お弁当にお魚入れますか?

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/31 09:30:31

魚食べてほしいから入れたいのだけど生臭くなりそうで、あまり入れてない。
肉ばっかりで嫌になるんだけど…
タラはフライにしてたまに入れる
近所のスーパーのお弁当用シャケはあまり美味しくないのでいまいち入れる気にならず。

お魚ガンガン入れるよ!て方いますか?どんなの入れてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 清水宗治
    • 20/08/31 09:31:18

    鮭しかいれたことない

    • 0
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/31 09:32:05

    鯖や鯵はほぐしてご飯に混ぜたりする!
    骨取るのが大変だけど
    ゴマも一緒にいれたらおいしいよ~

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/08/31 09:32:11

    鮭、鯖はたまに入れる
    うちは子供が鯖好きだから…

    • 0
    • 4
    • 一条兼定
    • 20/08/31 09:34:08

    圧倒的に肉が多いけど鮭はたまに入れる
    色がキレイだし
    塩鮭を普通に焼いたのか生サーモンをバター焼きか
    ムニエルで入れるかな

    • 1
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/08/31 09:35:39

    ししゃもフライ、鮭か塩サバ焼いたやつ、南蛮漬け、シーチキンや魚肉ソーセージも一応魚になる?
    後さつま揚げ

    • 0
    • 20/08/31 09:37:19

    鮭の塩焼きやエビチリを入れるよ。
    鮭フレークも便利。エビフライや帆立フライなんかもいいかもね。

    • 1
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/08/31 09:37:33

    塩焼きは生臭く、煮魚は汁が出るから、鯵、鰯、秋刀魚、鯖は唐揚げにして入れてます。鮭とか鯛は塩焼きです。

    • 0
    • 8
    • 島津家久
    • 20/08/31 09:37:41

    塩鯖
    骨ごと食べれるみりん干し
    いわしのカレーソテー
    とかたまに入れるよ

    • 2
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/08/31 09:38:18

    塩鮭
    あと鯖味噌の缶詰めを竜田揚げみたいにして入れるよ
    臭い気になる?って聞いたら全然って言うから入れてる

    • 1
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/31 09:39:18

    鯖の竜田揚げを子供が好きだからよく入れる。

    • 0
    • 20/08/31 09:40:03

    ちくわの磯辺揚げ

    • 0
    • 20/08/31 09:41:36

    ぶり照り焼きとかサバ竜田揚げとか入れたりしてる。

    • 2
    • 20/08/31 09:43:50

    お弁当も長いからレパートリーは多い方かも?お肉が楽だよね。
    お魚はフライとブリ照り、サーモンタルタル
    白身メインのトマト煮込みとかかな?
    トマト煮込みはバジルとニンニク使うから結構匂いきついみたいだけど
    うまかったって言うから入れてる。

    • 0
    • 20/08/31 09:45:13

    オカカ

    • 2
    • 20/08/31 10:10:10

    今の時期にネギトロを入れて持たせてた料理研究家さんがいたな。

    • 0
    • 20/08/31 10:11:18

    >>15
    保冷のお弁当箱でしょ?

    • 0
    • 20/08/31 10:13:52

    同じく、白身魚を竜田揚げや焼き鮭、身をほぐしてご飯のうえに散らします。
    食べごたえあるのが好きなんで、小魚より切り身の魚が多いです。

    • 0
    • 20/08/31 10:34:36

    >>16
    スポーツ大会(屋外)のお昼のお弁当に持たせてたみたいですけど。
    保冷剤は何個か入れたようです。小さいやつ。

    • 0
    • 20/08/31 10:35:47

    毎回ではないけど、子どもが缶詰のいわしの蒲焼好きだからご飯の上にのせたりするよ。
    骨まで柔らかいし。

    • 1
    • 20/08/31 10:41:56

    メカジキ入れたりしてる。
    あとは西京焼きの鮭とかサワラとか銀だらとか。魚好きだから入れてるけど、骨はある程度取り除く。今は骨取りサバとかあるから食べやすく切って焼いてる

    • 2
    • 20/08/31 11:05:19

    鱈の西京焼きと白身フライだけは入れる。
    あとは臭いからヤメテと旦那や子どもたちに言われてる。脂の乗った魚は臭いし、かといって乗ってないのはパサパサだからおいしくない。そうです。

    • 0
    • 20/08/31 12:29:35

    今のところしらすしか入れたことない。
    しらすごはん。

    • 0
    • 20/08/31 12:40:11

    入れるよ~
    みぞれ煮、唐揚げ、フライ、味噌煮込み、混ぜご飯にする。。等
    おっとが魚好きだからけっこう入れるなぁ

    新婚の時によく弁当屋のメニューの画像見てたー
    こんな魚料理の弁当あるんだ!って参考になったよ(^^)

    • 0
    • 20/08/31 13:05:16

    鯖の味噌煮の缶詰に片栗粉つけて揚げ焼き。美味しい。
    焼き鮭。
    これだけ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ