デキ婚と一生不妊ならどっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多小松
    • 20/09/18 16:11:20

    不妊

    • 2
    • 2
    • 尼子経久
    • 20/09/18 16:12:46

    デキ婚かな。
    子供がいないなんて考えられない。

    • 9
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 16:14:24

    デキ婚か、結婚して1年とかならどっちでもよくない?

    子供がいるから思うのかもしれないけど、シングルマザーか不妊ならシングルマザーがいいな

    • 3
    • 5
    • 今川義元
    • 20/09/18 16:15:05

    デキ婚。
    不妊治療してて子供がいる人を僻むくらいなら、黙ってればバレないデキ婚の方がマシ。

    • 6
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/18 16:15:29

    不妊。デキ婚なんて家族計画も出来ない男だから上手く行くかわからないし。子供がいなくても大好きな人と幸せになれる方がいい。

    • 6
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/09/18 16:15:48

    子供が欲しいならデキ婚だな

    • 1
    • 8
    • 古田織部
    • 20/09/18 16:15:52

    そういうのは比べちゃいけないよ。

    • 8
    • 20/09/18 16:16:31

    >>3
    あなた、子供がいませんね。

    • 0
    • 20/09/18 16:16:32

    不妊かなぁ、て言うか結婚したくないかも

    • 1
    • 20/09/18 16:17:01

    比べるなら無計画子沢山と不妊じゃない?

    • 12
    • 20/09/18 16:23:58

    出来婚の方がいいな。
    子供欲しくて結婚したから。

    • 8
    • 20/09/18 16:28:16

    比べるならデキ婚シンママと不妊だけど仲良し夫婦かな。
    行き着く先はそれぞれそのパターンが多いから。

    • 2
    • 20/09/18 16:32:28

    デキ婚かな。子供いないのは考えられない。

    • 6
    • 20/09/18 16:33:44

    デキ婚。子供がいない人生は嫌

    • 6
    • 20/09/18 16:34:46

    迷わずデキ婚
    子供が居なくてあの旦那とずっと一緒にいるなんて苦痛

    • 0
    • 20/09/18 16:35:43

    迷わず不妊

    子供持ってみてわかった。
    子供いらないから。

    • 5
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 16:36:30

    デキ婚って自分の意思でどうにでもできるのに
    おかしな選択だね

    • 9
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/18 16:37:33

    デキ婚は自分で選べるけど、不妊はなりたくてなる訳じゃないでしょ。

    • 8
    • 20/09/18 16:37:50

    デキ婚かな。子どもの可愛さ知っちゃったし。
    不妊のつらさは、デキ婚のドタバタとは比べられないくらい重そうだし。気持ちを切り替えられるかわからない。

    • 6
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 16:38:00

    デキ婚で夫婦仲良いならそっちが断然良い

    • 9
    • 20/09/18 16:39:51

    不妊は絶対いや不妊だった人は、性格悪いからやっぱりね。。

    • 6
    • 20/09/18 16:40:47

    比べる意味がわからない

    • 10
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 16:43:46

    >>23
    失礼な。繊細で人の気持ちがわかる人ばっかだわ。

    • 7
    • 20/09/18 16:44:16

    子供は欲しい。
    けど、デキて仕方なく結婚して夫婦不仲だと子供にとっても悪影響。

    • 5
    • 20/09/18 16:45:22

    >>23
    旦那不妊だったけど、友達の妊娠素直におめでとうだったよ。

    • 4
    • 20/09/18 16:45:23

    夫婦仲悪いならどちらも嫌。

    • 6
    • 20/09/18 16:47:22

    デキ婚。
    不妊の時期があったけどマジで辛かったよ。

    • 5
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 16:51:03

    >>23 酷い

    • 1
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/18 16:58:33

    不妊かな。
    不妊治療受けてたけど、子供を作るために結婚したんじゃなくて旦那と結婚したくて結婚したから。
    勿論子供の可愛さや親としての立ち位置経験しちゃったから今の生活手放せと言われても無理だけど、結婚当初や治療受けてた当時は「子供には拘らない」だったから。
    子供がいない生活も悪くないと思って期限付きで治療してたよ。
    期限ギリギリで出来てびっっくりした。

    • 3
    • 20/09/18 16:59:22

    一生不妊とかめちゃくちゃ辛いでしょ
    子供欲しいってことだもんね

    • 3
    • 20/09/18 17:03:51

    一生不妊
    避妊しなくていいから

    • 1
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/09/18 17:03:53

    不妊は嫌だわ

    • 5
    • 20/09/18 17:06:37

    どっちでもいいかな。

    • 0
    • 20/09/18 17:13:45

    子供がいない人生なんて絶対考えられないからデキ婚

    • 8
    • 20/09/18 17:15:20

    デキ婚。不妊の辛さもわかるから。欲しいのに一生手に入れられないって、ほんとつらいよ。

    • 6
    • 20/09/18 17:16:03

    デキ婚かな。言われるのも最初のうちだけだろうしね。自分から言わなきゃ気づかれない。子どもいない方がずっと言われるよ。
    不妊は長いこと辛い。

    • 8
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/18 17:16:34

    デキ婚だな。
    不妊は性格が歪む。
    経験あり。

    • 8
    • 20/09/18 17:18:57

    でき婚。
    やっぱり自分の子供が欲しい。

    • 3
    • 20/09/18 17:27:39

    デキ婚なんて、世間体を気にする家柄じゃない限り親や親類からはとくに何も言われないでしょw

    • 6
    • 20/09/18 17:30:33

    絶対できこん
    子供ほしい

    • 6
    • 20/09/18 17:31:55

    デキ婚でしょ。
    順序守って結婚しても子どもできなきゃやっぱりねぇ。夫婦仲も悪くなりそう。

    • 8
    • 20/09/18 17:32:34

    自分は不妊がいいけど後から相手にやっぱり子供欲しいって言われた時の絶望感半端なさそう。
    でき婚で子供産んで分かったんだけど子育てほんとに無理だ

    • 1
    • 20/09/18 17:35:53

    子供が欲しいならデキ婚かな
    デキ婚でも子供が生まれることはおめでたいことだしね
    不妊だと周りからのプレッシャーとか何気ない言葉に長い間傷つかなきゃいけない

    • 7
    • 20/09/18 17:44:43

    子供が欲しいかどうかで変わるじゃん。

    • 3
    • 47
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/18 18:02:11

    デキ婚だけど、なんだかんだいま幸せ。

    • 9
    • 20/09/18 18:03:49

    妊活中で自分の子供をもつことが出来るか出来ないか一生懸命不妊治療頑張ってる人がことトピ見ないといいけどね。
    因みに私は不妊治療経験者五年越しで昨年ようやく授かりました。
    子どもが欲しくて努力するから不妊だどーのって分かるんだからデキ婚の人と比べるの間違ってると思いますよ。デキ婚の人もきっかけに過ぎないだけ。

    • 3
    • 20/09/18 18:03:51

    デキ婚でも年齢は?
    10代なら嫌だ。

    • 5
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/18 18:06:00

    デキ婚の方がマシだわ

    • 4
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ