高2女子 腹が立つ

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 20/09/22 08:27:51

昨日、娘が遊びに行って帰ってくる時間も全く連絡してこず。

19時に帰宅時間は?とこちらから連絡して、20時くらいに帰ると返信あり。

結果的にそこから無連絡で、帰ってきたのは22時。
しれっとして。
謝罪もなく。



普通、ご飯を作ってる人間に対して連絡きちんといれませんか?
昨日に関しては連絡さえあれば怒ることはありませんでした。
そういういい加減なことが多すぎてぶちギレてしまった。
つもり積もって、世話をなにもしたくなくなって全部自分でしてくれ、勝手に家のものは使うなと言った私は間違ってるのかな。

うんざりしてます。
このまま無視してしまいそう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 13:24:52

    主さんの言い分すごく分かる。うちも高2の娘いるけれど、ご飯の有無と帰宅時間は必ず出かける前に確認もしくはLINEするよう約束している。それさえちゃんとしてくれれば私も何も言わない。娘もそれをわかっているから最近はちゃんとするけれど、それまでは主さんとこみたいに何度も揉めたよ。自分のことしか考えてなくて腹立つよね。

    • 3
    • 20/09/22 12:32:18

    コメント全部よんでないけど。

    腹立つよね!うちもLINEの既読すらつけないし電話かけてもすぐ切られたりするときある。
    あと、遊んでる時に充電もたすために?機内モードにしてる時もあって連絡とれないときある。
    連絡とれないなら携帯解約してやりたい。

    • 3
    • 20/09/22 12:26:08

    >>195
    そうそう。
    連絡ない限りは小遣いもご飯も作らない。

    • 1
    • 20/09/22 12:14:04

    ご飯要るなら連絡しろって、言っとけばいい

    • 3
    • 20/09/22 12:13:19

    >>18
    そのまま娘に言ったらいいじゃん

    • 0
    • 20/09/22 12:04:31


    お昼ごはんなので、ここでしめます。
    休日にコメントありがとうございました。

    今日は向こうからどう行動してくるかを待ち、子供にまかせます。
    謝ってきたら、再度話をしてみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/09/22 11:59:28

    >>190
    けど連絡くらいはしてあげたほうがいい。
    何があるかわからないし。

    • 1
    • 20/09/22 11:58:19

    >>189

    親になってわかることもあるもんね

    • 1
    • 20/09/22 11:55:49

    とにかく親より友達、外の世界が楽しい時期だよ。あとあなたの愛情がうまく伝わってないんだと思う。自分が愛されてる、心配かけると思ったら連絡ひとつはするんじゃないかな。私は自身が学生の時、連絡しなかった。遅くなると連絡すれば電話で父親にガミガミしかられたから。どうせ怒られるなら一回でいいと思ってしまった。心配なのか親の体裁なのか、私は後者だと思ったから。

    • 3
    • 20/09/22 11:55:38

    未成年なら、ネチネチしつこいくらいがいいんじゃない?
    嫌われても母親なんてそんなもんだと思うしかないかと。
    自分も、学生の頃は親ウザーて思ってたからまぁそんなもんなんじゃないの。

    • 2
    • 20/09/22 11:55:33

    >>180
    外出のルールっていいますか

    何時に帰宅する予定か夕飯はいるのかくらいですよ。
    大人子供関係なく、誰かと住んでたら普通にすることのような。

    他のルールもだけど、部屋はかたづけましょう。
    使ったものは元の場所に。洗濯は毎日出しましょう。
    洗面台やお風呂で落ちた髪の毛は集めて捨てましょう。

    • 0
    • 20/09/22 11:48:07

    >>182

    その連絡したほうが楽という選択肢があるのがよい。

    うちの場合だったら結果的に、うざさを回避的な選択であっても家族からしたら安否も確認できるわけだしね。

    • 0
    • 20/09/22 11:44:34

    クスクスクスクス

    • 0
    • 20/09/22 11:43:50

    >>179
    一人暮らしできるってことは、立派に自立できるまで育ってくれたんだから、親としては嬉しいことなのにね。

    少しあなたのお母様とは考え方が違うけど、どうしたかったんだろ。
    言わなくてもしてくれるようにお子さんが育ったなら、親孝行だね。

    • 0
    • 20/09/22 11:40:56

    クスクスあいつにそっくり

    • 0
    • 20/09/22 11:40:32

    >>174

    どうしたら響いたんだろね

    • 0
    • 20/09/22 11:39:01

    >>177いい人でもなく優しくもないよ
    後でギャーギャー言われるのが嫌なだけ
    今、連絡入れた方が楽じゃんというのがあった

    • 0
    • 20/09/22 11:38:53

    >>170
    衣食住は当たり前だけど、どこのベースでやるのかは当たり前じゃないよ。

    毎日手作りのご飯もあれば、冷凍食品やコンビニ弁当だって。
    当たり前の中にも違いはあって、毎日ご飯を作ってくれていた母に感謝してる。

    • 1
    • 20/09/22 11:38:53

    主のだけ読んでると娘が心配だからというより自分のルールに従わない事を怒ってる感じね。それが娘も解ってるんだよ。心配させちゃう!って伝わって育った子はね連絡入れるよ。あー、いいよいいよどうせ心配してないから。って子は連絡しないよ

    • 2
    • 20/09/22 11:37:38

    >>172それが嫌だったから大学出て、就職して3年くらいで1人暮らししたいって言ったらギャーギャー言い出したのよ
    彼氏とラブホいるときにもケータイ鳴ったからね
    とにかくしつこい、ウザい
    大人なんだからいちいち連絡しなくても帰ってこれるよ
    職場だけでなく、家でもホウレンソウなんて息がつまるわ
    母を反面教師にしてうちの息子には過干渉しない教育をしてきたけど、うちの息子は私が何も言わなくてもきちんと連絡してくる
    しつこいのは逆効果だと思う

    • 1
    • 20/09/22 11:35:28

    入れるよ。社会人になっても実家にいた頃は連絡してた。高校生だとまだ母親の気持ちが分からないのかもね。

    • 1
    • 20/09/22 11:35:19

    >>164

    表面上でもいいから連絡していたあなたはきっといい人だと思う。
    取り繕うためかもしれないけど、根本的に優しさがあるんだろうね。

    • 0
    • 176
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/22 11:33:53

    ご飯は?ってだけ聞くようにしたら?

    • 0
    • 20/09/22 11:32:59

    彼氏とイチャイチャしていたんじゃない?

    • 0
    • 20/09/22 11:32:48

    しつけの結果が出てきたね。

    • 0
    • 20/09/22 11:32:21

    クスクス

    • 0
    • 20/09/22 11:31:38

    >>159
    いくつになってもだけど、実家にいてご飯つくってもらってたら連絡しないものなの?

    • 0
    • 20/09/22 11:30:57

    食べたくなったら食べるし連絡連絡ってウザッ

    • 1
    • 20/09/22 11:30:27

    >>155母親が子供の衣食住の環境を整えるのは当たり前のことでは?
    それをお世話になっているという言い方が恩着せがましい

    • 0
    • 20/09/22 11:30:23

    >>157

    ありがと。
    なんとか落とし所話し合ってみる。

    • 0
    • 20/09/22 11:29:45

    あいつが女になったみたい

    • 0
    • 20/09/22 11:29:22

    あいつにそっくり気があうんだねぇクスクスクスクス

    • 0
    • 20/09/22 11:28:46

    お前は似てるなぁそっくりクスクス

    • 0
    • 20/09/22 11:28:40

    >>155

    私も母親がやるべきだろなって事しかしてないです。
    衣食住の世話だったり。
    そんなマメな人間ではないので、最低限、状況連絡さえしてくれて分かれば私は私のしたいことして過ごしてます。

    • 0
    • 20/09/22 11:27:48

    主は連絡してくれたらって言っているけど娘さんからしたら連絡をしたくないウザい母親なんだよ
    ごめんなさいね、私がそうだったから
    でもね私は後でキーキー言われる方が面倒だから表面上は連絡してたけどね
    あえて連絡しないっていうのが自分に正直で度胸もあるしいい性格しているよ
    支配から逃れているし、大成しそう

    • 1
    • 20/09/22 11:26:30

    ふーんやっぱりね似てるなぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:25:47

    >>152

    こればっかりは性格なんでしょね。
    最低限のルールを守ってやることさえやってくれたら、あとはお好きにだから、受け手が違うとこうも違うのかと。

    人だからみんな、違うんですけど。

    • 0
    • 20/09/22 11:24:25

    >>156あと衣食住世話になっているって言い方が引っかかる
    そんなこと普通思う?
    ただ単に心配だからっていうより支配的な思考が見え隠れするんだよね

    • 1
    • 20/09/22 11:23:41

    勝手に家のものは使うなって現実的に考えて高校生対して不可能なの考えなくても解るよね。それを間違っているのかなってここで聞く?ネチネチしすぎだよ。

    • 0
    • 20/09/22 11:22:58

    >>156多分ね無言の圧があるんだと思うよ
    大学生、社会人になったら連絡しない?
    多分するよね
    ごめんなさいね、うちの母と似ているからつい言ってしまうわ

    • 0
    • 20/09/22 11:22:18

    >>151

    連絡さえしてくれたらそれでいいんですよね。

    • 1
    • 20/09/22 11:21:23

    過干渉でもいいじゃない。心配なんだもん。あと数年で自立だよね。自分もだけど、親と離れたらわかる。
    私も日々、放っておこうと思いつつ干渉しまくりです。
    あと数年!頑張りましょう!

    • 2
    • 20/09/22 11:20:44

    >>133
    高校のうちはじゃないですか?
    よくわからないけど、実家で生活して衣食住世話になってるなら連絡はいるかと。

    私も自由に好きなことさせてもらってて、仕事や友達との付き合いもあるから家族にそこまで依存はないです。
    最低限のルールを共同生活していくうえで守ってくれたらいい。

    主人は優しいし家族を大切にしてくれてます。

    • 1
    • 20/09/22 11:18:53

    主の文章から何々してやっているんだからというのが見え見え
    それがあるから娘さんはその態度なのよ
    他の兄弟は逆らうと面倒だから表面上ははいはいって言っているんだよ
    10年後、他の兄弟はさっさと家を出て行って高2の娘さんだけが1人家に残っているような気がする。

    • 0
    • 20/09/22 11:15:12

    >>130

    いい方向に向いてよかったですね。
    心配ですもんね。

    うちも最終主人が諭す作戦で出動してくれてるのですが、主人の根本が優しいのもあって砦になってません。
    結局、今家でて自活なんて無理だしって現実的だから。

    • 0
    • 20/09/22 11:14:59

    >>137
    返信ありがとう!
    それで謝ったのなら娘さんまだ救いようがありますね!
    当時の私のようにひねくれてる子だったら、本当に出て行こうとすると思います(笑)

    • 1
    • 152
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 11:14:43

    うちにも高2の娘いるけど、全然違うわ。

    主は躾もきちんとして、娘以外の子はまともな様だから、一人だけおかしい子なんだよね。

    • 1
    • 20/09/22 11:13:27

    ご飯もそうだし、心配もするしね。
    連絡くらいは欲しいよね。
    うちは門限以降はご飯片付けちゃうからって言ってる。

    • 2
    • 20/09/22 11:12:34

    何も言わなくなるのねぇ見捨ててるんだぁ

    • 0
    • 20/09/22 11:12:04

    >>144だから過干渉
    重い

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ