×2になるかもしれません。

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/09/22 18:50:00

シングルマザーの時の方が裕福です。幸せです。
1番目も2番目も。
ただ、旦那がいる。子供に父親がいる。
メリットはそんな名目だけです。
私はどうしたらいいでしょうか。
離婚ですか?
子供2人連れての新婚なのですが、離婚したくて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 20:00:17

    かける2ってことは、2倍速で動けるってことでしょ?そしたら1人でいいじゃん
    1人で2人分

    • 0
    • 20/09/22 19:58:41

    キーワード書いたやつバカなのかな。
    児童手当はシングルじゃなくても貰える。
    児童扶養手当のことが言いたかったのかしら。

    • 3
    • 20/09/22 19:50:28

    旦那が生活費出してくれないから離婚したいの?
    お金の問題?

    • 0
    • 20/09/22 19:47:28

    キーワードの子供手当って何?児童手当のこと?だったらもらう権利のある人のほうが多いよね?

    • 1
    • 20/09/22 19:37:26

    結婚って向き不向きあると思う。
    相手のせいだけじゃないからね?

    • 1
    • 20/09/22 19:35:33

    生活保護が目当てか

    • 1
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/22 19:29:35

    離婚するのは良いと思う。2度目だし早く。
    そして3度目は子供が成人するまでナシでお願いします。

    • 2
    • 20/09/22 19:28:55

    >>58
    懐けばお父さんになれると思うの?
    ばかじゃねーの。
    父親はひとりなんだよ。

    • 1
    • 20/09/22 19:28:09

    >>60
    手当てなかったの?

    • 0
    • 20/09/22 19:27:12

    なぜ再婚を決めたのですか?
    こどもに父親でない男を新しいお父さんだよって言える無神経さこれは芸能人のゆうこりんもそうだけどその無神経さすごいなっておもう。

    • 0
    • 20/09/22 19:26:53

    離婚、再婚、離婚で振り回される子供が可哀想、、、
    もう結婚は向いてないと諦めて頑張って働いてシングルで生きていきなよ

    • 2
    • 20/09/22 19:24:42

    そのお金はどこから出てるの?貯金?

    • 0
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 20/09/22 19:21:41

    年内に仕事を見つけて新生活の為の貯蓄をする、来年4月までには離婚する。とハッキリ目標立てて動いてみたら?

    でも主みたいな人って結局うだうだ言ってるばっかりでずるずる今の生活続けて行くんだろうなw

    • 4
    • 20/09/22 19:19:07

    なぜシングルマザーの方が余裕があるの?
    私シングルの時フルで働くストレスも、お金もカツカツだったよ。
    精神的に余裕ってことかな?

    • 0
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 20/09/22 19:18:46

    長女がまだ未就学児なら長女が小学校上がるまでに離婚するってリミットを決めたほうがいいよ。
    苗字変わる関係とかあるから離婚するなら小学生上がる前のほうがなにかといいと思う

    • 0
    • 20/09/22 19:17:22

    >>45
    慎重になったつもりでした。子供も懐き。
    でもそれは気のせいでした。

    • 0
    • 20/09/22 19:16:57

    主、離婚するのはいつでも出来るとして今は無職なんでしょ?
    計画立てとかなきゃ、仕事見つけて働かないと前に進まないよ。

    • 0
    • 20/09/22 19:16:31

    >>53
    大丈夫でしょ。
    言い方悪いけど一回はシングルマザーになってるんだから、元に戻るだけ。
    父親なんか居なくても子供は育つ

    • 4
    • 20/09/22 19:16:22

    7才の子が気を遣うなんて可哀想。20万から40万に給料が増えたのは家族手当がついたからだよね?だとしたら、旦那はこのままの方がいいんだろうな。このままの生活だと離婚を考えるくらいまで言ってみたら?

    • 0
    • 20/09/22 19:16:04

    >>41
    お金はありませんが、シングルになると、余裕があります。

    • 1
    • 20/09/22 19:15:13

    >>36
    多分そうかと思います。勇気が出ません。

    • 1
    • 20/09/22 19:14:54

    >>40
    何故そうなるのか謎

    • 0
    • 20/09/22 19:14:33

    >>39
    2年です。

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/22 19:13:30

    旦那も本当は離婚したいけど、旦那も会社や親族への世間体気にしてるから離婚出来なくて、結局話し合いしてもウダウダしてるって感じがする。
    お互いもう愛情なんかないのに。

    • 0
    • 20/09/22 19:13:14

    >>31
    これに限っては大丈夫かと思います。
    子供も旦那も寝るのは私が起きてる間
    旦那は朝が早すぎてら夜中起きれません。心配ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/22 19:13:13

    >>32もう自分は結婚しない方が良いと思って生きていく方がいいかも。
    私は母子家庭で育ったけど、別に父親居なくても大丈夫だよ。お母さんがしっかり子供優先に考えてあげて。

    • 2
    • 20/09/22 19:13:11

    >>31
    これに限っては大丈夫かと思います。
    子供も旦那も寝るのは私が起きてる間
    旦那は朝が早すぎてら夜中起きれません。心配ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/22 19:13:11

    もうさ~…
    子供はさ、知らんおっさんを今日から父親ですなんて嫌に決まってるじゃん。なんでわからないのだろ。
    お母さんと兄弟だけの方が幸せだよ。たまに周りにはお父さんいて自分にいないから喜ぶ子もいるけどそんなのも小さいうちだけ。
    選択肢のない子供は受け入れざるを得ない、母親も嬉しそうだし我慢してるだけだよ。
    父親がいるメリットなんか子供にとっては皆無なんだよ。メリットあるとすれば、それはあなたにとってのメリットでしょ。知らんオッサンなんか子供はいらんのよ。
    よく再婚して失敗してんのがいるけど、もう最初っから子供の事なんて見えてないんだよな。
    はぁー本当に子供が犠牲になってる話を聞くのはキツいわ。

    • 1
    • 20/09/22 19:12:52

    新婚なのにもう離婚したいって、それならなぜ結婚したのか疑問。
    2回目なんだから慎重になれば良かったのに。

    私はシングルだけど再婚する気は無いなー
    継父と暮らすのは子供にとって大変そう。
    子供が巣立ったら茶飲み友達でも見つけるわ

    • 5
    • 20/09/22 19:12:11

    >>40は?イミフ。

    • 4
    • 20/09/22 19:11:34

    >>33
    私も思います。

    • 0
    • 20/09/22 19:10:54

    >>29
    長女は7歳です

    • 0
    • 20/09/22 19:10:52

    >>24
    そうなんだね。
    子供のことを一番見てるであろう主さんがそういうなら、離婚がいいね。
    知らん男が親父でーすって来るのキツいしこれを最後に思ってるなら別れていいじゃん
    お金があるから幸せじゃないよ。

    • 0
    • 20/09/22 19:10:38

    子供、手放したら?

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/09/22 19:10:18

    >>32
    子供達に初めて会わせてから籍いれるまでは何年かけたの?

    • 0
    • 20/09/22 19:10:10

    >>27
    再婚し、引っ越したので、保育園に入れず、働けていません。

    • 0
    • 20/09/22 19:09:34

    やってけるなら、さっさとしたらいいと思うよ。そんな感じでこの先無理に過ごしても全員精神的にストレスになると思うし。
    そのうち子供も旦那も帰ってこなくなるんじゃない?逆にしない理由の方が気になるけど。

    • 1
    • 20/09/22 19:09:33

    答え出てますね
    後押しが欲しいだけ?

    • 0
    • 20/09/22 19:09:32

    >>25
    毎晩話し合いを設けており、平行線です。

    • 0
    • 20/09/22 19:09:23

    >>31
    私もこれ気になった

    • 2
    • 20/09/22 19:09:09

    >>30
    お子さん、可哀想に...。

    • 1
    • 20/09/22 19:08:40

    >>21
    2人目も徹底的にばれないようにして、決まってから仲深めて、パパになってー!を待って再婚したのに私がダメなんだと思います。まじで。

    • 1
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/09/22 19:08:11

    長女、主の知らないところで旦那に性的な虐待されてるとかはない?口止めされてるから怖くて主に言えないとか‥

    • 2
    • 20/09/22 19:07:30

    >>20
    めっちゃ気つかって接してるのですが。なかなか。。。

    • 0
    • 20/09/22 19:07:09

    >>24
    今の結婚が主と子供に悪影響と分かってるんだったら、離婚勧める。長女の覇気が無い目も気になるし。長女っていくつ?

    • 2
    • 20/09/22 19:06:51

    >>16
    世間体はきにしてはいませんが、
    子供がしんぱいです。
    離婚ですよね。

    • 0
    • 20/09/22 19:06:16

    自分で稼いでるならいいんじゃない?
    家賃とか旦那持ちなだけでも浮くじゃん。

    • 0
    • 20/09/22 19:06:09

    >>15
    聞いてもなんでもないよ!普通だよ!って言うんです。つらい。

    • 0
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 19:06:03

    見る目ないとしても、修復とかしないの?
    新婚なんでしょ

    • 0
    • 20/09/22 19:05:16

    >>14
    次はないです。
    離婚したい理由は子供にも私にも悪影響だと思うからです。

    • 1
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ