不倫が発覚して3か月、再構築

  • なんでも
  • 飛行機雲
  • 20/08/30 11:50:24

結婚して13年。子ども3人。私は専業主婦です。
旦那の不倫がわかって今日で3か月。
まだ3か月なのか、もう3か月なのか、それさえもわからないです。
毎日子どものことをして時間が過ぎて。
でも、やっぱりふとした時に思い出して、ムカついて辛くなって。
旦那もきっぱり戻ってきたけど、まだ心の中には相手がいるんじゃないかって思ったり。何をしていても疑心暗鬼。再構築って難しい。許す、受け入れるって難しい。私が弱いのかな?

過去トピの再構築も読みあさりましたが、構築されている方、現状はどうですか。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 20:39:39

    >>205
    だよね。なんでもそうだと思うけど、不倫はされてみないとわからない。私も、不倫されてこんな気持ちなるとは想像もつかなかったよ。こんなに病むとは思わなかった。

    • 1
    • 20/09/20 17:52:55

    >>205
    1度しちゃうと信頼できないですよね。

    • 1
    • 20/09/20 09:55:48

    >>204
    一度されたらそんな風におもえなくなるよ。

    • 3
    • 20/09/19 21:16:34

    本当に一度不倫した男は繰り返すのかな。しない人もいないかな。
    裏切りをしたことは消せないけど、反省して改めないのかな。

    • 0
    • 20/09/19 14:17:34

    >>50
    統計とったものがあるの?

    • 0
    • 20/09/19 08:56:23

    >>200
    2年頑張ってきたんだね。すごい。すごいよ。

    • 0
    • 20/09/19 08:09:33

    私の知り合いが3歳1歳妊娠中の奥さんがいる時浮気したよ。頭もよくてすごくかっこいい背の高いモテる男だったのに、地味な人と学生デキ婚したんだけど。
    夫婦仲上手くいかないのに子供だけは作ってて、妊娠中に不倫。相手にも慰謝料請求したりしたみたいだけど男の気持ちが戻らず別居して離婚してた。再構築したいと男は言ったけど奥さん側は拒否したみたい。もう、無理だよね

    で、この男は数年後再婚してもう2人子供いて家も建てて幸せそうに暮らしてるよ。

    今度は、派手な綺麗系の女の人と再婚したらしいけど、浮気するヤツは一生なおらないとおもう。隙あればするよ。よって、再構築なんて不可能だと私は思う。

    • 4
    • 20/09/19 07:59:05

    >>191
    私も同じ。再構築2年目。この先もずっとこうなのかな。

    • 1
    • 20/09/17 16:49:04

    ママスタセレクトおめでとう!!

    • 1
    • 20/09/04 14:23:47

    >>64
    あほか!!!

    • 0
    • 20/09/04 14:00:10

    動物の本能だから仕方ない。
    男は種をばら撒きたがる生き物です。

    貴女を嫌いとか、愛していないとか関係ないんですよ。
    ただ本能の赴くままに行動しただけです。

    裏切りとか深く考えると病みますよ。

    • 1
    • 20/09/03 16:37:52

    どんなに旦那にムカついても職場で旦那の悪口なんて言わないわー。おばさんばかりの職場だけど、誰1人と言わないよ。

    • 0
    • 195
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/03 16:33:48

    >>193
    ありがとうございます。
    もちろん、満点の妻でも母親でもないと思っています。それでも一つ言えることは、家族を優先して一緒懸命でした。保育園がうまく馴染めず、毎日大泣きて本当に大変で、子どものことを考えて、専業主婦になったけど、昔、話し合って決めたよね。仕事に集中できるよう、家のこと、子供のことは一生懸命してきた、役割分担だと思ってたけど、、、。
    裏切られたって思いはやっぱりまだ消えません。
    まだ好きって感情があったから、あんなに怒鳴って、相手にも慰謝料請求したりしたけど、やっぱり惨めな気持ちです。

    • 0
    • 20/09/03 12:21:25

    >>64自分がされたら、私があなたを蔑ろにしてきたから!ごめんなさい!私のもとに帰ってきて!って言うのか気になる

    • 0
    • 20/09/03 12:18:54

    >>98
    みんなを代弁して言うね。主の非をあら探しして説教して気持ちよくなってるかもしれないけど、どんな状況だろうと子育て頑張ってきた主よりも他の女と不倫した夫が絶対的に悪いんだからもうやめたら?
    仮に癒しとか色気だとかが足りなかったとしても、主にちゃんと自分の希望を言わなかった夫が悪いでしょ。

    • 11
    • 192
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/02 22:05:49

    >>191
    私もおなじなので全く神経質なんて思いません。
    一年以上すぎてもやっぱり気持ちなんてもどらないですよね。
    私も笑えてないです。感情がどっか行った感じがしてます。吹っ切れたら楽なんですけどね。

    • 0
    • 20/09/02 20:44:34

    私も再構築中もうすぐ一年。
    だけど同じくレスになり、気持ち悪くて触れられない。

    不倫発覚した時から今まで何をしている時でも心に闇みたいなものがあります。洋服買ったりインテリアかえたり友達と遊んだりしても喜びはその時だけですぐに虚しくなります。子供と話してる時は忘れられます。

    私の性格が神経質なだけ?とか自分が嫌になってきました。

    • 5
    • 190
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/02 18:07:46

    >>189
    していないです。
    元々不倫が始まった頃からレスでした。汚くてしたくないというのが本音です。そんな事で、また浮気をする人は反省なんてしてないと思ってしまいます。

    • 0
    • 20/09/02 13:15:28

    再構築ってsexしてますか?
    家族の再構築であって男と女の関係の再構築じゃないからまた浮気されるんだって相談してた友達に言われて傷つきました。実際、不倫前からレスで再構築後もレスです。

    • 1
    • 188
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/02 13:10:09

    お気持ちは大丈夫ですか。2度も許す必要はないと思います。
    3年間、水面下で続いていたということですか。
    5年前と同じ人ですか。
    現在、控訴準備中とのこと、離婚の準備でしょうか。頑張ってください。

    • 0
    • 187

    ぴよぴよ

    • 20/09/02 09:01:25

    再構築して3年。
    発覚してからも3年だから、訴えることができなくなった日に怪しいと思い調べたらビンゴ。
    また同じ相手と会っています。
    この3年、その前の5年。
    何だったんでしょうね。
    悪いのは旦那だけど、相手の女は一生許しません。
    次は訴える為に準備中です。

    • 0
    • 185
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 20:03:26

    >>183
    私もなるべく言わないようにして生活しています。ただ、いわないからと言って、信頼できる気持ちができるわけでもなく辛くなります。
    やれるだけやってみる、、、そうかもしれません。ありがとうございます。

    • 1
    • 184
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 20:01:58

    >>182
    お子様が小さいなか、離婚を決断されたのですか。
    自分で決めた道をしっかり歩むために、しっかり考えたいと思います。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/01 13:41:33

    >>166
    ちなみに私は旦那が家に戻ってきてからたったの一度もその事について触れたことも責めたこともない。離婚しないと決めた時に責めることもしないと決めたし、もう口にするのも嫌だったので。
    あと我が家の場合は、タイミングも味方してくれたように思う。
    戻ってきてから旦那自身が事故で怪我して入院したり、姑が入院繰り返して舅も倒れて施設へ。そんな事が沢山重なったんだよ。
    そういう出来事からも、旦那は自分の人生を省みる良いきっかけになったと思う。
    まぁそれでも分からない人は分からないんだろうけど。でも離婚はそれからでも遅くないし、やれるだけやってみる価値はあると、私は思いますよ。
    何が良くてどういう結果になるかは本当に人それぞれだけど、主さんの行動がきっと結果に繋がっていくはずだから。応援してます。

    • 1
    • 20/09/01 13:34:09

    辛いね。大丈夫?再構築してる友達いるよ。なんとなくやってる友達と、ちゃんと夫婦でカウンセリング行った友達といる。自分次第だよね。また浮気する可能性は高いと思うけど、自分で決めた道を歩めばいいと思うよ。でも別れることになったら、ガッツリお金をもらうように戦ってね。ウチは別れるよ。子供は小さい。

    • 0
    • 181
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 13:32:17

    >>178
    今が一番辛い時でしたか。
    四年経って、そんなふうになるのはご主人の理解があってこそですね。うちの旦那はごめんと謝ってきますが、その気持ちさえも信じることができないです。それも辛いです。
    本当、顔が変形するくらい殴りたいですね。

    • 2
    • 180
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 13:29:58

    >>177
    今日も色々考えてしまいます。
    わかったあの日からずっとどこからおかしくなったんだろうと。答えはないのですが、、
    2度目がないと信じたい。もうないと信じたい。でも、一度裏切られると、もう傷つきたくないから信じないように自己防衛みたいなのが働いてしまいます。

    • 5
    • 179
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 13:26:32

    >>175
    そう。バレなければ続いていたんですよね。バレたから別れた。それを考えてしまうんです。
    2年半騙されていた。さすがにキツイです。

    • 4
    • 20/09/01 10:29:38

    3ヶ月くらいのときが一番つらかった。
    今、4年経ったけど、たまーに思い出して、ごめん言葉汚いけど【二人並べて顔の形が変わるくらいぶん殴りたくなる】時があるよ。 
    でも、年に一回くらい(笑)。
    ご主人が反省してたら、キレても受け止めてくれるよ。
    うちはそうだよ。

    • 2
    • 20/09/01 10:23:00

    辛いね
    フラッシュバックはついてまわるよ
    そして、何かある度に疑ってしまうよね
    そんな自分も嫌になる
    浮気した側は過ぎた事と言うけれど
    された側は発覚した時からが自分との戦いでもあるのにね
    1度で懲りて浮気しないならまだ再構築出来るかも
    でも、2度目をしたらその相手は一生浮気を繰り返すよ。ある種の病気だからね

    • 2
    • 176
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 10:15:03

    >>169
    ありがとうございます。
    私はこれからなのでどうなるかわかりませんが、今あなたが平穏に生活されていてよかったと思います。これからもお幸せに。

    • 1
    • 20/09/01 10:13:24

    >>168
    ほんと、どんなつもりで毎日家に帰って来てるんだろうね。
    妻の顔みて、子供の顔みて、何も思わないのかね。
    一夜の過ちならまだ、まだ立ち直れる。
    でもそれ以上の裏切りは、いくら謝罪されても無理だよね。
    バレなきゃいつまでもやるんだもん。

    でもこれを平気でやっている人が世の中たくさんいるんだよね。悲しくなるよ。

    • 7
    • 174
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 10:13:16

    >>168
    バカみたい。。本当にその通りです。
    私や子どもの顔が浮かばなかってたんですかね。
    冷静に考えて行動していきたいと思います。

    • 0
    • 173
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 10:11:34

    >>167
    次するときは別れるときだと思っています。
    私の覚悟がわからない旦那ではないと思っていますが、されたことを考えるともうわからないですね。

    • 0
    • 172
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 10:10:15

    >>165
    〉信じる事が出来ない自分が結局関係を壊してしまいました。 
    深い言葉です。心に留めておきます。ありがとうございます。

    • 0
    • 171
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 10:09:17

    >>163
    気持ちを代弁されたような感じです。
    許せない気持ち、許せれない気持ち、忘れたい気持ち、、憎しみ、悲しみ、哀れ、色んな気持ちが毎日ぐるぐるしています。
    今、面接帰りです。離婚するかしないかは別として、少しでもいい方向に行くといいなと思います。
    ばれて、別れさせましたが、私や子どもへの気持ちに気付いて、自分の気持ちも間違っていたことに気付いてほしいです。相手は旦那を捨ててお金払って逃げたのですから。

    • 1
    • 170
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 10:01:15

    >>148
    離婚をされていない理由はお子さまがいるからとかでしょうか。
    もう信じていない、期待していないと言う言葉、わかります。お墓の話をするということはあなたが許してくれていると思っているんですよね。
    した側の気持ちはわからないですね。

    • 0
    • 20/09/01 09:25:55

    >>164
    おかげさまで今は平穏な日々ですね。

    当時の私はほんとうに何でも夫と楽しみたい…夫婦いつも一緒!みたいなのが理想だったのでほんとうに言葉では言い表せないほどの苦しみの中にいましたが、今は夫婦それぞれの人生を大切にする生き方の方が理想的に思えるようになりました。
    もともと私たち夫婦は興味のあるものや好みが全然違ってたところもあるので一緒に楽しむことはどちらかの負担が強いられると思うんですね。

    夫に優しくできてるか?についてはあまり自信はないけれど、自分自身の人生が充実していると相手に対して不満に思ったりすることがあまりないので責めることは殆んどなくなりました。

    これから先いつかは「夫婦でよかったなぁ」と思える日が来るような気がなんとなくします。

    私も3人の子どもがいますが子どもたちは母親にとってほんとうに生きるパワーになりますよ。もちろん大変なことも数えきれないくらいあるけれど、子どもたちが今まで自分を生かしてくれてたような気がします。

    主さんのこと心から応援しています。

    • 2
    • 20/09/01 08:20:31

    私なら別れる。
    嘘ついて裏切って平気で笑って家に帰ってくることができるような奴は2度と信用できない。
    心が痛まない時点で人として親としてどうかしてる。
    機会があれば次も絶対やるに決まってるし。
    浮気を知らない間に、そいつのご飯作って、洗濯して、布団カバーやシーツ洗って身の回りのことしてアホらしくなるわ。

    • 1
    • 20/09/01 08:16:35

    1つ言えることは
    浮気や不倫する人はまたやる。
    どんなに再構築しても
    またやる。

    • 2
    • 166
    • 飛行機雲(主)
    • 20/09/01 08:12:50

    >>146
    ご主人がそのような後悔をしていると次は絶対に、ないですね。再構築して、今が幸せ。本当にすごいことだと思うし、お互いが努力して思いあった結果ですよね。

    • 0
    • 20/09/01 08:02:15

    不倫ではないけど同棲してた彼と再構築頑張ったけど、結局許せずに喧嘩する度に口に出してしまい、最後はそんなに言うなら1度浮気してきてくれ!それでチャラになる方がまだましだ!みたいな事を言わせてしまい、信じる事が出来ない自分が結局関係を壊してしまいました。
    器が無いとなかなかね。
    でも、頑張ってる夫婦もいるし主頑張って!

    • 0
    • 164
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:58:59

    >>144
    経験からのアドバイスありがとうございます。
    今は現状から抜け出したくて、どうにかしたいと思っていました。時の流れに身を任せる、、、思ってもみませんでした。
    10年するとそう思えるようになるのでしょうか。
    今は平穏な毎日ですか。ご主人にも優しく接していますか。

    • 1
    • 20/09/01 07:58:59

    再構築なんて私にはありえない。
    一度でも罪は罪。
    バレなければいい、と家族を裏切って
    よその女とイチャイチャして腰振って
    楽しくやってた男を許せるわけない

    若くて綺麗な時代を旦那と子どもたちに
    全力で捧げて必死に家族を支えてきたのに
    年取って子育ても落ち着いてきた頃に
    旦那は他の女と恋愛ごっこ?
    ふざけんなって感じだよ。
    まぁ育児真っ只中の嫁の裏でも
    浮気してたと思うけどね、そういう男は。

    きっぱり戻ってきた、なんて
    そんなわけないよ。
    嫁にバレたからバイバイ、で
    終わるわけない。
    会えないと余計に寂しくなって
    相手を美化して更に愛しくなる。
    邪魔されると燃えるってやつ。

    許す、受け入れる=俺が何しても別れたくないのか、じゃあ俺が何しようと文句いわないだろうな。と思わせることになる。一度許すと次も許してくれると思われて繰り返されるのがオチ。

    さっさと捨てたほうがいいよ。
    父親としての責任も旦那としての責任も放り出して女とセックスしまくってたヤツなんて。
    この先一生モヤモヤして苦しむより今だけ頑張って離婚して、働きながら主も彼氏作って女としての時間も楽しめばいい。その方が絶対幸せ。
    そして旦那に再婚申し込まれるくらいの女になって思い切り振って後悔してもらえばいい

    • 6
    • 162
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:56:06

    >>143
    もう一生不倫はしない。私もそう思えるようにらなりたい。あなたと同じのように今の方がいいと思えるようになりたいです。

    • 0
    • 161
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:54:09

    >>136
    そうですね?外の人を触った手でよちよち歩きの子どもをさわり、偉そうに子どもを叱り、父親の仕事をしていたのかと思うと腹が立ってなりません。あの時も、、、と思い返してしまいます。

    • 4
    • 160
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:51:03

    >>125
    話し合いました。でも、何を言っても、聞いても、私の心が追いつかなかったです。再構築を選んでからは、ネチネチいってはダメと思い、このことについては話していません。

    • 1
    • 159
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:47:05

    >>124
    しっかり考えてみたいと思います。

    • 0
    • 158
    • 飛行機曇(主)
    • 20/09/01 07:45:14

    >>123
    ありがとうございます。
    5年頑張って、また同じことが起きるのは本当に辛いと思います。その後、離婚をされ、生活をしているのは本当にすごいと思います。
    子どもがいての離婚は本当に迷います。勇気がないんです。情けないです。
    でも、いつかしたいと思ったときにできるよう、視野を広げて行きたいと思います。
    気楽に、、、いつかそう思える日がくるといいな。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ