デキ婚と一生不妊ならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 09:30:52

    っていうか、まともな大人の感覚ではデキ婚なんて選択肢はないので、不妊とデキ婚は並べられるものではない。

    みかんとカナヅチどっちが好き?って聞かれてるのとかわらない。

    • 0
    • 20/10/31 09:26:19

    デキ婚かな

    • 2
    • 20/10/31 09:25:53

    >>132
    勝てないのが分かりきってる勝負は自分を惨めにさせるだけだから。子を持つ人の多いママスタで勝率の高い勝負をしたがる。それがデキ婚対不妊なんだろうね。
    不妊を貶めたってデキ婚は上がらないのに、安心したいためについ比べちゃうんだろうね。

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 154
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/30 22:29:21

    私は別に子供がほしかったわけではないから不妊の方がいい。

    • 0
    • 20/10/30 22:27:51

    不妊は精神的にやられてしまうからデキ婚。
    不妊経験あり。

    • 1
    • 20/10/30 21:35:11

    デキ婚。

    • 5
    • 20/10/30 19:05:04

    不妊治療経験者ですが、イライラを他者にぶつけたことないよ。
    ただ、治療がステップアップすることになり、説明の日、その日は夫が仕事で来れなくて、看護師さんが、『ご主人は?』と聞かれ、"仕事です"って返したら、『えー、ご主人来たときに、また説明しなきゃならないの?二度手間なんだけど?』って言われて帰り道に泣いたことがある。

    • 1
    • 20/10/30 19:00:56

    一生不妊がいいなんて人、ママスタにいるかな?

    • 4
    • 20/10/30 19:00:46

    デキ婚

    子供が居ない人生は考えられないです
    欲しいのに出来ないは、辛い

    • 3
    • 20/10/30 18:59:15

    子供がいない人生なんて考えられないからデキ婚かなぁ

    • 1
    • 20/10/30 18:21:01

    デキ婚
    無しの人生は考えられない
    欲しくても出来ないなんて私は絶対に病むと思う

    • 1
    • 20/10/30 18:20:42

    でき婚

    結婚して子供欲しいのに出来ないってよりも、結婚は別にしたくないけど子供出来ちゃったし仕方なく
    って方が断然いい
    旦那いらなければ離婚したっていいし
    不妊ほど惨めなものはない

    • 0
    • 20/10/30 18:20:35

    不妊の人がイライラカリカリするのは仕方ないと思うよ。特に治療中の人は薬の副作用だけでもイライラあるのに。体外なんかだと妊娠できるまで莫大なお金ドブに捨てて痛い注射や恥ずかしい診察、プチ手術みたいなこと繰り返して心身のストレス半端ないと思う。
    でもデキ婚が叩かれるのは不妊の人からだけじゃないでしょ。不妊経験ない人や独身、子持ちからも叩かれる。

    • 0
    • 20/10/30 18:19:08

    一生不妊は嫌

    • 0
    • 20/10/30 18:18:02

    私の周りの人はイライラしてないよ
    顔に出してないだけかもしれないけど

    凄い極端な二択だけど、私ならデキ婚がいい
    子供は大変だけど可愛い

    • 0
    • 20/10/30 18:17:48

    私は必ずしも子供が必要とは思ってないからなぁ。

    ほしくてできない気持ちとは違うかもしれないけど、いなくてもいいから、子供居なくていいとは思う。

    • 1
    • 20/10/30 18:17:31

    >>132
    実際子供が欲しいのに不妊とか惨めだから

    • 1
    • 20/10/30 18:16:30

    子供がいる今があるから大変だし向いてないし不妊でも良いかと思うけど、居なかったらデキ婚がいい!ってなるのかな。その時々その瞬間幸せならどちらでもいーや。明日はどうなってるか分からないし今を必死に幸せに生きるそれだけ。

    • 0
    • 20/10/30 18:16:14

    同じ人生でどちらも経験するのはほぼ不可能だから比べられない。

    • 0
    • 20/10/30 18:16:04

    デキ婚。旦那との子供は欲しいわ。

    • 1
    • 20/10/30 18:15:57

    不妊がいい。子どもって結婚生活に必ずしも必要じゃない。

    • 0
    • 20/10/30 18:15:32

    こういう質問ってナンセンスだと思う

    • 1
    • 20/10/30 18:13:55

    いろいろ価値観はあるよね。子供がいる今だからだけど私には育児向いてないと分かったから不妊かな。

    • 0
    • 20/10/30 18:10:50

    なんでこれを比べるの?デキ婚でも幸せにしてたらそれでいいし、不妊でも周りに気を使わせるほどの不妊様にならなきゃそれでいいだけのこと。

    • 2
    • 20/10/30 18:10:13

    子供が出来て今が幸せなら経過なんて思い出すことすらなさそう。
    不妊は、選択ならいいけどそうじゃないなら目も当てられない。

    • 0
    • 20/10/30 18:08:14

    いつものデキ婚vs不妊か笑

    なんでデキ婚の人って
    デキ婚vs計画結婚妊娠出産
    しないんだろう

    不妊を見下して
    自分の方がマシと慰めてるのかウケる

    • 3
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 17:45:15

    デキ婚と不妊を比べるのは無理があるような…。

    • 4
    • 20/10/30 17:43:54

    デキ婚でも一生仲良く添い遂げられるなら結果オーライ

    • 0
    • 20/10/30 17:41:37

    デキ婚
    子供は欲しい

    • 1
    • 20/10/30 17:38:53

    でき婚
    一生不妊とか旦那に逃げられるんじゃない?

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 12:33:52

    こん

    • 0
    • 20/10/02 12:30:39

    >>108でもでき婚じゃないからやっぱりねとはならないねどうしたのかな?とは思うけど。

    • 0
    • 20/10/02 03:02:51

    細川は不妊様なんだろうね。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 121

    ぴよぴよ

    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 02:56:55

    不妊治療叩きしてる人って
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3699457

    不妊トピック昨日から2つも立ってるよね笑

    伊達さんお邪魔してません?
    デキ婚叩きの伊達政宗w

    • 1
    • 20/10/02 02:15:01

    細川忠興はどうした?何か嫌なことでもあったの?

    • 1
    • 20/10/02 01:59:08

    車ラップ

    • 0
    • 20/10/02 01:58:58

    嫌がらせ

    • 1
    • 20/10/02 01:58:51

    いじめ

    • 1
    • 20/10/02 01:58:45

    • 0
    • 20/10/02 01:58:40

    かなまーるさのわ

    • 0
    • 20/10/02 01:56:23

    かなゃけゎけろわ

    • 0
    • 20/10/02 01:56:07

    カナャカロかほを

    • 0
    • 20/10/02 01:55:59

    はなんか本音はわなきもんさ

    • 0
    • 20/10/02 01:55:43

    そりゃここに居る人は、既に子供が居て、その子が居ない人生なんて考えられないから「デキ婚かどうかなんて関係なく、子供の居る人生が良い」と思うんじゃない?
    独身なら不妊を選ぶ人も居そう。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ