旦那が私の夕飯だけ作らない

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/09/14 22:26:25

先日、朝から夕方まで用事があり
(今日は餃子にするかー)と旦那が言ってくれて嬉しかったのに。
子供にだけ焼いて私にはない。
まぁいいやと夕飯抜いて寝ました。
朝キッチンに行くと旦那も後から
餃子焼いて食べた食器が流し台に
残ってました。
もう私も子供だけに御飯作るのでいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐竹義重
    • 20/09/14 22:27:20

    会話ないの?

    • 5
    • 2
    • 毛利勝永
    • 20/09/14 22:27:35

    会話ないの?

    • 5
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/09/14 22:28:04

    いいと思います!

    • 2
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/09/14 22:29:20

    喋れない仕様なの?

    • 4
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/09/14 22:29:23

    え?
    会話あるから
    今日 餃子にするかー!
    ってなったんです。

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/09/14 22:30:43

    >>5
    私のは?って聞かないの?

    • 14
    • 7
    • 馬場信春
    • 20/09/14 22:30:51

    子供先に食べさせて夫婦の分は後で焼こうと思ってたら主が夕飯食べずに先に寝たから~って流れじゃないの?

    • 16
    • 8
    • 上杉景勝
    • 20/09/14 22:31:09

    >>3
    いいですよね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/14 22:31:22

    私の分はないの?と聞かないの?

    • 9
    • 20/09/14 22:32:22

    >>6
    すぐ逆ギレするので言いにくいんです、、

    • 1
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/14 22:32:44

    お腹すいた~と言えば焼いてくれたのでは?会話なんでないんですか?

    • 1
    • 20/09/14 22:32:57

    普通私のは?ってきかない?

    • 7
    • 20/09/14 22:33:17

    旦那さんは後から一緒に食べるつもりだったのに寝ちゃったからまあいいかとしか思ってなさそう

    • 4
    • 20/09/14 22:33:29

    うちの旦那は私より先に食べず一緒に食べる だから旦那が仕事で遅くなっても子供は先で旦那と同じ時間に食べる
    一言聞きゃいいのに

    • 0
    • 20/09/14 22:34:37

    自分と子供だけ準備してたら手出しそうね。怖い

    • 2
    • 20/09/14 22:35:09

    主はわざわざ旦那と喧嘩して揉めたいの?
    コミュニケーション不足だろ。

    • 1
    • 20/09/14 22:36:47

    >>7
    子供が餃子食べてる時に
    旦那は、酒のつまみにウインナー焼いて食べたので。
    ウインナーすら食べる?とも聞いてくれなかった

    • 0
    • 20/09/14 22:37:38

    こわいね。
    モラハラ?

    • 0
    • 20/09/14 22:38:08

    帰宅までに連絡取ったりしてたの?機嫌悪かったのか?

    • 0
    • 20/09/14 22:38:30

    >>17
    聞いてくれなかった。じゃなくて言えば良くない?
    私もウインナー食べたいからそれ食べていい?とかさ。
    勝手に卑屈になってるだけじゃない?

    • 8
    • 20/09/14 22:40:28

    >>6
    すぐにキレる旦那のご飯を作らなかったら
    凄いことになりそうなんだけど
    それは大丈夫そうなの?

    • 0
    • 20/09/14 22:41:03

    >>20面倒くさいタイプだよね。察してちゃん。
    馬鹿だろ、言わなきゃわからないから。

    • 6
    • 20/09/14 22:43:44

    主ってめんどくさい人だね。
    自分から旦那に聞いたり言えばいいだけの話。

    • 7
    • 20/09/14 22:46:07

    モラハラかも。
    普段は子供達にはスタミナ料理やカレーなどを作っても、旦那にはつまみを作ってます。
    先日は本当に私が疲れてて。
    私のは?って聞く気にもなれませんでした。

    • 0
    • 20/09/14 22:46:28

    モラハラかも。
    普段は子供達にはスタミナ料理やカレーなどを作っても、旦那にはつまみを作ってます。
    先日は本当に私が疲れてて。
    私のは?って聞く気にもなれませんでした。

    • 0
    • 20/09/14 22:47:12

    キレやすいご主人だから普段から顔色伺って生活してるのかな?って思った。ひとこと、私の分もある?!って聞けばよかっただけの話だよね。

    主さんがこれから子どもの分だけのごはん作ることにしたら、それこそキレて来そうだけど…

    • 3
    • 20/09/14 22:48:43

    まぁ何も聞かなくても、餃子焼いたぞ!って自分も分も出してくれたら嬉しいのももちろんわかるけどね!

    • 2
    • 20/09/14 22:49:02

    >>21
    きっと怒るけど仕返しがさたくて。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/09/14 22:50:22

    私も食べる~って可愛く言えばいい話。主は自分のがなかったからイラッとしたんでしょ。

    • 1
    • 20/09/14 22:50:38

    >>25この時点でモラハラかどうかなんてわからないけど、そもそもその原因を作ってるのは間違いなく主だからね。

    • 3
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/14 22:50:48

    要は、疲れてたからそこ察して欲しかったんでしょ?

    仕返ししたいとか…
    悪循環じゃん
    好きにすればとかしか言いようがない

    • 3
    • 20/09/14 22:52:55

    さっき私も旦那にプチイラッときたので、
    一緒に食べてたケーキのゴミを
    自分のだけ捨てました。
    自分でも大人気ないなーって思ったけど
    何かめんどくさいやり取りの後で
    イラッとしたわ。あーもう別々の寝室きた。

    • 0
    • 20/09/14 22:53:21

    >>25
    私の分あるかなーって聞かないのがいけない
    もしかしたら準備してたかもしれないし
    んで、準備してるのに何も言わないのかよと思ったかもよ? 

    • 3
    • 20/09/14 23:03:15

    私のは?
    ってきいたら
    え?食べるの?って言う感じです。
    別にいまさら旦那にかまってほしくもないです。
    ただ自分から餃子にするか!って言っといてわたしの無いなら弁当でも良かったとか、旦那の為に御飯作る気にならない。
    これ私がおかしい?

    • 1
    • 20/09/14 23:05:08

    いやいや、普通に考えたら何も言わなくても人数分用意するのが普通でしょ。
    食べたい!って言わないと作らないって意味わからない。
    一緒に食べない家族なら好きな時に勝手にやればいいけどさ、一緒に食べる家族なんだよね?今までもこんなことは普通にあるの?みんなが食べている前で主は何してるのよ。不自然じゃん。

    • 14
    • 20/09/14 23:06:24

    >>35もう末期に入ってるよね。
    お子さん小さいの?主は兼業みたいだけど、まだ我慢出来るのなら我慢して、頃合い見つけて離婚しても良いのでは?
    精神的に疲れてると思う。

    • 1
    • 20/09/14 23:07:28

    >>35
    もうムカつくから作るならい。
    てか普段から会話はある?ちょっと心配。

    • 1
    • 20/09/14 23:07:31

    聞かないの?とか言う人いるけど、聞く方が普通じゃなくない?
    普通なら皆の分あるだろ。

    • 13
    • 20/09/14 23:08:42

    食べたものがそのまま置いてあるのはとても嫌

    • 2
    • 20/09/14 23:10:28

    >>36
    分かって貰えて嬉しいです。
    子供が餃子とご飯、旦那がウインナーと酒を飲んでる時、私は麦茶飲んでました。

    • 0
    • 20/09/14 23:12:26

    >>41
    いやいや、知らんがな笑
    ウインナー食べ終わって疲れたから一休みして主と一緒に焼きたての餃子を食べようと思ってたかもよ?笑

    • 1
    • 20/09/14 23:13:13

    >>36本当それ!人数分準備するし、今食べなそうだなって思えば、後にする?って聞くよね。なんかいやらしいな。って思った。ごめんね

    • 3
    • 20/09/14 23:13:23

    そもそも餃子って大皿じゃないの?みんなで食べるように焼いてくれたんじゃないの?

    • 0
    • 45
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/14 23:15:09

    そもそも論だけど何でそんなコミュニケーション取れないの?

    • 4
    • 20/09/14 23:15:16

    主の気持ちわかる気がする。
    うちは会話がほとんどなかった末期夫婦だったからなんだけどね。

    • 2
    • 20/09/14 23:16:15

    ホットプレート出して、餃子焼きもって食べなかったの?

    • 0
    • 20/09/14 23:17:08

    私なら美味しそうーっツマむ それでキレられたら…どうしよう笑

    • 3
    • 20/09/14 23:17:22

    主の用事は何だったの?
    食べてくるかわからなかっただけかもよ

    • 1
    • 20/09/14 23:18:36

    こんなの、旦那が意地悪な男だとしか思えないわ。

    そして子供も、ママが食べないことを不思議に思わないのがやばい!

    • 5
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ