戦隊シリーズ(ルパパト)にハマった

  • なんでも
  • 宇喜多直家
  • 20/09/18 07:38:39

今息子がちょうど戦隊シリーズを観る年齢で、現在やっているものの他にも昔の戦隊シリーズのDVDレンタルして見始めた。
テレビで流れてても私は女だし30代だから惹かれないし興味なかったのに、ルパンレンジャー vs パトレンジャーが面白くて...
ルパンレンジャーの仲間意識やルパンレッドのカッコ良さ、警察戦隊の正義感やストーリーもよく考えられていて。。怪盗を選んだ時点でルパンレンジャー がめでたしになるわけないんだけど最後も涙、涙でした。

息子が幼稚園行ってる間も1人で観るくらいです。ヤバイですよね。
他にこんな人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/18 12:15:00

    ママスタで人気あったのは仮面ライダーオーズとシンケンジャーじゃないかな。終わってからだいぶたっててもレス上がってたりした笑

    • 0
    • 20/09/18 12:13:00

    >>44
    ハロプロの子だよね

    • 0
    • 20/09/18 09:43:35

    >>44 2018年2月- 2019年2月放送されたよ

    • 0
    • 20/09/18 09:27:55

    そういえば、ノエルに最初イライラしてて、その頃はあんまり見れなかった。ノエルを好きになれた頃に、ようやくまたちゃんと見れるようになって、嬉しかったなー。

    • 0
    • 20/09/18 09:23:05

    >>40
    ゴーオンジャー好きだったよー
    ドルドル~

    • 0
    • 20/09/18 09:07:42

    >>44 ルパパト

    • 0
    • 20/09/18 09:03:42

    >>44
    ボブっぽい髪型の子
    イエローかな?

    • 0
    • 20/09/18 09:03:16

    ルパパトって去年のやつだよね?
    戦隊モノってあんまりみないんだけど、ルパパトはショートカットの女の子が出てると面白くてみてたな。
    あとのメンバー覚えてない笑

    • 0
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/09/18 08:59:46

    子供ダシにして、、って笑いました。

    ルパパトとかリアタイで観れた人羨ましいです!イベントとか行きたかったな。

    • 0
    • 20/09/18 08:42:19

    >>39優柔不断なトカッチいいよね(笑)
    今どうしてるのかな

    • 1
    • 20/09/18 08:40:38

    私は独身の時にトッキュウジャーと電王にハマった
    別に電車が好きとかではないんだけどね
    弟がちょうど戦隊もの好きな歳で、一緒に見てたらめっちゃ好きになってしまった
    今子供が電車好きなのもあって、トッキュウジャーと電王も一緒に楽しめて幸せ
    中古でトッキュウジャーの変身グッズ安く売ってるから集めてみたり笑

    • 1
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/18 08:39:23

    かなり昔のやつだとゴーグルファイブとバイオマン、ジェットマン、平成だとゴーオンジャーとゴーカイジャーが好き!

    ゴーオンジャーファンが少なくて悲しい…

    • 0
    • 20/09/18 08:39:00

    子供はトッキュウジャーから見始めた
    私はトカッチ好きだった

    • 1
    • 20/09/18 08:36:21

    分かるー!息子はオーズ時代で私は必死にメダルのガチャガチャしまくってた!大量にあるんだけどまだ捨てられずにいる
    あとは電王にハマってレンタルしてた

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/18 08:35:28

    わかるわかる。
    私も子供と見てたときはすごくハマったよ。
    戦隊もの、ママや大人女性がハマるのってあるあるだよ。仮面ライダーゴーストの俳優さんたちが出演するステージに行ったことあるんだけど、家族だけじゃなくて若い女の子がひとりで来てるのも何人もみた。

    • 1
    • 20/09/18 08:30:52

    私もリアタイでルパパト観てたけど、最終回とその前の2話は気持ち的に観られなくて、つい最近やっと録画したのを観たよ。(笑)すごくいい終わり方だったね。

    今のキラメイジャーもわちゃわちゃしてて面白い!あのダサい感じがすごい良い。クリスタリア宝路大好き。

    • 1
    • 20/09/18 08:28:10

    >>32

    オーズ最終回は神作。

    • 2
    • 20/09/18 08:26:51

    >>27
    開運ボウケンレッド(笑)

    • 1
    • 20/09/18 08:26:28

    ルパンレンジャー大好きで、ファイナルツアーにまで行ってしまった!!特にルパンブルー、クールでカッコいい!キャスト全員好きだったなー。
    エアロビ回やドラマ収録の回見ると、嫌な事も吹っ飛ぶ(笑)

    • 3
    • 20/09/18 08:25:01

    >>25
    オーズが1番面白かった
    子供と握手会行ったけどイケメンすぎた…
    俳優がなぜ売れないのか不思議。

    • 2
    • 20/09/18 08:22:49

    ルパパトは対決タイプで、今までと違って面白かった。
    私はパトレン1号が、じわじわと好きになった。

    • 3
    • 20/09/18 08:20:52

    ジュウオウジャーにハマってました。
    子供ダシにして出演者が出る全国ツアー行った

    • 2
    • 20/09/18 08:18:37

    仮面ライダーだけど集めるのに
    親の私が必死になってたわ笑
    朝から並んだりね。

    • 1
    • 20/09/18 08:15:58

    子どもをダシにイベント行く親多いよ
    子どもより必死

    • 1
    • 20/09/18 08:15:53

    ボウケンジャーおすすめです

    • 1
    • 20/09/18 08:13:21

    ルパパトは面白かったね。ルパンの方のクールな人に敵が乗り移って、モテモテになって浮かれてる回が忘れられない。

    • 3
    • 20/09/18 08:08:30

    私は仮面ライダーだけど、子供にレンタルしながら私が真剣に観てたわ。
    仮面ライダーは昔のやつはちょっと話が難しくて子供より大人向けなのもあって面白かった。
    オーズはCD買って子供と歌ってた(笑)

    • 1
    • 20/09/18 08:06:39

    >>22
    すげー!
    カクレンジャーのジライヤもだっけ。自分でアクションしてたの。
    ゴーカイジャーに出たときは感動したわ。歳とった感がないよね

    • 1
    • 20/09/18 08:04:48

    ルパパトは親もハマって見たな。
    ストーリーがちゃんとしてて大人も見てて面白かった。
    オーズとビルドもハマったなー

    • 2
    • 20/09/18 08:04:24

    >>21
    ゴーカイジャーにブラックコンドルがゲスト出演した時。
    マジでアクションシーンが凄かった!
    あれ、役者さん本人がアクションしていたんだって!

    • 1
    • 20/09/18 08:00:52

    >>20
    ジェットマンはブラックコンドルイケメンすぎる…
    就学時前に見てた時はただ敵が怖かったけど、あれは深いね

    • 1
    • 20/09/18 07:59:07

    シンケンジャーはおすすめ!
    何と言っても影武者レッドと初の女性レッドの登場。
    それとゴーカイジャーはお祭り騒ぎ。
    ジェットマンはマジトレンディドラマ。

    • 1
    • 20/09/18 07:55:47

    どの戦隊、ライダーにハマったかで子供の年齢わかるよね

    • 2
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/09/18 07:55:33

    思ったより優しいコメントばかりで嬉しいです!!
    安心してまた今から鑑賞しようと思います。

    やっぱりルパパト面白いですよね。好みなんでしょうがシンケンジャー、ニンニンジャーも面白かったです。まだ全シリーズ知らないので皆さんのオススメも観てみます!

    • 1
    • 20/09/18 07:53:22

    ルパパトがもう懐かしい存在になっとる。
    あの頃、家族内でルパンぶるゥー↘️って物真似して誰が一番上手いか競ってたなあ。

    • 1
    • 20/09/18 07:52:40

    シンケンジャーやゴーカイジャーはめっちゃみたわ。戦隊モノは見出すと面白いよね

    • 1
    • 20/09/18 07:51:02

    うちの子の時代はキョウリュウジャー
    ストーリーが面白かった
    たぶん子供よりハマって見てたよ

    • 1
    • 20/09/18 07:49:27

    >>9
    あのときの怪人がたしかサボさんやってる人だったんだよね(笑)
    子どもとどうみてもサボさんじゃん!って盛り上がった(笑)

    • 1
    • 20/09/18 07:48:20

    特撮ガガガ見るようになってから、戦隊もの見るようになったわ

    • 1
    • 20/09/18 07:48:14

    私3年前にモー娘好きになって初めての卒業者?が工藤遥ちゃんだったから卒業の時泣いたしルパパトも録画して見てたw
    主役の皆今でも仲良しみたいだよね。

    • 1
    • 20/09/18 07:47:14

    シーズン通して全部観れたのは、マジレンジャー。マージ・マジ・マジーロ!

    • 1
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/09/18 07:46:04

    うち娘なんだけど、ルパパト観てたよ!
    シアターGロッソにも観に行った。

    面白いよね。

    • 2
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 07:45:56

    ルパパトおもしろいよね
    うちも夫婦でハマったよ
    子供もルパパトは好きだったけどリュウソウジャーはハマらなかったみたい
    クリスマス回が面白かったー

    • 3
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/09/18 07:45:35

    ここ最近のやつならルパパトが一番面白いと思う

    • 5
    • 7
    • 直江兼続
    • 20/09/18 07:45:03

    ちゃんと観たのはニンニンジャーだけだったな

    • 1
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/18 07:44:43

    私仮面ライダー電王とビルド大好きだよ!ビルドなんて何回見ても同じところで絶対泣くし、電王は好きすぎて自分用のグッズもある。
    俳優より変身後が好きすぎる

    • 1
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/09/18 07:44:19

    私はジュウオウジャー。ゴーカイジャーも面白いね。
    子供と観てるとドラマ観てる感覚で、つい続き気になるよね。

    • 1
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/09/18 07:43:47

    私もルパパト好きだよー(笑)
    最終回は永久保存版にしてるわ。

    小さいときからセーラームーンよりも戦隊もの好きなタイプだったから、普通に今も好き。
    私は仮面ライダージオウが好きで、装動(食玩のフィギュア)も自分のコレクションにこっそり買ってたし、映画も一人でこっそり観に行ったよ(笑)

    演じた俳優女優さんたちが今活躍してるのもすごい嬉しいんだよねー。

    • 1
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/18 07:42:54

    ハマる人いるよね!うちの子はキュウレンジャーのみで、私より旦那がハマってたな(笑)
    私は小さい頃、マスクマンとライブマンにハマった。

    • 1
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/09/18 07:42:17

    シンケンジャーにはまった。
    全然いいと思うよ。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ