保護猫だ、保護犬だっていうけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/18 00:02:26

    >>416
    批判は捨てる人にしなよ

    • 0
    • 20/10/17 23:54:50

    実際子犬を引き取って老犬になったら保健所送りにされてる子もいると思うし。

    • 1
    • 20/10/17 23:51:26

    >>3
    子犬はすぐ引き取り手見つかるよね。

    成犬引き取った人とかは凄いなって目で見ちゃう。
    これも色眼鏡かな。

    • 0
    • 20/10/17 23:51:02

    主のように兎に角批判したいって人には分からないよ。

    • 1
    • 20/10/17 23:48:55

    ようは、飼わなければいいんだよ。

    • 0
    • 20/10/17 23:48:10

    主と同じ意見。

    • 0
    • 20/10/17 23:46:29

    例えそれでも救われてる命があるのは事実。

    • 5
    • 20/10/17 23:36:42

    命の選別者が偉そうに

    • 1
    • 20/10/11 09:43:19

    うちは犬にせよ猫にせよ
    10歳以上シニアしか譲り受けない

    どれくらい一緒にいられるか分からないけど
    うちに来て良かったっと思われるように
    大事にしてるよ

    • 3
    • 20/10/11 09:35:26

    わざわざペットショップで買って結果的に悪質なペット産業に貢献するよりもずっといいと思うよ。

    • 4
    • 20/10/11 09:33:10

    わざわざ言ってくる人いるけど、自己陶酔だよね。

    • 2
    • 20/10/11 09:30:19

    >>352
    ペットショップの犬猫だって売れ残ったら悲惨な末路を辿るんだから保護団体から譲り受けるばかりがそんなに賞賛されることかね?

    • 0
    • 20/10/11 09:23:31

    実家の犬は子犬の時に保護団体から譲り受けたよ、成犬から買うのって相当な覚悟がいるしね。
    その団体の人も成犬は大変ですよって言ってた。それでも団体で保護する数も限界があるから若いうちに家族の一員として迎えて貰えればその分シニア犬の保護に余裕ができるってさ


    • 0
    • 20/09/21 20:51:48

    うちの猫は誰も可愛いって言わないような成猫だったけど
    甘えが尋常じゃないし焼き餅焼くし可愛いが日々更新されてくよ

    • 2
    • 20/09/21 20:48:37

    >>399
    怖い

    • 0
    • 20/09/21 16:26:09

    >>10
    自分が可愛がれる子ひきとったらいい。

    • 2
    • 407

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 16:04:30

    保護猫を家族に迎えたいけど、団体以外の一般の人が家を見たいって、どの口が言うの?とは思う
    かと言って、この時期団体の人も嫌なんだけど…笑

    • 0
    • 20/09/20 10:19:46

    >>402
    最初からペットショップで飼うつもりならパフォーマンスなんてしないと思うけど。そもそも誰に対してのパフォーマンス?
    保護団体の条件厳しくて諦める人も普通にいるでしょ。

    • 1
    • 20/09/20 10:16:08

    >>399

    横ですが、随分喧嘩腰で発言するのですね。
    ちょっと怖いです。

    • 2
    • 20/09/20 08:24:11

    近所の人が飼ってたお尻から腸みたいなのが出た老犬を保健所に連れて行って、その話を聞いたうちの父親が引き取って母親とケンカしてたな…
    今じゃ夫婦で週末仲良く散歩してるけど、老犬を引き取るのって大変だよね。
    私は動物苦手だから、子犬でも迎え入れる人はすごいと思う!
    一匹でも多く命が無駄になりませんように。

    • 1
    • 20/09/19 22:56:43

    >>401
    ごめんなさいじゃなくて条件厳しいムカつくってペットショップ正当化の言い訳に使ってるのがほとんどでしょ。ペットショップが何かと叩かれるから一応保護犬検討したけどってパフォーマンス的な。
    実際にはネットで収入証明とか不動産登記とか会社に在籍確認の電話とか月一アポなし訪問とか留守番なしとか子供ダメとか…らしいよ?ていうの見たってだけで。
    後は虐待されてトラウマある犬ばっかりという決めつけ。そういう犬は自信ないからって言い訳に。
    最初からペットショップで買うつもりなのに保護犬や保護団体を悪く言うなってこと。

    • 1
    • 20/09/19 22:23:50

    まぁでもペット飼おうとしてる人が全員動物愛護に熱心で、強烈な信念持って捨てられた動物を救おうって思ってるわけじゃないよね。
    でも保護犬猫を助けたい気持ちもあるから保護団体に連絡してみるけど、大変な条件出されて面食らって、とてもそこまでの信念はないです簡単に動物愛護なんて言ってごめんなさい…ってなってペットショップに走ってしまうんだろうね。

    • 2
    • 20/09/19 22:15:36

    >>398
    なにそれ希望者全員の家行くの?何しに?
    先住ペットと相性見るために希望者宅でお見合いしたいって言われたら行くこともあるけど。
    それ以外は決まってから自宅にお届けで初めて行くよ。近所ばっかりじゃないのに大変じゃん。
    家に届けて事前にお願いした脱走対策確認させてもらってそのままトライアルで1ヶ月後様子見て正式譲渡の2回行く。

    • 0
    • 20/09/19 21:55:07

    >>397
    問題があるのは捨てる人だからね。矛先間違ってるから。
    無責任な人間のせいで犠牲になる犬猫を黙って見てられないからボランティアで保護してるんだよ。文句言う人はお客様気分なんだよね。
    そんなに保護団体のあら探しするなら直接保健所から引き取ればいいんじゃないの?相手は行政だし個人情報聞かれても別にいいでしょ。態度が気に入らなかったら「税金で飯食ってるくせに偉そうにするな」とでも言ってみれば?

    • 0
    • 20/09/19 20:21:09

    >>352
    横からだけど里親決める前に家庭訪問だよ
    決まってから家庭訪問する意味ないし

    • 0
    • 20/09/19 19:41:31

    >>352

    年収聞く団体ありますよ
    威圧的な態度の人も多い
    保護団体にも問題がないとは言えない

    • 4
    • 20/09/19 19:22:14

    もうさ、一回全部の保護犬猫サッ処分したらいいと思うの

    • 2
    • 20/09/19 19:19:33

    主は捻くれてるなー
    言いたいことわからなくはないけど、助かる命があるだけいいじゃん
    動物飼いたくない私からしたら保護犬猫引き取る人は立派よ

    • 2
    • 20/09/19 19:13:09

    そもそもペットショップ時代おかしい。

    • 5
    • 20/09/19 19:11:47

    >>385
    いやいや今時外飼い不可は当たり前。どこに相談しに行ったのか知らないけど何の知識も入れず全く無知の状態で「犬欲しいんですけど~」て来られてもね。
    たまに「犬って何年くらい生きるんですか?」「絶対お漏らししない躾ありますか?」て人いるんだけどそういう人が「条件厳しい!断られた!ペットショップで買った」てこういうとこで保護団体の悪口書いてんだろうね。

    • 0
    • 20/09/19 19:03:41

    あれれれ




































































































































    • 0
    • 20/09/19 19:02:55

    あれれ




















































































































    • 0
    • 20/09/19 19:01:40

    あれ


































































































































































    • 0
    • 20/09/19 18:57:59

    >>380
    わかる。自分で保護したいのはいいけど、
    人に強制することではないと私も思う。

    私は保護ネコ飼ってるけど、1度人に勧めた時、

    人の飼ったお古は嫌だ

    って言われた事があり、そういう感覚の人もいるんだなぁとビックリした。
    年金もらってる歳の人だったけどね。

    • 2
    • 20/09/19 18:51:43

    >>320
    しかも購入するのに誰が散歩へ連れて行くのか?庭はあるか?購入者が病気になった際は誰が世話をするのか?等々…と
    日本のボラからの里子譲渡の申し込みの時並みの質問されるのよね

    • 0
    • 20/09/19 18:47:32

    >>385
    普通に考えて、今まで飼ってるウサギと保護犬をいきなり同じ部屋にするのって心配じゃないの?

    • 1
    • 20/09/19 18:05:11

    >>378
    そりゃ外飼い前提なんて言われたらNOってなるよ。
    夏場は40度近くなるんだからさ。

    • 3
    • 20/09/19 18:02:04

    >>378こっちからしたら、だったらそー言ったら良いじゃん!現にそー言う言い方されたから、比べられた。って思うでしょーよ
    で、当たり前って何?知らないから相談しに行ったんでしょーよ。
    何かに対して教わりに行って当たり前でしょ?ってあんた言われたらどんな気持ちになる?凄い神経だわ。

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 383
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 17:40:42

    >>376
    別に良くない?あなたの犬じゃないんだから

    • 0
    • 20/09/19 17:40:39

    >>378
    いやいや、結局ウサギどっかやれってことだよね?っていうあなたの受け取り方じゃないの?
    ウサギは別にしないと…ってことでしょ?当たり前だと思うし、今時外飼い前提の人に譲渡できるわけないじゃん

    • 1
    • 20/09/19 17:40:12

    絶対室内飼いだよね、中型犬以上なら環境整えて外で飼いたいんだけどダメだって。

    • 1
    • 20/09/19 17:37:55

    犬猫を飼うことを検討しているって内容に対してすぐ保護猫や保護犬の方向に持って行こうとする人いるよね。
    あれなんなのって思う。この犬種が欲しいと考えていると言えば、保健所にも可愛い子はいます。だのさ。
    お前が行って全部保護してこいってなる。
    ペットを飼おうとしている人を責めたり叩いたりするんじゃなくて根本的な部分で戦ってきて下さい。

    • 3
    • 20/09/19 17:35:38

    >>377
    その基準勝手に自分で決めんなよ。

    • 0
    • 20/09/19 17:32:29

    前に保護犬を引き取ろうと家族で話し合って、相談しに行ったら、色々規則が厳しかったんだけど、室内じゃないとダメです。ってなって、ウサギがいるんですけど大丈夫ですか??って聞いたら、ウサギをどっかやってください。って言われて辞めた。
    命を比べられた感じがして嫌だった。

    • 3
    • 20/09/19 17:32:01

    >>370
    YouTubeで猫チャンネルあげてる人は、本当に猫好きか金儲けか見てたら分かるよね。
    本当に猫好きの人は、広告つけてない人多いよ。

    • 0
    • 20/09/19 17:27:26

    >>365
    なんで保健所なんだよ他にあるだろ

    • 0
    • 20/09/19 17:24:27

    >>369
    絶対保護猫!!って感じだったのに、立ち寄ったショップでピーンッときてしまって飼ってしまった。生き物ってそういうこともあるんだよね。ごめんね。

    • 1
    • 20/09/19 17:24:16

    なんで里親になった人が責められる流れなわけ?明らかに捨てる奴が悪いのに。
    YouTubeで金儲けとかも知らない。そんなの見るからその人の収入になるんじゃん。

    ちゃんと犬猫の事をしっかり考えて里親になる人がほとんどなのに。

    • 1
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ