こういう人って周りにいる?

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/08/24 12:28:20

おもてなし大好き。お洒落な家にお洒落な手作り、有名店のスイーツに食べ物、有名なハーブティー、自家製ミント添えドリンクなどで友達をおもてなし。
何かお礼する時は高級なもの、有名なものでなくては恥ずかしいと言う。
常にあそこのお店の〇〇が美味しいなどアンテナを張り巡らせている。
やっぱりこういう人ってお友達多いのかな?
私は疲れてしまってギブアップしました。
呼ぶ時も何か渡す時もプレッシャー凄くて…
みんなの周りにいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 本多小松
    • 20/08/24 12:40:33

    コメントくれた人ありがとう!

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 20/08/24 12:42:21

    >>3 手土産も何にしようか悩みませんか?
    どこか出かけた時にお土産(例えば、この県ならこれ有名)みたいなの買って行った時に、笑われてしまった事もあって。
    最初は違う世界でよかったけど、どんどん疲れてきました。

    • 1
    • 9
    • 本多小松
    • 20/08/24 12:43:29

    >>4 やっぱりたまにくらいがいいですよね。一緒に食べに行っても「ここは〇〇が有名なの」って。それ以外頼んじゃいけない雰囲気です。

    • 2
    • 20/08/24 12:44:08

    >>5 私も合わなかったみたいです。

    • 0
    • 20/08/24 12:45:15

    >>6 家で教室などやってる方もいますよね。
    いつも周りには人がいるから人気者なのでしょうね。それなのに私は疲れてしまって、私がダメ人間なんだな…

    • 0
    • 20/08/24 12:48:44

    >>11 そんな感じもありますね。囲まれているもの全てが有名なもの。
    それ以外はなしって感じですね。
    パンの自然酵母で作られたからなんちゃら~味が違うなど言われても全く意味不明です。
    私はなんでも美味しけりゃいいタイプなので、住む世界が違うんですね。

    • 6
    • 20/08/24 12:58:25

    >>14 お母様がこんなタイプだったんですね。高級思考なのかな?お金持ちだから出来る事だから凄いとも思います!娘さんの立場から見て嫌だったのかな?
    最終的にはやっぱり似たもの同士が仲良くなるんでしょうね。私は生まれた時から普通なのでこのまま平凡にやっていきます。

    • 0
    • 20/08/24 12:59:18

    >>15 ありがとうございます。とっても優しいですね(´-`)

    • 1
    • 20/08/24 13:00:03

    >>16 本当の話です。育った環境が違いすぎたのかな?

    • 0
    • 20/08/24 13:01:41

    >>17 こういうのもマウントに入るのかな?いつも素敵だよね~!と言われ続けていて、やっぱり芸能人と同じで人から見られ続ける?と意識高い感じになるのかな。

    • 0
    • 20/08/24 13:03:40

    >>18 お家にお邪魔する時の手土産など有名なものが思いつきません。そういうのがプレッシャーになりました。

    • 0
    • 20/08/24 13:06:03

    >>19 そうなんですね。同じ好みだと話していて楽しいでしょうね!お洒落さんの集まりな感じでキラキラしてるイメージです!
    私は庶民なので疲れてしまいましたが、そういう人達に刺激はもらいました。

    • 0
    • 20/08/24 13:09:51

    >>24 そうなんですね。スーパーやコンビニで買ったものをお皿などに入れて出す時もあります。私も美味しいスイーツなど買った時や美味しものなど出す時や持っていく事あります。
    はじめてのお宅にお邪魔する時は特にちゃんとした物を持って行きます。
    だけど、それが毎回で持って行ったものをこれ?みたいな感じや、用意されてる物が凄すぎるとプレッシャーになるという感じでした。

    • 0
    • 20/08/24 13:11:01

    >>28 そうなのでしょうね。なのでフェードアウトします。

    • 0
    • 20/08/24 13:11:50

    >>29 私のは妬みになってしまうんですね。また勉強になりました!

    • 0
    • 20/08/24 13:15:36

    >>34 ドーナツやお煎餅屋さんのお煎餅。近所のケーキ屋さんのクッキーの詰め合わせ。それプラス2ℓのペットボトルの飲み物やコーヒーなどです。

    • 0
    • 20/08/24 13:20:28

    >>35 そうなんですね。共通の知り合いや友達などに何人かで気持ちでプレゼントする時など、とても大変でした。ちょっとした物がちょっとした物じゃなくなるから、相手に逆に気を遣わせてしまうのではないかなと。

    • 0
    • 20/08/24 13:30:57

    >>36 有名企業の奥さんで綺麗だなんて!きっと住む世界が違うのでしょうね。その他にもそんな方が引っ越してくるとは、お金持ちの方沢山住んでるエリアなんでしょうね。

    • 0
    • 20/08/24 13:31:58

    >>37 好きでやっている方は本当に凄いなぁと思います。周りに強要しなければ、素敵な方だと思います!!

    • 0
    • 20/08/24 13:32:57

    >>39 何でも知っているから、何を持っていけば喜んでもらえるのかいつも頭を悩ませていました。

    • 0
    • 20/08/24 13:37:20

    >>42 素敵な方なんでしょうね。何でも喜んでくれる方ならこちらもとても嬉しいです。
    笑われたりしてしまったり、ここではこれじゃなきゃ~!って感じが多かったのでプレッシャーになってしまいました。
    この調味料美味しいから、一緒にどう?など、断ると「この調味料使わないなんて!」という具合で自分が好きなもの良いものをさりげなくすすめてくれるじゃなくて、半ば強制でした。そういうのにも疲れたのかもしれません。

    • 1
    • 20/08/24 13:39:04

    >>43 週4で人を呼んでいると言っていたので、好きなのだと思います。

    • 0
    • 20/08/24 13:45:07

    >>44 まさにミスドやもち吉などです。ケーキ屋は近所です。なので、もっとちゃんとした有名な名の知れたお店じゃなきゃだめだったのかもしれません。
    例えばですが、北海道で白い恋人。横浜で鳩サブレー。など他にもプラスで何か買っていっても、そんな普通の物がだめだったのか前にお土産を渡した時にも笑われました。有名でもありきたりではなく、有名だけど通が知っている物?みたいなのがいいのかな。

    • 0
1件~23件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ