台風が怖くて

  • なんでも
  • マンション2階
  • 20/09/04 21:37:22

TVを見ててもここでも今度の台風が本当に怖くて涙が出てきます。シングルで頼れる人もいない。ベランダなんてDIYしたり多肉置いてたりしてたのも全て明日片付けなくちゃ。
私1人で子供と犬を守らなくては。。。
怖くてたまらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 小早川隆景
    • 20/09/04 22:53:30

    ベランダDIYとか本当に迷惑

    • 0
    • 68
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/04 22:52:23

    備えあれば憂いなし!
    十分に備えよう

    • 1
    • 67
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:52:01

    >>47
    養生テープ今日仕事の帰りに買って帰ろうと思って百均やホームセンターに寄ったけどなかったです

    • 0
    • 20/09/04 22:51:36

    モバイルバッテリー絶対買っておくべき
    停電が一番おこりえる

    • 0
    • 20/09/04 22:50:48

    コンビニとかの休業は考えてるんですかね
    あと出勤停止の連絡も。働きに出るなんてありえない、不安にさせないでほしい

    • 0
    • 64
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:48:34

    >>46
    うちはマンションです。
    トイレやお風呂の換気窓開けたままだったら
    うちは風が強いとき扉が開きます。

    • 0
    • 63
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:46:46

    >>45
    大雨の時被害に遭われたんですね
    大変でしたね。
    尚更次の台風怖いですよね

    • 0
    • 20/09/04 22:41:56

    500のペットボトル冷凍しとくと保冷剤にもなるしいいですよ!

    • 0
    • 61
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:41:17

    >>41
    そうなんですね!タオルケットならたくさんあります。それでやってみる

    • 0
    • 20/09/04 22:41:07

    >>34
    きちんと備える事を前提に。
    あなたの言葉を信じたい!
    みんな無事であれ☆

    • 1
    • 59
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:39:14

    >>39
    屋根って今回の強い台風ではどうもできないですよね。。。

    • 0
    • 20/09/04 22:39:05

    ホテル満室になってるらしいね
    ほんと、台風やめてほしいよね お願いだから来ないで

    • 1
    • 57
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:34:50

    >>38
    ペットホテルより一緒にいてあげたい。
    きっと不安がいっぱいなはずだから

    • 1
    • 56
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:32:39

    >>37
    明日から休みを取ってるから明日1日でベランダの片付けやガラスの補強などしなくちゃ

    • 0
    • 55
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/04 22:31:32

    近くに大学や高校、小学校、大きな建物(スーパー)はありますか?
    区役所や市役所、役場でもいいです。
    事情を話して、頑丈な建物に逃げましょう。必ず避難してね。

    • 0
    • 20/09/04 22:30:04

    >>52
    とっくに売り切れてるでしょ。

    • 0
    • 53
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:30:04

    >>36
    旦那さんお仕事なんですか?月曜日は学校も休校になりましたよ

    • 0
    • 20/09/04 22:28:31

    養生テープはホームセンターに売ってるよ。乾電池も買っておいた方が良いよ。スマホ充電できないと何かと困るかも。停電したら、冷蔵庫の一番上に保冷剤や、凍らせたもの入れておくと、上から冷気が降りてきてある程度冷蔵庫のものが痛まないらしいよ。

    • 0
    • 51
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:26:14

    >>33
    近くにホテルはあるんだけど犬がいるから

    • 0
    • 20/09/04 22:25:37

    >>9
    それはあかん

    • 0
    • 49
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:24:39

    >>32
    保冷剤やアイスノンだったら普段からから冷凍室にあります

    • 0
    • 48
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:22:38

    >>31
    パンをたくさん買ってきた。お菓子も。
    明日ご飯を多めに炊いてオニギリ作っとこうかと思ってるけど悪くなるかな?
    ライトはある。養生テープ明日あるかな?

    • 0
    • 20/09/04 22:16:49

    >>35養生テープってわかる?緑のガムテープみたいな大きさの剥がしてもベタベタしないやつ、それを窓に貼って、カーテンを閉めておくだけでも万が一ガラスが割れた時に危なくないみたい。後停電対策にお風呂に水張って、懐中電灯用意、うちは伊勢湾台風の地域だけど、近くに河川があるならあらかじめ避難しておいた方がいいかも。あの時は二階まで水が来たらしいよ。

    • 0
    • 20/09/04 22:11:23

    一軒家?ならお風呂場の窓やトイレの窓もきちっと閉めることが風から家を守る手段になるらしいよ。鍵がついていたら、風呂場のドアの鍵もしっかり閉めるといいらしい。

    • 0
    • 20/09/04 22:09:56

    私も九州の福岡!
    この前大雨の災害にあって、車駄目になって危険な目にあって大変だったけど、近くに学校あるならそこに逃げて!

    • 1
    • 44
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:07:59

    >>29
    本当、何事もなかったかのように無事でありたい

    • 0
    • 43
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:05:40

    >>27
    今回は特にですよね。防空壕のような場所があればいいのに

    • 1
    • 20/09/04 22:05:36

    >>9
    何かあった時に迷惑にならないようにだけはしてね!

    • 1
    • 41
    • 芥川龍之介
    • 20/09/04 22:03:31

    >>35
    段ボールじゃなくても、例えばタオルケットとか、毛布とかをカーテンレールに引っ掛けたり洗濯バサミでとめて補強しておけば、万が一ガラス割れても家の中少しは守れるよー お互い安全に過ごそうね

    • 1
    • 40
    • マンション2階
    • 20/09/04 22:02:14

    >>25
    そっか!非常用のリュックはあるけど
    服とかは何も頭に入ってなかった。
    用意しよ。
    優しいお言葉ありがとう

    • 0
    • 20/09/04 22:02:11

    カーポートの屋根が飛んでいかないか不安。しかも、実家が瓦屋根だから吹っ飛んで人様に迷惑かけそうでそれも怖い。どちらもどうしようもできない。

    • 0
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/04 22:01:41

    >>33
    でも犬がいるからね~。ペットホテル預けるにしても檻に入れられて災害にあって餌貰えない…なんて事になったら。

    • 0
    • 20/09/04 21:59:01

    災害でも台風は事前に準備ができることが唯一の救いですみたいに言ってた。事前に知らされてるからこそ意味のある行動をとりたいね。

    • 2
    • 20/09/04 21:58:57

    うちも一人だよ。佐賀。
    しかも夫は月曜仕事だから、
    一番すごい時間に出勤。
    玄関ドア開けた瞬間にドア吹き飛ばないかが心配でならん。

    • 0
    • 35
    • マンション2階
    • 20/09/04 21:58:47

    >>20
    窓に段ボール貼ったんですね!
    今日段ボール貰いに行ったらもうないんです。
    って言われて。
    明日また何処か探してみようかな

    • 1
    • 20/09/04 21:58:18

    大丈夫!!
    沖縄県民ですが、これくらいの台風はいつもの事です!
    1日耐えたら台風は去って行きますよ!
    もし、停電になったら暑くて熱中症になると大変なので、お風呂にお水をためておいて体の熱を取るようにしてください!
    大丈夫!!

    • 2
    • 20/09/04 21:58:15

    ホテルとか行けない?行った方が安全なんじゃないかな

    • 1
    • 20/09/04 21:58:08

    わたしは最近台風のとき、保冷剤もいくつか凍らせるようにしてる。雷酷いと一旦冷房とめたりするからさ。

    • 0
    • 20/09/04 21:57:49

    最低限の防災グッズというか避難用の食料とかはあるのかな?
    今のうちにバッテリー類は満タンにしておいたり、まずはベランダ片付けたり…!できることはやっておこう!

    • 1
    • 20/09/04 21:57:28

    >>24
    ちゃんと守りたいなら主も怖いだろうけど 落ち着いて!対策や停電になった場合に対応出来るように今のうちに出来る事はしておこう!

    • 0
    • 20/09/04 21:57:16

    九州なら大変そうだね。
    無事に終わることを祈ってるわ。

    • 1
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/09/04 21:55:52

    >>9
    嘘でしょ!?
    私も北九州だけど、怖くてたまらないよ
    水とか買っとかないとと思ってドラストとか行ってももうないし、明日また色んなとこ行って確保しなきゃってかなり焦ってる
    本当に何もなければいいけど、、怖すぎて他の事考えられないくらいだよ

    • 5
    • 20/09/04 21:55:28

    日本もこれだけ毎年のように台風の勢い強くなると、オズの魔法使いのドロシーの家みたく、地下の避難所が必要になってくる気がする。最近の台風ほんとやばい。怖すぎる。

    • 1
    • 26
    • マンション2階
    • 20/09/04 21:54:58

    >>18
    音が酷くなると犬も泣き出すし。
    もしも停電になったら…
    家から外に出て車まで行くのも怖い

    • 0
    • 20/09/04 21:53:29

    私も仕事終わってからヘトヘトだけど、買い出しもして、家の周りでやれることはやったよ。
    小学生の子供2人にも、しっかり状況説明してリュックに荷物をまとめさせた。
    どうなるか本当にわからないけど、
    怖くて手が震える…
    私今生きてる?って程怖くてたまらないけど
    全ては子供達の笑顔の為に!
    (ワンちゃんも!)
    お互いに火曜日には、生きてるだけで丸儲け!って思えるようにやれること頑張ろう!

    • 0
    • 24
    • マンション2階
    • 20/09/04 21:52:58

    >>16
    うん。1人ではない!ちゃんと守ってあげられるか?って言う不安も

    • 0
    • 20/09/04 21:52:46

    わかる。千葉県民だけど去年の台風で台風がトラウマ
    二階にシャッターないから段ボール貼りつけて大変だった。
    大丈夫だといいね。わたしも被害がないように祈ってます!

    • 3
    • 20/09/04 21:51:28

    >>19
    はい!

    ガラスには養生テープや段ボール何かで補強しておいた方がいいよ。
    通りすぎたら、このトピでお話しましょう!

    • 1
    • 21
    • マンション2階
    • 20/09/04 21:51:24

    >>13
    同じ福岡ですね!
    確かにこんなにドキドキ涙目に止まらないのは生きた心地もしない

    • 0
    • 20/09/04 21:50:14

    こわいよね わたし関東だけど去年怖かった 窓に段ボールはったりしたもん 避難って言っても 老犬いるし ごちゃごちゃした避難所なんか行くより 家にいたいと考えてしまうかも 正直頭いっぱいでうまく考えられないよね 気を付けろって言われても 

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ