みっともない?外の物干し竿に洗濯バサミやハンガー

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 20/08/18 19:12:52

掛けたままにしてあるの。

職場の同僚から言われました。

普通、洗濯物を干さない時は、洗濯バサミやハンガーは家の中にしまっておくものだと。つまり、干してない時は外に出てるのは物干し竿だけということ。干すときに、家の中から洗濯バサミやハンガーを出して干すんだと。

掛けっぱなし?みっともないよ!って言われました。

みっともないの?みんなはどうしてる?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/18 19:14:20

    みっともないかは知らないけど、外に置きっぱだと汚れるからしまってるよ。

    • 26
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/18 19:14:27

    ハンガーは家のなか。
    ハンガーごと取り込んで、中で洋服をはずす。
    干すときも中でハンガーに掛けてから、外に出す。

    タオルとかをとめる大きめの洗濯ばさみは、物干し竿に付けっぱなし。
    まぁ生活感は出るよね。

    • 9
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/08/18 19:14:43

    よその家がどうしてるかなんて興味なし!
    みっともないと思う人はしまえばいいし、気にならないなら出したままにすればよろしい。

    • 12
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/08/18 19:14:50

    片付ける。
    出しっぱなしはだらしない、、と言うか汚い。

    • 23
    • 5
    • あんみつ
    • 20/08/18 19:14:56

    普段はそのままだよ
    台風がくるかなっていう時だけ片付ける

    • 22
    • 6
    • 今川義元
    • 20/08/18 19:16:09

    外に出しっぱなし
    だけど劣化するとワキガみたいなにおいするから嫌なんだよね

    • 29
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/18 19:16:30

    我が家は家の中にしまってる。
    主の家は取り込んで片付けたらまたハンガーを外に出すってこと?それとも出したまま?

    • 0
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/18 19:16:59

    外に出しっぱなしだと毎回拭くのも面倒だから中になおすよ。

    • 4
    • 9
    • 足利義輝
    • 20/08/18 19:20:58

    ハンガーはしまうけど。

    • 3
    • 20/08/18 19:21:41

    みっともないというより、日焼けしてボロボロになるから片付ける。

    • 19
    • 20/08/18 19:22:46

    雨や紫外線ですぐ割れそう

    • 8
    • 20/08/18 19:22:52

    前は全部出しっぱなしだったけど、劣化が激しいからしまうようにしてる。

    • 6
    • 20/08/18 19:23:45

    洗濯干しっぱなしの方が恥ずかしい。

    • 3
    • 20/08/18 19:26:22

    ハンガーはしまってるし、洗濯ばさみは100均のかごにまとめて外から見えない所に置いてるよ。

    • 0
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/18 19:26:59

    毎回しまうよ。
    劣化するし、汚いし。
    竿拭く時も邪魔になる。
    当たり前だと思ってた。

    • 11
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/18 19:27:20

    家の中にしまうのになぜか抵抗があるから、外に蓋付きの収納?コンテナ?の中にいれてる

    • 4
    • 20/08/18 19:32:22

    基本はドラム式乾燥するからあまり使わないけど、出しっぱなしにはしない。やっぱり汚いしみっともないし劣化する。

    • 2
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 20/08/18 19:33:21

    部屋の中へ

    • 1
    • 20/08/18 19:34:48

    みっともないかどうかで言ったら、みっともないね

    • 7
    • 20
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/18 19:35:52

    人様のことなんとも思わないけど、純粋に、劣化が早くない?

    • 2
    • 20/08/18 19:36:32

    だらんとぶら下がってる感じがだらしがない印象。プラスチックのタイプだど劣化が早いからウチは室内で保管してるよ。

    • 2
    • 20/08/18 19:39:06

    ハンガーはしまうけど、
    洗濯バサミは差しっぱなし。
    確かに、劣化は早い。笑

    • 7
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/18 19:39:37

    みっともないし、外に出しっぱなしだと汚れるからそういうのを気にしないズボラな人なんだなぁと思う。

    • 7
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 19:41:04

    みっともないかどうかは知らないけど、直射日光をプラスチックに当ててると割れるよ。

    • 5
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/18 19:41:21

    サンルームだけど出しっぱなし。
    一応室内だけど、外からは丸見え。日も当たるから、劣化なども外と変わらないと思う。
    私は気にしないよー!

    • 4
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/18 19:41:47

    洗濯ばさみは竿につけたままだよ~

    • 8
    • 20/08/18 19:43:45

    そのままだよ。洗濯なんて毎日のことなのに、好きにすればいい。家に入れるのは台風のときくらいだわ。

    • 11
    • 20/08/18 19:48:10

    キッチンとかでも、生活感あるものを出しっぱなしにするのが気になるか気にならないかみたいなことだと思う。私は取り入れるときにハンガーからはずすから、ハンガーごと入れる人とは違うのかも。

    • 2
    • 20/08/18 19:48:48

    劣化したら新しいの買うし、いちいちしまうの嫌だから出しっぱなしだよ。

    • 10
    • 20/08/18 19:49:43

    よその家の事をいちいち批判したりする方がよっぽどみっともない

    • 16
    • 20/08/18 19:50:53

    ハンガーはしまう。
    洗濯バサミは鳥が止まらない用につけっぱなしのがある。
    出しっぱなしだと思われてるんだろうなとは思うけど。
    洗濯物留める用はしまってる。

    • 3
    • 20/08/18 19:51:23

    人んちの洗濯干し事情をみっともないだのなんだの言う感覚がおかしいと思う。

    • 16
    • 20/08/18 19:52:21

    みっともない

    • 3
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/18 19:53:09

    事件が起こる家庭は出しっぱなしだよね。ベランダうつるけど

    • 9
    • 20/08/18 19:53:51

    出しっぱなしだと劣化が早いよね

    • 4
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/18 19:54:05

    ステンレスじゃないと劣化するよね

    • 1
    • 20/08/18 19:56:08

    どっちかというとみっともない
    ていうか出しっぱなしの人見たことないわ

    • 2
    • 20/08/18 19:57:40

    みっともないより汚いから嫌だ
    物干し竿も毎回拭いてからかけるよ

    • 5
    • 20/08/18 19:58:17

    しまうよ。
    出しっぱなしだと夜とか虫が止まりそう

    • 5
    • 20/08/18 20:00:10

    しまうよ。だって劣化が早まるし
    出しっ放しの家って犯罪者の家とかみたいじゃない?

    • 8
    • 20/08/18 20:00:15

    ずぼらだからそのままよー
    みんなちゃんと取り込んでて偉い

    • 5
    • 20/08/18 20:01:59

    洗濯バサミはそのまま出しっぱなし
    ハンガーは飛んでいきそうだから家の中に入れるけど
    人ん家の事みっともないとかうるさすぎ

    • 1
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/08/18 20:02:21

    出しっぱなしはしないな。みっともないから。

    ただ、青空クローゼットだよ!って言ってるママ友がいて、なるほど~って思った。

    • 0
    • 20/08/18 20:03:16

    物干し竿以外は中に入れてる
    劣化が早くなるし、今みたいに暑い時期は中でハンガーとかにもかけたい
    外で干すの、暑い…
    寒い時期も同じ

    • 1
    • 20/08/18 20:03:19

    出しっぱなしにしてたらホコリで黒く汚くなったからベランダに収納ケース買って使わない時はしまってる
    みっともないと言うより汚れるからしまってるって感じ

    • 2
    • 46
    • 立花誾千代
    • 20/08/18 20:03:30

    洗濯バサミはそのまま竿にはめてあるけど、ハンガーとかはしまうよ。

    • 6
    • 20/08/18 20:03:42

    うち北向きで南にあるバルコニーはあまり気にしてない
    洗濯物取り込む時はハンガーを竿の端に寄せるけどしまわない
    劣化したら買い替え

    • 4
    • 20/08/18 20:08:51

    しまってるよ。夜中に雨が降ると濡れるし出しっぱなしだと劣化するから。
    なるべく朝の紫外線は浴びたくないから家の中で干して、ささっとベランダに
    出してる。

    • 0
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/18 20:16:45

    ウチは全てしまう
    洗濯バサミも、ハンガーも、ピンチハンガーも、物干し竿も、全部しまうよ

    出しっぱなしは みっともないし、汚れるし、紫外線で劣化して粉々になるし
    全て片付けたらベランダがスッキリするよ

    • 1
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 20/08/18 20:18:55

    うん、出しっ放しはみっともない。
    全部しまうよ。

    • 2
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ