大学生の子をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/09/02 15:10:13

    4年だから大学に実験にいく
    あとは就活です。今は公務員試験真っ最中

    • 0
    • 2
    • 斎藤道三
    • 20/09/02 15:12:29

    >>1
    就活はオンラインですか?

    • 0
    • 20/09/02 15:16:58

    本当にうちの子は、夜遅くに寝て昼前に起きて、昼過ぎから、自動車学校かバイトに行っています。私が体調を崩していますが、手伝う来もなしで、私の育て方が悪かったのかと考えています。オンラインで授業を受けて、前期の試験も終わったのに、あきれて。

    • 2
    • 20/09/02 15:17:21

    本当にうちの子は、夜遅くに寝て昼前に起きて、昼過ぎから、自動車学校かバイトに行っています。私が体調を崩していますが、手伝う来もなしで、私の育て方が悪かったのかと考えています。オンラインで授業を受けて、前期の試験も終わったのに、あきれて。

    • 0
    • 5
    • 斎藤道三
    • 20/09/02 15:21:14

    >>4
    ありがとうございます。
    私も子供を見ると気が滅入り体調崩しそうです

    • 0
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/09/02 15:23:47

    私立大生2人いて、うちは、まだ夏休みなのでバイトしてる。
    いつから後期か知らないけど、後期も3月末までオンライン決まったから、後期始まったらバイトセーブしてオンライン授業とそのレポートに追われる予定。

    • 0
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/09/02 15:24:41

    >>2
    横から失礼します、3年の息子はオンラインでインターンしてます。

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/09/02 15:36:57

    >>6
    ありがとうございます
    我が家も後期もオンラインです
    大学生だか何か取り残された感です
    バイトって結構入れてますか?
    シフトも前のように入れないのでニートみたいです

    • 0
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/09/02 16:12:48

    一年生です、大学の友達というものが出来ないので気の毒です。
    主婦が入りたがらない夕方からラストのバイトに入っています。

    • 0
    • 20/09/02 16:19:53

    >>7
    オンラインの就活ってどんな感じなんでしょうか。

    • 0
    • 20/09/02 16:37:57

    新一年生
    部屋に引きこもってる、快適らしい
    オンライン講義の時以外はテレビかスマホか寝てる。物欲もないから毎月の小遣いを欲しがった事もなくて、バイトもしたことない
    ヤバいよね

    • 0
    • 20/09/02 16:52:55

    >>11
    友達とかにあったりはしますか?
    我が子は高校の友人と二週間に一回程度ですね
    大学は友達いません。

    • 0
    • 20/09/02 19:09:34

    >>12 全く会いませんよ。高校の頃からとにかく出掛けることが面倒だと、誰かと遊びに行くことをほぼしてません。家族での外食すら来ません。部屋でグータラ好きに過ごすの大好き人間。正直、心配ではあるけどこればかりはどうにもできない。

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/03 09:48:55

    大学2年生
    前期はオンライン授業料のみ。
    後期は週一くらいで実験実習のみ登校らしい。
    授業以外はバイトか家でゴロゴロ。
    レポートは多かったですね。
    バイトがファストフードのキッチンなので、自粛中も忙しくて、沢山入りすぎたので後期は減らすそうです。扶養から外れると困るので。

    • 0
    • 20/09/03 10:57:39

    大学1年
    高3の2月からずっと引きこもり
    夜中に寝て昼に起きる生活にイライラします
    自動車学校行きたいって言うから行かせたのにずっと家にいるし
    後期もオンライン
    私の方がストレスで限界

    • 4
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/09/03 11:57:43

    保育園に実習に行ってる。昨日は運動会だったらしく感動して泣けたと言っていた。

    • 0
    • 20/09/03 11:58:14

    大学4年 一人暮らしだから、何してるのかな。
    バイトは、あまり入らず、部活も引退したばかりだから、のんびりを楽しんでいるらしい。
    よく、「今の一年生が、一番かわいそう」と、よく言っていますよ。不安ですよね。

    • 0
    • 20/09/03 16:09:14

    大学1年生、一人暮らししてるから解らない。同じ大学に高校仲良しも入り、大学違うが隣駅にも一人住んでいて、足りない家具家電とか一緒に買いに行ったらしい。

    オンライン授業通じて友達出来てオンラインお話し会を何回か開催している。たまに運動兼ねて神社仏閣等にウオーキングやサイクリング行ってるみたい。有名観光地の地だから、送られてくる写真見て羨ましいーって私が泣いてる(笑)

    あとはバイト始めた。

    • 0
    • 20/09/03 18:42:18

    大学一年、もちろんオンラインなので大学は東京だけど自宅にいる。
    授業以外は基本ゴロゴロしてゲームしてるけど、ジムに通い始めた。
    二週間に一度くらい友達と遊んでる。
    9月半ばに一度大学に行く予定で、帰ってきたら自動車学校とバイト始める予定。

    • 0
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/09/06 17:28:50

    私立大3年。
    今は夏休みなので平日昼間は家でゴロゴロ、夕方からバイト行く日もある。土日はバイトか彼女と出掛けてる。
    後期は今のところ対面授業。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ