自分の意見が一番正しいと押し通してくる人

  • なんでも
    • 36
    • 毛利隆元
      20/08/27 23:59:30

    顧問に話しましたが、結果は「情熱がある方に歩み寄れ。」と言われ、見送った交流戦にその子とペアで出ることになってしまいました。子供の言い分は理解されませんでした。辞めることも出来なくなりました。
    その上その子に二人で話したいと呼び出され、やる気がない・1年半やっても上達してない・後輩の指導をしてないとダメ出しの嵐。好きでやってるからやる気はあるし、後輩の指導もしてるのに、全て否定されて、1年半の部活も否定されました。
    明日部長(同学年友達)と話す事になりました。解決策には繋がらないかもしれないけど、話を聞いて貰えるだけでもありがたいです。

    ここで頂いたアドバイスをもとに、
    ・その子の方が技術は上だから、そこを認めてアドバイスは素直に聞く
    ・技術を盗むぐらいの気持ちで
    ・その子の性格を変えるのは無理だから、こちらが大人な対応をする
    ・酷い言い草の時は傷付いたことをその場でちゃんと伝える
    ・どうしても無理ならば辞める覚悟(孤立する覚悟)でもう一度顧問と話す(必要ならば私も同席すると話しました)
    ・グループ内では幸い8人と人数が多いので、今まで通り接触を少なくする
    と子供に話しました。
    やはり嫌いな人と付き合うのは誰でも嫌だから子供自身納得しきってはいませんでしたが、明日部長と話してみて、機会がもてれば保健の先生にも相談してみると言っていました。
    色んな方の視点での意見を聞いて、子供の気持ちの整理がつけばいいなと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ