公園マナー。滑り台の逆走

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/18 21:04:39

大きい子が滑り台逆走してた。上から滑ろうとしてる子もいるのに気付いても上まで登ってたよ。
親は注意もしない
我が子も上で滑りたくて待ってたんだけど、下から逆走してくる子がなかなか退かなくて
嫌味でも言ってやればよかったかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:11:01

    注意してもよかったのか
    しかも2人も下から登ってきてたし。
    我が子に待っててねーって待たせてしまったわ

    • 1
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:13:43

    >>13

    花火だめ、ボールだめ、危険行為はだめ~その他何項目か禁止事項あるよ

    でもその危険行為が危険行為でまとめられててふわっとしてる。子供には分からないかも

    • 1
    • 22
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:16:04

    親もいるし、他所の親が注意したら角が立つかなと思ったんだけど今度から注意するわ

    大きい子が危ないことばっかりして、小さい子が遊べなくて迷惑だわ

    • 2
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:18:12

    >>21

    うちの子まだ1歳で注意できるまだしゃべれないんですけど
    下から登ってきて滑らないから困ってて、だから待っててねって声かけてしただけだよ
    それもヘリコプター?

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:19:36

    >>24

    小さい子用の遊具でマナーも守らず遊んでる大きい子の方が迷惑だと思うんですけど
    今度は小さい子の親叩き?

    • 5
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:23:19

    >>30

    滑ってやればよかったね!
    危ないからもうやっちゃ駄目だよ!って

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:24:24

    >>32

    今回はそういう場じゃないんで
    うちはちゃんと小さい子用遊具で遊ばせてての事案なので

    • 1
    • 51
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:28:48

    >>40

    今度から危ないことしててそれがうちに関係があることだったら注意するわー

    • 0
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:31:46

    その子達は公園で自由に遊んでて、親も数人でずーっと話してたよ
    自分達の子がその遊具で遊んでないのに、遊具の近くで固まって話してて、もう少し広い場所行けばいいのにって思った
    子供に注意しない親ってやっぱり

    • 3
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:34:48

    >>59

    それで相手の子に怪我させたり、自分も怪我してもそういう事言える?
    発想力を養わせたいから注意しないの?

    • 1
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:38:29

    >>71

    下からくる子は登ってきて滑って更にまた登るから、譲り合いなんて頭にないよ

    だから、うちの子にも我慢して待ってねって言ったんだけど

    • 1
    • 85
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:41:32

    考え方はそれぞれで良いんだけど、日本人なのにマナー?一般常識?が欠如してる人が多くて、これからのどんどん治安が悪くなっていきそうで嫌ですね

    とりあえず人が来てないなら何してもいいけど、他にちゃんとルール守って遊んでる子がいるのに危ないことするのは辞めて
    うちの子にはあれは真似しちゃだめだよって言ってる

    • 6
    • 95
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:44:45

    >>84

    前日が雨の日だったら泥汚れすごいよね…
    他にも滑りたい子がいるかもってことを考えられないんだと思う

    • 2
    • 99
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 21:46:47

    >>91

    本当に滑ってきたらどうするんだろ?
    小さい子で前にいるのに滑ってくる子もいるから、下から逆走しててみんながみんな上で待っててくれるわけではないしね

    そういう子は怪我しないと学ばないかも

    • 2
    • 20/09/18 21:49:42

    常識がない人は無視でいいと思います
    周りからも色物扱いされてそう

    • 3
    • 20/09/18 21:51:19

    >>102

    うちの子には絶対させないよ
    でも嫌だと思ってても、自分や子供が関係ないなら注意はしない。軽蔑はするけど
    揉めたくないし

    • 4
    • 20/09/18 21:56:25

    とりあえず叩きたいだけで色々言ってくる人がいるけど、全部的外れで。
    そういう人に育てられる子供がかわいそう

    • 6
    • 20/09/18 21:59:33

    >>119

    うちの所にも注意書あります
    そういう人達は危険行為がどんなことなのか、具体的に書いてないと分からないのかもしれませんね

    • 1
    • 20/09/18 22:04:58

    >>122

    あなたの常識が無さすぎて引いてます…
    もう少し他人に迷惑かけないように配慮した方がいいと思いますよ
    滑り台をドロドロに汚しても清掃員が掃除してくれるからいいや、ではなく親が掃除するか、子供にそういう事をさせるべきではないと思います

    順番でいいじゃんっていうセリフは、マナーを守れない子が言うセリフではないです。マナーを守っている子が仕方ないから言うセリフです

    • 4
    • 20/09/18 22:13:27

    >>143

    ママ友が常識無いパターンもあるんだ…
    怖くて何も言えないね
    本当に地雷は自分から避けるしかない

    • 1
    • 20/09/18 22:17:51

    >>136

    確かに公園でホームレスなんてみたことないよ
    公園はみんなもものだけど、誰のものでもない。

    それに外国人の家族も公園に来てるけど、危ないことや他人に迷惑かけることをしていたらちゃんと注意してたよ

    外国人だから常識がないは、間違ってると思う

    • 2
    • 20/09/18 22:30:09

    >>171

    もう注意しない方がいいね…何が起こるか分からなくて本当に怖い。これからの時代、我が子を他人に注意されて逆ギレ殺害とか起きそうだな
    我が子にはこういう時はすべりたいなーって言うんだよって教えて、親から注意するべきじゃないのかもね
    本当に地雷は避けないと…

    • 3
    • 20/09/18 22:41:53

    一番常識ない一条さんにまとめられてしまった。笑
    常識ない人が、子育てはお互い様多様な価値観を認め合いましょうって言ってて、おもしろいなと思った
    認めてるのではなく、常識ない人とは関わらないようにしようと諦めているだけです

    このスレから出ていってくれるみたいで良かった

    • 4
1件~23件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ