:24:48

    素敵じゃない~客室乗務員。
    もっと自分の仕事に誇りを持って良いと思うけどな~。

    • 6
    • 20/09/23 01:11:51

    ついに降臨しました!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=1

    • 0
    • 20/09/23 00:49:46

    >>24
    どっちも誰でもなれないし、
    ホステスなんて、とか言っちゃって大丈夫?
    お空のホステスさんっハート

    • 2
    • 20/09/23 00:46:15

    >>11あー空のホステスって言われてるね

    • 2
    • 20/09/23 00:45:03

    >>18
    ホステスなんて誰でもなれるけど
    客室乗務員は誰でもなれませんw

    • 7
    • 20/09/23 00:40:15

    憧れるしステキな職業だと思うけどな。
    いいように考え方変えて続けれるなら頑張ってほしいけど、病むぐらいなら辞めたほうがいいと思うよ。

    頭もいいと思うし、仕事何でもこなせそうだから転職は簡単にできるんじゃない?

    • 5
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 00:38:28

    体力的にしんどいよね

    • 1
    • 20/09/23 00:38:19

    独身? 
    だとしたらなんでまたママスタに?

    • 4
    • 20/09/23 00:36:28

    好きな芸能人とか乗ってたらテンション爆上がらないの?

    • 1
    • 20/09/23 00:36:20

    >>6
    160cmない友達がA社もJ社も内定もらってたよ。ちなみにめちゃくちゃ美人。

    • 0
    • 20/09/23 00:35:53

    >>14
    なんでよ。

    1 パーティーなどで、客を接待する側の女主人。また、その役。
    2 バー・ナイトクラブなどで、接客する女性。
    3 テレビやラジオのワイド番組で、進行係をつとめる女性。
    4 スチュワーデス。エアホステス。

    • 2
    • 20/09/23 00:35:04

    私看護師だけど、客室乗務員に憧れてるよ。
    同じ命に関わる仕事なのに、客室乗務員は花形なイメージ。
    給料は看護師の方が高いかもしれないけど。
    看護師も底辺扱いされるし、客室乗務員も空の上のウェートレスと言われたり、何だか寂しいよね

    • 0
    • 20/09/23 00:34:56

    高い地位の職業が良かったのなら選択間違えちゃったね。
    いまからでも転職すれば?まだ若いんでしょ?

    • 2
    • 20/09/23 00:33:49

    もしかしてタートル航空?(TAL)

    • 1
    • 20/09/23 00:32:49

    >>11
    それは言い過ぎ
    全く別物

    • 0
    • 20/09/23 00:32:47

    そもそも、客室乗務員は社会的地位高い職業じゃないし。。。

    • 10
    • 20/09/23 00:32:43

    でも、主は美人なんじゃない?
    それだけでも羨ましいわー。

    • 1
    • 20/09/23 00:31:21

    移動型ホステスだもの

    • 7
    • 20/09/23 00:30:56

    主は、子無しの独身?

    • 1
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/09/23 00:30:43

    >>6聞いたことある!
    友達の子がなりたいけど、身長足りない!って言ってた。
    上に荷物上げるのに身長足りないとダメとか言ってたような。

    客室乗務員カッコいいよね!

    • 0
    • 20/09/23 00:29:56

    社会的地位のために客室乗務員になったの?
    憧れてたと言ってもやっぱり仕事は仕事だもんね
    どんな仕事でも多かれ少なかれしんどさや色々なことあると思うよ

    • 1
    • 7
    • 古田織部
    • 20/09/23 00:29:13

    なりたい職に就けたんだから次の目標見つけなよ
    憧れの仕事に就いたけど、理想と現実が違ったのかな?

    • 4
    • 20/09/23 00:28:57

    身長制限あるって本当??チビはいない?

    • 0
    • 5
    • 伊達政宗
    • 20/09/23 00:28:29

    上には上がいるのは当たり前。
    悔しいなら目指せばいい。
    疲れたなら辞めるしかないね。

    周りは結婚してるのに、自分はまだ2年目?

    • 2
    • 20/09/23 00:28:26

    確かに、客室乗務員が花形だったのはもう昔の話だよね。給料低いし、重労働だし。
    チヤホヤされているのはアジア圏だけだよね。

    • 6
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 00:27:55

    夢叶ったことが素晴らしいけど

    • 8
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/09/23 00:26:20

    早く良い人見つけて結婚

    • 8
    • 1
    • 真田信幸
    • 20/09/23 00:25:46

    なれただけいいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ