日本国内旅行は行き尽くしたとかいうママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/20 12:03:47

gotoの話題になったとき日本国内はだいたいの都道府県は行き尽くしたのよね言ったママ友がイタすぎてビックリした。
行き尽くしたってさぁひとつの都道府県にどれだけの見どころがあるか知ってる?
例えばさ奈良に行ったとする。だぶんこの人は奈良公園に行ったらもう奈良は行き尽くしたことになってますね?
京都に行ったとすると清水寺に行ったらもう京都には行き尽くしたことになってますね?
いやいや見どころそこだけじゃないから。
奈良は十津川村や吉野山やらあるし京都は丹後半島がある。天橋立やらね。
神戸に行ったらもう兵庫はおしまい!?みたいな。いやいやまだまだありますから。有馬温泉とか蕎麦の有名なところや城崎や湯村温泉など。
九州なら別府に行ったら九州行き尽くしたことになってるみたいなね?
北海道なら富良野行ったらもう北海道は行ったおしまいみたいな感覚でしょうよ?
行き尽くしたなんて浅い旅行しかしてないんだろうなぁ可愛そうな一家だなと思いましたね。地元民しか知らない見どころやらも見てから行き尽くしたと言えとわたしは思いましたね。
ほんとに大げさで浅い考えで腹立たしいわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 409

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 02:11:57

    自分も47都道府県制覇したくて色々行ってたけど、行った県でもよほど通い詰めてない限りは行き「尽くした」なんて言えないな。
    尽くしたって言われると飽きてるって取れちゃうし。何回も行って深堀りしたくなる県は沢山あるし新しい所も沢山生まれてるのにね。

    • 0
    • 20/11/25 02:07:39

    本当に生き尽くしてるのかもよ?
    旅行が趣味の人だと、ほんといろいろなところに行ってるよ。
    私の知人で毎月2回は旅行してる人いる。

    • 0
    • 20/11/25 02:05:36

    自分の住んでる県でさえ行き尽くせてないわ。

    • 0
    • 20/11/25 00:46:03

    そもそも、その人がマウントとろうと行き尽くしたなんて言葉を使うから、はぁ!??となる。

    「海外に行きたい、行こうかな」
    せめて、
    「日本は色んなとこ行ったし、海外も色んなとこ行きたいな」
    くらいであれば、いってらっしゃーいで終わるのに、「行き尽くした」なんて言葉を使うから、それは違うだろ??となる。

    それを言う言わないは別として、モヤッとする。

    • 1
    • 404

    ぴよぴよ

    • 403

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 17:15:37

    >>350
    無名の寺とか滝に何しに行くの?笑
    例えば、クルーズ船で行く世界一周旅行!みたいなのも納得できないでしょ?
    頭固いんだよ。

    • 4
    • 20/09/25 17:09:04

    そう?単純に羨ましいとしか思わないけど。お金はあっても時間がなくて中々行けないし

    • 0
    • 20/09/25 14:26:37

    >>399
    そうそうそれそれ!私が思ってること全部言ってくれてありがとう

    • 0
    • 20/09/25 12:00:46

    主のいいたいこと解る!
    日本一周の旅したって言う人居るけど本当に日本一周したわけではないんだよね。
    絶景地、観光名所、パワースポット、世界遺産、グルメスポット等色々とあるから行き尽くせるはずがないんだよ。端っこから端っこまでちゃんと行かないと日本一周したと言い切れないよね!

    • 0
    • 20/09/25 11:55:25

    まぁ行き尽くしたは大袈裟だよね。
    最低でも1つの県につき1週間は滞在していないと、行きつくせないからね。
    せめて、日本は全県制覇してると言われれば納得?

    • 1
    • 397
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 11:51:03

    行き尽くした=満足しただよ
    わたしも行ってないところあるけど観光地を巡る国内旅行にはもう満足したよ
    リゾートホテルとかは行きたいけどね!

    • 0
    • 20/09/25 11:40:26

    >>395
    羨ましくもないわ。国内旅行なんて。どうせ行き着くせるわけないんだから浅い旅行なんでしょ。

    • 0
    • 395
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/25 09:12:06

    >>393
    世間ではそれを「妬み」って言うのよ。
    若しくは相手を嫌いだからって理由だけで、全てが疎ましく思ってしまう歪んだ人。

    • 1
    • 20/09/25 09:09:11

    ママ友が羨ましいだけ~

    • 0
    • 20/09/25 09:01:52

    >>392
    違うわよ

    • 0
    • 20/09/24 17:38:34

    >>391
    妬み

    • 0
    • 20/09/24 11:54:06

    >>388
    なんか腹立たしいひとなのよね。いつも着飾ってて腹立つわ

    • 0
    • 20/09/24 11:41:14

    日本はどこ行っても、多少の違いはあれどやはり日本語が通じる日本食の食べれるところなのよね。
    海外の方が、日本に無いものが多いから、ある程度行ったら国内飽きて海外とかなんじゃない?

    もっと深く掘り下げて味わいたい人もいるだろうけど、時間とお金を国内旅行以外に使いたい人もいるんだよ。

    うちも国内全都道府県行くのは行ったので、もっと海外行きたい。高齢になったらしんどいだろうし元気なうちにエジプトは行っておきたいって思ってる。

    人それぞれで良いんじゃない?

    • 2
    • 20/09/24 11:37:51

    ちょっと主ーー!
    自分でまたトピを上にあげてるのね。
    本当に好きねぇ~
    こんな時期に旅行トピでは満足できなかったのかな。

    • 1
    • 20/09/24 11:33:52

    主はそのママ友が本当に日本全国行き尽くしてても、それはそれで文句言ってそうだね。

    • 0
    • 20/09/24 11:07:15

    >>385
    へーようするに見栄を張ったんだ。

    • 0
    • 386

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 20:31:44

    行き尽くすの定義が違うんだよ。
    自分の行きたいところ行って満足したからもう国内では行きたいところないってことでしょ?
    人によって興味のある事違うの分かんないのね。

    嫌いな人に執着してイライラして可哀想な人ね。

    • 1
    • 20/09/21 20:06:39

    バスガイドでもしてたんじゃない?

    • 3
    • 20/09/21 20:02:38

    お待たせしました!!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=3

    • 0
    • 20/09/21 19:56:48

    >>381
    車がないみたいだよ
    移動がきついらしいわ。

    • 0
    • 20/09/21 19:55:28

    >>378
    あなたみたいな親に育てられる子供が可哀想だよね
    旅行ぐらい連れてけば?車で行けば大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/09/21 19:52:38

    >>377
    はぁ?コロナで旅行どうたら…とか違うトピで言ってんじゃんw

    • 0
    • 20/09/21 19:39:22

    >>372
    そんな気がするよね。人の話聞かない、暴走気味な書き方が似てる。

    • 1
    • 20/09/21 19:21:07

    >>372
    子供は二人よ。

    • 0
    • 20/09/21 19:20:01

    >>376
    うんうん。そう!言い方なんだよ

    • 0
    • 20/09/21 19:15:28

    まあ、言い方だよね。
    私の行きたいところ(=有名処)は、て前置きするならわかるかな。

    • 2
    • 20/09/21 19:12:46

    別に言わせとけばいいじゃん!その人にとっては行き尽くしたんだろうし。
    嫉妬してる方がイタいよ。。

    • 1
    • 20/09/21 19:10:41

    今、旅行に行く人はバカ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3690110

    これ主だよね?

    • 2
    • 373
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 19:09:43

    文章の書き方がマスゴミが
    友達居ない人

    • 2
    • 20/09/21 19:09:07

    >>370
    子沢山の主?長男が一年の時から不登校の人?

    • 1
    • 20/09/21 19:08:29

    土木の嫁ww

    • 1
    • 20/09/21 19:07:33

    >>366
    あっ!やっぱりあの主だ 旅行に行けない主だ(笑)

    • 1
    • 20/09/21 19:07:27

    意識高い、意識低いの意味も分からず、なんとなく使ってみただけのような気がするwwただの貧乏安普請の極小戸建なのにwww

    • 1
    • 20/09/21 19:06:18

    >>366
    車すらないから何処にも行けないんだね?

    • 0
    • 20/09/21 19:05:36

    >>363
    毎日家に居てんのに棚の整理とか今日することあるんですか~?

    • 0
    • 20/09/21 19:05:06

    >>364
    今旅行するひとは意識低いバカだわ。

    • 0
    • 20/09/21 19:04:38

    >>360
    意識高いわよ。うちの子供たちコロナ怖いから旅行やお出かけは絶対にいやだといってる。だからどこか買い物行くにしても1時間以内でトイレ行かなくて済む時間しかでかけないわ

    • 0
    • 20/09/21 19:03:30

    >>356
    一生ずっと籠っときw

    • 0
    • 20/09/21 19:03:08

    >>362
    え、あなたは掃除しないの?棚の整理や衣替えしないの?すごいね。

    • 0
    • 20/09/21 19:02:07

    >>357
    毎日家にいるのに散らかるの?

    • 0
    • 20/09/21 19:01:46

    >>359
    ツウな旅行に興味がなくて、ただ家族でどこかに一緒に泊まりに出かけたいだけの人たちだっている。定義は人それぞれなのに、自分の物差しで測ろうとするのが鬱陶しいわよ。

    • 1
    • 20/09/21 19:00:57

    >>356
    土木の嫁なのに意識高いの笑?

    • 0
1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ