日本国内旅行は行き尽くしたとかいうママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/20 12:03:47

gotoの話題になったとき日本国内はだいたいの都道府県は行き尽くしたのよね言ったママ友がイタすぎてビックリした。
行き尽くしたってさぁひとつの都道府県にどれだけの見どころがあるか知ってる?
例えばさ奈良に行ったとする。だぶんこの人は奈良公園に行ったらもう奈良は行き尽くしたことになってますね?
京都に行ったとすると清水寺に行ったらもう京都には行き尽くしたことになってますね?
いやいや見どころそこだけじゃないから。
奈良は十津川村や吉野山やらあるし京都は丹後半島がある。天橋立やらね。
神戸に行ったらもう兵庫はおしまい!?みたいな。いやいやまだまだありますから。有馬温泉とか蕎麦の有名なところや城崎や湯村温泉など。
九州なら別府に行ったら九州行き尽くしたことになってるみたいなね?
北海道なら富良野行ったらもう北海道は行ったおしまいみたいな感覚でしょうよ?
行き尽くしたなんて浅い旅行しかしてないんだろうなぁ可愛そうな一家だなと思いましたね。地元民しか知らない見どころやらも見てから行き尽くしたと言えとわたしは思いましたね。
ほんとに大げさで浅い考えで腹立たしいわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 鍋島直茂
    • 20/09/20 12:07:10

    >>1
    そう?わたしはすみからすみまで行かなきゃ行き尽くしたとは言わないものって思うの。かわいそなのは浅い思考なママ友よ

    • 3
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/09/20 12:07:53

    >>4
    いや行き尽くせるわけないから。無名の滝まで見て初めて行き尽くしたことになる

    • 0
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 20/09/20 12:09:03

    >>2
    むり

    • 0
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 20/09/20 12:10:11

    なんか腹立たしい

    • 0
    • 20/09/20 12:13:11

    >>11
    そうそうスタンプラリーみたいなノリでウザいの。

    • 1
    • 20/09/20 12:24:03

    >>16
    わかってくれてありがとう。なんか浅い旅行というか有名どころだけしか見てないのに行き尽くしたなんていい方がむかつくんですよね。有名どころだけしか見てないなんて教養内ひとなんだなーって。

    • 1
    • 20/09/20 12:25:27

    >>15
    うん。そんな感じ。でも行き尽くしたっていう言い方がね。

    • 0
    • 20/09/20 12:25:50

    >>14
    でもわざわざいわないよね?ひとに行き尽くしたとか。

    • 0
    • 20/09/20 12:57:12

    >>20
    うん。まぁ嫌い。

    • 0
    • 20/09/20 13:00:36

    >>26
    北海道なんてさ、流氷クルーズや知床半島行ってようやく制覇じゃん。

    • 2
    • 20/09/20 13:00:55

    >>24
    だって嫌いなんだもん。

    • 0
    • 20/09/20 13:01:48

    >>23
    わかった。
    誰もが知ってる観光地だけ行って行き尽くしたは浅はかだよね

    • 0
    • 20/09/20 13:06:38

    >>34
    そうですよね。恥ずかしいひとだなと思います。

    • 0
    • 20/09/20 13:10:02

    九州も全県行ったと言ってたけどよく聞いたら佐賀は行ってなかったよ(笑)
    しかも鹿児島なんて桜島だけだったし
    熊本は阿蘇だけ。長崎は平和公園周辺とチューリップのテーマパークだけだったし福岡はラーメンだけだったり大分は地獄めぐりだけだったり。浅いわー。

    • 1
    • 20/09/20 13:10:18

    >>33
    うん大嫌いだよ。

    • 0
    • 20/09/20 13:11:32

    >>37
    あーわかるぅ!大げさだよね。行き尽くしたとか笑う。ひとつの県をもっとじっくり見て吟味しなきゃだしね。浅いわ。むかつく。

    • 0
    • 20/09/20 13:12:18

    わたしならそんな旅行の仕方はしないな。

    • 0
    • 20/09/20 13:12:42

    >>39
    その人インスタやってるから。

    • 0
    • 20/09/20 13:13:34

    >>31
    まぁね。そのくらい行ってからの行き尽くしただわよ

    • 0
    • 20/09/20 13:20:58

    >>47
    だってなんか滑稽だから。

    • 2
    • 20/09/20 13:21:47

    >>44
    行き尽くしたというのは、地元民しか行かないような場所にも行ってから言うんだね。恥ずかしいわ

    • 0
    • 20/09/20 13:27:00

    あとさ長崎に泊まって世界3大夜景を見ないのにはビックリした。それ普通見るでしょありえないと言ったら4時おきで朝いちの飛行機で来たから疲れててさだって。夜景なら六甲山の見たしいいわだってよ!

    • 0
    • 20/09/20 13:27:57

    >>57
    わかるわかる!五島列島行かなきゃだし
    沖縄なんて沢山いい離島あるのに沖縄本当だけしか行ってないってよ!ビックリー

    • 1
    • 20/09/20 13:28:56

    >>56
    ひがんでないよ、ただ浅はかで腹立たしいの。沖縄なんて、離島に行かなきゃ無意味なのに本島しか行ってないってよ

    • 1
    • 20/09/20 13:29:29

    >>52
    馬鹿なのよあの人は。

    • 0
    • 20/09/20 13:29:44

    >>51
    は?

    • 0
    • 20/09/20 13:30:41

    >>50
    浅はかすぎてね。沖縄の離島になぜ行かないのか聞いたら興味ないからだってよ笑

    • 1
    • 20/09/20 13:31:42

    >>63
    ありがとう私のきもちわかる?だよね。竹富島とかいいよね!本島なんてたいしたもんないわ。

    • 1
    • 20/09/20 13:32:35

    >>63
    たぶん美ら海水族館行っただけで沖縄行った気分になってるだけ笑うわ。

    • 1
    • 20/09/20 13:33:12

    >>67
    あーようは貧乏なんだー笑かわいそ。

    • 1
    • 20/09/20 13:35:49

    >>69
    ありがとう。ほんっと…むかつく人だから!浅い旅行しかしてないくせにムカつくよ。っていうかさ絶対千葉とか群馬とか行ってないよね。あんな有名どころしか行かない人が行くわけない。東京ならディズニーしか行かないような感じ?のひと。浅草や上野にも行かなきゃ。普通。しかもディズニー東京じゃないし笑

    • 1
    • 20/09/20 13:37:43

    >>70
    わたしも絶対離島派だよ!竹富島とか最高じゃん!しかも沖縄一回しか行ってないらしい。ごはんが合わなかったんだってよ。キャンプしても朝ごはんも作らず朝早くに出発して観光地巡りに行っちゃうようなひとだよ。

    • 0
    • 20/09/20 13:38:26

    >>73
    沖縄だったら離島、長崎なら五島列島
    鹿児島なら知覧

    • 0
    • 20/09/20 13:39:14

    >>75
    うんだね。絶対行ってないね。
    岩手なら有名な寺しか行ってないねみたいなノリ。

    • 0
    • 20/09/20 13:41:21

    >>67
    なんかさたぶん離島嫌いな理由が何もしないでゆったりボーッとするのが嫌いな人なんだと思うわ。インスタ見てても観光地観光地バーンだから。旅館やホテル泊まってもカラオケとか卓球とか楽しまない感じだし。表面しか見てない感じ?

    • 0
    • 20/09/20 13:42:06

    >>80
    僻みなんてない

    • 0
    • 20/09/20 13:42:55

    >>79
    知覧行かなきゃ鹿児島は語れないよ。
    沖縄本島も沖縄平和記念資料館行かなきゃ。

    • 2
    • 20/09/20 13:43:30

    >>78
    四国だったら高知の岬も行かなきゃ。

    • 0
    • 20/09/20 13:44:09

    >>86
    え、私のことはどうでもいいじゃん。

    • 0
    • 20/09/20 13:44:34

    >>84
    ようするに浅い感性ね?

    • 1
    • 20/09/20 13:45:41

    >>89
    ただひたすら忙しく観光地まわる旅なんて浅いわ。なにもしないでビーチでボーッと物思いにふけなきゃ

    • 1
    • 20/09/20 13:46:07

    >>90
    いいね!与那国島!最高よ。

    • 0
    • 20/09/20 13:47:45

    みんなわたしが僻んでると思いたいのね。
    違うからね。残念。
    長崎行って夜景見ないなんてビックリよ。
    テーマパーク言ってる場合じゃないし。

    • 0
    • 20/09/20 13:48:26

    >>95
    違うからね

    • 0
    • 20/09/20 13:49:16

    >>99
    あなたはえらい。

    • 0
    • 20/09/20 13:49:42

    >>100
    自慢げに行き尽くしたとか書くからよ!

    • 0
    • 20/09/20 13:50:57

    鳥取も鳥取砂丘行っただけだってよ。
    それだけでもう旅行先から鳥取除外だって。

    • 0
    • 20/09/20 13:52:25

    >>104
    うん。そうなの!つまらないお金と時間の使い方よ。
    土地のいいところや名産品なんて知らないだろうよ。同じ県だって沢山の温泉があったりするのに!

    • 0
    • 20/09/20 13:53:52

    >>104
    絶対つまらない旅行だよ。ほんとうの旅行好きはそんなんじゃないからね。地元民に話しかけてオススメ聞いたりするから。あと同じ場所行くにしてもさしっかりキャンプしたり沢山道の駅回りしたり!

    • 0
    • 20/09/20 13:54:27

    >>108
    え、ママ友のことしかわたしは書いてないわよ

    • 0
1件~50件 (全 409件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ